2017年07月31日

ご対面。

今日はとにかくあっついな!!ヾ(*ΦωΦ)/

早起きしましたが、
予定外のことに時間を喰われました・・・。

オブツーサがひっくり返ってた。(´;ω;`)ブワッ
いたずらっこめ!!
その土の片付けで20分のロス。
まぁオブツーサは大丈夫だったのでヨシ。

そんな躓きに負けない!!

洗濯を諦めて支度して出掛けましたよ。

明日からの研修のため前乗りしたムスメをお迎えに!!
東京駅までゴーゴー。
夏休み月末月曜日5・10日後ってことで交通量多かった。

待ち合わせ場所はココ!!



東京駅にもずんだ茶寮あったーーーーーー!!\(*^ ^*)/
(正確には東京駅隣の大丸の1階だけど気にすんな!)

今後の待ち合わせはここ以外却下。

もちろん!!



アンセム。∠( ゚ω゚)/


自分用に買いましたね。



ええ、非常食です。(`ω´)キリッ


ちょっとわたしたちの到着が遅れましたので、
ムスメに買っといてもらいました。



天丼!!うまかった!(*゚∀゚)=3
(中身の写真は撮るのをわすれましたハラヘリ時にはありがち)


ムスメがわたしに誕生日オメデトウとおいしいものをくれました。



黄金の!!極み!!うまそう!!\(*^ ^*)/
ありがとうそしてありがとう。


今日のメインはこちら。
ミルフィーとムスメ、初めてのご対面〜〜〜〜。ヾ(*ΦωΦ)/



警戒からの様子見からのちょっとずつ距離が縮まってきて・・・
小一時間後にはムスメの膝に乗ったミルたん。
まだちょっと表情がアレですがだいぶ親睦が深まった様子。(≧∇≦)b

仔猫のうちにムスメと会わせられてよかった〜。(p*'ω'q)

夕方の用事のために1530頃には帰ってしまったムスメ。
つぎはいつ会えるかな〜。

ま、とりあえず研修がんばりたまへ。(Ф∀Ф)
posted by ゆずりは at 17:44| Comment(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2017年07月30日

果物ざんまい。

父からまた送られてきました。



ハウスみかんとジューシーゴールド。
ブラボー柑橘類!!\(*^ ^*)/


そしてなんと!
岡山のムスメの彼氏くんからも!!



ミルたん、ヒモ大好き。ヾ(*ΦωΦ)/


きゃーーー!!



色白すぎてまぶしい!!(*゚∀゚)=3

ありがとうそしてありがとう!∠( ゚ω゚)/


すべて美味しゅうございました。(p*'ω'q)

ざんまいばんざい。\(*^ ^*)/
posted by ゆずりは at 21:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2017年07月29日

遅ればせながら。

ゲリラ豪雨っていうか夕立っていうか。
とにかくどしゃ降りが気持ちよかったですね。
これで少しは涼しくなるかなー。

まっ、適温のリビングで仕事してるからいいんだけどな!(・∀・)


そんなわけで今日はダンナが作ったキーマカレー。
遅ればせながらアタクシ48歳のお誕生日的なアレです。

ひよこ豆はわたしが戻したけど大丈夫です。

ここ最近で一番美味かったキーマでした。ゲフー。(*゚∀゚)=3

で、食後はもちろんケーキです。
たんじょび的なアレですから。(`ω´)キリッ



近くのケーキ屋さん、マジあたしのツボだから。
何買っても外れない。(≧ω≦)
あたし、ここのケーキだったらペロッとホールいけるかも。(p*'ω'q)

ちなみにショートケーキ以外はわたしのです。(`ω´)ドヤァ

もひとつちなみにそのうち3つ食べました。ウマー。(*゚∀゚)=3


そういうことで、ニャの様子です。



どしゃ降りを見せたくて寝室の窓辺へ乗っけました。
けっこう真剣にながめてたよ。(p*'ω'q)


あと箱は小さくたって、もれなく入る様子です。



見たニャ!?(ФДФ)

ジャストサイズ。カワ(・∀・)イイ!!
posted by ゆずりは at 21:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2017年07月28日

今日のニャ。

今日は気温が上がりましたな。
リビングは31.6℃あるけど窓全開でノーエアコン。
これはこれでよい感じ。

そんな中、ミルフィーは3階に行ったまま下りてきません。
きっとベッドボードの隙間で寝てるにちがいない。


今日の1枚は元ムスメの部屋の窓辺にいるミルたん。



ああああああ、尻尾の先が切れてるうううううう。(´;ω;`)ブワッ
いい写真だったのにーーーー。

まだまだ修行が足りませんすみません。(,ΦДΦ)

精進します。∠( ゚ω゚)/
posted by ゆずりは at 15:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ---ニャ--- | 更新情報をチェックする

2017年07月27日

7月の新刊コミックスその3。

髪の毛が伸びてしまって暑いので、
友人の美容室へ行ってサッパリしてきました。
「後ろのほう、もっともっと減らして」つって
シャキシャキ切ってもらいました。(p*'ω'q)


で、駐車場のアレで本屋へ行きましたので
7月の新刊コミクスその3だどーん。


君に届け 29 (マーガレットコミックス)
まじっく快斗 4 (少年サンデーコミックス)

君に届けの帯にヤラれましてチャッと読んでしまった・・・!
後悔はしていない。(`ω´)キリッ

快斗の4巻も見つけたので買って来た。
これはもう忘れすぎてるから1巻から読み返さないとダメなアレ。


ベルアラートさんがいい仕事をするので、
コミクスチェックの手間が省けてありがたいマジありがたい。( ˘ω˘ )

ベルアラート〜コミックの新刊発売日をお知らせ〜 - 株式会社 アドコライト
[iTunes] ベルアラート〜コミックの新刊発売日をお知らせ〜 - 株式会社 アドコライト

posted by ゆずりは at 18:42| Comment(0) | TrackBack(0) | Game & Comics & books | 更新情報をチェックする

2017年07月26日

始まる。

昨日中にメールがなかったセンセーですが、
9時間ほど遅刻でおめでとうメールが来ました。
まぁ来ただけいっか。(・∀・)

そんなわけでね、
遅ればせながらお仕事が始まりました。

けっこーボリュームあるゲンコーきたー。(Ф∀Ф)

まぁ、いっこいっこやっつけていくのです。

ミルたんの遊んで攻撃にどれだけ耐えられるかが勝負・・・。
勝てる気がしないけど・・・。

お仕事月間がんばるゾ、と。(p*'ω'q)


今日のニャは、の〜〜〜び〜〜〜のミルフィー。



もうちょっとちゃんとおてて開いてるところ撮りたいんだけど
けっこームズカシイ・・・。( ˘ω˘ )
posted by ゆずりは at 15:49| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事関連 | 更新情報をチェックする

2017年07月25日

48。

48.jpg

宣誓!∠( ゚ω゚)/
コーネンキに負けず!!
アラフィフに恥じないよう!
正々!
堂々!
カレーシュウを撒き散らすことを!
誓います!!

∠( ゚ω゚)/


48さいってさ、すごーく大人でオバサンだと思ってたけどさ。

マンガとかアニメとかアニソンとかゲームとか大好きでお酒は飲めなくて甘いもん大好きでガッツリ昼夜逆転生活のヒキコモラー系不良オバサンに成長しました。(・∀・)

そんな感じの48歳ですけれど、
皆さまどうぞよしなに。( ˘ω˘ )


今日のニャ。


▲ ビニール袋大好きだけどゆずさんも大好きニャ。(Ф∀Ф)
posted by ゆずりは at 12:41| Comment(2) | TrackBack(0) | [ 725 ] | 更新情報をチェックする

2017年07月24日

今日は病院。

ミルフィーがうちに来てから半月が過ぎ。
ぼちぼちワクチン投与の時期なので、
今日は動物病院へ連れて行きました。

洗濯ネットに入れて連れて行ったけど、
ぜんぜん騒がず暴れなくてびっくり。

で、体重が1.05kgになっていました!

成長!!!∠( ゚ω゚)/


ワクチン注射されても「ニャッ!?」とも言わず、
お耳とかお腹とかいろいろされてもおとなしいし、
爪切りもじっとしてたし・・・

ヤダ、うちのミルたん、チョーいいこ!!(・∀・)

検便もあったんだけど、
猫回虫がいたってことだったので、
虫下しのお薬を飲ませてもらったけど、
小さくない錠剤を上手に飲んだんだよ!

ヤダ、うちのミルたん、おりこう!(・∀・)

っていうことで、
また虫下しのお薬をもらいにいったり、
ワクチン注射もあったりするので、
何回か動物病院に通うことになります。
そのうち避妊手術もしなくちゃいけないしね。

その動物病院のみなさんは
とても感じのいい先生とスタッフさんたちなので
猫飼いビギナーとしてはとても安心。( ˘ω˘ )

なによりね。
そこのお庭にリクガメが歩いてんだよ!!
初めて行ったときに目撃して、
相当たまげて口開けて眺めちゃったんだけど、
今日は暑いからかいなかった。残念。(´・ω・`)

次は会えるといいな〜。(p*'ω'q)


そんなわけで、観葉植物の中にいるミルたん。



このあとゆずさんに連行されました。(`ω´)キリッ


ミルフィーの一発目の写真と同じように撮りたかったけど
なかなか難しかった・・・。



カワ(・∀・)イイ!!


====== 追 記 ======

虫下しの薬を上手に飲んだわけですが。
それが12時頃のこと。
そのあとはフツーに昼寝したり遊んだりして。

ええ、18時すぎのことでした。

うんちょをしましたね。
それも閲覧注意のドえらいヤツを。(,ΦДΦ)

たまげました。
マジたまげました。

薬すげー効くのな!!

うんちょの中に虫がいるっていうの、
うんちょを崩すと見つかるっていう想像だったんだけど、
もうソレは違いました・・・全く違いました・・・
回虫・・・回虫・・・回虫が・・・
しかも長いやつが・・・見ただけでソレとわかるやつが・・・

こんなにミルフィーのお腹の中にいたの・・・
っていうか、まだいるんだよね・・・
うわぁ・・・(,ΦДΦ)

記録として画像撮ったけどアップはしません。
かなりの衝撃的な閲覧注意画像だもの。
見たいひといないでしょう・・・。(´・ω・`)

すこしゆるいうんちょに何本もの回虫g(自粛)

みんな、猫回虫でぐぐったらアカンよ・・・

調べると投薬後、何回か虫が出るみたいなんだけど、
次のうんちょ(たぶん明日の午前中)がコワイ・・・
お尻を見たらなんか白いのが見え隠れしてるし。( ´ー`)

そんなのを排出したあと、
なんとなくぽんぽんが気になるのか、
ちょっとおとなしくなっちゃって心配しましたが、
ご飯は食べるしお水も今日はよく飲むし。

あれかな、ワクチンを初めて打ったから、
そのせいもあるのかな。
若干熱っぽい感じもあったんだよね。
だからわりと寝てる時間が多かったなー。

けど夜中に走り回ってたのでちょっと良くなったかな。
ひとまず明日のお昼ぐらいまで様子をみよう。

ということを記録しておきます。

はー、マジ衝撃。マジ動揺。(,ΦДΦ)
posted by ゆずりは at 15:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ---ニャ--- | 更新情報をチェックする

再びあ〜るくん。

いろいろありますが通常進行ですから。(`ω´)キリッ


前回は2015年09月14日でした。

そして再びあ〜るくんキタ。


ビッグコミックスピリッツ 2017年 8/7 号 [雑誌]

えっと、ちょっと、これ来週号買えば続き読めますか。

っていうか、話中に「先週」ってあるんだけどソレいつの話だ。(笑)
っていうか、小夜子まだ部長だったんだ。(笑)
っていうか、部長決めはOB会議で決めるはずでは。(笑)
っていうか、あ〜るならではの様式美がたまらない。(笑)
っていうか、なんにしてもあの引きはズルイ。(笑)

あいかわらずの面々であいかわからずの進行で。
ツッコミどころ満載じゃまいか!(≧ω≦)

いやもう、ほんと。タノ(・∀・)シイ!!

また連載始まんないかなー。(p*'ω'q)

あっ!あれじゃね?
読み返せばいんじゃね?(・∀・)

posted by ゆずりは at 15:13| Comment(0) | TrackBack(0) | Game & Comics & books | 更新情報をチェックする

2017年07月23日

やりきれない。

若者のお通夜に行ってきた。

センセーの3つ下、中学野球チームの後輩。
大学4年で一流商社に就職が決まってたとのこと。

突然の訃報に愕然。

お通夜の会場は人で溢れていた。
ずっと野球をやっていた彼の人望が偲ばれた。

若者を送るのはキツい。

遺影の中でユニフォームを着た彼が笑っていた。
小・中・高・大でのユニフォーム姿の写真もあった。

父と母に挨拶をしたけど言葉にならなかった。

脳出血で、と聞いていたんだけれど、
白血病を発症していたのではないかということだった。

はあ・・・たまらんな。

いろいろと想いがよぎる。

ご冥福をお祈りします。
posted by ゆずりは at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2017年07月22日

今日のニャ。

はい、お暑うございます。
みなさん溶けてますか?
わたしは脂肪が溶けたい。(願望)


さて、今日のミルたんです。



ムスメが置いていったモフルンさんの頭のヒモが気になるけど、
こっそり撮影しようと構えてたiPhoneを見つけちゃった様子です。

すげー狙ってる感。(・∀・)


次は成長の1コマです。



ついにわたしのプリンタの上まで行くルートを見つけちゃいましたね。
そして手の届く熊手にささってる稲穂にチョイチョイ。
そうするとその奥にぶら下がってるウィンドチャイムが鳴るので、
そっちもチョイチョイしてリンリン鳴らしておりました。

はい、カワ(・∀・)イイ!!

ちなみにプリンタ上のミルフィーは
わたしが立ったときの目線なので150cmぐらいの高さです。(p*'ω'q)


最近結構まわりが見えてきてるようで、
さらに探索をして回るわけなんだけど、
キッチンカウンターからのシンクトップからのシンクっていう冒険を。

でもそこらへんは来て欲しくないんだよね。
いろいろあるし危ないし。

で、シンクにいるときにザーッと水を出してみたら
すげービビッて逃げていったのでもうシンクには近づかなくなった。

カウンター付近にいるとき水出すと逃げていくので、
イザというときにはそういうことになりました。うむ。( ˘ω˘ )


ミルたん、いま。



10cmぐらいの隙間で伸びて寝てる。
だいだい6フリスクぐらいになったかも。(p*'ω'q)

まぁ、いまだけよね。
おっきくなったら入れないだろうし。
でもムリムリ入ってきたらカワイイな、をい!(妄想)

そういうことで。

カワ(・∀・)イイ!!
posted by ゆずりは at 15:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ---ニャ--- | 更新情報をチェックする

2017年07月21日

残念。

さぁ今日は夏の大会地区予選5回戦!!

早起きして・・・
テレビ中継で観戦。(p*'ω'q)

いやもう熱戦。
そしてまた延長戦。

結果・・・サヨナラ負け。

あー。(´;ω;`)ブワッ

もっと彼らのプレイを見たかったなぁ・・・。

やっぱりベスト8の壁は厚くて高いのな。( ´ー`)

手に汗握るよき試合でした。

明日から新チーム。
気持ちを新たに頑張ってほしい!!

ひとまず。
センセー、お疲れさまでした。( ˘ω˘ )
posted by ゆずりは at 14:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2017年07月20日

買い物へ。

ちょっと猫用の爪切りを買いに某らぽーとへ。

まずは腹ごしらえ。



鶏白湯塩そば。
東京ラーメンオブザイヤーの。

声に出して言いたいフレーズ。
さんはい!
( ノ゚Д゚)<とうきょうらーめんおぶざいやー!!!

特に意味はありません。

美味しゅうございました。ゲフー。(*゚∀゚)=3


で、ペットショップで爪切りみたんだけど・・・。
ショップのおねいさんはおうちで爪切るのはオススメしない様子。
最初で爪切り嫌がるとあとが大変になるとか。
ふむ。
今度ワクチン打ちに行くからそのとき動物病院で聞いてみよ。( ˘ω˘ )


ハイ、今日のミルフィーたんです☆



おててとあんよ。(・∀・)
にくきうたまらん。


そのあと手の上で寝ちゃったYO!



なんつーか・・・。

カワ(・∀・)イイ!!
posted by ゆずりは at 19:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ---ニャ--- | 更新情報をチェックする

7月の新刊コミックスその2。

お待たせしました。(待ってないか)

7月の新刊コミクスその2だどーん。


境界のRINNE 37 (少年サンデーコミックス)
名探偵コナン 93 (少年サンデーコミックス)
東京喰種トーキョーグール:re 12 (ヤングジャンプコミックス)
エンジェル・ハート2ndシーズン 16 (ゼノンコミックス)

ふぁ!エンジェル・ハート完結!!
まだ読んでないけど胸熱だな!

あとは喰種の前巻の引きが気になってたので
トントンと新刊出てくれて嬉しい限り。(≧ω≦)


そしてベルアラート登録漏れ。( ´ー`)


ポーの一族 ~春の夢~ (フラワーコミックススペシャル)
まじっく快斗 5 (少年サンデーコミックス)

ポーの一族、40年ぶりの新作ってパワーワードだな・・・。

あれ、おかしいな、快斗の4巻買ってないな?(,ΦДΦ)

そのうち密林さんとかでぽちっとしようそうしよう。( ˘ω˘ )
posted by ゆずりは at 18:59| Comment(0) | TrackBack(0) | Game & Comics & books | 更新情報をチェックする

2017年07月19日

今日のニャ。

どうやら関東梅雨明けしたってよ。
今日あたりは最高気温が33℃とかで過ごしやすいっすな。(白目)
その昔、センセーの恩師である総監が猛暑のグランドで
「32℃は暑くない!」って言ってたけどマジだ。(マジだ)


さて今日のニャ。


▲ あの、ちょっと、座りたいんですけど・・・あの・・・

このあとちょっとズラして座った。(・∀・)


寝てる後ろ頭。


▲ この曲線がたまらん。(・∀・)

後ろ頭の毛並みがベルベットみたいでナデナデしてると
ノドのところもなでてって感じで頭上げてくるの。カワ(・∀・)イイ!!

ちなみに頭の大きさはわたしの握り拳より小さい。( ˘ω˘ )

現場からは以上です。(p*'ω'q)
posted by ゆずりは at 15:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ---ニャ--- | 更新情報をチェックする

2017年07月18日

雷雨こなかった。

都内はすごい雷雨があったようだな・・・。

だがしかし、我が地は結界により晴天。( ˘ω˘ )

少し結界が弱まったときにぽつぽつ来たがそれで終わり。
遠雷はずっと鳴っていたけどな。



結界すばらしい。(でも雷雨ほしかった。)


そんな折、ミルフィーは・・・



ポインタを捕まえるのに夢中だったとさ。(・∀・)
posted by ゆずりは at 19:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2017年07月17日

勝。

行ってきました、上尾球場。



ふぁー!朝方の雨で30分繰り下げ!

なんとなく日陰っぽいところに座ったんだけど、
回が進むに連れ太陽の光が・・・オウ・・・( ´ー`)
でもピーカンじゃなくて助かった。

点を取られて取り返してのシーソーゲーム。
いやぁ、すごかった。
結果、延長10回、見事勝利。\(*^ ^*)/

球場入る前にセンセーとはアイコンタクトしたし、
終わった後も目が合ったし、
彼女ちゃんを見て今日もかわいかったのでヨシ。

次は5回戦・・・いつぞやのリベンジだ!!
楽しみ!!!(p*'ω'q)


で。
ミルフィーたんの写真もあげとくネ。(・∀・)



脱力ポーズだな?(・∀・)ワカル!
posted by ゆずりは at 20:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2017年07月16日

今日のニャ。

今朝方、カーテンをのぼるミルフィーを目撃しました。



ついにきたかー!(・∀・)


テーブルで寝るミルたん。



かおふたつ。(p*'ω'q)
posted by ゆずりは at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ---ニャ--- | 更新情報をチェックする

間に合わなかった。

夕方買い物行ったんだけど、
出てすぐになんか空が暗いナーって。

そういえばWNIからなんかアラーム来てたなーって。

まぁでも行って帰ってこれると思ったんだよね。(NO根拠)

スーパーで買い物してレジ終わって袋に入れてたら、
突然店内が真っ暗に。

え?なに?停電??落雷??

慌ててお店を出たら空が真っ黒でした。



うっそーん。(,ΦДΦ)

ビカビカゴロゴロいってるし。
雨雲レーダーみたらすごい雲が来てるし。

急いでおうちに帰りましたが・・・
間に合わなかった・・・
3階の窓開けっぱだった・・・(´;ω;`)ブワッ

西側寝室の床、雨が吹き込んでそうとう濡れてた。
もう早々とエアコン入れて乾かしモード。(´・ω・`)

そんなアレでしたが「だし」をつくって食べました。



ナス1本・キュウリ2本・大葉3枚・ミョウガ2本・ネギ1本・オクラ4本。
つぎは塩こん部長入れよう。

初めて作ったけど美味しかったです。(作文)
posted by ゆずりは at 22:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2017年07月15日

今日もニャ。

もうさ、梅雨明けしたってことでいいね?
毎日暑くて溶けそうじゃないか。
※ ただし脂肪は溶けない。知ってた。( ˘ω˘ )

ってことで、今日もミルフィーちゃんを。(・∀・)

あのね。
おもちゃでこういう鈴入りのボールがあるのね。



置いとくとチョイチョイとやって転がすんだけどね。

まぁノリノリで遊んでると階段を転げ落ちていくわけよ。
鈴入りのボールが。リンリン鳴りながら。

で、階下に行っちゃうともうミルフィーは諦めちゃっててね。
まぁ、追っかけていくけど持って帰れなかったわけ。

それが今日は!



くわえて2階へ持って帰ってきた!!\(*^ ^*)/

まじか!

成長。∠( ゚ω゚)/


成長と言えば昨日ちょっと体重計に乗せてみたんだけど
0.8って出たからおよそ800gはある模様。
大きくなってるね。(≧∇≦)b

ペット用の体重計があったらいいな。(・∀・)
・・・って思ってんだけど、ダンナに反対されてる。(´・ω・`)


読者サービス。(p*'ω'q)


▲ にくきうと尻尾。


そういえば2枚目の写真で写ってた箱はこちらです。



あんまり遊ばないやつ・・・。( ´ー`)
posted by ゆずりは at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ---ニャ--- | 更新情報をチェックする