2020年07月03日

薬をもらいに。

トーキョーサイタマの感染者人数が日々増加していますなぁ。心配。

いつピークになるのかわからんし(結果論だし)、
吸入薬が切れる来週に行くよりは・・・と考えて、
本日近所の病院に行ってきたわさ。

やはり病院の待合室には人がいなくて、
あっという間に呼ばれまして診察。

もうゼイゼイもヒューヒューも言わないんだけど、
気圧とかストレスでたまに少し息苦しいときがあるし、
コロナこわいので現状維持の吸入薬を処方してもらいました。

いつもの先生はお元気そうでよかったよかった。

で、病院の目の前の調剤薬局でヤクをもらい・・・

前回はジェネリックだったからお安くてな!
先生に聞いてきたところ、
「細かく言えば違いはあるけどジェネリックでも無問題」って。

なので今回もジェネリックだよね〜なんつっても安いし〜って
処方箋出したんだけども。
出てきたのはシムビコート・・・んんッ!?

薬剤師さん「ジェネリックのものは製造が追いつかなくて・・・」

ほう・・・大人気。

まぁそりゃそうだよね。
喘息のひとは必須薬だものね。
安いに越したことはないよね。
だからみんなジェネリックを求めちゃうよね。ワカル!(・∀・)

そして在庫がなくなった・・・ワカ・・・ル・・・

ワカルけど、あたくしのオサイフ的にちょっと痛かった。(´Д`)

まぁ、でもこれで向こう3ヵ月の安泰を得ました。( ˘ω˘ )

そのあと調剤薬局から歩いて1分のドラッグストア、
そこから歩いて2分のコンビニ、
コンビニのはす向かいのスーパーとハシゴしまして。

おうち出てから小一時間で帰宅。(・∀・)

近所にいろいろあって便利だぜ。
(ちなみにうちから病院まで歩いて5分)

なにより坂がない。これ大事。(p*'ω'q)
(前住んでたところが坂多すぎ問題)

そして不織布のマスクは蒸れて蒸れて、
マスクの下は滝汗でしたね。(誇張ナシ)

つぎ不織布マスクするときは、
薄めたハッカ油スプレーしてみようそうしよう。( ˘ω˘ )

皆の衆、いろいろ工夫してご安全にいこうな!!(・∀・)


今日のニャニャ。

いつものやつです。


▲ シャー!! Σ(ノΦДΦ)ノ*☆*\(ΦДΦ))ノ彡パタパタ!!



▲ あ、とられてるニャ。(ΦωΦ)



▲ たたかいがおわったニャ。(ΦωΦ)(ΦωΦ)



▲ (ΦωΦ)(ΦωΦ)

しっぽは仲良しカワイイ。カワ(・∀・)イイ!!
posted by ゆずりは at 19:27| Comment(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする