2019年08月22日

皮膚科へ。

皮膚科HPのお知らせに「23日木曜日は午後休診」ってあったんだけど休診の正解は23日なのか木曜日なのか迷った挙げ句病院に電話するという原始的な方法で確認をしたところ電話が繋がったので23日が休診ですってよ、奥さん。(・∀・)

つーことで、ペキロン(塗り薬)もらいに行ってきた。

両手首にできたリングワームはペキロンのおかげで沈静化。
うっすらと皮膚が覆ってきたのできっともう平気でしょ。( ˘ω˘ )

しかし、先週あたまぐらいから、
左足首あたりにリングワームできちゃって。
最初は虫さされかなーかゆいなーって思ってたんだけど、
だんだんリング様の形状に・・・ああ・・・ワームや・・・(´Д`)

で、手首に塗ったくってたペキロンを足にもぬりぬり。
それから10日ぐらい経つのでこちらも沈静化。

駄菓子菓子。
なぜか右の肘の上あたりにも・・・。どうしてなの・・・。
やっぱりかゆくて、やだなーって思ってたら・・・
まさかのリングワーム・・・ぇぇ・・・

つーことで、8/1に3本もらったペキロンがなくなっちゃったので、
新たに処方してもらわねばならなくなったわけ。

今日は女医さんだったんだけど「そうなんですね〜」が口癖のようで若干イラッとしないでもなかった。( ˘ω˘ )

女医さんも顕微鏡で見てくれて「菌糸でてますね」って。
ああ、そうでしょうそうでしょう。
だってバリバリかゆいもの!!!!!

ペキロン処方しますねーってまた3本もらってきました。



肘上のリングワームはそんなに大きくないんだけど、
感染力が絶好調だろうから気をつけなければ・・・。
ほかのところに飛ばなかったらペキロン3本あるし余裕でしょう。

一応、両手首と足のところにもつけといてと言われました。ハイ。
奥深くに居る場合また出てくることもあるとかって・・・

そんなのイヤdeath・・・(´Д`)

まぁでもペキロンもらって一安心ペキロン。(・∀・)


今日のニャニャ。


▲ おしょとがきになるニャ。(ΦωΦ)(ΦωΦ)

ふたり並んで見てるのかわいい。カワ(・∀・)イイ!!


わたしが帰ってきたときはミルフィーだけが外を見てました。


▲ にゃんでゆずしゃんがそとにいるニャ??(=・ω・=)

端的に言ってかわいい。カワ(・∀・)イイ!!
posted by ゆずりは at 19:46| Comment(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする