2016年05月31日

もうすぐだ。

ふぁーーーっ!
さっき思い出したんだけど!!!

もうすぐじゃーん!!!(*゚∀゚)=3

なのに・・・なのに・・・



をい、書影!!まだなのか!!!!(,ΦДΦ)

ああ、もう、楽しみすぎて。
あれかな、DVDで1話からおさらいしとけよって感じかな!
仕事しながらマンガは読めないからな。

グッズもさぁ、じわっと追加されてンだよね・・・。
クラウスのメガネとかさぁ
キャラネーム印とかさぁ
フィギュアとかさぁ・・・

うんうん。(生温かいまなざしをしている)

よし、DVD1話からいこう。
posted by ゆずりは at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | Game & Comics & books | 更新情報をチェックする

2016年05月30日

雨模様。

朝から雨模様でしたなぁ。
そして涼しいっつーか寒かったよね。( ´ー`)

昨日の暑さはいったい何だったんだい・・・。(,ΦДΦ)

こんな陽気は体調崩しやすいから
お互いに気をつけないとイケマセン。(`ω´)キリッ

雨だと昼間でも静かなのでよいですな。
お天気がいいとなにやら空気がソワソワしてるからさ。( ´ー`)

一雨ごとに暑くなるだろうけど・・・。

昨日のお出掛けデーが終わったので
また昼夜逆転生活に舞い戻っていますが、
どんどん日の出が早くなっているので焦るわ。

とりあえず仕事のヤマを越えるまでは
このままの生活時間帯でなんとか・・・。

さて今夜もがんばるん。(p*'ω'q)
posted by ゆずりは at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2016年05月29日

コーラスのコンサートへ。

ヒキコモラーのお出掛け。

まずは!!!
ムスメと一緒に駅前でランチ。



ちょっとオムレツ美味しいじゃまいか!!
このパン、ヤバイ!!
おかわりっていうか配達してください!!(をい)
っていうか写真に写ってないじゃん。(笑)

うちの近所に美味しいパン屋さんがあればいいのになぁ!!(熱望)

ってことで、腹ごしらえしたあと引っ越す前の街へ。
市民ホールへゴーゴーだ。

コーラスのコンサート、久しぶり!!



ああ、なにもかも懐かしい。( ´ー`)

先生から「始まる前に楽屋に顔出してね」って言われていたので
楽屋入口からちょろっと入る。
勝手知ったるなんとかってやつだね。

何度このステージに立ったり裏方やったりしただろう。
ママさんコーラスのステージ楽しかったなぁ。
ムスメの合唱団の裏方も大変だったけど楽しかったなぁ。(遠い目)

で、楽屋で先生とご対面!!
ああ、おかわりなく!!
お元気そうでなにより!!!

メンバーの方々もちょいとカレイはあるけど
みなさん元気でなによりざんす。
元気じゃないとステージには立てないしね。

成長したムスメと会うのは初めてなので
いろいろとお話を聞いてくださった。
ひとしきり懐かしがり
ボウズ(現センセー)の近況をお話ししたり。
自分の子供のように喜んでもらえたのは嬉しいねぇ。(p*'ω'q)

そして合唱団でお世話になった男の先生にも会えた!!
かなりの驚きっぷりだったのは12〜3年ぶりだったからかな。
お会いできてよかったわーーー!!!

そして今はコーラスやめちゃったオバさまとも楽屋裏で会い、
わーわーとお話をして「またね!」って別れたのに
図らずも受付で合流して一緒に客席へ。

大ホール1Fだけということだったけど満席に近くて、
開演直前にはバルコニー席も2F席も開放した模様。
集客素晴らしかったね〜。
客席も結構カレイが進んでおりました。(謎報告)

そしてコンサートが開演。
春・夏・秋の童謡メドレーと冬のこきりこ、
とってもよかったわ〜。
みなさん楽しそうに歌ってらした〜。

先生の指揮は相変わらずアグレッシブで
本当にコーラスが好きなんだなぁって
ぎゅんぎゅん伝わってきたコンサートだった。

伴奏の先生(男)もおかわりなく、
ソロで情熱的かつ粘っこくお弾きになって
ああ、生演奏いいわねぇってしみじみした。(*´艸`*)

アンコールはいつもの手話付きグッデイグッバイ。
ああ、懐かしい・・・。
歌えるけど手話は忘れてる・・・ショック・・・。(,ΦДΦ)

そんなこんなであっという間に終演。
はぁ〜、楽しかった〜。

ロビーで先生とみなさんにご挨拶して帰途へ。

あれだよね。
お客さん同士のお別れの言葉がさ。
「またね〜!」じゃなくてさ。
「お元気で〜!!」っていうのが。
うん、まぁ・・・だよね。( ´ー`)

そんな初夏の陽気の5月最後の日曜午後でした。(p*'ω'q)
posted by ゆずりは at 18:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2016年05月28日

むしむし。

そそくさと作ってもらった夜ご飯をいただいて仕事進めてみなさんが寝静まったころ「ぬあーっ!ちょっと休憩・・・」つって立ち上がって身体伸ばしながら流しを見たら食器が洗ってなかったときの絶望感ったらないよね・・・ああアタシがやるのか・・・しょうがないか・・・(,ΦДΦ)

フゥ。(´・ω・`)=3

ここのところ暑かったり涼しかったりで
気温の上下が激しいけど、
みなさん体調は大丈夫ですか?

すっげームシムシした陽気のとき、
エアコン入れるタイミングを考えちゃったよね。(p*'ω'q)

ムシムシっていえばさ、
この間クサカゲロウが入ってきてさ。
ダンナに逃がしてもらったんだけど、
二日後にまた同じやつが入ってきやがってさ。
なんでなの・・・。(´・ω・`)

さすがにマンション4階とは虫事情が違うわ。(´-ω-`)

まぁそんな季節の変わり目、
みなさん、気をつけてお過ごしくださいな。(p*'ω'q)
posted by ゆずりは at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2016年05月27日

傾向。

セラムンドロプスの話とかどうぶつの森の話とか
炭植え用に買った栄養剤のこととか肘痛のその後のこととか
いろいろとあると思うんだけどね。

追って沙汰する。(´-ω-`)

追いつけ追い越せっていうか、
いつでもテイクオーバーゾーンにいるっていうか、
なんつーかそんなメンタルがずっと続いてるわけです。(謎)

まぁアレよね。
コピーロボットっていう単語が出ると
結構ぎゅうぎゅうになってきてる証。

そんな傾向。

気を抜かないようにするって大変だよね。(,ΦДΦ)

ぬをーーーーーーーーーーーーー!!
がんばるん。(p*'ω'q)
posted by ゆずりは at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2016年05月26日

グルグル。

ニュースを見ると思い出される曲がグルグル回っています。



あれ、こんなロボットだったっけ。
ディティール忘れてる!(笑)

公園パカッと割れて地下から出てくるところがすきでしたよ。(p*'ω'q)
posted by ゆずりは at 17:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2016年05月25日

5月の新刊コミックスその2。

ハイッ!
5月の新刊コミックスその2だよ。


君に届け 26 (マーガレットコミックス)

ふぁー!!(p*'ω'q)

なんつーの?若いっていいよね・・・。(遠い目)


今月は全部で3冊だった。
ちょっと淋しいけど読む時間もあまりないからヨシ。(´-ω-`)
posted by ゆずりは at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | Game & Comics & books | 更新情報をチェックする

2016年05月24日

美味すぎる。

あまい匂いがするモフ〜!!(*゚∀゚)=3



あのお店のケーキだ!(*゚∀゚)=3

ここのとこ、けっこーお疲れでヤラレ気味なのを見て
ダンナが買ってきてくれました。

写真には写ってないけどクリームブリュレがありまして
それはぺろっと食べてしまってるわけであります!!(`ω´)キリッ

ここのイチゴ、素晴らしく美味しい。美味しすぎる!!

モンブランも美味しすぎてクラクラします!!!

あまい匂い美味しかったモフ〜!!!(*´艸`*)
posted by ゆずりは at 16:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2016年05月23日

眠気。

寝ても寝ても眠い日だった。

つーかさ、気がついたら倒れてるっていうのが
3回ぐらいあってさ。(´・ω・`)=3

あれかな。
折り返したからちょっとホッとしちゃったかな。
溜まった疲れがドッと・・・?

フゥ・・・。

まだ大丈夫。
勝手に涙が流れないから。(´・ω・`)

今日はちょっとペースが落ちちゃってるけど、
がんばろう。そしてがんばろう。

・・・コピーロボットってまだできないかな?(p*'ω'q)
posted by ゆずりは at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2016年05月22日

模索。

イスの肘掛けをクッションで嵩上げしましたが、
キーボード・肘掛け・マウスのベストポジションがわからない。(´・ω・`)

まぁ座り方もあるんだろうけど、
いろいろと模索しながら作業してるわけ。

なんだろうねぇ。(´・ω・`)=3

やっぱりマウスがちょっと大きめなんだな。
握りが極めてあるのに。(,ΦДΦ)

ホイールボタン押下でウィンドウを閉じる機能を捨てるか・・・。

で、G5のときに使っていたマウス再登場。
長く長〜く使ってたからもう!
ポインタが思ったところに即ビシッとくる!
ああ、気持ちいい。(p*'ω'q)

ホイールボタン押下が効かないので
ショートカットキーを使います。
もうソレでいいです。(´-ω-`)

前のイスのときってどんな感じだったっけ。
こんなに苦労しなかったよなぁ。(´・ω・`)=3

とりあえず模索しながら作業を進めるぞ。(`ω´)キリッ
posted by ゆずりは at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2016年05月21日

足がいっぱいのやつ。

昨日、トイレに座ってフウ・・・と一息ついて
足下のほうを見たら・・・

足がいっぱいで細い茶色いヤツがいた。(,ΦДΦ)

えっ、君、なんでこんなとこにいるの??(´・ω・`)

っていうか、そう言ってるスキに
にじにじとわたしの足のほうに這ってくるじゃまいか!

ちょ、ちょっとアンタ待ちなさいよ。

トイレットペーパー厚めにたたんでつまんだけど失敗。
おや、君、まるまるんだね。

丸くなった=進行ストップ。

その間に捕獲。

そのあとあなたならどうする?

わたしは便器にポイしてジャーッ。(´-ω-`)

フゥ・・・。

トイレから出たあと某ーグル先生に聞いてみたけど
ダメだ・・・画像・・・キモ・・・。
そういうの弱い人は検索なんかしちゃダメだ、絶対。
ゲジゲジとかヤスデとかムカデとか調べちゃダメだ。
画像検索なんて一発でdeathですよ。ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル

わたしは絶滅希望種のアレじゃなければ
とりあえずキモチワルイだけだったから
ちゃんと調べましたね。
画像の羅列はキツかったけど。(´-ω-`)

サイズからしておそらくヤスデ。
まぁなんだっていいけど。
もうお別れしたから。(`ω´)キリッ

しかし、あいつどこから来たのだろう。
しばらくうちの中をキョロキョロしたけど
集団ではなさそうなのでホッ。

もうこないで。(`ω´)キリッ
posted by ゆずりは at 23:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2016年05月20日

懐古。

某ンリオ男子とかいうのがあったんだけどマジですかあざとくないですかちょっと声ついたんですねファー!ゆうまくんいるじゃーん!!!(p*'ω'q)ってなった金曜午後でしたが、みなさんいかがお過ごしですか。どうも、こんばんは、某ンリオはパティ&ジミーとかキキララとかグッズ持ってましたゆずりはです。

ああ、なつかしい!

昔持ってた、なんつーの?
厚紙の箱でさー、ぱかっと開くヤツ。(説明下手)
ホックでパチンととめる、ホラ、あったでしょう?

グルービーケース?
ハンディケース?

よくわかんないけどパティ&ジミーのやつ持ってましたね。
同じやつ2コ。(たぶんプレゼントでもらった)



これこれ!!!!(*゚∀゚)=3

某ディランドとか某フトゲートとかよく行きましたね。

お誕生日のプレゼントとかで紙せっけんとかもらいました。
使うのもったいなくて大事にしまっといて
それなりのお年頃になってポイッとしていましましたが。(をい)

ああ、なつかしい。(遠い目)

それをイマドキの男子がはまるとは。(ちょっと違)

まぁ、面白いからチェックしてあげてもいっかな。(上から)
posted by ゆずりは at 19:09| Comment(4) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2016年05月19日

リップバーム。

昨日の事故で動かなかった路線、
始発から復旧したみたいでよかったよね。
現場作業の皆さんお疲れさまでした。


さて、基礎化粧品がなくなりかけてるので
発注したんだけど新商品ありましたね。



新顔!!リップバーム!!
ユースリペアシリーズか!

むをーーー!匂いが美味しい。(謎)
よくのびるから薄く塗ってもしっとり長持ち。

・トゥルーエイジ ユースリペア ジェルに採用しているヤエヤマアオキ果汁、オリーブ葉エキス、カルノシンなどの美容成分を配合。
・日焼けや乾燥から唇をまもるリップバーム。しっとりとした仕上がりに。
・バニラをベースとしたモリンダで人気のオリジナルフレーバー。
・年齢・性別を問わず、どなたでもご使用いただけます。

なるほどなるほど。

ジェルが相当よいのでリップバームもよいはずだ!(≧∇≦)b

お気に入りがひとつ増えましたね。(p*'ω'q)
posted by ゆずりは at 17:11| Comment(0) | TrackBack(0) | +++noni+++ | 更新情報をチェックする

2016年05月18日

電車の事故。

最寄り駅は東武東上線なんだけど、
脱線事故のニュースがすごいね・・・。

電車通勤のムスメ、なんと今日はオフでした。

それでも池袋とか買い物に出ちゃったり
遊びに行っちゃったりするんだけど、
今日はおうちでまったりとしたあと、
夕方に近所の某ふろの王様でリフレッシュ。
そのあとスーパーで買い物してきてくれて
夜ご飯を作ってくれましたYO!!

なので電車が止まっても不都合なかったんだけど、
明朝の出勤時に動いてるのかな。
いまのところ復旧未定らしいけどね・・・。( ´ー`)

きっと現場では夜を徹して復旧作業中でしょう。
ご苦労さまです。

無事に復旧しますように。(´-ω-`)
posted by ゆずりは at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2016年05月17日

植物を置こうその5。

このシリーズもその5になりましたが、
ワイヤープランツがダメになりましたね。(>_<。)

給水ヒモから上部の土に給水されず・・・。
気がついて直したんだけど、
いまいち水が上がってなかったんだよね。(´-ω-`)

しょうがない。

そして炭植えのシンゴニウムも弱ってきちゃった。(´・ω・`)=3
あんなにモリモリしてたのに・・・。

そんな中、空いたガラス容器があるので、
炭を買ってきました。



小さい容器なのでこんぐらいで十分。
つか、多いぐらいだぜ。

で、テーブルヤシを植えました。



炭植え、難しい。
でもなんとか頑張った。(≧∇≦)b

土と違うからやっぱり栄養剤は必要かもなー。
近いうちに調達しようっと。



posted by ゆずりは at 17:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2016年05月16日

揺れたね。

さっきの地震、みなさん大丈夫でしたか?

わたしは引っ越してから初めての大きい揺れでしたよ。
マンションとは違う揺れ方なわけで、
ちょっとドキドキしましたね・・・。(,ΦДΦ)

うちのあたりは震度3って出たけど
もうちょっと大きかった体感だったなー。(´-ω-`)

それでも落下したものとかはないから
まぁそんなもんか。(´・ω・`)

しかしこの震源はイヤだなぁ・・・。



しばらくは余震に注意だね。

みなさんもお気をつけて。( ̄O ̄)ノ
posted by ゆずりは at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2016年05月15日

黒いようかん。

先日のやっぱり痛いというエントリ以後、
いろいろと検討しました結果、
イスの肘掛けの高さが足りないのを補うブツを買いました。

肘掛け用後付けクッション。
「黒いデカイようかん」のような見た目。( ´ー`)



簡易以前の包装でしたが、まあいいでしょう。(´-ω-`)

これ、商品名が『ひじようかん』。

いや、マジだって。
下の密林リンクから飛んでみなよ。
ほんとうだから!!!


厚さがいろいろあるのですが、
わたしは2cmのものにしましたね。



ベルト通すところが多いので
いろんな形状の肘掛けに応用できますな!


そして、こう!



2cmとはいえ、あるとないとじゃ大違い。

もしまだ低いようなら、
肘掛けとクッションの間に
嵩増しのなにかを挟もうと思ってたけど、
とりあえずこれでよさそう。

なにより固い肘掛けに腕を乗せなくていい!
ようかん有能。(≧∇≦)b

これで前腕痛が改善しなかったら、
マウスの買い換えも視野に入れてる。(´-ω-`)

握りの極みSサイズだけどちょっと横幅あるのかも・・・。

まぁ、追々な!(p*'ω'q)




posted by ゆずりは at 19:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2016年05月14日

粉砕。

たぶんね、落下したのね。
お風呂場で。

カミソリが粉砕。

うん?
違う違う、ただ壊れたんじゃないの。
粉々。

粉 砕 !

どんだけだよ!?っていうぐらいにバラバラになってた。

「カミソリが・・・」ってムスメから言われたとき
ここまでは想定してなかったよね。(´・ω・`)

何年ぐらい使ったかなぁ。
見えない内側は相当汚れていてビックリ。
わりと定期的に替えた方がいいのではと思わせる出来事。(´-ω-`)

替え刃のストックがあるから、
同シリーズを新規購入してきましたが、
持ち手が細く軽くなってましたね。

ああ、モノって進化するのね・・・。(遠い目)

買いにいったドラッグストアでは
トラベルケースつき一択だったから
それを買ってきたけども・・・
ケースは必要ないからゴミ箱へ〜。
もっと選択肢ください、某イムスさん。( ´ー`)

これまでピンクだったカミソリが
オレンジ色になったので
ちょっと心機一転な感じでイイネ!(≧∇≦)b

posted by ゆずりは at 16:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2016年05月13日

13金。

今日はアレですね。
13日の金曜日。

この日になるといつもトラウマになった事件を思い出す。

あれは忘れもしない小学校4年生の・・・たぶん春。

1979年(昭和54年)の13日の金曜日は4月と7月の2回。
わたしの記憶はさほど暑くなく明るい活気ある日だったので
おそらく4月のほうだったのではと推測。

朝のチャイムが鳴る前に昇降口前でゴム段で遊んでいたとき、
片羽が手の平ぐらいの大きさの、
いいですか、
片羽が手の平ぐらいの大きさですよ?
そんなGAがバサバサと何匹も飛んでるのを目撃。
「うわーーー!なにあれー!気持ち悪い〜!!」って叫んだ。

上級生も下級生もギャーギャーと声を上げて
慌てて昇降口の中に駆け込んで教室へ。

教室に入ってみるとこれまた騒然。
普段は出ちゃいけませんって言われてるテラスの
雑然と置いてある植木鉢の回りにデカイGAの死骸がいっぱい。
男子たちも気味悪がっていた。

なんだかヘンな日だね。
そういえば13日の金曜日じゃん!つって。

そして事件が起きたのは2時間目とかそのぐらい。

わたしは窓際2列目、前から3〜4番目ぐらいの席で、
開け放した窓から青空が広がっていたのを見ていた。(をい)

なにやら足下でごそごそする感じが。
何気なく手を足のほうに伸ばして払おうとしたとき。

わたしの足下からバサバサバサッと!!!
あの!!デカイ!GA!が!!!!
飛び立って窓から逃げた!!!

授業中にも関わらずわたしは「ぎゃーーーっ!!」っつって
ガタンッと立ち上がろうとしてイスから落ちましたね。( ´ー`)

「いま!GAが!!足のとこに・・・いて・・・」

さわさわっと羽が足に触れた感じ。
飛び立つときにたぶん手先にちょっと当たった感触。
それが、あの、デカイ、ヤツ、だと、思うと・・・

ゾゾゾゾゾゾゾゾゾッ!!ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル

まぁそのあと何事もなく授業が再開。
たぶん。(をい)
だってそのへんのディティールは忘れてるから!(`ω´)キリッ

それからというもの、もうああいう系はダメ。

それまでは近所の小さい子たちと
モンシロなんとかとかモンキなんとかとか
虫取り網で捕って指で羽を挟んで虫カゴに入れたりしてたのに。

もうムリ、絶対。

家の中で遭遇するちっちぇGA(母がチョウマと呼んでいた)すら
もう恐怖の対象だったね。
だってアイツら飛ぶじゃん。粉ついてんじゃん。

夜中に洗面所で見つけようもんなら即封鎖。
そしてそこここに貼り紙。
「おばあちゃん、この中にGAがいます!とってーー!!!」

果ては朝になって2Fから下りてくる両親を想定して
階段の壁一面に
「洗面所に」
  「チョウマがいるから」
    「とってください!!!」と
1枚ずつズラしながら貼り紙(×3セットぐらい)をしたり。

ふー。
いろいろ思い出したらキリがねーな。
ユーウツになってきたから回顧終わり。

そんなわけでね。
鱗粉ついた羽を持ったヤツはもれなく駆逐したいところだけど
わたしがヤッて死骸を片付けるのはイヤなので、
いつかDeathノートを手に入れたら真っ先に消してやろうと思います。

とにかくねぇ。
アイツらはねぇ。
絶滅希望種リストに載るべき。ヾ(〃`Д´)ノ

まぁね。
13日の金曜日だからそんな事件が起こったわけじゃなく、
たまたま13日の金曜日だったっつー話なんだけどね。

わたしとしてはどっちがどっちでもいいんだがな!!

そんなことで。
13日の金曜日、ご安全にお過ごしください。(´-ω-`)
posted by ゆずりは at 16:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2016年05月12日

一気に読めない。

先日映画を観てからね。
アイアイムアヒーローを読み返しているのだが。

・・・一気に読めない。

このアタクシとしたことが。(´-ω-`)

やー、なんかねー。
実写を観たせいもあるのかもしれないけど、
グロいわけよー。全般的にー。

ポテチつまみながらとか無理。(´-ω-`)

読み始めちゃうと一気に読んじゃうアタシが
「今夜はこのへんでカンベンしてやんよ!」って感じで
ちょびっとずつ読み進めている。

思えばこれ18巻目ぐらいまでは本誌で読んでたし、
コミックスも1冊ずつだったから、
通して読むのは初めてなんだよねー。

立て続けはキビシーッ!

ムスメはこういうの全然大丈夫なんだよな。
逆に笑いながら観ちゃうタイプなんだよな。
なんだかな。(´・ω・`)

どこで神経落としちゃったかな。(をい)

しかしコミックスは効果音がないからいっか。
あの効果音けっこークるんだよ・・・。
これから観ようと思ってる人はご用心。( ̄O ̄)ノ
posted by ゆずりは at 20:23| Comment(0) | TrackBack(0) | Game & Comics & books | 更新情報をチェックする