2019年08月01日

びよういんとびょういん。

ほぼ体温というか微熱ぐらいの外気温の中、
わたしは友達のびよういんに行ってきましたよ。

ハッキリ言ってね、ヤバイ暑さ。
ええ、暑さヤバイ。(大事なことは2回言う法則)
バスと電車の中が救いでした。( ˘ω˘ )

髪の毛を切るっていうか量を減らしてもらい、
白髪染めをしてきましたよ。
スッキリサッパリまっくろ!!\(*^ ^*)/

そのあと、自宅最寄り駅まで戻りまして。
駅前のびょういんへ。
レディースクリニックの隣の皮膚科です。( ˘ω˘ )

あまり表に出していませんでしたが、
じつはショコラが猫カビで脇腹あたりにハゲができて。
そこから反対側の脇腹やお耳にも飛んでいき。
動物病院に行って薬用シャンプーで対処しているのですが。

その菌、人にも接触感染するヤツで。

わたしが寝る前にうつぶせになって
スヌーピードロップスとかやってると、
アゴの下、胸の前のスペースにショコラがやってきてさ。
その狭いところに入ってきてちょこんと座ったりさ、
わたしの手首とかに頭を預けて寝たりするじゃん?

まんまと感染しました。(・∀・)

両手首にリングワームというやつができましたね。( ˘ω˘ )

最初は右手首にポチッと赤い点ができてて、
蚊じゃないなにかの虫にさされたのかと思ったんだけど、
それが広がって中心部分がジュクジュクになりそうな気配に。

左手首にも同じようなのが1コできたと思ったら、
程なく2コに増えた・・・ありゃりゃ〜。

薬用ハンドソープとかで洗ったりしてたけどアカン。(´Д`)

で、もう抗菌の塗り薬塗るしかないじゃんってことで、
皮膚科に行ったわけです。

先生が患部の組織をピンセットでつまんで
スライドガラスに乗せて、
なんか液体を垂らしてカバーガラスを乗せ。
すぐに顕微鏡でみてくれましてね。

「ああ〜、すごいなぁ〜」って仰ったよ?

なにがすごいかよく分からなかったんだけど、
まぁカビですって。
水虫とかたむしの仲間なんですって。( ´ー`)

ってことで、塗り薬が出ました。



ええ、真菌に効くやつです。ペキロンってかわいい。(をい)

そんなわけで2週間、頑張って塗る所存。

去年からこっちお薬手帳のページが進むよ・・・。(´Д`)


ああ、そういえばうちのあたりゲリ豪あったみたいだけど、
出掛けてたから出会いませんでしたね。残念。

全部終わってバスに乗る頃には暗くなり始めてたから、
ちょびっと気温も下がって無事に帰宅しましたよ。(´・ω・`)=з

今日は薬塗って早く寝よっと。(希望)


今日のニャニャ。


▲ しっぽふ〜り・・・



▲ ふ〜り・・・



▲ ふ〜り・・・バンッつかまえたニャ!!(ΦωΦ))ノ"

ミルフィーがしっぽでショコラと遊んでくれてるよ。カワ(・∀・)イイ!!
posted by ゆずりは at 21:12| Comment(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする