2017年09月07日

久々歯医者へ。

1年9ヶ月ぶりに!!!歯医者へ!!行きました!!!
行こう行こう行こう行こうと思ってはいました、思っては。

でも。
小心者の動物占いこじかちゃんなので。
初めて行くところには尻込みしがち。( ˘ω˘ )

しかし一昨日の早朝、
風呂につかりながら歯磨きしていたら、
ぽろっと詰め物が取れましたので。
ああ、とにかく行けってことかなと。( ˘ω˘ )

昨日のうちに近所の歯医者に電話をしまして、
本日夕方、いよいよ歯医者へ行ったわけです。

行く1時間ぐらい前からチョー緊張。
緊張に次ぐ緊張。(((( ;゚Д゚))))

小雨降る中、歩いて4分で歯医者に到着。

わりと新しい感じの歯医者さんで、
受付のおねいさんも感じがよいひとで。
初診なので問診票にいろいろチェックをして。
待合室は広くて明るくてワイドショーが響いていました。

着いたら緊張もほぐれましたが、
診察室入る直前にまた緊張。
こじかちゃんだからね☆(2回目)

診察室に入ったらこれまた明るくて。
椅子は前に行ってたところのほうが高級だったけども。

先生はちょっと体育会系入ってるっぽくて、
わりと小柄なわりには骨太な感じの人でござった。

問題の歯は虫歯になっていたので
まぁ治療だよねそうだよね知ってた。

レントゲンを撮ったんだけど、
機械が顔の周りをぐるりと回ってパノラマ撮影でね、
これまた初めてのことですごく・・・すごく・・・
可笑しくなっちゃって笑いをこらえるのが大変でした。(・∀・)

レントゲンの画像をみながらいろいろ説明していただき、
1年9ヶ月も歯医者行ってないとまぁ虫歯も増えるよねってことで
虫歯の成り立ちや歯の断面図とかを見せていただき、
とてもわかりやすい説明を受け、
各所治療が必要なところや歯周病のこと確認確認。
まぁしょうがない。歯は大事。うむ。( ˘ω˘ )

今日は詰め物とれたところの虫歯の治療。
そう!麻酔!久々の麻酔。
右下奥から3番目の歯だったんだけど、
麻酔が効きにくいところだからと多めにチクッ。
そしてガリガリ削る。

けっこう独り言が多いセンセで、
うんとかよしとかいいながら削ってくださる。

仮のフタをする前に
「もうひと頑張りですよ」って声掛けありましたが、
(うん、センセがね☆)って思いました。(p*'ω'q)

で、最後にまたレントゲンを撮りまして終了っと。

診察室出るまえに「これからよろしくお願いします」って言ったら、
「頑張って通ってください」って言われました。

ハイ、頑張って通うよ!!(つД`)

フゥ・・・かなりHPを削られましたが、
メンタルは削げなかったのでヨシ。(・∀・)

近所に歯医者があるっていいよね。
前のところは小学校と文房具屋しかなかったけど、
今日行ったところはいつも行くスーパーとかコンビニの近くなので、
帰りに買い物できるからとてもよい。
いろいろ捗る。∠( ゚ω゚)/

つーことで、また歯医者通いのカテゴリが頻発しますよ!
乞うご期待!(誰が)


今日のニャ。


▲ 紙袋あったらとりあえず突っ込むニャ!!(ΦωΦ)
posted by ゆずりは at 20:00| Comment(0) | <歯医者通い> | 更新情報をチェックする