2020年01月22日

火事多い。

今日の午後、父から入電。
山形に住んでいる叔母の近所で火事があったと。
連絡が取れないからメールしてみてくれと。

ちょうどこのお正月に叔母とLINEが繋がったので、
すぐにメッセージを送ってみたら即既読がついた。

公民館に避難してること、
心臓バクバクで震えが止まらない、
娘夫婦が来てくれてる・・・などと情報をゲット。

とりあえず無事が確認されたのでホッとして、
父に連絡を入れて安心させて、
叔母のところに行ってる従姉と、
千葉にいる従兄の奥さんにLINEを入れて、
そうだ妹にも・・・って各所へ連絡して一段落。

夜には電気も復旧したのでおうちに帰ったとLINEが来て、
父とよかったよかった〜と安堵しました。( ˘ω˘ )

調べたらニュースになってましたね。


いやぁ、ほんとさらに延焼しなくてよかった。( ˘ω˘ )

そしたらさー、
うちの自治体のつぶやきでさー、
市内で火災が発生したっていうじゃん。

住所からいくと3階から見えるなと思ってベランダ出たら、
黒い煙が上がっているのが見えましたね。
でもみるみる煙がおさまったから燃え広がらなかったみたいね。
よかったよかった。

って感じで、なんだか火事が多い日だったのう。(当社比)

気をつけましょうぞ、皆の衆。( ˘ω˘ )


今日のニャニャ。


▲ おみじゅをぺろぺろなのニャ。(ΦωΦ)(ΦωΦ)

ちっさいコップでかわりばんこに飲みましたカワイイ。カワ(・∀・)イイ!!

ねこたちの給水器のフィルターを交換する際にいろいろキレイにしようと洗浄剤を使ったんだけど30分ぐらい水を循環させなくちゃいけないから給水器に箱をかぶせて飲めないようにしたらいつもと様子が違うな?って気になって気になってちょいちょいとイタズラする黒猫がいて防御するのが大変でした。(・∀・)
posted by ゆずりは at 22:56| Comment(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする