2018年05月01日

善光寺へ。

わたし的に朝早く起こされまして出掛けて来ました。
ここ最近の定番、5/1は遠出の日。

びゅーんと高速を走りまして。



飛躍する鯉。佐久平SAにいた。

つーか、いいお天気でばっちり日焼け止め塗ってきて正解。(≧∇≦)b


ハイ、6年ぶり2回目、信州善光寺。




本堂でびんずる様をこれでもかってぐらい撫でてきました。
いろいろとあやかりたいところ。( ˘ω˘ )




お戒壇めぐりと史料館と山門にあがれるセット券を買いましたよ。


お戒壇めぐり、今回は一発で極楽の錠前を触れて満足。(・∀・)
あれはさぁ、1人で入る勇気はないなぁ。
目を開けてても全く見えない暗闇はパニックになりそうだもん。


そして今回初めて行ってきた史料館。



かたっぽしかいなかった狛犬と史料館。
古い絵馬とか掛け替え前の善光寺の額とかありましたね。

阿弥陀様と出会ったという事が絵馬に描かれてるんだけど、
ほとんどの阿弥陀様の目からビームが出てて・・・
流行だったんだなーとか眼力すごかったんだなーって思いました。


そして山門に上がる。



山門の外回廊に出られるようになってた。
見晴らしよくて気持ちよかった〜。


そして仲見世をめぐる。



ちょっと遅いお昼。
とろろろろお蕎麦、美味しゅうございました。(*゚∀゚)=3


抹茶ミックスソフトクリームを食べる!!



このミックス思ってたんとちゃうな。美味いけど!


いやぁ、久々の善光寺、とてもよかったです。



経堂行くの忘れたので、そのうちまた来ます。(・∀・)


そのあと長野駅までの参道を
あっちよったりこっちよったりしながら歩き、
いろいろお土産などを買ったりしましたね。ヘトヘト。(ФДФ)


そして帰途へ。



途中、掛川SAで夜ご飯。
なんだか無性に食べたくなってソースカツ丼。
キャベツの千切り乗ってて欲しかった・・・残念。
でもとても美味しゅうございました!!(*゚∀゚)=3


さて、本日の戦利品を。



仁王門再建百年記念御朱印セット、1日200部限定のやつ。
12時半ぐらいに御朱印の列に並んだからないかと思ったけど、
わりとまだ残ってましたね。よかった。(p*'ω'q)


そしてうっかりガチャをやってしまいました。

出たのはコレでした。



あ〜、大金か〜っ。
ちょっとアレだったんでもう一回やってみた。


ん・・・?もしかして・・・?



シークレットきちゃったよ!!\(*^ ^*)/


ハイ、これだどーん!!!



しゅごい〜。ラッキ〜。
これで運を使い果たしたんでは?という懸念があるけど逆にこれがキッカケでフィーバーモードに入るかもしれないって思ったらまぁ気の持ちようだと思うので爆当たりするだろうということにします!!

しますったらします!!ラッキーのほうが寄ってこい!!(`ω´)キリッ


そして最後はこれです。



雑貨屋さんで一目惚れしちゃったコケコ。(*゚∀゚)=3

これはもう・・・買うでしょ。
買わざるを!!!!(最後まで言わないタイプ)
いやぁ、もう、よさ。(*゚∀゚)=3


ということでね、寝不足で行った(またか)遠出ですが、
5/1はファミリー少なくて動きやすいんだけど、
メーデーの行進がとても長くてね・・・。
まぁ、それが終わっちゃえばいいんだけど。
午前中はゾロゾロと断続的に人の波がくるので気をつけないと。

つーかそれより「ここで流れ解散です!お疲れ様でした!」って。
流れ解散・・・そんな言葉久々に聞いたわ〜。(笑)


今日のニャ。


▲ ニャ?ニャ?ニャンだこれ???(ΦωΦ)

やっぱりミルフィーも気になるってさ!カワ(・∀・)イイ!!

お留守番してくれたミルフィーの様子は、
カリカリマッシーンスペサルのカメラ機能でチェックできたよ。
出先で姿が確認できるとホッとするね〜。
スペサルにしてよかった。(p*'ω'q)
posted by ゆずりは at 22:57| Comment(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする