2019年08月16日

ヤクをもらいに。

昨日皮膚科に行こうと思ったらお盆休みでしたね。チッ。

で、今日は内科へヤクをもらいに。(・∀・)

すっかり忘れてたけど血液検査の結果も出てましたね。



ネコ皮屑の数値ががバリ高。

とはいえ、先生は参考値と仰ってとくにはなにも。
それが決定打というわけではないし、
ねこがいたからこの数値が出たかもしれないし、
一概には言えないとのこと。

だからってねこを排除するとかはないし、
まぁマメに掃除するとかしてリスクを下げたらいいらしい。

そもそもアレルギー検査したいって言ったときも「まぁしたいならいいよ、やっても〜」ぐらいだったしな、先生。けっこうフランクでいい先生です。(・∀・)

んで、非特異なんちゃらの数値は低い?ようで・・・?



ちょっと、あの、ググってもグーグル先生わかりにくくてな?

アレルゲンごとのIgE値をはかる方法は「特異的IgE検査」ってことで
最初の画像のチャートがそれなんだよね。それはワカル!

で、非特異的なほうは、
血液中に存在するIgE抗体の総量を示す、とか、
すべてのアレルゲンに対するIgE抗体をはかる方法を
非特異的IgE 検査「総IgE」とよんでいる、とか・・・

それがわたし、107.1って数値なんですけど・・・?(´・ω・`)
先生もなんか大丈夫だねっぽい感じだったんですが・・・。

いまんとこ、ヤクが効いてることもあってか、
咳とかゼイゼイとかないし元気だし、
クシャミ鼻水も花粉の時期以外は出ないし。
(スギの数値も高くてやっぱりねって思ったよね。)
とくに困った症状はないわけで・・・

うん。( ˘ω˘ ) ま、いっか!(・∀・)

ええと。
とりあえずヤクは1日2回1吸入ずつになりました。(・∀・)
そんでヤクがなくなる2ヵ月後にまた病院行くってことで。
(発作出たら来いとは言われた。)

ま、そゆこと!(p*'ω'q)


今日のニャとニャ。


▲ おそうじちゅうはてーぶるのうえにひなんニャ!(ΦωΦ)



▲ おれはうしろからみてるニャ!(Ф∀Ф)

ふたりともジャマしないからエライです。カワ(・∀・)イイ!!
posted by ゆずりは at 18:44| Comment(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする