2018年09月01日

母校へ。

300万年ぶりにわが母校へ行ってきました文化祭。
ひゃっはーーーー!!!\(*^ ^*)/

というのも後輩兼悪友(男)の長女が在校生および吹奏楽部なので、
そのステージを見たいっつーことで行ってきました。
後輩兼悪友の次女(中2)とともに!!

まぁ、そんなキッカケがないとさ、
もう母校って行けないよね〜。(・∀・)

西武線沿線の駅で待ち合わせして電車で行ったけど、
わたしが学生の頃はチャリかっ飛ばして登校してたんだった。(p*'ω'q)

だからなんだか新鮮だったし、
久々に降りた母校最寄り駅はいろいろ変わってた。
・・・まぁ3億年ぶりだしな。(・∀・)

母校の門をくぐって卒業生の受付を済ませて。
っていうか、あたい12期なんだ。
チョー昔の卒業生でゴメンな・・・。
1〜15期の台紙に記帳したやつ5人ぐらいしかいなかったわ。(笑)

で、まずは所属していた部の展示へ。
まだあったよ、地学部。(・∀・)

地質寄りの展示をザッと見・・・たような見ないような?
展示よりもそのウラのほうを見て、
アレが新しいだの、あんなのあったっけ?だの・・・
3兆年も経ってんだから全部新しいに決まってんだろ!!
キーーッ!!

だって地学室、クーラー2台ついてたもの。
涼しかったものーーーー!!ありがてえ!!!

たまたま廊下に出たときに準備室が開いたので、
その隙に中をのぞき見したら顧問の先生と目が合いまして・・・
部活のOB(当時は部長、後輩も)ってことをカミングアウトし、
立ち話をしてきましたがとてもよき先生でござった・・・(遠い目)

あの、えっと、これからも頑張ってクダサイ。( ˘ω˘ )

これで母校ミッションその1クリア。

次はミッションその2。
体育館へ行き吹奏楽部のステージを鑑賞。
後輩の母であるおばちゃんと、
役員で忙しくしてたと思われる奥さん(それも後輩)と合流し、
後輩ご一家にまざって見たけど違和感なかったよね。(笑)

とてもよいステージでさぁ。
後輩長女がすっげー楽しそうに演奏してる姿を見て
グッと来ちゃってな・・・胸熱・・・
オバチャン目から汗が出そうだったよ。(´;ω;`)ブワッ

ああ、成長〜!\(*^ ^*)/

とまぁ、感慨深いところがありましたが、
ミッションその2をクリアしたあと、
ちょいと遅いお昼を学食で。(p*'ω'q)



ええ、もちろんカレーライス!!
冷めてたのは残念だけども!!!
進化しない味は逆に懐かしき美味。( ˘ω˘ )

おわかりでしょうが、
これでミッションその3クリア、そしてコンプです。(・∀・)

あとはテキトーに校舎をぐるぐる回って展示を見て終わり。

昇降口出たところで後輩(女)を待ってたとき、
おお、ここってそういう飾り付けだったかと今更ながら発見。



あらまぁ、凝ったことやってたのねん。(≧ω≦)

チョー久々の母校、いろいろ楽しゅうございました。

つーことで。
改めまして友人夫妻と娘たちとおばちゃん。
今日は楽しかったぜ!!
ありがとなーー!!\(*^ ^*)/

また今度ゆっくりと・・・
って言うと実現しないから言わない。(`ω´)キリッ


今日のニャ。


▲ きょうはおるすばんながかったニャ。(=・ω・=)

なにかを訴えてるミルフィーさん。カワ(・∀・)イイ!!

明日はいっぱい遊ぼうね。(≧ω≦)
posted by ゆずりは at 22:55| Comment(2) | 出来事 | 更新情報をチェックする