2020年02月06日

美容室へ。

強風。飛ばされそうなほどの強風。

そんな中、出掛けて来ました。( ˘ω˘ )

出掛けたあとさらに強風になる予報だったので
3階ベランダの物干し竿をおろしちゃったよね。

で、友達の美容室へ飛ばされつつ行ってきました。

長さを少し切ってもらって白髪染め。
今日はヘナで染めてもらったんだけど、
わたし初ヘナ体験!!(・∀・)

ヘナってオレンジ色の明るい色しかないと思ってたら、
いまは色が調整できるということで。
ただ色の入り方に個人差があるから
やってみないと何とも言えないんだよねー。(友達談)

ってことで、
一番暗い色味に少し茶色を混ぜた感じでやってもらいました。

髪の毛を泥パックするみたいな感じでヘナを塗り塗り。
全体的に塗られたさまはお地蔵さんのようでした。(笑)
頭にラップをキュッと巻いてさらにタオルも巻いて、
銀色のあったかい帽子をかぶったんだけど・・・



こんなやつね。

丸顔のわたしの輪郭にとてもマッチして、
ワタシ的には近衛兵のようだと思ったんだけど、
イケメン美容師には「三蔵法師みたい」と言われ、
そっちのほうがあながち言い得て妙だったので採用!(≧ω≦)

普通の白髪染めより放置時間が長かったけど、
まぁポケ森やったりお話ししたりしてあっという間だよね。(・∀・)

んで染め終わり・・・仕上がりは上々!!(p*'ω'q)

自然な感じに黒寄りのうっすら茶色っていうか・・・
とにかくいい感じの色になりました。(曖昧)

トップにところどころキラリと光る毛があるけど
あと2〜3日するとさらなる発色で落ち着いてくるとのこと。

手触りはサラサラで染めた後のなんとなくゴワゴワ感はない。

フフフ。いいんじゃなぁ〜い。(≧ω≦)

お値段がちょいと上がるのがアレだけど、
今後もヘナで染めていこうなかと思ったよ。(気に入った)

1.5ヵ月にいっぺん、
近況報告を兼ねての友達の美容室、
今日も楽しい時間を過ごしました。(p*'ω'q)


今日のニャとニャ。


▲ ンニャ〜〜〜。(ΦωΦ)

ショコラのそんな体勢どこかでみたカワイイ。カワ(・∀・)イイ!!



▲ あたちのことかニャ。(ΦωΦ)

そうそう、ミルフィーがよくやるやつカワイイ。カワ(・∀・)イイ!!
posted by ゆずりは at 20:41| Comment(2) | 出来事 | 更新情報をチェックする