帰宅。(追記した)

ふぅ・・・。

1ヶ月ぐらいおうちに帰ってないんじゃね?っていう感覚だけど、
3日ぶりだったおかしいな?

ちょっといろいろアレなんで、
も少ししたらちゃんとエントリするがんばる。

今日のハイライトはまたもや救急車同乗。(1日ぶり2回目)

父と母、同じ病院に入院しています。はわー。(´-ω-`)

まいったまいったー。




===== 追 記 =====

はいはい、もうね、バタバタに次ぐバタバタ。(´Д`)

そんなこんなで火曜日の朝ですよ。
0730頃にね、母を起こしましてね。
トイレ誘導、紙パンツ取り替え、着替えをしまして。
がんばってわたし一人でなんとかクリア。

ショートステイのお迎えは11時頃なので、
そんなに慌てなくても大丈夫と言い聞かせながら、
母にご飯を食べさせて。

なんとなく反応がイマイチなのは朝だから?
とりあえず雑炊は口に運ぶともぐもぐごっくんするので
軽くお椀1杯分を完食したのでヨシ。

体温はかったら37.1℃とかで微妙・・・。(´・ω・`)
とりあえず寒くないようにして待機してもらい、
わたしはゴミを出したり支度をしたり・・・。

でも時間経つに連れてちょっと様子がいつもと違う。
なんだか気持ち悪そう・・・?
洗面器を持ってきて戻してもいいように準備したけど
うぇっと出せないでいる・・・。

うーんうーん。
ケアマネに連絡するも電話が繋がらず・・・。

様子を見つつ1030に熱はかったら38.7℃に上がっていた。
あー、ダメかー。

ショートステイに連絡して状況を説明。
もちろんこの状態だと受け入れはアウト・・・。だよね。(´・ω・`)
しょうがないのでショートステイはキャンセル。

さてどうしよう。
わたし一人だし、タクシーは途中で戻しても困るからダメだし・・・

ダンナや妹に相談・・・まぁまた救急車だよねってことに。

1045頃救急に電話。
昨日とは違う救急隊員のみなさんがお世話をしてくれました。

状況を説明して昨日父が救急搬送された旨を伝え、
できれば同じ病院に入院前提で搬送していただきたく・・・
と、無理を言いましたがなんとかOK出していただきました。
ああ、ありがてぇ。

そして救急車に同乗。(1日ぶり2回目)

ご近所もまさか2日連チャンで救急車が来るとは思いもしなかったでしょうすみません・・・。

病院着く頃には熱がグングン上がって39℃近くになって、
ああ搬送してもらってよかったと心から思いましたわ。

もうね、昨日の今日だからね。
わたし的には慣れたもんですよ。(をい)

受付で手続きからの内科処置室前で待機。

追っつけ先生がいらして聞き取りを。
昨日の父の状況や入院しているということ、
本人は認知症を患っていて要介護4ということ、
若い頃から心臓に小さい穴?があるらしいこと、
それに関する話・・・思い出せるだけの情報を伝える。

で、各種検査をするとのことだったので、
その間、父の病室へ顔を出してきていいかを伺い・・・
OKをいただいてダッシュで父のもとへ。

じつはね。
救急車に乗るとき救急隊のかたに
「父の荷物も持って出ていいですか」つって
着替えやらのバッグを持ち込んでいたんだよね。
病院が別になってもタクシー飛ばして行けばいいやって思ったし。
ありがたいことに同じ病院だったので事なきを得ました。ありがてぇ。

で、父のところに行ったらちょうど昼時で、
本人はお昼ご飯のお蕎麦を食べているところでした。
ああ、ご飯食べられるぐらい復活したかーよかったーーー。

でも母のことを話したら手が止まっちゃいましたね。(^_^;)

でもまぁ、病院にいるからあとはお任せしてれば安心だからね?って
無理矢理落ち着かせてだな・・・。

わたしは母のところに戻ったわけです。

あ、その前にケアマネの留守電にメッセージ入れて、
ショートステイの相談員さんにも連絡して・・・。
こういうとき一人だとタイミングが掴みづらいよね。
まぁ連絡したけどさ。

で、検査終わったあと先生のお話。
インフルは陰性だったので明日また検査しますとのこと。
ひとまず病室(個室)へ連れて行っていただき、
わたしは入院手続きをして・・・昨日ぶり2回目だからサクッとな。
病室で体温はかったら39.9℃という数字で、
本人はかなりつらそうで・・・
時折咳込み、戻しそうだけど戻さない感じで・・・。

看護師さんに母の状況を伝えお願いして、
もうあとはお任せするしかないので・・・
売店で必要最低限のものを買って・・・

父のところに行けたのは1530とかだったかなぁ・・・。
ゆっくりイチから説明して納得してもらい・・・
とりあえず安心してくれたのでわたしも落ち着いたわ。

で、なんだか別件でセンセーからLINE飛んで来ていて、
こちらの状況を伝えたら車で迎えに来てくれるっつーじゃまいか!
ありがてぇ!!!
母が救急車乗るときに毛布を貸し出したので、
それを持ち帰りたかったからとても助かる!!!

そんなこんなで父の病室を出、
母のところでも今日はこれで帰る旨を伝え、
重々よろしくお願いして病院の外でセンセー車を待ってると・・・

あれま、病院から着信が!?
出たら父の担当の先生で・・・(あー、会うタイミング逃してたな・・・)
「落ち着いてらっしゃるので木曜日に退院」という話をされ・・・
本人飛ばしてこちらにそんな話が来てるようなので、
ひとまず本人に話をしてくださいと伝え・・・
まぁ本人は体力がもう少し戻るまで入院していたいっつーことで
今日のところは木曜退院は保留というかたちに・・・

1730ごろセンセーと合流してまずは実家へ。
センセーの用事も実家にあったのでナイスタイミング。
もう車内であれだよ、マシンガントークだよ。一連の流れをさ!!!

この時点で実家に戻れたのは助かったなー。
毛布もそうだけど、バタバタで救急車乗っちゃったから、
だしっぱなしだった湯飲みとか片付けられたし、
ゴミの口を結んだり給湯器の電源オフったり・・・
やりたかったこと全部できたから。

センセーは実家の本棚に用事があったので、
持ち帰りたいタイトルをごそっと車に積んでましたね。うむ。

そしてわたしを自宅へと乗っけてってくれましたとさ〜。
センセーの運転、初めての体験だったけど怖くなかったな。
安全運転だった。ヨシ。(謎)

もうね、一ヶ月ぶりに自分ちに帰ってきた感覚だったけどね、
そんなに長くおうちをあけてなかったのな。知ってた。(´-ω-`)

そして待っていたのは洗濯の山・・・。
実家でできなかった洗濯物も持ち帰ったから
乾燥までのコースを2回・・・。

メイルの処理もたいへん・・・まいった・・・。

と、まぁ、そんなことはどうでもいいですねハイ。

そうして長い1日その2は終わったのでした。

まさか翌日にあんなことになるとは・・・。(,ΦДΦ)
posted by ゆずりは at 22:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2017年01月30日

長い1日。(追記した)

とりあえずエントリ。

昨日の日曜日、
岡山から飛行機で帰京した足で実家へ。

今日も実家に居たりします。

もういろいろあって、
岡山に行ったのは1ヶ月ぐらい前のことじゃね?ってなってる。

今日のハイライトは初ピーポー同乗。(´・ω・`)

帰ったらまとめてエントリする。がんばる!


===== 追 記 =====

ハイ、事の顛末を追記しますよ。

土曜日夕方、妹からLINEが飛んでくる。
「お父さんが体調悪いから来てくれっていうから行ってくる」と。

あらまぁ。わたしまだ岡山だし・・・。
とりあえず様子を教えてくれと返信。

で、飛行機乗って羽田に到着。

父の様子は気持ちが悪くて起き上がれない、
何も食べられない、葛根湯飲んだら戻したとのこと。

むうう。
これはアレなのでもうわたしも実家入りを決める。
宿泊荷物はあるしな。( ´ー`)

とりあえず体温計がないっつーから
ドラッグストアで購入。
あと某クエリ的な水分と某イダー的なゼリーと。

で、実家に着いたのが2130頃。
母はすでに寝ていたのでヨシ。(父の隣で)

父の熱を測るも平熱。
症状は気持ち悪い、起き上がれない。
ダンナも来てるから救急連れてくなら行けるよねって
各所に連絡してみたところ・・・
その症状だと緊急性がないからかあまり手応えがなく・・・
わたしたちとしても決断に欠け・・・様子を見ることに。

それが日曜日の深夜までの話。

で、日付かわって朝になって。

母の様子は至ってフツーだったので、
デイサービスのお迎えの車にお願いして一段落。

父の様子がアレなので、
ケアマネに連絡してショートステイをお願いして・・・
となんだか考えることがいっぱい。フゥ。

そして0900頃父の熱を測ると37.4℃。微熱。
気持ち悪いのは継続しているし、
身体を動かすことができない・・・

どうしよう・・・救急車・・・?

タクシー呼んだところで
わたしたち二人で動かすことができないし、
もう呼ぶしか・・・!!!

つって、妹が救急に電話。

そこからすぐピーポーがやってきて、
救急隊員の方たちが2階で寝てる父の状況を把握。
のち、担架に・・・となったんだが、
実家の階段狭いので担架が使えないので、
なんとかゆっくり自力で下りてもらって(かなりつらそうだった)、
玄関先の担架に横になって救急車に乗せてもらった。フゥ。
(お年寄りは1階で寝起きしたほうがいいぞっていうのは教訓な)

で、搬送先を探してもらって・・・
西某玉某央病院に搬送していただくことになりましたとさ。

そこからはもう安心だよねー。

妹と二人で救急車に同乗。
わたし初めて乗ったわ・・・。

病院着いて手続きして、インフル検査したら陽性。
自宅で療養してもらえれば・・・ってことだったんだが・・・

ここで母との兼ね合いが勃発。
探してもらったショートステイは明日から。
今晩二人が一緒にいてうつったりしたら
ショートステイがなくなってしまうので、
父は入院してもらないとダメってことになったわけ。

で、父を入院させたい旨を先生にお願いして・・・
インフルだから個室です、かまいません・・・つって
無事に入院してもらうことができましたとさ。フゥ。

入院手続きからの入院に必要なものを売店で購入からの、
あとなんだっけ?
ケアマネに連絡取ったり連絡来たり・・・

母がデイサービスから帰ってくるまでに実家に戻ってきたけど、
ホッとするヒマがないぐらいバタバタな一日だったわけざんす。はー。

母の様子はいつもとかわらなかったので、
普通にご飯を食べさせて布団に入れてひとまず2000でクリア。

妹は明日の仕事があるため帰って行ったので、
わたしのミッションは
明日母をショートステイに出すところまで!!

がんばるん!!!(p*'ω'q)

って思っていたんだよねぇ、このときはさぁ・・・。( ´ー`)
posted by ゆずりは at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2017年01月29日

岡山2日目。(追記した)




===== 追 記 =====

岡山2日目は城から!!!(*゚∀゚)=3

岡山城、黒くてカッケー。(小学生男子並)
そして後楽園。

わたし、ここ、高校の修学旅行できました。
ええ、三十年ぐらいまえの話ざんすよ。(遠い記憶)

時期的に寒々しい感じだったので、
緑モリモリのときにまた来たい所存です。(誰へともなく)

そして城に来たら探さねばならないもの・・・
そう!メダル!!!!!
ありましたよ、後楽園だったけど!!!!!(大興奮)





大事なことなので改めて画像貼り付けます。(`ω´)キリッ

最近めっきり見なくなったよねぇ。
これよりもう少し新しい機械とかあんだけどなー。

でもわたしは見つけたら即買いのち即刻印を怠りません!
ええッ!これからも!!!!!!!(`ω´)キリッ

ひとしきり高まったあと、
ムスメと彼と合流しまして瀬戸内海を眺めに。
鷲羽山展望台へと連れてってもらいました!!!

あれ・・・アタシ・・・ここ・・・来たことある・・・かも・・・
修学旅行で・・・まだ瀬戸大橋作ってた・・・


ホラッ!これ!!!



発掘してきた写真。わぁ、古・・・。( ´ー`)


つーことで、ここのレストハウスでお昼ご飯を。
海を見ながらお食事っていいよねぇ。
海ってずぅーっと見てられるよねぇ。すてき。

とまぁ、そんなわけで岡山観光を終えたわけですね。

このあとちょろっと彼らのマンションで時間調整をして、
岡山空港に送ってもらいました。

若者たちが仲良く楽しそうだったのもみられたし、
とーちゃんもかーちゃんも安心しましたね。(p*'ω'q)

いやぁ、ほんと良き旅でした。
ふたりともありがとう!!(^▽^)ノ


このあとあんな顛末になるとは思いもせず・・・(,ΦДΦ)


そんなわけでflickrのアルバム置いとくんで、
まぁ、各自見てやってくれたまへ。

20170128-29 岡山
posted by ゆずりは at 17:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2017年01月28日

岡山へ。(追記した)




===== 追 記 =====

ムスメが岡山に行って3週間ほど経ちまして。
まぁ、どんなとこなのよ?ってことで、
ダンナと岡山へゴーゴーしてきました。(p*'ω'q)

わたしねぇ。
飛行機乗るのねぇ。
20年ぐらいぶり3回目。
耐ショック姿勢とかもう忘れた。(をい)

3列席の真ん中に座ったせいでね、
高まりがいまひとつでした。(´・ω・`)
でもそれを差し引いても余りあるコーフン!(*゚∀゚)=3

睡眠小一時間ぐらいだから(またか)、
移動中は寝ていけばいっかーなんって思っていたんだけど、
始終ムハーッムハーッムハーッムハーッとしていたので
ついに寝られませんでした。テヘペロ☆(・ω <)

岡山空港でムスメとその彼と合流。

まずは本日のメイン。
彼らが住んでいるマンションへ。
諸事情ありまして家賃がいらないっていいよねー。
そのぶん貯金したまへ若人よ。

その後はガッツリ観光じゃーー!!!
彼が車で運んでくれまして、
行ってみたかった吉備津彦神社と吉備津神社へ。
そうそう、こちらの狛犬さんは備前焼なのね新鮮。




御釜殿の中には入れなかったけど、
鳴釜神事の釜が鳴る音がもういろいろと沁みて心地よかった。
また今度行って神事を体験したいところ。

夕方最上稲荷に行って豪華なお稲荷さんを拝んできました。
参道のお店がいろいろとアレで面白かった。

ここで観光はおしまーい。
わたしの電池が切れそうだったので、
ホテルにチェックインして仮眠を取らせてもらい、
夜ご飯で再集合することに。てへへ。

居酒屋で4人で夜ご飯を食べましたが、
もうほんと彼は真面目な好青年なので!!!
岡山1日目、楽しく過ごすことができました。

いやぁ、もう、まじ岡山いいとこ。(≧∇≦)b


写真貼るのもうアレなんでflickrのアルバムつけるわ〜。
気になる人は各自どうぞ。(怠慢)


20170128-29 岡山
posted by ゆずりは at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2017年01月27日

ユーリ!!! on ICE2巻。

はい、発売日でした。
某ニメイトさんのほうから届きましたよ。
全巻一括購入便利。(p*'ω'q)


ユーリ!!! on ICE 2(スペシャルイベント優先販売申込券付き) [DVD]

久保先生描き下ろしオリジナルビニールポーチかわええ。
某ニメイトさんの特典、
今回はぷりせつきー3点セットって感じでしたね。

振り付け映像がスゴイので何度も観てしまう。(≧ω≦)

本編も何万回も観ちゃうんだけどな!(*゚∀゚)=3
posted by ゆずりは at 19:52| Comment(0) | TrackBack(0) | Game & Comics & books | 更新情報をチェックする

パチパチその2。

密林さんは仕事が早いので届きました。(p*'ω'q)


スパークノンXリストバンド【パターンデザイン】 カーボン ブラック×SI Lサイズ
ぺんてる 静電気除去グッズ ビーシェイプ EASB3-10 パール&オレンジ

とりあえずブレスは必要だろうと。
それと静電気除去のヤツを。


説明。



はい。


ベビーフェイス・・・?



出ましたので除去されてるのではないでしょうか。

うむ!!(p*'ω'q)
posted by ゆずりは at 18:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2017年01月26日

バチバチ。

なんだか今年はとてもバチバチする。(´・ω・`)

もともと帯電するほうだとは思ってたけど、
ここ最近はちょっと信じられないぐらいバチバチ野郎。(´・ω・`)

トイレで手を洗う水に触れたときバチッときたのには驚いたぜ。

で、静電気防止のブレスレットを買おうと
ホームセンター行ったのは半月ぐらい前。
ぐるぐる探しても見つからない・・・。

店員さんに聞いて案内された先にあったのはコチラ。



うむー。思ってたのと違うけどないよりゃいっか・・・。


使い方読む。



うむ。握って金属部分に当てると光る除電完了。把握。


つーことで、それから何回も除電を試みているのだが、
一度としてピカッと光ったことがないのは何故??
初期不良の可能性が微レ存・・・?
微レ存っていうかもうそのまんまかも??(´;ω;`)ブワッ

ちょっと密林でほかのヤツ物色してくるわ!じゃ!( ̄O ̄)ノ
posted by ゆずりは at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2017年01月25日

ニヤニヤ。

某ツコの知らない世界で、
マンガ飯のやつをやっていましたが、
もうちょっとアレ。(日本語不自由)

いきなり銅蟲先生きて吹きましたね。(いい意味で)
銅蟲先生つったらこのブログだし。
もうたまらん。(≧ω≦)

で、まぁ、一番はですね。
ヴァンプ将軍のレシピでてきて更に吹いた。(更にいい意味で)

つーかレシピまとめてるサイトあった。
あとでじっくりみよう。

とにかくニヤニヤが止まりませんでしたね。ニヤ(・∀・)ニヤ

某ツコではやってなかったけど、
個人的には3月のライオンに出てくるおねいちゃんのご飯。
あれね・・・食べたい。(他力本願的な意味で)

誰か作って。(超他力本願)
posted by ゆずりは at 20:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2017年01月24日

出たくない病。

昨日の某イニンテンドーストア事変のショックを引きずっていますが、
セラムンドロプスの★取りが218-1の残り1コとなった本日。
141-3、183がとんとんとーんと★3つでクリアできたので
ちょいと気分が上昇したゆずりはです、どうもこんばんは。

スイッチの予約再開アナウンスはいつですか!!はよ!!!ヾ(〃`Д´)ノ


ってことで、今週はゴミ当番の週なので、
わくわく早起きチャレンジウィークですよ。(´・ω・`)=3

まぁいま仕事ないのでぐうたらしかしてないんだけどさ。

今期アニメで気になってるやつの原作が・・・
1ケタ巻数で完結しているのを知って・・・
やばいまじか本屋行ったらデンジャラース。(財布が)

でも冬将軍が頑張りすぎてるのでお外出たくない。(´・ω・`)
そういうときってあるよね。

早く大寒すぎて節分あたりにならないかなー。
気温低いだけならまだいいけど、
今日みたいに強風だと体感がグッと下がるからいやよね。

みなさま暖かくして春の声を待ちませう。
posted by ゆずりは at 19:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2017年01月23日

長期戦。(追記アリ)

スイッチ本体を予約しようと9時半に起きましてね。
Macを起ち上げて某イニンテンドーストアにアクセス。

ええ、混雑ですよ想定内。

だからパジャマに上着羽織って膝掛けで足が冷えないようにして。

なかなか繋がらない想定内。

サクッといけたら二度寝キメようと思ったんだけど、
これはアカン予感。(押韻)

着替えて洗濯を回して朝ご飯食べながらぽちぽちリロード。

小一時間経過しても画面は同じ。



京都タワーとゴジラ。ニン・ゴジラ。

それからぼちぼち10時間が経過しますが、
いっこーにトップページまで辿り着きません。(,ΦДΦ)

日々のネットルーティン完了して
洗濯物干して
トイレ掃除して
フロア掃除して
ゴミ置き場の清掃当番も終わらせて
積ん読マンガも読みました。

あらやだ!
早起きするといいことずくめだね☆(p*'ω'q)

駄菓子菓子。
本来の目的であるスイッチ本体の予約ができてない!!

某所では予約できたという人もチラホラいるんだけど、
トップページすら見られないわたしは
予約する資格がないってことなんだろうか・・・!!
選ばれない愚民なのか・・・!!

なのかぁーーーー!!!!

( ノ゚Д゚)<インターネットがんばってー!!!

奇蹟が起きたら追記します。(唇を噛みしめながら)


===== 追 記 =====

13時間15分が経過したところでトップページが来ました。

本体と〜プロコンと〜って選んでいって会計画面に飛んだら
おかしいな?本体がカートに入ってないな?

と思ったら。

hidoi.jpg

ひーどーーーーいーーーーーーーーーー!!(´;ω;`)ブワッ

わたし今日一日・・・なんのために・・・(´;ω;`)ブワッ

奇蹟が起こったけど地獄に落とされた感満載ッス。( ̄^ ̄)

カスタマイズしたいから予約再開を待つか・・・。
posted by ゆずりは at 19:18| Comment(0) | TrackBack(0) | Game & Comics & books | 更新情報をチェックする

2017年01月22日

1月の新刊コミックスその2。

218-1が★★☆になったーー!!(セラムンドロプスのはなし)
みっつ取れる日はくるのだらうか・・・。(´-ω-`)


はいはーい、今月の新刊コミクスその2ですよぉ。


鬼切丸伝 4 (SPコミックス)
魔法陣グルグル2(7) (ガンガンコミックスONLINE)

密林でぽちっちゃおうかと思ってた矢先に、
でかい某タヤで発見したので事なきを得た鬼切丸伝。ほっ。

グルグル2・・・話が思い出せない・・・でもきっと平気。
アニメ化かー。そうかー。
キタキタがスピンオフでアニメ化したらびっくりだったのにな。(笑)

前やってたグルグルのアニメって、
子供達がちっさかったころだったかな。
なんとなく見てたような気がする。
OPとED歌えるし。

とりあえずグルグル2も録画はしようそうしよう。(p*'ω'q)
posted by ゆずりは at 22:04| Comment(0) | TrackBack(0) | Game & Comics & books | 更新情報をチェックする

2017年01月21日

とりあえず。

はい、スイッチね、予約の日ね。
みなさん、どうでしたか。
まぁ、ショップによっては予約全部受けるとか、
某ンバイヤー勢の暗躍(推測)とかいろいろありましたが。

わたくし、9時に無理矢理起きまして・・・
いろいろ検討した結果(遅い)、
とりあえずゼルダのソフトだけ予約しましたね。

で、スイッチ本体はオフィシャルで予約しよっかなーって。
だってあの2色がどうもちょっとイマイチで・・・(´-ω-`)

オフィシャルだとカスタマイズできるっていうし、
もしかしてゼルダ同梱とかあるかもしれないし。(願望)

そんなことで本体予約するまでは落ち着かぬわたしです。どきどき。
posted by ゆずりは at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | Game & Comics & books | 更新情報をチェックする

2017年01月20日

あれから2週間経過。

をい、雪!降る降る詐欺か!そうなのか!(,ΦДΦ)

ロボティクス・ノーツを観終わってしまったので
つぎはどうしようかなーと模索しているゆずりはです。
どうもこんばんは。

岡山は雪降ってるんですってよ!!
ムスメからLINEが飛んできました。

この間は海、今日は砂丘。
そこで彼氏が撮ったムスメの写真が飛んできます。

いいなー、いろいろとあるなー。
海も砂丘も広大だなー。

埼玉には海も砂丘もないのでうらやましい。( ´ー`)

ムスメ、関東から離れて2週間、
どんなもんかと思っていましたが、
案外楽しくやってるようでかーちゃんホッとしました。

わたしはわたしで、
ムスメが出ちゃってウツになったら困るなーと思っていたんだけど
特にそんなことはなく。

まぁ、一人いないのは淋しいっちゃ淋しいけど、
ムスメがいたときも仕事でおうちにいないことが多かったし、
部屋も空っぽってわけではないせいか、
そんなにダメージないっすな。

つーか、もともとドライなAB型なので、
一人ご飯が増えたなーって感じるぐらいで、
ダンナと楽しく暮らしているのでご安心を。(誰に)

そんな感じなので、
ムスメもセンセーもそれぞれで楽しく暮らしなさいヨ。(p*'ω'q)
posted by ゆずりは at 20:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2017年01月19日

ほんとかな。

ようやく5.5合炊きの内釜にも慣れて、
お米を研ぐときにこぼさなくなりました。

マジちっさすぎだって。

は?
わたしの手が?
デカイ?

そうですかそうですねありがとうございました。

チッ。


っていうか、明日の天気予報に雪マークついてるよね。

いやDEATH。
やめて欲しいDEATH。

っていうか、ほんとかな。
降るかな。

百歩譲って降ってもいいけど積もらんで欲しいな。

まっ、明日明後日の食料は確保してっからいいんだけどな!(≧ω≦)


あら?なんだかスッカスカなエントリだな。(笑)
ちょっとロボティクス・ノーツ観てて忙しいから、じゃ!
posted by ゆずりは at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2017年01月18日

3つめクリア。

セラムンドロプスやってますかわたしはやってます!

このたび3つめのシリーズをクリア。



★もコンプリート!!(≧∇≦)b


1つめのシリーズも地道に☆集めをしていて、
残りは3ステージ☆4つ。
でもそれがケッコー手強い。(´-ω-`)

141-3★★☆、183★★☆、218-1★☆☆。

何万回チャレンジしたらコンプするかなー。( ´ー`)

そのうち新しいシリーズが出るだろうけど、
諦めずにトライし続けまっする。(p*'ω'q)
posted by ゆずりは at 18:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ★iPhone7 Plus★ | 更新情報をチェックする

2017年01月17日

そういえば。

冬アニメが始まっていますけど、
2クール目突入しているヤツがそういえば地味に楽しい。

クラシカロイドタイムボカン24

ええ、回を重ねるたびにね、なんだかジワジワとね。

クラシカロイドはtofubeatsくん関連で観始めたんだけど、
やだちょっと楽しいじゃまいか!!
いろいろツッコミ所満載なのでテレビと会話しながら楽しんでるYO☆

タイムボカン24も同じだわー。
大丈夫なの?これいいの?って心配するぐらい
各方面のオマージュすごい。(パクリとは言わない)
悪役がやられる様式美。(笑)

なんとなくで録画したんだけど
どっちも思わぬ掘り出しモンだったな。( ̄ー ̄)

2クール目っていえば3月のライオンもそうだけど、
この間の13話あたま、
スミス先輩の寝起きからの食事からの出掛けるところ、
んー、既視感・・・なんだっけ・・・
あー、ちょっと前に観たokadada氏の動画だーって気付いたんだけど
どっちもあのテレビのオマージュじゃーんっていうね。
ええと何が言いたいかっていうと、よかったよね。(p*'ω'q)

そんな感じなので楽しい。(結論)
posted by ゆずりは at 23:01| Comment(2) | TrackBack(0) | Game & Comics & books | 更新情報をチェックする

2017年01月16日

春は遠い。

まだまだ春は遠いdeath。



これ底まで凍ってんじゃねーかな。

エアコンの室外機から出る冷風で
ベランダは−10℃とかになってんだもんな。(,ΦДΦ)

メダカ・・・春には解凍されるかな。( ´ー`)
posted by ゆずりは at 18:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2017年01月15日

寒波。

こんな日は魔境から出られないので一回お休み。
・・・ってことにはできないわけで。
加湿器が水ないよーっていうから渋々魔境から這い出ました。

加湿大事。3マス進む。

つーことで寒波のバカヤロー!!
修造がどこにいるとかはもういいです。
気温上げろください。(>_<。)

ついに室外機から出る水が流れつつ凍り、
一日経っても融けることなく持ち越され、
それがどんどん層になる時期がやってきましたよ!!

もう連日寒い話題しかしてないよ!!やばい!!

ムスメにLINE飛ばしたら岡山は雪舞ったってよ!
なんだよあっちのほうが寒いのかよ!びっくりだ!!

無理矢理「!」使ってテンションをアゲていますが
キーボード打ってる手は冷たいです。しくしく。

昨日某ウシカやってたみたいなので、
わたしは原作を読み始めました。
デカ版めくりづれえ。(´-ω-`)

そんなわけで続きを魔境で読みます。

みんな、この寒波に負けないようにな!!
ぼくは負けそうだけど!!!(をい)
posted by ゆずりは at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2017年01月14日

寒中。

今季一番の寒さですってよ。また。
これあと何回続くんですかね。(,ΦДΦ)

朝方、ベランダの窓を開けようとしたら開かない。
あれ?つって力入れたらバリバリッて音が。
うへー、サッシだかレールだか凍ってるじゃまいかー。
おうちの前の畑は霜で真っ白だし、
メダカの水槽はブ厚い氷でフタされてたし。

ああ、寒中お見舞い申し上げます。ブルブル。

寒いとアレだよねぇ。
もう毎日鍋でいいんじゃねって思うよねぇ。


残りの鍋
カレーorシチューor豚汁
残りのカレーorシチューor豚汁
鍋・・・以下くり返し。

そんな感じでどうだろう。(怠慢)

平日はひとりご飯になってしまったんだけど、
ひとり鍋ってちょっと贅沢ちっくなのん。(≧ω≦)

温かいもの食べて寒さになんか負けないで生きましょう。(p*'ω'q)
posted by ゆずりは at 19:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする