2017年05月31日

5月の新刊コミックスその3。

昨日のうららちゃんのコーフンがまだ消えませんが?(*´艸`*)


さて5月の新刊コミクスその3です。


ACCA13区監察課 P.S.(1) (ビッグガンガンコミックス)
デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション 6 (ビッグコミックススペシャル)
トクサツガガガ 10 (ビッグコミックス)

デデデデとガガガが同じ日に発売でした。じわじわキますな。(笑)

ほとんど積ん読なのですが、
我慢できなくてデデデデだけ読んじゃった。( ̄∇ ̄*)>テヘ♪

いやもうほんと、前の巻から読まないと忘れてる。(をい)
っていうか・・・終盤なの?っていうぐら流れがわからん。(笑)

仕事明けたら1巻から読み返そうそうしよう。( ˘ω˘ )
posted by ゆずりは at 16:27| Comment(0) | TrackBack(0) | Game & Comics & books | 更新情報をチェックする

2017年05月30日

figma うらら。

ついに「ゆずンキー」と呼ばれ始めました。(とび森)

そんなことはどうでもいい!!(をい)

とにかくいいからコレ見て。




うらら!!!うららだ!!!\(*^ ^*)/

あ〜るくんが来たのはついこの間ですが、
うららもfigmaになったのねーー!!!(*゚∀゚)=3


そしてこの動画もいいから見て。



ンフフフフフッ!!って声とエア鼻血出ました。(*´艸`*)
いやもうサイコー。(≧∇≦)b

\まっくすふぁくとりぃー!!/

どうしよう。
オレンジとホワイトどっちにしよう。

とりあえずギャラ出たあとにポチろうそうしよう。
それまで悩もうそうしようそうしよう。(≧∇≦)
posted by ゆずりは at 16:23| Comment(0) | TrackBack(0) | Game & Comics & books | 更新情報をチェックする

2017年05月29日

サモタンとサモポット。

気温が高くなってきましたね。
するとアイスコーヒーの季節ですよね。

コーヒーカップ(小)に濃いめのコーヒーを淹れて、
氷たっぷり入れたサモタンに移してアイスコーヒー作るんだけど、
うちにあるサモタン320mlだと入りきらない。

コーヒー淹れる量を調節しろとか言わないで。

だってカップ1杯淹れたいじゃん。(をい)

つーことで、サモタン400mlを求めました。(ダンナに)


サーモス 真空断熱タンブラー 2個セット 400ml ステンレス JDI-400P S

キタコレーーーー!!!

これだと、氷をいーっぱい入れて作ってちょうどなの!!
すばらしい!!

スリムフォルムもスタイリッシュ。(*゚∀゚)=3


で、某ーモス、もうひとつ求めました。(もちろんダンナに)


サーモス ステンレスポット 1.5L ステンレスブラウン THV-1501 SBW

新しいポットーーー!!!\(*^ ^*)/

これまで使ってたサモポット、
ちょっと密封イマイチになってたんだな。
レバー押してなくてもちょびっとずつお湯が出る仕様に。(´・ω・`)

思い返せばセンセーが河川敷に通っていた時代、
当番のときコーヒー淹れて持ってく用に買ったような気がする。
つーと、軽く10年ぐらいは使っていたのではないだろうか。(曖昧)
エントリ検索してもでてこねーからしょうがない。
まぁ、とにかく結構長期間使っていたってことです。

新しいポットはさすがで、
傾けてもお湯でないし保温力すごいので嬉しさ100倍。(≧ω≦)

そんなことで、某ーモス兄弟を新調したっつー話でしたまる。
posted by ゆずりは at 16:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2017年05月28日

WxBeacon2キタ。

Weather newsの簡易気象観測器がバージョンアップしたので。
優待販売を申し込んでおりまして。
簡易気象観測器 WxBeacon2(ウェザービーコン2)が新たに登場!

それが昨日届いたわけです。

ハイ、開封の儀。



を?をを?




なんかいい感じの梱包だな!!


ハイ、どーーーーーーん!!!



かなり小さいな??




こんな感じでiPhoneのWNIのアプリ内にデータが出ます。


先代WxBeaconとの比較。



誤差は想定内なのでおおむねヨシ。

そうそう先代がやってきたのは2015年でした。
→◆ WxBeaconキタ。(2015年10月08日)

特に何ってアレじゃないけど、
こういうのすきなので嬉しいわけです。( ˘ω˘ )

WxBeacon2はさー、
先代に比べてすごいちっさくなって気軽に持ち運べるけど、
数字が安定するまでは数十分ぐらいかかるよね。(´・ω・`)

最近はリポート全然してないなー。
リポートするときBeaconのデータを送れるんだけどさ、
部屋の中に置いたBeaconじゃダメだよね。
と思うと・・・なかなか・・・

かといって屋外に置きっぱにするのもなぁ・・・。(´・ω・`)
先代を外に出すか・・・!(要検討)
※屋内用なので屋外での長時間使用はアカンかった。(調べた)


あとね。
WxBeacon2と一緒に入ってたやつ。



わたしがリポートした写真が!!
わあわあわあ!!!!
ちょっと嬉しい〜!!(*゚∀゚)=3

「はじまりのSORA」は2008年1月22日でしたか!!
当時はまだガラケーだったなぁ。(遠い目)

リポート、また再開しようかな・・・。(p*'ω'q)
posted by ゆずりは at 16:15| Comment(0) | TrackBack(0) | WeatherNews | 更新情報をチェックする

2017年05月27日

ユーリ!!! on ICE 6巻。

某ガワさんが通常に戻ったぽいので、
配送のお知らせメールがちゃんときたのでヨシ。
某ニメイトさんからの発送メールからの翌日到着。ヨシ。

ってことで、ついに「ユーリ!!! on ICE」DVDの最終巻が届きました。

どーーーーーーーーーん!



特典は塗り・・・絵・・・?
塗らないけどな!!!


全巻購入特典2種類!!!



某ニメイト特典は久保先生描き下ろしイラスト使用の全巻収納BOX。
メーカー特典は久保先生描き下ろしマンガ。

描き下ろしマンガ!!公式さん・・・!!!

ってことで全巻揃ってしまいましたなー。( ´ー`)

でもでも劇場版があるわけなので!!!楽しみなのだ!!

そういえば5巻を観た覚えがないな?
仕事明けたら2巻続けて観ればいいじゃない!(*゚∀゚)=3

posted by ゆずりは at 15:21| Comment(0) | TrackBack(0) | Game & Comics & books | 更新情報をチェックする

2017年05月26日

後半戦。

現実逃避も本日夕方で終了いたしました。
ゼルダ脳を切り替えないと・・・。

ってことで!!!
どかんとゲンコーやってきました。( ˘ω˘ )
いよいよ後半戦のスタートでございます。

全部ゲンコー出揃っていませんけども!!!

手元のやつが終わるまでには届くでしょう。

さーーー!!!
気合い入れてがんばるぞーーーーー!!!(p*'ω'q)
posted by ゆずりは at 19:09| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事関連 | 更新情報をチェックする

2017年05月25日

小夏。

ね、今日もゲンコー来なかったな!( ̄ー ̄)ニヤリッ


はい、父がまた柑橘類を送ってくれたよーーー。\(*^ ^*)/



ウン、どうしてその書体にしちゃった??
ま、いっか。

小さめでちょい酸っぱい感じだけど(当社比)、
ぼくはハチミツを少々かけて食べたらぐーだったよ!(≧ω≦)

お父さん、いつもありがとう。

※ 岡山と川越の子供達へ配送はないらしいので、
 食べたい人はおうちに来なさい。(私信)
posted by ゆずりは at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2017年05月24日

プチオフ。

もう夏が来たのかと思ってたけどまだ5月だったじゃん。
今日は曇りなので暑くならなくてよかったよかった。
毎日このぐらいの気温がいいなぁ。( ´ー`)

そんなことで。

ん・・・?
もしかして今日・・・
ゲンコー来なかったな・・・?

手元のゲンコーは昨夜で終わってるので、
今日あたり届くだろうなーって思ったんだけど。

・・・。

・・・。

うほほっ!( ̄∇+ ̄)vキラーン

今日はゼルダやっていいってことだ!!\(*^ ^*)/

明日の夕方までプチオフだ!(≧ω≦)

じゃっ、そゆことで!!(`ω´)キリッ
posted by ゆずりは at 21:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2017年05月23日

あたらしいやつ。

昨日から販売開始のアレを。

あたらしい基礎化粧品。



化粧水・美容液・乳液。

サンプル使ったけどモッチモチになるのがよい。
これ使い続けるとどうなるかなー。楽しみ。

でもこれまで買ってたのよりお高めだからちびちび使いそう。( ´ー`)


ポイントでジェルも。



ボトルになってたな!!
使いやすそう。(p*'ω'q)

テマナシリーズ、あちこちの雑誌に紹介されてるとか?
いいねぇ、いいねぇ。(≧ω≦)
posted by ゆずりは at 16:33| Comment(0) | TrackBack(0) | +++noni+++ | 更新情報をチェックする

2017年05月22日

しまった。

今日はわたくし。
焼きそばの波動を感じましたので。
スーパー行って食材買ってひとり焼きそばだ!!

・・・って黒い流星号でひとっ走り。(p*'ω'q)

その前にコンビニでフリスク買いましたね。
ジュースとアイスも買おうと思ったけど、
スーパーで買った方がいいじゃんって思って買わなかった。

スーパーの駐車場ガランとしててさぁ。
あれ今日は空いてるなーなんて思っ・・・

Σ(ノ°▽°)ノハッ!!
店内改装で早仕舞いの日・・・(,ΦДΦ)

あたしのアイスと炭酸と焼きそばの波動をどうしてくれるの・・・

くっそう!くっそう!!!ヾ(〃`Д´)ノ

そういえばだいぶ前に店内で改装のお知らせ見たな〜。
そのときは「どうせ買い物はいかないに決まってる」って
たいして重要視してなかったんだよな〜。(遠い目)

しょうがないので今日の夜ご飯は冷蔵庫と相談します。(`ω´)キリッ
posted by ゆずりは at 20:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2017年05月21日

今期折り返し。

あっつ!あっつい!!
今日すんごく暑かった!!
短時間で洗濯物が乾くのは助かるけどさ。

ってことで、
時期的に放送中のアニメが折り返しです。

切ったのはいくつかありますが、
今期は折り返しで前半の総集編やるのが多いね。
いろいろ事情があるんだろうなぁ。

カド、月がきれい、アトム、ID-0、
レクリエーターズ、アリスと蔵六・・・
このあたりがいい感じ順ですかね。

このほか6本録画してるけど、
そんなに・・・アレ・・・な・・・
まぁとりあえず切らないで観てるっていう感じっすな。

カドとID-0のOP・EDがとりわけ良さあるね。

そういや、ID-0は友達の娘が頑張ってるので、
いつもEDクレジット確認しちゃうよね。(≧∇≦)b

そうそう。
6月からブラックラグーン再放送するらしいので
DVD持ってるけど録画しなくては!!!(p*'ω'q)

ああ、楽しみだねぇ。(≧ω≦)
posted by ゆずりは at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2017年05月20日

5月の新刊コミックスその2。

いろいろアレで昨夜ゼルダの時間がとれたので、
最後の神獣をクリアしましたね。
そしてまた泣きましたね。
いやまじ英傑ったら切ない。(´;ω;`)ブワッ

仕事の合間に祠とコログをちょこちょこやっていく所存。
まぁ、合間があればだけど・・・。(´・ω・`)


ってことで、5月の新刊コミクスその2だどーん!!


生徒諸君! 最終章・旅立ち(23) (BE LOVE KC)
境界のRINNE 36 (少年サンデーコミックス)
贄姫と獣の王 4 (花とゆめCOMICS)

夕方ゲンコー届いちゃったからね・・・
まだ読めません!読めませんよーーーー!!!!(>_<)
posted by ゆずりは at 19:08| Comment(0) | TrackBack(0) | Game & Comics & books | 更新情報をチェックする

2017年05月19日

飲み始めて一週間。

今日は久々にいいお天気で
洗濯物がよく乾いて気持ちがいいっすねー。(p*'ω'q)

気温もそれなりに高いんだけど・・・

急にあっつ!あっついんだけどなんなの!!
ってなるのはコーネンキ or 夏日のどっちかな。(・ω・)

コーネンキっていえば、
命の母を飲み始めて一週間ほど経つのですがね。

すぐ効くわけじゃないからアレですが、
それでもいろいろ軽減しているような気がします。(当社比)

去年のアタマからずーっと痛かった右肩右腕右肘。
この痛みがわりと結構うっすらとしてきましたよマジで。

これはありがたい。
利き腕なのでちょっとした動作で痛みが走ってたけど
気がついたら最近そうでもなくなってた。(p*'ω'q)

あとあれね。
伊勢から帰ってきてから
尋常じゃない足のむくみがあったんだけど、
それも相当解消されたのでホッとした。

身体のフチョーがこの先ずーーーーーっと続くわけじゃない。
コーネンキ越えたらいまよりは楽になるはず。
そう思ってるけど「ソレいつーー!?」って感じだよなぁ。( ´ー`)

とりあえずはノニと命の母を飲んでいく所存なのであります。(`ω´)キリッ

さー、目の前のことをやりますかー。(= 仕事death。)
posted by ゆずりは at 15:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2017年05月18日

お茶っ葉。

今日ね、伊勢に行ったときに買った伊勢茶をね。
開けたわけです。

詰め放題のお茶を買ったんですがね。
買うときおねいさんが
「開けるときは紙の上で開けてくださいね」って言っていました。

ええ、言っていました。

けっこうモリモリぎゅうぎゅう詰めてたのを見たから、
そうね〜だよね〜って思いました。

で、いま飲んでる玄米茶が残り少なくなったので、
伊勢茶の缶を開けて紙にこぼれたぶんだけブレンドしようと。
そう思って開けたわけです。

まずね、缶のフタのぐるりに巻かれたテープをはがすときに
どうもおかしいな、と気がついたのです。

はがしたところ。



おや???


そーっと開けてみた。



んんっ??
ちょっと様子がおかしいな?


フタを全部開けてみた。



こぼれるっていうか溢れました。(,ΦДΦ)

山じゃまいか!!!!!!(,ΦДΦ)

このままでは缶の中ブタもおさまらないので、
玄米茶が入ってる缶に入れましたが。
向こう1週間ぐらいはありそうな量でしたよ?

なんだこれ!!!(歓喜)

つーことで、これで1,080円(だったかな?)はお買い得。(p*'ω'q)

ぜひ伊勢に行ったら詰め放題のお茶をお土産にどうぞ。
(※ お店の回し者ではない)
 →◆ お茶と抹茶スイーツの店【翠】
posted by ゆずりは at 21:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2017年05月17日

ついに課金。

違います。セラムンドロプスじゃあないです。( ˘ω˘ )

ゼルダです。最近全然やれてないゼルダの話です!!!

エキスなんちゃらパスってやつをね。
購入して追加コンテンツをね。(p*'ω'q)

だって、詳細見たら・・・(≧ω≦)

課金するしかないでしょ。( ̄∇+ ̄)vキラーン

それがコレだどーーーん!!




ちょっと詳細みてみなさいよ!!!
 →◆ 詳細はこちらを押したら見られます。

もう!!これは!!!(*゚∀゚)=3

足跡モードかなりほしい。
けっこうぐるぐる回ってるけど絶対漏れありそうだもんね。

つーかさ・・・
この関連の情報サイトみたらさ・・・
コログの数がさ・・・
具体的な数が出ててさ・・・

をいーーーーーーーーーーー!!(,ΦДΦ)ってなった。(´・ω・`)

やっと300超えたところなのにさ・・・
まだまだまだまだじゃんか・・・(,ΦДΦ)

まあそんなところも奥深さの一つってことで。

冬にも第2弾が投入されることだし、
いろいろ迷ったけど買って正解。(≧∇≦)b

いまは仕事月間で全くゼルダの時間がとれないけど、
第1弾の配信のころにはダイジョブっしょ。(p*'ω'q)

あー、楽しみ。(≧ω≦)
posted by ゆずりは at 17:57| Comment(0) | TrackBack(0) | Game & Comics & books | 更新情報をチェックする

2017年05月16日

ネックストラップきた。

ここんとこお天気がすっきりしないねぇ。
洗濯物もカラッと乾かなくてジョーイくん大活躍だよ。(p*'ω'q)


ってことで。
先日ぽちったポーチのネックストラップが届きました。



おお!いいじゃん!!(p*'ω'q)

でもiPhone7 Plus入れると重さでヒモがちょいと伸びるな・・・。
耐久性いまいちかもな・・・。

まっ、そしたらまた違うの買えばいっか!( ̄∇+ ̄)vキラーン
posted by ゆずりは at 15:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2017年05月15日

母の日のプレゼントもらった。

岡山のムスメからプレゼントが届いたーーー!!\(*^ ^*)/



わぁーい!母の日ーーー!!!マザーズデイ!!!


開封の儀。



ガーゼタオルとがま口ポーチやーーーーーーー!!!(*゚∀゚)=3

分かってるぅ〜!(≧∇≦)b

ガーゼタオルはアイロンかけなくていいからグーですな!
がま口ポーチのフクロウかわいい。(p*'ω'q)


あと岡山っぽいお菓子も入ってた!



きびだんご、すき。(≧ω≦)
桃子っていうプリン、楽しみ♪
冷やして美味しく食べよう。(^m^)

入ってたお手紙読んでちょいとホロリ。( ´ー`)

元気そうでなにより。
っつーか、ちょいちょいLINEが来てるから知ってる。(`ω´)キリッ

ちょっと離れちゃったけど、
現代のツールでそんなに遠くには感じないので、
なにかあったら・・・いやなくても、
いつでも連絡してきいたらいいよ。(p*'ω'q)

まー、身体に気をつけて彼と仲良く過ごしてください。

プレゼント、ありがとね。\(*^ ^*)/
posted by ゆずりは at 17:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2017年05月14日

実家へ。

今日は母の日!!
ムスメからなんか発送された模様ですがあいにくの不在!
センセーからはいつもありがとうとLINEが飛んできました。
ワタシのほうは以上です。( ´ー`)


で、夕方からダンナと一緒に実家へ行ってきました。
伊勢のお土産と母の日のプレゼントを渡しにね。

実家に行ってすぐご飯の準備を。
ほうれん草茹でたり、煮びたし作ったり、
なめこの味噌汁作ったり、スナックエンドウ茹でたり。

夕食のメインはお刺身にしたんだけど、
そのほかのおかずって悩むよねー。
まぁ悩んだ末の副菜メニューだったけど無問題でしたね。

そしてお刺身がとっても美味しいお刺身だったので満足!!
4人でパクパクと完食しましたね。ふふっ。

母の日のプレゼントは伊勢のお土産屋さんで買っておいた、
カラフルでかわいい靴下3足。
これ履いていったらきっとデイサービスの人も顔がほころぶよ。(≧ω≦)

そんな感じの母の日でした。(p*'ω'q)


次行くのは・・・わたしの仕事が明けてからだなぁ。( ´ー`)
posted by ゆずりは at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 母のこと | 更新情報をチェックする

2017年05月13日

横浜へ。

雨です。相当降ってます。
が、本日は横浜へお出掛けなのでした!!!

中華街でのアレ。




雨でも楽しい食い倒れ。(≧ω≦)

少々肌寒かったから杏仁ソフトはおあずけかなーって思ってたけど、
アツアツの肉まんたちを食べたあとにいけましたね。
どれもこれもとにかく美味しゅうございました。(*゚∀゚)=3


で、本日のメインはこちら。



12年ぶりにオペラ座の怪人を観に来たどーーーーん!!\(*^ ^*)/

いやぁ、よかった。
もう何回も観てるしCD持ってるから歌えるけど、いい!!

今回はカーテンコールが長くてずっと拍手が鳴り止まなかった。
初めてスタンディングオベーションをしたわー。

劇場とか映画館とかちょっと苦手なんだけど、
今回かなりヤバかったのでもう行けないなぁ・・・。(´・ω・`)


さて、お待ちかね!夜ご飯も中華街!




メイン通りから横道に入ったところのお店。
尋常じゃない大きさの皿に牛肉チャーハンが乗っててたまげました。
美味かったけどチョー満腹。
でもデザートの杏仁は別腹だから大丈夫。(≧∇≦)b


忘れちゃいけないものをお土産に買いました。(p*'ω'q)



これのほかにフルーツ入りの杏仁パック買ったけど
写真撮る前にタッパーに入れて冷蔵庫入れちゃったから割愛。( ̄∇ ̄*)>テヘ♪

いやー、よきお出掛けじゃったのう・・・。( ´ー`)
posted by ゆずりは at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2017年05月12日

がま口のポーチ。

フロアにモップをかけたら汗だくになる季節がきましたね。
でも明日の気温は10度ぐらい下がる予報なんだけど
いったいどうしたらいいの・・・(´・ω・`)

ってことで、季節が移ってきましたので、
スウェードのiPhoneポーチは休業にしたいということで、
iPhone7 Plusが入る新しいポーチを探しておりましたのよ。

そしたらがま口のポーチを見つけましたので即決。(p*'ω'q)

ハイ、どーーーーーーーーーん!!



前面ベース、前面ポケット、裏面とそれぞれ色が選べるのですが、
40色もあるからその組み合わせに悩むよね・・・。
センスないからこういうとき困るよね・・・。( ´ー`)

でもまぁ、好きな色をチョイスするっていうことで解決。


注意書きあったので載せとこう。



こちらのショップはがま口だけでもバリエーションあるので
ちょっと楽しいかも。(p*'ω'q)


がま口開いたら中にもポケットあった。



ちょっと幅広のストラップでございました。頑丈っぽい。

あらためてショップのサイトに行ったら、
ヒモのネックストラップありましたね。
この間見たときは気付きませんでしたね。(痛恨のミス)

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ネックストラップ*がま口オプション
価格:620円(税込、送料別) (2017/5/12時点)



ってことで、それだけまたポチっとしましたね。(真顔)


そんなわけで。
また良い買い物をしてしまった。(石川五ェ門調で)



posted by ゆずりは at 16:16| Comment(2) | TrackBack(0) | ※-※ がま口の棚 ※-※ | 更新情報をチェックする