2020年03月08日

雨の箱根神社。

天気予報を信じて出掛けたら大雨でしたがなにか?(・∀・)

雨?雨なんてなぁ・・・さすがに傘さしたわ!チッ(・д・)

っていうことで、
降っても1ミリという予報がびっくりするほど外れだったよ。

ええ、ダンナと出掛けましたのよ。



西湘バイパスで海を見てアガる埼玉県民。
通行証ないけど通っちゃった。(≧ω≦)


ちょいと寄り道。



ういろうはもとはお薬だったとか!マジか!
→ ◆ういろう (薬品)/Wikipedia
店内の奥は薬局になっててびっくり。ほえ〜。

黒糖のういろうをお買い上げ〜。(≧ω≦)


そして目的地へ向かいます。



山。霧・・・というか雲。そして雨。( ˘ω˘ )

雨脚は弱まる気配もなくむしろ強く・・・。

たどりついたのは箱根神社。久々。



2015年8月ぶりでしたね。
思い出した!前回おうち建つことが決まったので
そのお礼参りに行ったんだった。(・∀・)

今日はまぁこんなお天気なので人もそんなにはいない。


苔生す狛犬。





ええ、ザーザーと雨が降っており・・・( ˘ω˘ )


九頭龍神社(新宮)もお参り。





芦ノ湖の鳥居は撮影スポットなので順番待ちした。



水に囲まれた鳥居。よいですな。

ここまでで相当な雨が降っており・・・
靴と靴下がびっしょり・・・

わたしねぇそんなことになると思ってねぇ、
靴は二足持ってきてたけど、
靴下の替えをわすれたポンコツでした。(・∀・)

このあとコンビニで靴下買って履き替えました。おりこう!


Weathernewsのアプリが通知をくれました。



ゴォーと激しい雨をもたらす雲が・・・?

ハイ、箱根神社から離脱離脱〜〜!!!
次の目的地へ〜。


さらに山をのぼりました。



もうねぇ、なにも見えないし、すごく寒いよ!!!!


お昼ご飯。



あたたたかいたぬきそばであたたたたたまりました。(*゚∀゚)=3


そのあとお土産屋さんをぐるっと回って・・・



車にインして黒玉子を食べました。ウマー!(*゚∀゚)=3

車に戻るとき強い雨風の中にある何かの粒が顔に当たって痛かったよ?なに?ミゾレ?雪?いや、まさか、氷!?(´Д`)

まわりがどんどん白くなって行くし、
気温が下がって寒いし(Apple Watchには2℃って出てた)、
もうダメだ・・・離脱・・・。

で、箱根湯本の駅まで行ってみましたね。
駅前のお土産屋さんを巡るのだ!!!

あと寄せ木の箸置きを探してたのね。
前に買った箸置きが一個どっか行っちゃったから、
同じやつがあったらいいなーって。

前回は改札のとこのお土産屋さんで買ったんだけど、
数年経ってるからもうないかなとダメ元で行ってみたら・・・
あったーーあったよーー!やったーーーー!!!



このかたち、お気に入りなんだよね。
左上が前買ったヤツ。
ちょっとデザイン変わってるけどヨシ!(p*'ω'q)

そんでお土産屋街の揚げかまぼこ屋さんで、
エビのとトウモロコシの揚げかま棒2本買って食べたけど
すっっっっげーうまかったので次は違う味も食べたい!!!

という感じでいいことや美味しいことがあったので満足。(・∀・)

寒かったけど風情があってよき雨の箱根でした。


ハイ、いただいた御朱印。お守りもお迎えしました。



初詣でお迎えできなかったお福銭があったので!!
ソッコーお財布に入れました。(p*'ω'q)

次行くときはお天気がいい日にしましょうそうしましょう。(・∀・)


今日のニャとニャ。

おるすばんありがとちゅ〜るタイム。


▲ ちゅ〜る!しゅき!がんばっておるすばんしたニャ!(ΦωΦ))ノ"

一心不乱にちゅ〜るするショコラかわいい。カワ(・∀・)イイ!!



▲ ちゅ〜る!しゅき!がんばっておるすばんしたニャ!(ΦωΦ))ノ"

一心不乱にちゅ〜るするミルフィーかわいい。カワ(・∀・)イイ!!
posted by ゆずりは at 23:52| Comment(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする