2019年10月30日

エアコン掃除。

そういえば昨日動物病院で
ショコラの歯を診てもらったんだけど、
どうやら全部永久歯になってたみたいですよ。

えっ!抜けたキバ2本しか回収してないです!

先生「ほかの抜けた乳歯は食べちゃったんだろうね〜」

をう・・・。( ˘ω˘ )


ってことで、今日はエアコンの掃除ミッションでした。

昨晩、寒いから暖房で(o▽n)したら、
冷房のときにはなかった黒いものが見えてな・・・。

なんぞ!?と思ってよーく見たら・・・
中のルーバーとか本体内側とかも黒いわけよ。

いつのまにか黒カビ増殖事件。ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル

そのまま暖房運転するのも憚られたのでエアコン停止。

で、本日、わたしは頑張った!!

武器はスコットのブルーロールと割り箸です。
カビ吸い込んだらコワイのでマスク装着。( ˘ω˘ )



見える範囲の黒い敵はすべて除去したった!!

内部の回転するところも掃除したかったけど
それは無理・・・ちょっと無理・・・

ビニールとかでエアコンの周りを養生して
スプレー的なヤツを使わないとダメだなぁ。
大変かつめんd・・・( ´ー`)

それかもう数年に一度とかで、
某スキンとかのプロにお願いしたほうが確実よな。

うむ。要検討。( ˘ω˘ )

ひとまず暖房稼働してもいっかなーぐらいになったので
本日のミッションは完了。(p*'ω'q)

掃除中にちびすけがわたしのジャマをしてくるので、
そのたびに下におろすという工程もあったことを記しておきます。

ミルフィーさんは棚の上からわたしを眺めてました。

まったくもう!!かわいいやつらだ!!(・∀・)


今日のニャニャ。


▲ いいこいいこニャ。(ΦωΦ) ありがとニャ。(ΦωΦ)

本調子じゃないショコラを気遣うミルフィーさん。

ふたりともかわいいったら!!カワ(・∀・)イイ!!

posted by ゆずりは at 20:16| Comment(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする