2017年08月21日

お仕事本キタ。

すっかり忘却の彼方でしたがお仕事本キタ。


すてきな手編み 2017-2018秋冬 (Let's knit series)

ああ・・・やったなぁ・・・うんやったわ・・・。( ´ー`)

豆色の爽やかな表紙なので
本屋でめくるとわたしの頑張りが見られます。(p*'ω'q)


今日のニャ。



水道のお水に興味津々。

このあとお鼻にお水がかかって後ずさったミルフィーさん。
そのうちダイレクトにお水を飲む日がくるかな??(・∀・)

わたしが洗い物してるとずーーっと見てるんだよね。
流水は飽きないのかな。(Ф∀Ф)

ハイハイ、カワ(・∀・)イイ!! カワ(・∀・)イイ!! カワ(・∀・)イイ!!
posted by ゆずりは at 15:30| Comment(0) | お仕事関連 | 更新情報をチェックする

2017年08月20日

終わってた。

寝てるときにこむら返りが起こってすごく痛くてアイテテテテテテッ!て起きたんだけど傍らにミルたんが寝ていたのでほっこりして二度寝キメました。(`ω´)キリッ

ねぇちょっと!!夏の新人戦始まってたよ!
こんなに早かったっけか・・・。

調べたらセンセー高校もう終わってた・・・。

連絡くれクダサイ・・・(´;ω;`)ブワッ
新チーム見たかった・・・(´;ω;`)ブワッ

ってセンセーにLINEしたらシードとったっていうからいっか。

秋の大会は絶対見に行く!!(p*'ω'q)


今日のニャ。



いないなーと思ったらこんな隙間に隠れてた!しゅごい!(・∀・)
posted by ゆずりは at 15:26| Comment(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2017年08月19日

結界破れたり。

空が暗くなりゴロゴロと音がして雷雨が来る!
・・・と思ってからずいぶんあとに。

ようやく我が地にも大雨がキタ!!



結界破れたり!!!(`ω´)キリッ

つーか、近隣が降ってるのにほんとーにここまでくるの遅いし。( ˘ω˘ )

大雨警報も出たし雨量がヤバかったので、
防犯砂利浮遊事案が発生しそうだったので土嚢を積んだ。
ものの3分ぐらいだったけどパンツ以外ずぶ濡れだよ。(つД`)

相当強い雨と風だったので
外壁とか網戸とかキレイになったらいいよな!( ̄ー ̄)ニヤリッ

これで少しは涼しくなればいいのにー。
もう30℃超えは勘弁だよ。
週間予報で30℃超えた数字を見たけど見なかったことにする。(`ω´)キリッ


今日のニャ。



どしゃ降りを不思議そうに見てました。(・∀・)
posted by ゆずりは at 18:42| Comment(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2017年08月18日

今日のニャ。

昨日今日とプチオフなので仔猫と戯れましたよ。(p*'ω'q)


長きトンネルを得ましたミルたんです。



遊びまくり。ヾ(*ΦωΦ)/


あとわたしがせんべい食べてるときのミルフィーさんがこちらです。


▲ ずっと見てるニャ。(Ф∀Ф)
posted by ゆずりは at 18:44| Comment(0) | ---ニャ--- | 更新情報をチェックする

2017年08月17日

爪を切った。

ここ最近、わたしを登るミルフィーの爪が伸びてきて
イデデデデデデデとなるわけでして。
足にいくつもの傷ができました痛いよう。

爪を切らねば!!

この間は動物病院で切ってもらいました。
「おうちでもできますよ〜」って言われましたので、
爪切りを買っておきました。



ストッパーつき素晴らしい。(・∀・)

それをついに!!使う日が!!!

膝の上でおとなしくしているときに、
ぱちんぱちんと全部の爪、切れた!\(*^ ^*)/

「一度に全部切ろうとしない」って言われてましたが
おりこうにしていたのでいけた!!
ミルたんえらい!(p*'ω'q)


わたしがカーテンとか窓とか網戸を開けるとダッシュでやってきて、
窓越しに訴えかける様子です。


▲ 開けてよう!出たいよう!ヾ(*ΦωΦ)/

2階のベランダはダメです。(`ω´)キリッ
posted by ゆずりは at 19:48| Comment(2) | ---ニャ--- | 更新情報をチェックする

2017年08月16日

当たり。

昨日も雨。今日も雨。明日は曇り?
梅雨明けまだだったかな??( ˘ω˘ )


ダンナが書くかなーと思って遠慮してたんだけど、
書く様子がないので書いちゃえ!

アボカドの種から芽が出ました。(・∀・)



なんどもアボカドの種でチャレンジしてきましたが、
ここまで育ったのは初めて。

当たりましたね。(p*'ω'q)

最初は下5cmぐらいで切ったペットボトルに入れてたんだけど、
根っこが伸びて来ちゃってね。
どうしようかなーって思ってた矢先。
繰り出したお祭りのかき氷屋でカップを選べるって聞いて、
このためにコレをチョイスしたダンナうける。(≧ω≦)

芽っていうか茎?の伸び方が早い早い。
あっという間にぐんぐん伸びちゃってびっくりだよ。
ぼちぼち土に植え替えたほうがいいような気がする。
そのうちダンナがやるだろ。

枯らさないでどこまでいけるかな?
楽しみです。(・∀・)


今日のニャ。



こどもの声が外から聞こえたとたん、
ガシガシと網戸を上りましたミルたん。

このあとすぐわたしに連行されます。

でも上手に上り下りできるようになったのう。(Ф∀Ф)

もうすぐおよそ3ヶ月になるわけで。

成!!長!!∠( ゚ω゚)/
posted by ゆずりは at 15:18| Comment(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2017年08月15日

今日のニャ。

うちのやんちゃ娘はこもので遊ぶのすき。
ニューアイテム出したらもう夢中。



アルミホイル丸めたヤツと某五郎のフタ。

アルミホイルのは爪がちょっと引っかかるから
飛ばしたりできてすごく遊ぶ。カワ(・∀・)イイ!!

遠くまで行くとホイルくわえて
お気に入りのソファのとこまで持ってくる姿がよいです。(p*'ω'q)
(なかなか撮れない)


あと犯行現場を押さえました。



ティッシュがボロボロになる現象の真実です。(Ф∀Ф)

ハッ!っていう表情がもうたまらん。(・∀・)


ミルたんうんちょして砂を盛大にバラ撒いてうっかりうんちょがついた砂を触ってうんがついたゆずりはがお届けしました。( ˘ω˘ )

そうだ、宝くじ買おう!(・∀・)
posted by ゆずりは at 21:36| Comment(0) | ---ニャ--- | 更新情報をチェックする

2017年08月14日

果物いっぱい。

この間岡山から白桃をいただき、
父からブドウをいただき、
ダンナの実家から梨も届きました。

果物いっぱいで嬉しい!



皮ごとたべられるシャインマスカットもいただいたんだった。
種もないから食べやすくていいよね。

ジューシーゴールドもまだあるし、
冷蔵庫がこんなに果物ぎっしりになったのは初めてかも。

ありがたやありがたや。( ̄人 ̄)


今日のニャ。


▲ 眠いんだけど遊びたいニャ。(Ф∀Ф)
posted by ゆずりは at 23:18| Comment(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2017年08月13日

B4用紙置き場つくった。

さっき小さなハエを見つけたミルフィーが獲物を狙って仕留めるというところを目撃しました。すごい。小さいのにバンッて獲ったよ。でも完全に潰したわけじゃないし窓際でのことだったので弱って落ちたところをフッと吹いて窓の外に出しました。いやもうすごいミルたんブラボー。けど今後潰したり喰っちゃったりしたらちょっとアレ。( ˘ω˘ )

さて。
一昨日のエントリでね、
UPS置き場に入らないようルートを塞いだらね、
ミルたん諦めたって書いたんだけどね。

プリンタの裏から入るようになっちゃってね。( ´ー`)

・・・もうわたしが諦めた。(・∀・)

で、コの字のラック内を片付けました。(`ω´)キリッ

どうしてもいたずらされたくないB4コピー用紙は、
いろいろ考えて置き場所を確保。



某リアの突っ張り棒2本+ワイヤーラティス+結束バンド。

ワイヤーラティスは幅が1マス分大きかったので、
ダンナに切ってもらってジャストサイズに。(≧∇≦)b


こんな感じで収納。



うむ!よき収納スペース!!

そのうちミルフィーが大きくなったら、
きっと入らなくなるだろうと思ったり思わなかったりどっちだ。

でも入ってもカワイイから許しちゃうぞ!(・∀・)


今日のニャ。



コップからお水飲むのすきニャ。(Ф∀Ф)
posted by ゆずりは at 15:07| Comment(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2017年08月12日

8月の新刊コミックスその1。

長らく使っていたポールハンガーが壊れましたので、
お値段以上のところで新しいのを求めました満足。( ˘ω˘ )


つーことで、
8月の新刊コミクスその1だどーん。


進撃の巨人(23) (講談社コミックス)
生徒諸君! 最終章・旅立ち(24) (BE LOVE KC)
ちはやふる(35) (BE LOVE KC)
7SEEDS 35 (フラワーコミックスアルファ)

どれもまだ読めないんだけどぉ・・・

7SEEDSは完結ですってよーー!!!
読んじゃおーか・・・読むしかないかー。(Ф∀Ф)

いやでも進撃も気になるところで終わってたから続きを・・・

つか生徒諸君もちょっと・・・

それはそれとしてちはやふるは・・・

ああ、もう全部読んじゃえってことか!!(・∀・)
posted by ゆずりは at 22:21| Comment(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2017年08月11日

今日のニャ。

えー、今日涼しい〜。
立秋過ぎたしもう秋じゃね?
夏が戻ってくるとしても30℃は超えなくていっかな。(・∀・)

さて今日のニャ。

なるべくなら入らないで欲しいなーってとこにもれなく入るよね。



UPSの上から見てるニャ。

このあとゆずさんに連行されました。(ФДФ)

そんで、そこまでに至るルートをダンボールで塞がれ、
どうにかして入れないかといろいろと模索したけど・・・



どうにもならなくて諦めたニャ。


密林さんから荷物来た箱にもれなく入る。



梱包しちゃうぞー。カワ(・∀・)イイ!!
posted by ゆずりは at 17:50| Comment(0) | ---ニャ--- | 更新情報をチェックする

2017年08月10日

まいった。

ちょいと所用がありましてダンナの実家へ。

そしたらもうどこも渋滞。(´・ω・`)

こどもらは夏休みだし、
お盆休み始まった人たちとか、
明日祝日だから運んでしまわないとのトラックとか、
いやほらフツーに5・10日じゃん?
交通量が多いったらないな!!!!!!ヾ(〃`Д´)ノ

オマケにね、走ってる車が多いとね、
もうね、そこここで事故とか故障車とかあってね。
とにかくずーーーっと渋滞どこでも渋滞。(,ΦДΦ)

まいっちゃったわ。ヽ( ̄ー ̄ )ノ


実家の帰りに某タバのドライブスルーで。



スモアなんとか。
すんごくズッシリしてた。

フリーズドライしたマシュマロが入ってんだけどさ。
とってもカリカリしててさ。
それってもうマシュマロじゃなくね?
完飲?完食?したけどさ。
甘さがほどよくて美味しかったけどさ。


帰りも渋滞バリバリ渋滞。
大橋JCTからの日本一長い道路トンネルに入ったとたん動かなくて、
後ろから緊急車両きて故障車いるとか表示出てて、
そこから結局トンネル出るまでノロノロでしたよ疲れた。


ミルたんのお留守番が心配で、
19時ぐらいには帰るつもりだったんだけど、
結局21時ぐらいになっちゃった。(つД`)

けど、おりこうにお留守番してくれました。


▲ 留守番?ずっと寝てただけニャ。(推測)
posted by ゆずりは at 23:57| Comment(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2017年08月09日

激暑お見舞い。

やばい暑さでしたがみなさまいかがお過ごしですか。
激暑お見舞い申し上げます。

こんな日は外出ちゃダメ絶対。

って思うけど外で子供の声しましたね。ヒー。(ФДФ)
ダイジョブなのかー水分摂れよー。

だってさ、予報がもう。(×_×)



何度見ても38℃。
300万回ぐらい見ましたけど38℃。(((( ;゚Д゚))))

ってことで、3階の東側ベランダにWxBeacon2置いてみた。



こんな感じで。


そのデータがこちら。



あああああああああああ。

そうかー、そうなのかー。(つД`)

夕方ザーッと雨が降ったけどどうってことなかったね。
もう少しまとまって降ってほしかったのう。(´・ω・`)


そんな中、ミルたんは。



エアコンきいたリビングで( ˘ω˘ )スヤァ。

にくきう推しです。(`ω´)キリッ


つーことで皆の衆、
ちゃんと塩分水分摂って倒れないようにしましょうね。

室温28℃のリビングにて。ゆずりは☆(・∀・)
posted by ゆずりは at 17:15| Comment(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2017年08月08日

また桃キタ。

台風直撃しませんでした。(報告)

ねぇ、ちょっと!!
彼氏くんがシーズン終わるからって
また桃を送ってくれましたよ!!!
なんて好青年!!!\(*^ ^*)/



ももーーー!!\(*^ ^*)/


開けたーーー!!!



桃の!香りが!!いい香り!!
すぐに冷蔵庫へ収納!!

ありがたいなぁありがたいなぁ。

美味しくぺろっといただきます。(p*'ω'q)


その頃、今日のニャ。



ねじれまくりで( ˘ω˘ )スヤァ


昨日、動物病院行って2回目の検便を。
そしたらまだ卵あるっていうことで
また虫下しのお薬を飲ませてもらいました。

が、昨日の夕方からうんちょが出てないんだよね〜。
よーく寝たあとに出るといいなぁ。

ミルフィーの体重、1.3kgになってました。
最近ちょっと重くなったなーって感じてたし、
飛び降りる音とか走り回る音が大きくなってきたし、
なんだかあんよがしっかりでっかくなったみたいだし。

成!!長!!∠( ゚ω゚)/
posted by ゆずりは at 16:12| Comment(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2017年08月07日

めでたい。

本日センセーの誕生日。
そうか25歳かー。(しみじみ)

ってことで、ダンナとケーキを食べて祝いました。(・∀・)



ウマーーーーーーーーーーーーーーー!!(*゚∀゚)=3

※ 本人はここにいません
※ ケーキを食べる口実
※ ダンナのぶんは1コ
※ いつかお店のケーキ全種類くださいって言いたい


そういえば、ムスメがセンセーにおめでとメール送ったら・・・
なんと返事がきたらしいよ!!!まじか!!

これは台風関東直撃かもしれないので
各位は気をつけられたし!!!!!(イヤ、まじで)


ともあれ、センセー25歳おめでとう。
前に前に!!進んでいってくれ!!
応援してるよーーーーー!∠( ゚ω゚)/
posted by ゆずりは at 21:31| Comment(2) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2017年08月06日

スティック掃除機。

ハイ、お暑うございます。

3年9ヶ月ほど使っていたティファールのスティック掃除機
いろいろアレになってきたので買い替えを検討中でした。
(※ アレ=ヘッドの蛇腹が裂けたり充電稼働時間が短くなったり。)

ひとまずターゲットを決めてネットでアレコレ下調べ。
で、実機を見に某マダ電機へ行ったわけです。

あくまでもリサーチで。

なのにおかしいな??



買って来ちゃったな!!(・∀・)

某ナソニックフェアとかやってたりしたんだよね。
そしたらそうなるよね。( ˘ω˘ )


開封の儀。



開けたら入る、これミルフィーの常識。(・∀・)

在庫が赤しかないって言われたけどいいですよ。(ダンナ赤色好き)


ハイ、どーーーーーーーーーーーーーん!!\(*^ ^*)/


パナソニック コードレススティッククリーナー イット レッドブラック MC-BU500J-R

最新機がお高すぎるから型落ちでもいいなーと思っていたところ
それがズバリあってお買い得だったので君に決めた。∠( ゚ω゚)/

軽い・よく吸う・取り回しがよいので大満足でござる!!(p*'ω'q)


フェアの特典。



※ 猫は特典に入りません。

フェア万歳。\(*^ ^*)/


ミルたんの後ろ姿がたまらんな!(そこか)
posted by ゆずりは at 19:01| Comment(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2017年08月05日

1ヶ月経ちました。

今日でミルフィーがうちに来てから1ヶ月。

わたしもダンナもとても癒されて1ヶ月。(p*'ω'q)

今日は写真多めでいくぜ。


▲ みゃうみゃう催促してモリモリごはんを食べるいいこ。



▲ ニワトリの足が気になってチョイチョイ。



▲ わたしの足下でなにやら訴えかけてくる。カワ(・∀・)イイ!!



▲ 屋根みたいにしたらスッと隠れて様子をうかがってるけど・・・



▲ あの・・・お尻が・・・尻尾が・・・見えてますよ?



▲ 1ヶ月前と同じでやっぱりスキャナの上がいいのね。


仔にゃんことの生活、わたしもだいぶ慣れてきましたね。
なにより・・・なにより・・・カワ(・∀・)イイ!! カワ(・∀・)イイ!! カワ(・∀・)イイ!!

すくすくと大きくなりますように。


そういえば。
ミルフィーの暫定誕生日、5/20にしよっかな。
7/5に体重640gで2ヶ月弱って動物病院の先生が言ってて、
7/24には1kgぐらいになっててたから、
その推移を考えるとおおよそ5/20前後に生まれたのかなって。

参考サイト →◆ 猫の年齢

このページわかりやすいし、おべんきょうになります。( ˘ω˘ )


そういうことで。


▲ これからもよろしくニャ。
posted by ゆずりは at 16:04| Comment(0) | ---ニャ--- | 更新情報をチェックする

Wi-Fi改善なるか。

忘れないうちにメモ。

Ustreamのライブ配信、
ほんとに毎回Wi-Fiブチブチ切れるわけ。
数秒ごとに音が途切れてリロードされると
もうアタシがブチ切れ寸前。

ってなことを某所で発露したところ、
某コムサポートからリプライ飛んできましたね。

エゴサ万歳。

で、まぁ、最終的にはWebから問い合わせして、
担当者から電話でサポートを受けるというかたちに。

こちらの状況をもろもろ確認した上で、
モデムの管理画面を出して設定変更。

ブラウザで192.168.0.1を入力してHUMAXの管理画面呼び出し。
ネットワーク詳細設定→ワイヤレス→無線の画面から、
5GHzタブのチャンネルをAutoから140へ固定。
帯域幅はまえに調べたときに40MHzから20MHzへ変えてたんだけど、
それはそれでよいとのこと。

つぎ2.4GHzタブからチャンネルをAutoから11へ固定。
ここを変えるなら、6 or 11がよいとのこと。

前に管理画面を見たときチャンネル変えたかったけど、
どの数字にしていいかわからなかったので
そのあたりを詳しく聞けたのでよかった。

うちのまわり、結構強いSSIDがいくつも飛んでるので、
もしかしたらそういうのが電波干渉になってるかもしれないと。

有線最強なのは分かってるけど、
MacBook AirでWi-Fiつかわねーでどうするって話だからな。

それから木で作ったコの字の台の中に置いてあったモデムを
遮蔽物がないところに設置し直した。
やっぱりオープンなところがいいっつーことで。

とりあえずこれでしばらく様子をみることに。
ちょっとでも改善するといいんだけどなー。

担当の人はとても親切丁寧な対応をしてくれたので
とてもありがたかったN川さんありがとう。
あとエゴサして見つけてくれたSさんと、
問い合わせを促してくれたO橋さんありがとう。
このキッカケがなかったら動かなかったよ。

某コムさんとは長い付き合いだし、
電話テレビネット電気とお世話になっているので
今後ともよき関係でいたいと思う所存。( ˘ω˘ )
posted by ゆずりは at 15:41| Comment(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2017年08月04日

今日のニャ。

ちょっとムシムシ日和ですが皆さまいかがお過ごしですか暑中お見舞い申し上げますがバテてませんか動くとチョー発汗して融けそうだけど脂肪は融け出ませんから。(`ω´)キリッ

ってことで、今日のニャはこれ。



おわかりいただけるだろうか。


ハイ。



上から見ーてーるー。カワ(・∀・)イイ!!

ゆずさんが3階からモップをかけてゴミを集めて階段下で掃除機かけるんだけれどもモップが気になってずっとあとを追いかけるんだけどいざ掃除機を(o▽n)するとダッシュで3階に避難したところやっぱり気になるから上から見てるニャ。(Ф∀Ф)
posted by ゆずりは at 16:15| Comment(0) | ---ニャ--- | 更新情報をチェックする

2017年08月03日

ダッシュで。

父から入電ありましたので、
ダッシュで実家に行ってきました。



お品々、いただきに。(≧ω≦)

味噌、ありがてぇ。
玉こんにゃく、ありがてぇ。
ブドウ、ありがてぇ。

っていうか、また果物が増えたよ。(・∀・)

傷む前にもりもり食べようそうしよう!\(*^ ^*)/


今日のニャ。



自力で長座布団の下に潜って顔出した。カワ(・∀・)イイ!!
posted by ゆずりは at 22:45| Comment(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする