2019年10月27日

都内の神社へ。

ちょいと都内の神社を巡ってきました。(・∀・)

都心にひっそりとある小網神社。
なんかちょっとパワースポットらしいよ?



強運厄除けの神さまですって!!!(*゚∀゚)=3


こぢんまりとした敷地の中はわりと盛り沢山。



さまざまな「徳」を授ける神様、福禄寿。
たくさんのひとにナデナデされてピカピカでした。(・∀・)


弁天さまもいらっしゃいましたよ。



「銭洗いの井」で500円玉を清めてきましたがうっかり使っちゃいそう。
っていうか、なんで500円玉をチョイスしたのか自分。( ˘ω˘ )

ま、いっか。(・∀・)


そして御朱印帳を求めました!!
今使っている浅草神社の御朱印帳はあと数ページで終わるので、
よき出逢いを待っていたのですが・・・ついに!!
小網神社で!出逢いました!\(*^ ^*)/



わたしがズキューンと一目惚れした御朱印帳です。(`ω´)キリッ

やべぇ・・・御利益ありそう・・・金運よ来い!!(p*'ω'q)

3冊目の御朱印帳は大満足です。(*゚∀゚)=3


ってな感じでしたが、
人がたくさんいたのでサッと離脱しちゃったのよ。



本殿とか神楽殿とかもっとじっくり見たいから
また今度絶対行く。行くったら!!


そんで神田明神にも行ってきました。(・∀・)



あいかわらずカラフルですね。

隨神門くぐったらなんか境内が広々としててね。
神田明神文化交流館というシャレオツな建物があったし、
お土産とかグッズとかも小じゃれたものがたくさんありました。

まぁ聖地巡礼とかで人がいっぱい来るだろうし、
外国の人々もけっこう来てたもんね。


ご健在だった。(・∀・)



かわらずデカイ大黒さま。どうしたって目が合わない。( ˘ω˘ )


何回か行ったことあるところも、
久々に行ってみると違った趣きになってて新鮮。( ˘ω˘ )


オヤツ。



鯛焼き!!!美味しいんですけど!!
あんこがしっとりしててあんこだけ求めたい!(*゚∀゚)=3


オヤツその2。



かりんとう饅頭も安定のうまさ。
やっぱり神田のあたりに行ったらコレよね。(*゚∀゚)=3


とまぁ、遠出はしなかったけど楽しかった秋の日曜日でした。(p*'ω'q)


今日のニャとニャ。


▲ ちゃんとおるすばんしてたニャ。(Ф∀Ф)

ミルフィーさんの横顔カワイイ。カワ(・∀・)イイ!!



▲ おれもおるすばんできたニャ。(ΦωΦ)

ショコラえらいぞ!そしてかわいいぞ!!カワ(・∀・)イイ!!
posted by ゆずりは at 23:35| Comment(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする