2016年06月30日

6月新刊コミックスその3。

ジメムシッとしますなぁ。
今日なんか風がなくて窓開けても空気が流れなーい。(´-ω-`)

そんな6月最終日ですが、
新刊コミクスその3でございますよ。

朝寝る前にポチッて12時間後ぐらいには届く密林すげぇ。(≧∇≦)b


トクサツガガガ 7 (ビッグコミックス)
BILLY BAT(19) (モーニング KC)

どっちも帯のあおり文でどきどきする!(笑)

読みたい・・・今日のノルマ終わったら・・・。(>_<。)
posted by ゆずりは at 19:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2016年06月29日

でかくなってきた。

仔メダカが生まれてから
だいたい一ヶ月ぐらい経ちますが
目を凝らさなくてもわかるぐらいでかくなってきた。



っていうか普通に稚魚ですよね。ええ。

飼育プラケースは深さがあるから
上からだとなかなかピンが合わぬ。(´-ω-`)

ま、それもご愛敬。(をい)
posted by ゆずりは at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2016年06月28日

顔スポンジ。

某スキンさんに送ったキャンペーンハガキが当たったらしい。

スポンジもらいました。



某ティちゃんのスポンジ。

かわいいけど・・・
顔でゴシゴシすんだぜ?

こういうの見るといつも思う。

これでいいのか。(´-ω-`)

まぁ、使うけどな!!!
posted by ゆずりは at 18:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2016年06月27日

終わっていく。

ああ、軒並み春アニメが終わっていくねぇ。

序盤だけみて録画がたまってるヤツとかあるんだけど・・・。
夏アニメ始まる前にやっつけることできるだろうか。

某所でみかけるアレがよかったorいまいちだったの感想は
やっぱり人によって刺さるところの違いがあって面白い。

良いも悪いも評判ですわな。( ´ー`)

この間夏アニメをチェックしたけど、
そんなに予約本数は多くない予感・・・。
少ないと逆に心配になってくるっつーね。(笑)

とりあえず楽しみにしてるヤツが数本あるので、
わたしは生きるよ!!!(*゚∀゚)=3
posted by ゆずりは at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2016年06月26日

クモの巣。

おうちのすぐ脇に電柱がありましてね。
そこに外灯がついてるわけ。
まぁおかげで玄関ポーチの電気をつけなくても
夜通し明るいからありがたいんだけど、
デメリットもあるわけで。

ええ、ムシ関係ですわな。(´・ω・`)

しかしこの間、外灯の真下にクモの巣発見。
おおお!!ナイスだスパイダー!(≧∇≦)b
そこに巣をはるとは考えたな!!

小虫がぽちぽちついてるのが見えるので、
きっと君は食事に困らないだろう。

しばらく見ていたら、
羽に粉がついている小さなアイツが飛んできてた。

むむっ!いいぞ!そこだ!
明かりの真下だからムシが集まるし、
うまいこと網にかかるがいい!
ファッファッファッ!(魔王風)

で、案の定網に引っかかったんだけど・・・
もぞもぞ動いて網から抜けてしまった。(´・ω・`)=3

ダメだ、もっとちゃんとぶつかっていけ!(謎)

っていうか、かかったらすぐ捕食しろ!スパイダー!!(命令)

でもクモの糸の粘着力が弱いのか
そのとき降っていた霧雨の水滴のせいか
網にかからず逃げちゃった。(´・ω・`)

あれだな、スパイダー君はもっと小虫などを補食して
10コぐらいレベルをあげないといかんな。
そしたらきっと進化して強力な粘着力を持った糸を出せるはずだ。

うむ。精進したまえ!!!

でもあれよなー。
わりと立派なアイツがクモの巣に
ベタッとくっついてるの見ちゃったらヤダなー。(自分勝手)
posted by ゆずりは at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2016年06月25日

ニヤニヤ。

そういえば引っ越してから半年経ちましたね。
うむ。うむうむ。

それとは全然カンケーなくセンセーが帰ってきました。



わたくし初めて「息子とその彼女といっしょに食事」体験をしました。

いやーん、ニヤニヤ止まらないし。
でも直前までキンチョーしてみたりして。(笑)

いやしかし、
とても素敵なお嬢さんだったのでホッとしました。(p*'ω'q)

センセーかなりメンドクサイと思うんだけど、
マジでいいんだろうか・・・。(をい)

とりあえず、また来たらいいよ!!(p*'ω'q)


会話中にとあるキーワードでちょっと思い出した歌を自分用メモで置いとくけどみんなはDon't worry。

posted by ゆずりは at 23:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2016年06月24日

地道。

セーラームーンドロップスの話をしますけどいいですか?
もうやってない人多いだろうけども!!!( ̄‥ ̄)=3

この間ブラック・ムーン編の最終ステージまで開放されましたが、
まぁ当然すぐにサクッとクリアしていまして。
そのあと☆集めをしていたんですがね。

63-2が何万回やっても☆3つ行かなくてねぇ。(´・ω・`)=3
一生ダメだと思いつつも地道にやっていたら
ついにとうとう☆3つゲットした!!!

やった!やったよ!
長い道のりだった・・・(>_<。)

これでブラック・ムーン編完クリだぜ、(≧∇≦)b



をー、そうか、コンプリートって出るのか!
なーるーほーどー。

そのうち新しいシリーズが始まるだろうけど、
それまではダーク・キングダム編の☆集めにシフト。
あと50個ぐらいあるけど63-2が☆3ついけたなら
こっちの残り50個だっていけるはず!!

地道という言葉はわたしのもの。(勘違い)


posted by ゆずりは at 20:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ●iPhone6● | 更新情報をチェックする

2016年06月23日

Dグレ脳。

一万年ぶりぐらいに包丁を研いだら切れ味がよくなってちょっとシアワセを感じたゆずりはです。こんばんは。

包丁は研ぐとよく切れる。(知ってた)


次のクールでアニメDグレ新章が始まるので、
原作をダーッと読み返したあと、
ここ最近はアニメのおさらいをしているのですが。

ええ、もうすっかりDグレ脳なわけです。

なので、
ムスメから「ラビ行ってから帰る」とメールが来たとき・・・

え?ラビに行くとは??
ラビはラビさぁ〜。行くってなにさぁ〜?と
脳内で鈴村ボイスが聞こえた。

あっ、某マダ電機か・・・。ヽ(´ー`) ノ

ふふっ。わたしったら。(p*'ω'q)
posted by ゆずりは at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2016年06月22日

でこぽん。

最近なんちゃらムーンとかいうの多くてマジでこんな顔(,ΦДΦ)ですわ。
ぼくはキメ顔でこう言った。 ( `д´)ケッ!

ああ、アプリの暦物語、半分ぐらいしか見てなかったなぁ。
いつのまにやら新シリーズの宣伝動画ばかりになってら。
まぁいっか。( ´ー`)


そうそう、コーラスの先生から美味しいものが送られてきました。



デコポンゼリー!(*゚∀゚)=3

わぁ〜い!!美味しそう!!

お礼かたがたお手紙を送ろう〜。
コンサートのときムスメと3人で撮った写真も入れよう。(p*'ω'q)

またお会いできる日を楽しみに。(*^_^*)
posted by ゆずりは at 21:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2016年06月21日

撲滅キャンペーン。

今日は夏至なんですってよ。ゲシゲシ。
昼間の時間は14時間36分(東京)。
こっからちょびっとずつ短くなるわけよねー。
アタシ的にはよい方向性。(をい)

そんなアタクシの最近は、
サカマキガイ撲滅キャンペーン中です。(´・ω・`)

メダカんとこに居る貝。
タニシかと思ったらサカマキガイとかいうやつだった。
あれまぁ。(・ω・)

ちゃんと調べてみたらそりゃあもう
そいつの繁殖力ったら半端ないっていう。
ようつべの驚異の繁殖力っていうタイトルの動画、
ブツブツがダメな人は見ちゃダメだぞ。
わたしはソレみてゾッとしたからね。
撲滅しなければ!!って思ったからね。

最初はうっかり「あれま、タニシいる〜」なんつって
生温かい目で見守っていたらすぐ2匹になり、
デカイ個体になり3匹4匹・・・
これはタニシじゃねぇッ!!!(,ΦДΦ)

仔メダカの小さい容器に入れた水草にもついてたらしく
そっちにもあっという間に増えていった・・・
うそでしょ・・・。(,ΦДΦ)

全滅は無理でもとりあえず見つけたら駆除。
大水槽のほうは深いから底のほうにいたらわからんけど
もうそれはしょうがない。
水槽リセットするほどではないけど気長に駆除していく所存。(´-ω-`)

だからね。
メダカの餌やりのときに眺める時間がね。
増えたんだよっていう。(p*'ω'q)

仔メダカのほうもみなくちゃいけないし。(p*'ω'q)

楽しい。(p*'ω'q)

posted by ゆずりは at 19:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2016年06月20日

プリンタ。

ダンナが写真を印刷してたら突然エラー出て
かのんさんが壊れました。ヽ(´Д`)ノ

なんか修理に出さなきゃ直らないレベルのヤツらしくて。

あれまぁ。(ちょっと人ごと)

まぁ、相当数のインクを使ってるから、
それなりの劣化はあったにせよ、
突然ってイタイよねぇ。(´・ω・`)=3

で、修理代と新品の値段を検討した結果・・・

新しいかのんさんがいらっしゃいました。(p*'ω'q)


Canon プリンター インクジェット 複合機 PIXUS MG6930 WH ホワイト

おおお、ボタンしっかり押せるタイプだ。

壊れたかのんさんは3年半ぐらい使ったか。
 → ◆ 買い物ふたたび。(2012年12月27日)

あれ、ピクたんって命名してあるな。(笑)
すっかり忘れてかのんさんって呼んでたよ。(爆)

新しいかのんさんはかのん2さんに命名。
きっと忘れない。たぶん。

まぁ、アテクシはA3プリンタのえいさんがあるので
特に困りはしないんだけどね。(`ω´)ドヤァ
posted by ゆずりは at 19:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2016年06月19日

父の日。

すっかり忘れていたのですが父の日でしたね。( ´ー`)

うっかりしすぎてヤバイので、
夕方に某ニクロ行ってTシャツとポロシャツを見繕い、
その足で実家へ突撃して渡してきました。

とりあえず間に合ってよかった。

定時退社のムスメを拾って
某トリでちょろっと買い物を。
ここ最近暑いからひんやり敷きパッドを購入。

ムスメはダンナにひんやり枕?抱き枕?を買ってあげた模様。
よきタイミングでしたな。(≧∇≦)b

そのあと3人で久々に某シロー行って父の日を祝ったぜ。



やっぱりえびアボカドは某シローが一番だよ。(p*'ω'q)

つぎは肉とかにすっか!(誰へともなく)
posted by ゆずりは at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2016年06月18日

6月新刊コミックスその2。

いろいろとショーゲキ的な帯がついた
6月の新刊コミクスその2でございます。(´-ω-`)


東京喰種トーキョーグール:re 7 (ヤングジャンプコミックス)
王家の紋章(61)(プリンセス・コミックス)

ええ、ええ。
もうとりあえずは平穏な心を保つように努力しましょう。(´-ω-`)

あ、王家の舞台化の話は知っておりました。
某タリーさんの記事を置いておきましょうか。
「王家の紋章」出演者が生歌披露!浦井健治「舞台化はロマンであり奇跡」
 (ステージナタリー 2016年5月16日 18:49)

先生がたがお元気そうでなによりでした。( ´ー`)


実写化・・・じっしゃか・・・ジッシャカ・・・(闇が深まる呪文)

※ コミクスまだ読んでないのでざっくり感想はありません。
posted by ゆずりは at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | Game & Comics & books | 更新情報をチェックする

2016年06月17日

レーダー信じない。

ゼルダで高まったと思えば某京喰種実写化とかいうニュースで日本海溝の奥底まで沈んでいるゆずりはですよ。どうもどうも。そもそもねぇマンガをアニメ化ではなく実sy・・・(以下5時間ほど続く)

・・・え?
ああ、そう。
今日はこのへんでカンベンしてやんよ!!(`ω´)キリッ

そんな本日はたいへん蒸し蒸し日和でしたねぇ。
夕方あたり超ピンポイントで大粒の雨がポツポツきましたよ?

とはいえ、うちのあたりは雨雲レーダーにひっかからないのか、
WNIでみても雨雲ないのに雨降ったりしてますね。(´・ω・`)

なんでしょうね。
レーダーから漏れてるのかい?

なので引っ越してからあんまり雨雲レーダー信じなくなりました。
チッ。

小雨とか霧雨とかならまだしも
わりとザーザー降ってても雨雲ない表示って困るのよね。

もう動物的カンでいくしかないか。(´Д`)
posted by ゆずりは at 19:38| Comment(2) | TrackBack(0) | WeatherNews | 更新情報をチェックする

2016年06月16日

光合成不足。

みなさん、ゼルダで高まってますかーーー!!!(耳に手をあて聞いている)うんうん!そうだよね!!(*゚∀゚)=3 だがしかし来年まで高まり続けるのは大変なのですでに冷静になったゆずりはです、こんばんは。

ちょっとヤバイぐらいに生活時間がズレてさぁ。
あるぇ?おっかしいなぁ??

涼しくて曇りがちだとよく眠れるよね。(爆)

そんなわけでめっきり光合成不足になってるざんす。

もうすでに梅雨うざい。(をい)

でも今年はさらなる猛暑っていうじゃなぁ〜い?(波田陽区風)
太陽出たと思ったら気温ぐんぐん上がって即熱中症になりそうですから!!!(古いよなぁ、もう)
ザザンッ!!水分補給大事だぞ斬り!!!(うーん、なんだかなー。)

もうお笑いなんで何年も見てないんだよなぁ。(遠い目)

ハッ。ちょっと意識が遠のいていましたスイマセン。

仕事の様子がちょっとアレなもんで油断したのよねぇ。( ´ー`)
すこーし生活時間を調整しないとアキマヘン。

パッとしない天気が続くと
なんだかなー気分が高まるよねー。(ダメ絶対)

じめじめ撃退。ヾ(〃`Д´)ノ

アレ、なんだ、明日晴れマークついてんじゃん。(今見た)
よし、週末は光合成しませう!!(p*'ω'q)
posted by ゆずりは at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2016年06月15日

高まり。

目を覚まして・・・目を覚まして・・・リンク!!!!



ふぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!

ちょっと!!!あんなこともこんなことも!!??(*゚∀゚)=3

わたしがやるときはリンクって名前じゃなくて、
歴代のゼルダシリーズはずーっと・・・
そう!「クルト」なんだぜ!!!(`ω´)キリッ

今更Wii Uは買わないので開発中の新ハードを視野に入れたよ。
某ックス某ックスみたいにならないといいけど・・・。

きっとバカ高いんだろうけど買うなら新ハードかな。(´-ω-`)

とにかくゼルダの新作動画みちゃったから
高まりが止まらない。(*゚∀゚)=3

ふぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!
posted by ゆずりは at 18:10| Comment(0) | TrackBack(0) | Game & Comics & books | 更新情報をチェックする

2016年06月14日

未発生。

昨日降った雨のおかげで件の田んぼに水がたまり相当数のカエルが喜び集いスゲェ音量の大合唱にだった昨晩の話は割愛しますがマジすごかったから!!!!(,ΦДΦ)

これ水入って本格的に田んぼが稼働したら・・・

〜想像してみた〜

うわぁーうわぁー。ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル

いろんな意味で来年楽しみ。(をい)

っていうことで、
雨が降ったり曇ったりと梅雨っぽい感じの最近ですが。

あれなんだよね。
まだ台風発生してないんだよね、今年。

name.jpg
 →◆ 台風の名前(WNI)

ナムセーウンをヤムウンセンに空目しましたスイマセン。(´-ω-`)

台風まだ発生せず 4番目に遅い
(日本気象協会 2016年6月14日 14時23分)

やっぱり来るモン来ないと心配だよねー。
水不足の話もボチボチと出てきてるしさぁ。

利根川水系のダムで水不足 10%の取水制限へ
(NHKニュース 6月14日 12時16分)

ウーム。(´・ω・`)
こまめに蛇口をキュッとしなくてはな!

程よく雨が降ればいいのにそうはいかない自然は偉大。(´-ω-`)
posted by ゆずりは at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2016年06月13日

絵を飾る。

お世話になったかたから
ひょんなことで絵をいただきまして。



左は「パリの小径にて」というタイトル。
玄関のところに飾ってみたけどいい感じ。

右の山の絵はどこに飾ろうかなー。
まだ検討中。


リビングに飾ったものはこちら。



こっちも絵に見えるけど写真だったねー。
すごくわたし好みの雰囲気で素敵。(*´艸`*)

センセーが中学時代にお世話になった当時の総監督から
「もらってほしい」といただいたものでね。

総監にはわたしたち父兄も大変お世話になったなぁ。
毎週末グランドで、また折々の飲み会で。
春の全国大会で大阪に行ったり、
夏の全国では最終日まで突っ走ったり・・・
貴重な経験をたくさんさせていただいた。

総監はチームを離れてしまったけど、
ダンナがスタッフで残っているので
たまにグランドでお会いしたりするわけで。

で、まぁ、3枚の額装したものをいただいたんだけど、
詳しいことを聞いてなくてね。

検索マスター、自力で情報をゲットしました。

絵のほうは、総監のお父さまの作品の模様。
俳優をされてたっていつぞやの飲み会でうかがったことがあって
そのあたりを調べたら某ィキペディア先生に載ってましたね。

写真のほうは総監の亡くなったお兄さまの作品。
お名前知らなかったんだけど検索して判明しました。
カトリック写真家で写真集も出されていましたね。

この2冊、ちょっと見てみたい。




調べてみると総監の背景を垣間見た感じになって
ちょっと神妙な気持ちになるね。

っていうか、
こんな大事なものをいただいちゃってよかったんだろうか。

飾ってから言うのもアレだけど・・・。

総監、ありがとうございます。
大切にします。

額装した絵や写真を飾ると
いろんな意味で空間がとても広がるね。(≧∇≦)b
posted by ゆずりは at 19:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2016年06月12日

お休みっぽい。

書き留めたノートを開いてみますと、
去年の今頃はハウスメーカーさんと打ち合わせの嵐だった。
そうだねぇ、一年前はそんな状況だったねぇ。(遠い目)

4月半ばからバタバタッと一気に動き出して、
不動産屋・ハウスメーカー・金融機関・現地と
そりゃあもう、
ぐるぐると展開していきましたのよ。(さらに遠い目)

で、まぁ。
現地にはさまざまな時間帯・曜日・お天気のときに
何回も何回も見に行ったんだけどさ。

このぐらいの時期に見に行ったとき、
道向こうの畑と思われていた土地、
水が入って田んぼだったことに気がつきましたね。

雨の夜中に通ったらカエルの大合唱で、
車の窓閉めてても聞こえてきてさ。
なんかもう笑っちゃうぐらいの大合唱だったんだわ。

今年もぼちぼちそんな時期なので、
コレはブログのいいネタじゃねーか(ホクホク)と
田んぼに水が入るのを待っていたわけっすよ。

しかし、ほかの田んぼに水が入って、
(たぶん)トウキョウダルマガエルの声がしても、
稲が植わってさらに数種類のカエルの鳴き声が聞こえても、
うちの前の田んぼには水が入らない。(´・ω・`)

ハッ!もしかして・・・今年は休耕・・・?

くっそう。ネタいっこ飛んだじゃねーか!!ちっ。

っていう愚痴エントリになりましたとさ。( ´ー`)

来年に期待。
posted by ゆずりは at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2016年06月11日

増える仔メダカ。

昨日は3匹。
今日は7匹。

大水槽から移動させた仔メダカの数ですが、
もう20匹は超えている計算になりますなぁ。

ちょっとあの入れ物では小さいかもしれぬ。

そしてまだまだ毎日タマゴがうまれるわけで・・・

ちびっこいのを見つけちゃったら移動させちゃうよねぇ。
喰われたらやだもんねぇ。

とはいえ、たぶん淘汰されるから
全員はデカくならないだろうなぁ・・・。
しょうがないよねー。(´・ω・`)

1匹でも多く成魚になるといいなー。

さあ、明日は仔メダカ何匹見つけるかな。(p*'ω'q)
posted by ゆずりは at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする