2016年07月22日

いまさら。

ちまたは某ケモンゴウとかいうアレで大騒ぎですけども
アタクシはまだまだコレです。(`ω´)キリッ

とはいえ、エントリするネタもマンネリじゃんな。(しょうがない)

久々のとび森カテゴリですが、
今日はカブリバさんが午後でも村に居て、
しかもカブを買うことができますよーってはなしです。
いまさらながら。(笑)

たぶんどっかの攻略サイトとかで載ってるとは思うけども
自分用メモ的なアレでエントリしとく。

ご存知の通り、わたくし昼夜逆転人間なわけで、
日曜午前中しか来ないカブリバからカブを買うには
朝6時過ぎてからカブを買い、それから寝ていたわけですが。
眠たいけどカブ買わないと!という使命感で頑張ってた!!

しかしね。
ちょいとアレすると午後でも買えることに気がついたわけ。

ホラ!!時間!見て!

kaburiba.jpeg

まぁそれでも日曜朝6時以降で起ち上げなければダメなんだけどサ。

手順はこう。

・日曜朝6時過ぎてから起動
・カブを買うお金を持つ
 (わたしはだいたい45万ベルぐらいは準備しておく)
・3DSのフタを閉める

これさえしておけば翌日0559までカブリバが居る。はず。

ただし自分ちや住人のおうちに入ったり、
線路を越えたり、リサイクルショップや交番、
カフェに入ったりしてはダメ。

つまり画面が切り替わるようなことはしちゃダメ。

それさえ気をつければ、
カブリバは村のどっかに居続けるはずなので、
日曜の時間があるときフタ開けて、
ゆっくりカブリバ探してカブを買うことができますのよ。

午後にカブリバ。ちょっと新鮮。(笑)

なんでゆっくり買うのがいいかっていうと、
わたしだいたい4000カブ〜5000カブぐらいを買うからさー。
けっこう時間がかかるんだよねー。( ´ー`)
カブを買い→地面にバラ撒き→カブを買い→バラ撒き・・・
なので寝る前だとチョー面倒だったわけ。(をい)

そんなわけで毎週日曜にカブを買って
毎日カブ価チェックは怠らない。

買った値段はメモっといて、
その値段以上のカブ価になったら売る。
高騰する保証はないからちょっとでも高くなってたら売る。
判断大事。(´-ω-`)

100ベルで買ったのに46ベルで売るとか悔しすぎるからね。(´-ω-`)

まぁ、長いスパンでやってるから(今年で4年目w)一気に儲けようとか考えてないしだってATMの貯金1億ベル目指してるからマジで気が遠くなりそうだけどたぶん毎日ルーティンやってればいつかは・・・いつかは貯まるはず!!!( ̄^ ̄)

ということ!!(`ω´)キリッ
posted by ゆずりは at 16:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇◇とび森◇◇ | 更新情報をチェックする