2020年02月17日

作った。

たいした荷物運びをしたわけではないのに、
ばっちり筋肉痛です。テヘペロ☆(・ω<)


さて、わたくしアレの眼鏡を作りました。(・∀・)

ばばーーーーーーーーーーん。



近近両用眼鏡でございます。(p*'ω'q)

こちらのやつです。
 →◆ JINSの遠近レンズ

わたし眼鏡作るの初めてだったので、
視力測定する機械とかなんかもう・・・すごかった!(語彙)
なんていうの?楽しかった。(さらに語彙)
えっと、あの、いろいろ面白かったです。(作文)

レンズはほんとに近くだけのAタイプと
それよりちょびっと広域をカバーするBタイプがあるんだけど、
そんなに遠くはみないよなーって思ってAタイプにしたわけ。

手元をみるときの度数は
100均のやつよりひとつ進んだやつに。
あとちょびっとブルーライトカットのレンズにした。

フレームは店員さん曰く
「1ヵ月に1〜2本ぐらいしか女性が買っていかない」メンズのやつです。
そう聞くとむしろわたしは買う。間違いなく買う。(`ω´)キリッ
 →◆ 【Matte Airframe】マットエアフレーム(ブラウンデミ)

まぁとにかく。
それが一週間ほどしてできあがってきたので、
使ってみたんだけど・・・。

案外パソコンモニタと距離があって文字がボケる。(´・ω・`)

ダンナに測ってもらったら65cm前後の距離が。

で、それを踏まえつつ、
また眼鏡屋さんに行って相談・視力測定したところ・・・
近近両用のBタイプでもカバーしづらいようで
中近両用のほうがいいのではということになりまして。

レンズ交換することになりました。(・∀・)

保証期間内、レンズ交換2回までOK。
相談に行ってよかったわー。(よく読んでおけ)

というわけで、まだブツはないです。(笑)

出来上がりが楽しみざんす。(≧ω≦)


今日のニャとニャ。


▲ すやぁーーーーーニャ。( ˘ω˘ )スヤァ

のそのそとやってきて寝たショコラかわいい。カワ(・∀・)イイ!!



▲ ちびすけはねたニャ。(ΦωΦ)

見守るミルフィーかわいい。カワ(・∀・)イイ!!
posted by ゆずりは at 20:45| Comment(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする