2016年07月31日

夏っぽい。

神奈川の決勝を見るべく目覚め、
2階に下りたとたん外が土砂降りに!!!

ガラガラ開けてある窓を閉めましたが、
なんというタイミング。
ビショ部屋回避!!(≧∇≦)b

高校野球。
突然の夕立。
土砂降りの雨音。
湿った土の匂い。



夏じゃん!!\(*^ ^*)/

やっぱりアスファルト率が低いから
暑くても爽やかな気がするよ。

前のところはもわっとした暑さがこもってこもって
夜になっても蒸し暑さでたまらなかった。

でもいまは日が落ちてしばらくすると
ちょびっと涼しくなってくるから嬉しい。

そして夜中は静かだし暗いし、
セミの鳴き声が聞こえないし。(笑)

どんだけ前のところはうるさくて明るかったかってことです。(´-ω-`)

田舎ばんざい。\(*^ ^*)/
posted by ゆずりは at 16:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2016年07月30日

負けない。

これ終わったら休みになるがんばりゅ・・・おっと追加きた・・・これやったら休みだもうちょっと・・・あれまた来た・・・これやったら休・・・うっ別件ヘルプきたぞ・・・これや・・・はうっ!さらに別件ヘルプか・・・をうをうをう〜〜〜〜(暴走)

そうやって休みがずるずると先延ばしになってゆく〜。
でも負けない〜。

髪の毛をバッサリ切りたくて、
当初の予定だと7月アタマぐらいに切りに行くよーって
友人の美容師にLINE飛ばしていたんだが・・・。

あれ、おかしいな?ヽ(´Д`)ノ

もうドライヤー暑いねん。(´・ω・`)
乾いたあともしばらく暑くて冷まさないと寝れないねん。(´・ω・`)

某イソンのドライヤーやっぱり欲しいねん。
でも高いねん。
某ーズデンキで実機見たけどすげー風圧だったん。
欲しい・・・誰か・・・誰か・・・

( ノ゚Д゚)<石油王とかいませんかー!!!

クッ。負けない!!!( ̄^ ̄)

posted by ゆずりは at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2016年07月29日

プレゼント2。

梅雨が明けたとたんに青空と太陽がマブシイ。(×_×)
そして洗濯物が一瞬で乾くようになって嬉しい。(ちょっと盛った)

なにやらセンセーから届きました。
どうやらわたしへのプレゼントらしい!!ふぉー!!(p*'ω'q)



バスソルト!!
さっそく今夜使ってみよう♪

センセー、ありがとな!!(^▽^)ノ

コジャレタものを贈るようになってまぁ。(褒め言葉)

でもな、オバチャンな、瓶の裏の字がな・・・
小さすぎて読めないねん。
ぐーっと目から離すとな、
文字ちっさいからピントは合っても読めないねん。

ROUGAN☆やべぇ。テヘペロ☆(・ω <)
posted by ゆずりは at 16:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2016年07月28日

7月新刊コミックスその3。

とうとう今日、関東で梅雨明けしましたな。
そうかー、明けたかー。
あけましておめでとうございます。(迷走)

ま、ヒキコモラーは特にアレですけども。

さて、7月の新刊コミクスその3ですよ。


魔法陣グルグル2(6) (ガンガンコミックスONLINE)
超嗅覚探偵NEZ 3 (花とゆめCOMICSスペシャル)

グルグル2、ちょっとどんな展開になってるか忘れ・・・ゲフンゲフン。

ああ〜、超嗅覚探偵完結なのかー。むううう。

そんなわけで今月は新刊少なめでしたね。

8月の新刊チェックしなきゃなー。
冊数多そうな予感するなー。( ´ー`)
posted by ゆずりは at 17:32| Comment(0) | TrackBack(0) | Game & Comics & books | 更新情報をチェックする

2016年07月27日

あるある〜。

台風が3号まで発生しましたねぇ。
そしていっこーに梅雨明けしません。
今日もなんだかスッキリしないお天気でしたなぁ。( ´ー`)

ま、酷暑が続くよりはアレですけども・・・。

今日はひとつお仕事関係で連絡が来たと思ったら、
もうひとつLINEが飛んでくるといった連鎖が面白かった。

まえもそういうことがあったので、
けっこうあるあるなんじゃないかって思っている。

そうやって連絡いただけるのはありがたいことでございます。

とりあえず、いろいろ頑張ろう。(p*'ω'q)

しかし、こういう陽気だと寝ても寝ても眠い病が出るよねー。ヽ(´Д`)ノ


あるあるで思い出したのでちょっと調べたら
21世紀版なんての出てた。(笑)



posted by ゆずりは at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2016年07月26日

プレゼント。

ムスメからたんじょびプレゼントをもらいました。(p*'ω'q)

コケーシカ行ったんだって!!(*゚∀゚)=3
けっこう住宅街にあってわかりにくい感じなんだけど
同僚と一緒だったから迷わなかったのかな!(ムスメは方向音痴w)


箱からしてもうカワイイ!!!(*゚∀゚)=3




青いマトリョーシカがやってきました!!



ハイ、かわいい!!!


ああ〜、たまらない〜!!(*´艸`*)



頭の金色がマブシイわ!!

ムスメよ、ありがとう。o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
posted by ゆずりは at 17:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2016年07月25日

47。

47.jpg

折しもセンセーが本籍地の謄本を取りにきたので、
ついでにおうちに寄ってってくれました。

「おめでとう」という言葉はいただきました。( ´ー`)

なんだか知らないけど・・・9ミリボウズになっていました。(,ΦДΦ)

しばし2人でいろんな話をしましたので
よい誕生日になりました。(p*'ω'q)
posted by ゆずりは at 17:32| Comment(0) | TrackBack(0) | [ 725 ] | 更新情報をチェックする

2016年07月24日

ご招待。

引っ越しして7か月経ちました。ふぉおおおお!!
そんな本日。
ようやくダンナの実家のみなさんをご招待できました。

ホントは仕事が明けて解放感のはずだったのだが・・・
ヘルプで声がかかったのでまだ仕事中・・・
でも呼んじゃったから・・・

つって、睡眠時間少ないままで(またか)
ぽてぃとさるぁだとお吸い物を作ったり
洗濯2回ぐるぐるして干したり
顔を作ったりして待機。

お昼過ぎにみなさんが着いて、
おうちの中をあちこちと見て回ってるとき、
いつのまにかわたしは義母に、
某スキンのスタイルクリーナーがお役立ちだって
力説してるひとになっていました。( ´ー`)

回し者じゃないッスよ・・・。

うちってさー、
ダンナの仕事は夜が多いし、
週末はグランド行っちゃうし、
わたしは昼夜逆転人間だし、
そんな特殊な感じだから滅多に人がこないのよな。

なので、こういうとき何を出していいか悩むよね。

でもまぁ、
お寿司とケーキを事前に予約したし、
サラダとお吸い物とお茶でもうOKだろ。(p*'ω'q)

おもてなし、
されることもすることも少ないけど頑張った。( ´ー`)

甘い匂いがするモフ〜〜〜。(*゚∀゚)=3



浦和のあのお店のショートケーキ、
美味しゅうございました。(*´艸`*)

無事にご招待が終わってホッとしたモフ。(p*'ω'q)
posted by ゆずりは at 16:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2016年07月23日

16で終了。

朝からもう。
寝てるっつーのにもう。
あちこちから連絡きてもう。( ´ー`)

センセー高の試合が始まる頃に起きてしまったわ。(,ΦДΦ)
安定の2時間睡眠。( ´ー`)

とはいえ、今日の試合は中継がないので、
とりあえず某レ玉をつけといて。

球場に行ってる友達からLINEで試合展開を連絡してもらう。(p*'ω'q)

ありがとう、友よ!!!(≧∇≦)b

見てないぶん、ハラハラドキドキ、スリル満点だったよ・・・。

先制され、同点になり、チャンスをモノにできず、
ピンチを迎え、勝ち越されて8回終了。
3点ビハインドで最終回へ・・・。

ああ、頑張って・・・踏ん張って・・・と
iPhoneに願いを込めていたら・・・

友「午後から用事があるからこれで帰るねー」

ナンダッテーーーーーーーーー!!!!!(,ΦДΦ)

ヒドイじゃないか、友よ!!!(>_<。)

これから大事!!すごく肝心なところなのに
お帰りあそばすんかい!!!<(T◇T)>

うーむ・・・こうなりゃ試合速報の掲示板で確認だ。
実況してる人がいて助かったぜ!!!

そして運命の最終回。
2点返す粘りは見せたものの・・・
3-4で負けてしまいました。o(ToT)o

ヒット数は相手高の倍あっても負けるときは負けるわけで。(´・ω・`)=3

うーん、残念。

ベスト16入りでこの夏の大会は終わり。
そして秋の大会へ向けて新チーム始動。

楽しみは続くよ、どこまでも。

センセー、おつかれ。
近いうちにお疲れさま会やろーよ。ね。( ´ー`)
posted by ゆずりは at 18:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2016年07月22日

いまさら。

ちまたは某ケモンゴウとかいうアレで大騒ぎですけども
アタクシはまだまだコレです。(`ω´)キリッ

とはいえ、エントリするネタもマンネリじゃんな。(しょうがない)

久々のとび森カテゴリですが、
今日はカブリバさんが午後でも村に居て、
しかもカブを買うことができますよーってはなしです。
いまさらながら。(笑)

たぶんどっかの攻略サイトとかで載ってるとは思うけども
自分用メモ的なアレでエントリしとく。

ご存知の通り、わたくし昼夜逆転人間なわけで、
日曜午前中しか来ないカブリバからカブを買うには
朝6時過ぎてからカブを買い、それから寝ていたわけですが。
眠たいけどカブ買わないと!という使命感で頑張ってた!!

しかしね。
ちょいとアレすると午後でも買えることに気がついたわけ。

ホラ!!時間!見て!

kaburiba.jpeg

まぁそれでも日曜朝6時以降で起ち上げなければダメなんだけどサ。

手順はこう。

・日曜朝6時過ぎてから起動
・カブを買うお金を持つ
 (わたしはだいたい45万ベルぐらいは準備しておく)
・3DSのフタを閉める

これさえしておけば翌日0559までカブリバが居る。はず。

ただし自分ちや住人のおうちに入ったり、
線路を越えたり、リサイクルショップや交番、
カフェに入ったりしてはダメ。

つまり画面が切り替わるようなことはしちゃダメ。

それさえ気をつければ、
カブリバは村のどっかに居続けるはずなので、
日曜の時間があるときフタ開けて、
ゆっくりカブリバ探してカブを買うことができますのよ。

午後にカブリバ。ちょっと新鮮。(笑)

なんでゆっくり買うのがいいかっていうと、
わたしだいたい4000カブ〜5000カブぐらいを買うからさー。
けっこう時間がかかるんだよねー。( ´ー`)
カブを買い→地面にバラ撒き→カブを買い→バラ撒き・・・
なので寝る前だとチョー面倒だったわけ。(をい)

そんなわけで毎週日曜にカブを買って
毎日カブ価チェックは怠らない。

買った値段はメモっといて、
その値段以上のカブ価になったら売る。
高騰する保証はないからちょっとでも高くなってたら売る。
判断大事。(´-ω-`)

100ベルで買ったのに46ベルで売るとか悔しすぎるからね。(´-ω-`)

まぁ、長いスパンでやってるから(今年で4年目w)一気に儲けようとか考えてないしだってATMの貯金1億ベル目指してるからマジで気が遠くなりそうだけどたぶん毎日ルーティンやってればいつかは・・・いつかは貯まるはず!!!( ̄^ ̄)

ということ!!(`ω´)キリッ
posted by ゆずりは at 16:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇◇とび森◇◇ | 更新情報をチェックする

2016年07月21日

雨天順延。

雨がしとしとと降っていますなぁ。
日付けからいくと一般的なこどもたちはぼちぼち夏休みでしょうか。
なのにまだ梅雨明けしてないとは気の毒だわね。

雨が降ると地下から出てくるひとがいるわけで。
さっきセミの声がしたよ!
あれ、もしかしておうちの近所で鳴くセミ、初かも?

先週ぐらいにか細い声で鳴いてる何かがいましたが、
いまいち判別できなかったのでノーカウント。
球場で観戦してるときにも聞こえてきてたけど、
おうちの近くではないからそれもノーカンです。(p*'ω'q)

ということをエントリしておくと今後いろいろと便利なのだ。


で、まぁ、今日はセンセー高の5回戦のはずだった。

ダンナと8時すぎに家を出ましたが、
途中でセンセーから中止の報。

あー、ねー。
かなり降ってるし止まないもんねー。

しょうがないのでUターン。

早い時間から活動しているので、
勢いであちこち買い物行ってきたわ。
それはそれで結果オーライだわ。

そしてぼちぼち電池が切れる午後3時前・・・。
うん、今日はね、一時間弱睡眠death。(`ω´)キリッ


明日も雨予報だから試合は土曜日にスライドかしらねぇ。

なんにしてもさ、
一日でも長く、
一試合でも多く、
野球ができるといいよね。

( ノ゚Д゚)<がんばってー!!!
posted by ゆずりは at 14:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2016年07月20日

カナブン。

起きてベランダ出たら溺れてるひといた。



えっ、きみ、なんで入っちゃったの。

溺れてるんだか泳いでるんだか。(笑)

わちゃわちゃと動いてるけどどうにもできなさそうだったので
割り箸(サカマキガイ駆除用)でレスキューしてあげた。

気をつけたまえよ!!( ̄O ̄)ノ
posted by ゆずりは at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2016年07月19日

16。

センセー高の4回戦。
球場に行けないからネットでじりじりと経過を見るようかなーと。
そう思っていたら。

某ィコムさんで中継あったーーー!!!!!\(*^ ^*)/
録画予約もしてリアルタイムで見ましたよ!!(寝てない)

そしてなんと・・・センセー、解説席に。(笑)

まじか!!!(,ΦДΦ)

朝イチで珍しくメールきたとおもったら・・・
「今日の球場は某ィコム放送で、解説することになりました」

なんと!!!!(,ΦДΦ)
いやぁ、ウケる。(≧ω≦)

放送あるのは知ってたから
「もしかして解説とかになったらウケるな」って思ってたけど
まさか実現するとはな!!!

センセー2年目にして解説。(笑)
なかなかできない経験をさせてもらってるよね。(p*'ω'q)

で、仕事終わりで風呂入って洗濯干して掃除して、
中継をガン見しましたね。

ええ、ゲストでちゃんと名前も出てましたね。
1回だけ放送席が映りましたね。
ええ、ちゃんとセンセー居ましたね。(笑)

その写真載せたいけどさすがにダメだろ。(笑)

そんなんでいろいろと見所満載の試合でした。

結果は・・・2-1でセンセー高が勝ったーーー!!!\(*^ ^*)/

まじかー!!!!シード喰ったぞーーー!!(,ΦДΦ)

これでベスト16じゃまいか!!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

創部5年目、初のベスト16進出。(≧∇≦)b

おめでとう、そしておめでとう!!
5回戦(!)もがんばれ!!
posted by ゆずりは at 19:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2016年07月18日

新たな仲間。

ベランダに新たな仲間がいました。



パピルス。
取り寄せたそうです。(ダンナがw)

水生植物なので水につかってます。


数日後、根元に植わってたウォーターバコパの花が咲きました。



かわええ。(*´艸`*)


もうベランダがぎゅうぎゅうです。(p*'ω'q)
posted by ゆずりは at 16:42| Comment(4) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2016年07月17日

32。

センセー高の3回戦いってきた!!
小一時間の睡眠です、当然。(`ω´)キリッ

近場の無料駐車場は満杯で
ちょい遠いコインパーキングにとめたり、
球場着いたら着いたでチケット買う行列だったりして、
スタンドあがったらシートノック始まってた。



どんより曇り空で蒸し蒸しでしたが、
バックネット裏の屋根下はもう満杯。( ´ー`)
しょうがない・・・。
屋根がない前のほうでみてきたさ!!

スタンドにあがったら声掛けられてね。
少年野球・中学硬式野球時代に一緒だった
センセーの1コ上の先輩父が来てた。

うん、なんかいそうだなーって思ったヨ。(笑)
で、一緒に観戦してきたわけ。

いろいろとハラハラしましたが・・・5-2で勝利!

ふぁーーー!!!勝ったーーーーー!!!!\(*^ ^*)/

終わったあと球場の外で
しばらく遠目にセンセーを眺めてきた。(笑)

そしたら先輩父が話しかけたりしてた。
むむっ!一緒に混ざればよかったかもしれない。
でもスゲーいやーな顔するだろうなー。(それはそれでw)

そんなわけでさ。
今日勝ってベスト32に入ったんだってよーー!!!

いやぁ、マジ、おめでとう。
次もがんばれ!!!
posted by ゆずりは at 14:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2016年07月16日

7月新刊コミックスその2。

密林さんは仕事が早いのです。(≧∇≦)b

はい、新刊コミクスその2、どーん。


はんだくん(6) (ガンガンコミックス)
フラウ・ファウスト(3) (KCx)
ノラガミ(17) (講談社コミックス月刊マガジン)

はんだくん、アニメ始まったね・・・。ウン。(無表情)

やっぱりまだ読めないから積ん読の高さを増やした。(´-ω-`)


つぎはコレ。もう泣きそう。


和田慎二傑作選 亜里沙とマリア(書籍扱いコミックス)

こんなの出るの知らなかったけど、
某所で情報をゲットしたのでもう買うよね。

ちょいとページをめくったけど・・・
涙あふれてくるのでそっ閉じ。(>_<。)

もう5年経つんだなぁ・・・。
でもまだ悲しくて作品読み返せないんだよなぁ。

そのぐらい好きだったんだとあらためて思った次第。

読まないで和田先生コーナーに置いておこう。

ほかのは・・・一段落したら読む・・・。
早く・・・読みてぇ・・・。( ̄^ ̄)
posted by ゆずりは at 18:17| Comment(0) | TrackBack(0) | Game & Comics & books | 更新情報をチェックする

2016年07月15日

7月新刊コミックスその1。

買い物にいく必要にせまられたので
ついで本屋にも行ってきた。

けど・・・6冊メモったうちの2冊しかなかった・・・。
品揃えェ・・・。(,ΦДΦ)

帰ってきて密林さんに発注したのでヨシ。

つーことで、買ってきた2冊はコレ。


境界のRINNE 31 (少年サンデーコミックス)
ちはやふる(32) (BE LOVE KC)

いまちょっと読めないから積ん読!!( ̄^ ̄)
posted by ゆずりは at 18:31| Comment(0) | TrackBack(0) | Game & Comics & books | 更新情報をチェックする

2016年07月14日

エアコン導入。

ついに3F寝室に!!
エアコン導入したった!!!\(*^ ^*)/



思ったより稼働音が静かで嬉しい。

これでもう熱帯夜は怖くないぞ!!(p*'ω'q)
posted by ゆずりは at 18:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

勝ってた。

そうなの、昨日すっかり書き忘れてたけどね。
センセー高、2回戦勝ってた。

しかも5回コールドで!!
2ケタ得点ですってよ。
ヤッタネ!(≧∇≦)b

雨予報だったし、
早く起きられなかったし、
球場に行けなかったわけなんだけども、
どっかに情報落ちてないかなーと思っていたら
スポンサーの新聞サイトで情報随時更新だったし、
なにより某レ玉は県営の試合中継してたから
たまに挟まる他球場情報に助けられたのだぜ。

ぐっじょぶ、みんな。(≧∇≦)b

次の試合は見に行けるかなー。(p*'ω'q)
posted by ゆずりは at 14:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2016年07月13日

新要素。

セラムンドロプス、アップデートきたとおもったら、
ゲーセン開店とかなんとかいって新要素が入ってた・・・。



エー、なにこれー。(´・ω・`)

ソウイウノイラナイ・・・。

イベントありつつ新ステージ開放とかそういうのもちょっと・・・
ハートが足りねぇっつうの!!!

ゲーセンは手をつけなーい!って思ったけど、
クリアするとジェムもらえたりするから
たまにやったらいいのかもしれない。

ああ、時間ドロボー。


posted by ゆずりは at 18:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ●iPhone6● | 更新情報をチェックする