2016年04月30日

4月の新刊コミックスその4。

今月も新刊コミクス多かったね〜。

つーことでその4。


白暮のクロニクル 8 (ビッグコミックス)

お話がだんだん核心へと。
ああ、早く先が読みたい・・・。

でも本誌は買わない!( ̄^ ̄)

この間唐突に、
1巻のドあたまに出てくる後ろ姿の人はあの人だ・・・!
って気付いちゃって、
うわーうわーってなったので答え合わせが楽しみ。(≧ω≦)
posted by ゆずりは at 16:14| Comment(0) | TrackBack(0) | Game & Comics & books | 更新情報をチェックする

2016年04月29日

アイアムアヒーロー。

久々に映画館で映画観てきましたね。
某らぽーとの某ーホーシネマズ。

原作読んでます。大泉さん主役どきどき。
の、アイアムアヒーロー。



等身大の銃をかまえた英雄パネルとかあるかなって思ったんだけど
そういうの、ひとっつもなかったですね。( ´ー`)

いやぁ、もう。
ZQNがわちゃわちゃともう。
気持ち悪かったー。(笑)
そりゃR15指定になるわな、と。(^_^;)

しかし大泉さんがかっこよかった。いやホント。
なんかねー、すごいなーって思いました。(小学生の作文かよ)




ポップコーン持って入ったんだけど・・・
グロい場面多くて・・・
ま、始まる前におおかた食っちゃってたけどな!(笑)

つか、なんでパンフはピンク色なのでせう?(・_・?)

よし、原作読み返すか!(≧ω≦)
posted by ゆずりは at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2016年04月28日

羽田へ行ってきた。

今日はお出掛けお出掛け!!\(*^ ^*)/

ダンナとふたりで雨のドライブ。
羽田空港へゴーゴー!!!
交通量が多い首都高走って行ってきた。

国際線のほうは初めて行ったけど
思ったより人がいなくて楽しかった。



飛行機間近で見るとアガるな!!(*゚∀゚)=3


ふらふらとあちこち回ったら
こんなガチャガチャあるのな・・・。
回さなかったけど回す人いるのかな・・・。( ´ー`)



顔出し看板のスミ子さん、ちょっと地味目な女子だった。


つーことで、今日のメインはこれ!(≧∇≦)b



期間限定のずんだシェイクエクセラを!!

なにこれ、ちょっと待って!ヤバイ!!
チョーーーー美味い!!(*゚∀゚)=3

人がいっぱいいるかと思いきや、
平日だったからなのか全然混んでないし!
あんまり知られてないのかな?

仙台行って飲みたいって思ってたけど、
思わぬところで味わえたので満足満足。(*゚∀゚)=3

もちろんずんだ餅も買ってきたよね。当然。(p*'ω'q)

5月中旬までやってるそうなので、
気になる人は行ってシェイク飲んだらいいよ。(≧∇≦)b
posted by ゆずりは at 22:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2016年04月27日

新顔。

電話脇のペン立てに新顔がいた。



ファラオ・・・!(,ΦДΦ)

出所がハッキリしないけど
まぁいいや。(笑)
posted by ゆずりは at 17:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2016年04月26日

あっちから来たひとゴメンな。

たまにウィッシュなリストを整理するといろいろと偏ってるなーウケルーってなるから面白いし自分の欲しい物をチェックして入れてるわけだからウッカリぽちっとしそうになる衝動は否めないのでキケンがいっぱいスリル満点death。(,ΦДΦ)

\(・_\)ソノハナシハ (/_・)/コッチニオイトイテ。

いろいろとスポーツの季節になっているせいか、
つ/る/も/じのエントリ、グッとアクセス増えてますなー。

ありがたきしあわせ。

そしてこんな駄文たっぷりのところでスンマセン。(´-ω-`)
うっかり来ちゃった人はきっと後悔しているでしょうそうでしょう。

まっ、これも一期一会ということで。(無責任)

まっすぐあっちに行くのがいいと思うので
こっちに来ちゃったひとはそっ閉じして頂戴。(´-ω-`)

年にいっぺんぐらい
あっちのメールフォームからメッセージが飛んでくるんだけど、
けっこう想定外の内容だったりする。

たいてい「設計図作ってもらえないか」っていうことなんだけど、
「オーダーありますか」って言われてオウフッてなりましたね。(^_^;)

あれは設計図のオーダーのことだったのか
それともアレそのもののことを言っていたのか。
わかりませんがオーダー自体やってねーのでその旨返信。
サイトのテーマを察してクダサイ。(p*'ω'q)

一人でも大勢でもなにかを作り上げるって達成感がすごいから
ぜひとも作ってみてほしいなーと思う所存。

こういうのはきっと年イチ定期エントリ。
posted by ゆずりは at 20:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2016年04月25日

掃除当番。

ついにうちも当番に参入。



週替わりで掃除当番が回ってくるのだー。

といっても、ゴミ収集車がきたあとに、
ゴミ捨て場のカゴとかネットを片付けるだけ。

10軒で回すようなので、
だいたい2ヶ月にいっぺんぐらいになる模様。

ご近所づきあい大事。(´-ω-`)
posted by ゆずりは at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2016年04月24日

観戦行ってきた。

朝の雨でどうなることかと思いましたが、
予定時間前には上がったので変更ナシ!!

つーことで、久々に県営行ってきた!\(*^ ^*)/



ダンナは行けないのでムスメと2人で。
某宮駅から20分ぐらい歩きました!頑張った!!(^m^)

まぁテキトーに屋根の下、
一番上の座席は全体が見通せてイイネ。(≧∇≦)b



ちょいと寒かったし風が強かったけど、
背中に日が当たったりしたのはよかったね。
この時期、膝掛け持って行かないとアカンな・・・。

で、試合は・・・



強豪校が相手だったのでワンサイドゲームになるかと思いきや、
点を取られはしたけど何度もピンチを乗り越え、
6-0から3点を返すという面白い試合展開でしたな!

ヒット数は相手と同じぐらいあったけど、
なかなかホームに戻ってこれなかったねぇ。残念。(>_<。)

負けちゃったけど善戦の印象だぜ!!
夏が楽しみだなー。(p*'ω'q)


球場への道々、商店街のメロンパン専門店で
うっかり買ったメロンド・シュー。



チョー美味しゅうございました。(*゚∀゚)=3

パン屋さんと焼きとり屋さんの香りは
かなり反則だと思います。(いい意味でw)


で、球場をあとにしてから、
せっかくなので道々の氷川神社にお参りを。



参道がとてもいい雰囲気でしたね。
(球場へ向かうときに撮ったやつ)


ささっとお参りを。



池があったりいくつもお社あったりして
思っていたより広い敷地だったわ。

こんな感じ。



こんなことならご朱印帳持って行けばよかった・・・。(´-ω-`)

きっとまた来る機会があるはずなのでリベンジする!絶対!

帰途は南某野駅からバスに乗ってみた。
このバス路線、自宅の最寄り駅行きでさ。
おうち近くにあるバス停にも停まるじゃんか!!

バスの時間をちゃんと把握していれば
わりと某宮方面に行くの便利な気がするよ。(≧∇≦)b

いろいろと新規開拓してきていい感じでゴザイマス。(≧ω≦)
posted by ゆずりは at 23:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2016年04月23日

朝から戦争。

実家から帰宅しましたよ。
午前10時半前に。はやっ!

今日も仕事だっつー父の時間に合わせると
どうしてもそうなっちゃうよねー。( ´ー`)

つーことで、7時に起こされ・・・。
ゴソゴソと着替えて階下に行ったら戦争してた。

昨日の夜、お母さんの紙パンツを替えたとき、
いやにお腹がパンパンだなーと思ってたんだけど・・・

朝、解消されたようで・・・。
その処理に父が戦っていたわけ。

まぁ、主に母が手を出して触っちゃったりすることに、だけど。

トイレットペーパーで拭くのはアレだったんで、
お湯で軽くしぼったタオルにしなよーって
途中からヘルプをしたんだけど・・・

あれだよね、お尻ふきとかウェットティッシュがいいよね。

つって、帰宅してから調べたらあるじゃん、大人用。
そうか、そうだよね。



合わせてサジェストされたゴミ袋も有能そうなので
父と相談してみよう。そうしよう。

今日は時間ないしデイサービスで綺麗にしてもらうことにしたけど、
排泄問題は避けて通れないから必要な消耗品だよなー。

それでもきっと前より便利な物が増えてると思われるから
ありがたい世の中だよなーと思った。(´-ω-`)

そうそう。
今日は奥回りのルートを使って帰ってきましたが、
某駅の新しくできた西口よいではないか。
某Rの駅まで5分!乗り換え1回!
電車に乗ってる時間が多いぶん、
ノンビリした雰囲気で悪くなかったぞ。
トータル時間は10分ぐらい増えるけど、
そんなのはたいしたことじゃないな。うん。

さぁて。
1日長いな。(笑)
ぐうたらするかー。(爆)
posted by ゆずりは at 12:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 母のこと | 更新情報をチェックする

2016年04月22日

今日も実家一泊。

はい、今日も実家に居ります。
あれです、また父が寄席へ行くのです。

今日は自力で実家へ行かねばならず・・・。
乗り継ぎ駅間徒歩5分含む乗り換え3回と
乗り継ぎ駅間徒歩6分含む乗り換え1回のルートがあんだけどさ。
後者はずずずいっと奥まで行って、
戻る感じで実家最寄り駅に着くことになるから、
乗り換え3回のルートで来たんだけど・・・

やっぱ1駅で乗り換えってなんだかなぁ。
暑い時期はちょこちょこ乗り換えるのイヤになりそうな予感する。
明日帰るときは乗り換え1回のルートにしてみよう。

某瀬川あたりから某沢方面に走る電車があればいいのに。

っていうか・・・
某Rさんと某武鉄道さんはもう少し歩み寄ったほうがいい。絶対。(´-ω-`)

で、黄色い電車の中に乗ってた制服小学生低学年女子2人組。
漢字練習帳のページやぶって書いてあるメモが
「某ィズニーランドけいかく」。
かわええ。ほっこり。

しかし持ち物のトップがDSで次がポップコーン入れ。
オバチャン心の中で吹きました。
っていうかDS持っていくんかい!
まぁ、いいけど。

さらにそのこの筆箱にはミノムシ入っててギョッとした。
小学生低学年カオスでよいな!(≧ω≦)

そんな光景を見ながら無事に実家到着。
先週も来てるからね。
母とのお留守番手順はバッチリ。

それでも今日の寄席は最寄駅近くのホールなので
父も一緒にごはんを食べたので安心。

今日の母はなんだか調子がよい。
ちゃんと目が合う!嬉しい!
家の中をうろうろしたりおしゃべりしたり。
話しかけると返事してくれたりして。

かなりご機嫌っつーか波がある症状の高い位置。
ごはんも自分で半分ぐらいは食べてたし、
ずっとなにやらしゃべってるし。
話を聞いたり笑ったりして過ごす。

そして20時すぎにトイレ誘導して着替えをして、
そのままお布団入ったらすんなり就寝。
ほっ。( ´ー`)

本日のミッション完了。( *`ω´)

そして新たな案件勃発。

電車の中でね。
なーんか忘れ物してるよーな気がするなーって。
でもまぁ、大丈夫だろーって。

否。大丈夫ではない。

iPhoneのケーブル持ってくるの忘れた!(,ΦДΦ)
ワタシトシタコトガー!!!!!

Airたんの電源ケーブルも
WiMAX2も3DSの電源ケーブルも入れたのに。
なぜわたしはiPhoneのケーブルを入れなかったのか!!
悔やまれる・・・。

そしてiPhone電池残量30%を切った・・・。
このままじゃ今日中にdeathです。(,ΦДΦ)(,ΦДΦ)(,ΦДΦ)

お父さん早く帰って来て・・・。
あたいコンビニ行きたいのん・・・。

コンビニにケーブル売ってますように。
最悪充電器だな・・・。
ああ、思わぬ出費。しくしく。

でも負けない・・・たぶん・・・。(T ^ T)


======= 追 記 =======

あたしはやった!やってやったーーー!!(大げさ)



某ーソンで買ってきてやったぜーー!!
1600円+税だったけど負けないぜーーー!!

買った安心感でホイホイこの写真撮ってたら
iPhoneの電源落ちましたね・・・。( ´ー`)

あー、ホッとした。( ^ω^ )

これで生きていける!(大げさ)
posted by ゆずりは at 21:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 母のこと | 更新情報をチェックする

2016年04月21日

辛い液。

この間ね、某ーソンで買い物したらクジ引きできてね。
某ステリンの大瓶と小瓶のセットが当たったのさ。
あらやだ、ラッキー♪

「当たるもんなんですねぇ」って言ったら
店員さんも「ですねぇ。おめでとうございますー。」なんつって
円満なレジだったのでほっこりしたわけ。

で、さっそく使ってみたんですが・・・

アレ用法通りに使えるひといるんですか!!!(,ΦДΦ)

辛い!!!
ツライじゃないよカライだよ!!
いや、むしろツライでもいいよ!

っていうか、痛い!!
見た目とかじゃないよ。
もう物理的に痛い!!
ちょーーーーーヤバイ!!

口の中、ヒリヒリする!ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル

「ちょっと買ってみようかなぁ」っつって大瓶買っちゃって
1回目で挫折する人って結構いると思うよ・・・。(>_<。)

『適量を口に含み、よくすすいでから吐き出して、
 そのままブラッシングしてください。』

いやもう、ほんとゴメンナサイ。(T_T)

刺激が強すぎておいらは無理だよぅ。
刺激強い人は慣れるまで水で倍に薄めて使ってとか言われても
もうホイホイ使う気にはなれねー。(´-ω-`)

ということで、家族の誰かに使ってもらおうっと。(p*'ω'q)
posted by ゆずりは at 19:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2016年04月20日

4月の新刊コミックスその3。

どかーんと4月の新刊コミクスその3、イクヨー。


WジュリエットII 5 (花とゆめCOMICS)
花ざかりの君たちへ After School 2 (花とゆめCOMICS)
マダム・プティ 7 (花とゆめCOMICS)
境界のRINNE 30 (少年サンデーコミックス)
エンジェル・ハート2ndシーズン 13 (ゼノンコミックス)
3×3EYES 幻獣の森の遭難者(3) (ヤンマガKCスペシャル)

ほう・・・どれもこれも楽しみじゃまいか!!!!(≧ω≦)

WジュリUも花ざかりも続編出るとはね!(褒め言葉)

うふ。うふふふふふふ。(≧ω≦)
posted by ゆずりは at 20:09| Comment(2) | TrackBack(0) | Game & Comics & books | 更新情報をチェックする

2016年04月19日

メモリ増設。

ちょっと前にやったお仕事中「メモリ足りねーからアウトライン化しちゃうよ☆」って言われて全てアウトラインになってビックリドッキリした出来事があったのでわたしの心臓のためにもメモリを増やさねばっていうエントリをしましたね?(確認)

あらやだ、一ヶ月ぐらい前じゃまいか!
光陰矢の如し・・・やべぇ。

で、何GBを何枚挿すかで悩んでおりましたが、
確定申告も終わって還付金とかあったわけなので
もういっそのことフル装備にしようと決意。(p*'ω'q)

まぁそれでもバカ高くつくのもアレなんで、
密林さんのレビューとかみたりして、
Mac Pro Mid 2010で使えるやつをチョイス。

レビューを信じてポチッた某ングストンさん8GB×3枚。



ふぉーーーー。
なんかカッケーなー。
カッケーパッケだけど・・・
静電気防止のプチプチとかにくるまれてないの・・・?
ちょっとドキドキする!!

わたしがかなりの静電気持ちなので
もうこれでもかってぐらい手を洗ったりして
メモリにダメージ与えないように。(´-ω-`)

なんっつったって8GB×3枚だからね。
チョー気を遣うよね。(,ΦДΦ)


ひとまず挿さってたメモリを外す。



元からついてた8GB1枚と1GB3枚。
もう1GBとはオサラバさ!!


そして8GB1枚を戻して
今回買った某ングストンさん3枚を挿す。



あー、右側にナンバー入ってたのねん。


そしてMacPro起動!いざ!



ふぉーーー!!!
やったーー!!認識OKーーー!!\(*^ ^*)/

確認確認!!

20160418-1.jpg

ちゃんと32GBになってるぅ〜!!

システムレポートでも確認!
確認大事!

20160418-2.jpg

よっし!よっし!!(≧∇≦)b
Server用増設メモリだけどダイジョブ!!!

ECC Registeredとの混在はアカンってことだったし、
元の8GBはECCだったからそれと同じにするつもりだったし、
ちゃんと認識されてるからおーけー。(≧∇≦)b

これで安心してお仕事できますよ。(p*'ω'q)

えっ?アレッ!?
ちょっと待って・・・?

いま密林みたらわたしがポチッたときより
3000円ぐらい値下がりしてる・・・(,ΦДΦ)



うそでしょ・・・(´・ω・`).;:…(´・ω...:.;::..(´・;::: .:.;: サラサラ..

みんな買うなら今だよ・・・たぶん・・・。(>_<。)
posted by ゆずりは at 18:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2016年04月18日

収納取り付け。

引っ越ししてもうすぐ4ヶ月が経とうとしておりますが、
本日ようやく洗面所に収納を取り付けましたね。( ´ー`)

洗濯機の上のところに収納をいれたくて、
いろいろと検討をしたわけ。

ラックを入れようと思ったんだけど、
気に入ったヤツを見つけても幅でアウトだったり、
分電盤とかコンセントの位置がアレだったり、
オマケに排水口の場所も微妙だったりで、
なかなかコレっていうのがなくてねぇ。(´・ω・`)=3

スチールのラックはいまひとつ判断だったし、
もういっそのことつけなくてもいっか・・・?
なーんて思ったり思わなかったりしてわけなんだけども。

別件で買い物に行った某ケアで思わぬ発見をして、
ブツを買ってきたのは一ヶ月ぐらい前だったかなー。(笑)

ようやく今日、取り付けが完了。(≧∇≦)b

ハイ、どーん。



もっと圧迫感あるとおもってたけどそうでもなかった!

洗濯機の上にカゴも置けるので、
こりゃぁもう、ベストだったなぁ。満足。(≧ω≦)

左側には洗濯用の洗剤とかを収納。
右側にはタオルを入れましょう。

そうすると洗面所の物入れがあくので、
もうちょっと活用できるぞー。

まだ開拓の余地がいろいろあるから
ゆっくり暮らしやすくしてゆくのだ。(p*'ω'q)
posted by ゆずりは at 18:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2016年04月17日

4月の新刊コミックスその2。

なんなの強風・・・っていうか暴風じゃね?
なんかおうちが風で揺れてる気がするよ。(,ΦДΦ)

気象が荒れ荒れな今日ですが、
みなさまは健やかにお過ごしでしょうか。
気圧がグアーッと下がってなんだかなーって感じでしょうか。

そんな日はもうマンガ読むしかないよね!(そこか)

ってことで4月の新刊コミクスその2。


アイアムアヒーロー 20 (ビッグコミックス)
名探偵コナン 89 (少年サンデーコミックス)

密林にリンクとりにいったら
アイアムアヒーロー ZQN アイマスクとかあって、
うあーーってなりました。(´-ω-`)

コナンくんは惰性で読んでるんですが、
ちょっと気になるところがあったりするので
85巻ぐらいから読み返そうかと思ったり思わなかったり。(をい)

もう1巻から読み返す気力はないよねー。(遠い目)

次はドカンと新刊出るので楽しみ。(≧ω≦)
posted by ゆずりは at 18:05| Comment(0) | TrackBack(0) | Game & Comics & books | 更新情報をチェックする

2016年04月16日

観戦してきた。

連日活動しているゆずりはです。
あれ、もしかして雨とか槍とか降るんじゃね?

なんつってな!!!(・ω・)

今日はセンセー高校の試合を観戦に。(p*'ω'q)

飯能球場、初めて行きましたが、
自然がいっぱいでよかったですね。(^m^)




ダンナと合流して試合開始に間に合うかビミョーだったけど、
前の試合が延長したので開始時間がちょっとズレた。
おかげでシートノックから見ることができた!
センセーの外野ノック久々にみたわー。(≧∇≦)b

今日の試合は地区予選の2回戦。
・・・なんだけどもう代表決定戦。

ハラハラどきどき。
追加点がなかなか入らなかったり、
出塁のわりにはもう1本が出なかったり、
ミスもあったりしたけど・・・

8-1、8回コールドで勝ったぁーーーーーーーー!\(*^ ^*)/



創部5年目、センセーは2年目の春の大会で県大会出場決定!!

よかったねぇよかったねぇ。

センセーいないけど、
わたしたちはわたしたちでお祝いしました☆テヘペロ☆(・ω <)

県大会も頑張ってくれぃ!(p*'ω'q)
posted by ゆずりは at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2016年04月15日

早々に帰宅。

昨夜の震度7の地震、こわいねぇ・・・。

リアルタイムではテレビあんまりみないんだけど、
実家だったしずっと某HKをつけていたんだよね。
そしたらあのイヤーな緊急地震速報の音がして。

あわてて強震モニタを開いたら、
そこからもうアラートが鳴り止まなくて。ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル

最大震度が出たときは目を疑ったよ・・・。

まだ強い余震が続いていますので
当該地域の方々はお気をつけてください。
被害が広がらないよう祈っております。


そんな昨夜でしたので、
ずっとニュースを流し見したり、
気象庁の会見とかをみたあと、
お風呂に入って予定よりちょい押しでの就寝。

だって今日は7時起き。( ´ー`)

母はデイサービスに。
わたしは駅に落とされ。
父は仕事に行きました。

ので。

あたくし、10時すぎにはおうちに帰ってきましたね。(・ω・)

早ッ!

宿泊荷物をコインロッカーに入れて
どっかに繰り出そうかとも思ったんだけど、
朝からの強風にメゲました・・・。
あの風はアカン・・・。

つーことで、
今日はのんびりデーにケテーイ。(≧∇≦)b
posted by ゆずりは at 15:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2016年04月14日

実家一泊。

昨日も来ましたが、
今日も某空公園界隈に。

父が寄席に行くので実家でお留守番を。

春になってきたから庭がモリモリ。



なんかわからない花が咲いてた。
ほかにもあまり見かけない花が咲いてるんだけど・・・
もっと早いときにいろいろ母に聞いておけばよかったわ。(´・_・`)

母がデイサービスから帰ってきてから
わたしのミッション開始。

味噌汁作ってごはんを食べる。
母は1/3ぐらい自分で食べたところで箸を置いたので、
横から介助して某タミのお弁当を完食。

しばらくしてトイレ誘導。
今日はなんとか座ってくれたので
紙パンツの交換がしやすかった。ほっ。

午前中に病院行って疲れたのか
目がしょぼしょぼしてるので
早めにお布団に連れて行った。
そして横になってくれたのでお布団かけてあげて
わたしのミッションはクリア。

あー、よかった。

食事と排泄にもっと手がかかったら
それなりのところを考えないとなぁ。
6月頃に介護認定の更新があるけど
たぶん一つぐらいは上がるだろうなぁ。

つーことで、
今日は実家一泊することにしたから
あとはのんびり〜。( *`ω´)
posted by ゆずりは at 20:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 母のこと | 更新情報をチェックする

2016年04月13日

球場行ってきた。

起きたら曇り空じゃん。
なんか涼しいじゃん。
でも負けないよ!!!

ハイ、ムスメと二人で行ってきました!
某空公園球場だー!!!



アレ・・・?おかしいな?

お目当ての試合じゃ・・・ない・・・?

しまったーーーッ!!
開始時間間違えてたーー!!
ワタシトシタコトガー。(,ΦДΦ)

なんで10:30開始って思い込んでいたんだろう。(,ΦДΦ)

まぁしょうがないので公園内をお散歩。

寒いし冷たい水滴が顔にあたるし、
記念館に入っちゃったよね。( ´ー`)

売店でムスメはマジックスティックバブルにひかれてご購入。(笑)
外に出て風に翻弄されながらシャボン玉で遊ぶ25歳女性。
その様子を動画で撮る46歳母親。

ええ、楽しゅうございました。(爆)

わたしはというと、
このパズルを買っちゃいましたよ。(≧ω≦)




ハイパー!!\(*^ ^*)/

思ったよりちっさかったけど、楽しそうデショ。(≧ω≦)


時間を持て余した神々の遊びも寒さに負けたので
早々にカフェに入ってランチを。



里芋のコロッケ食っちゃったよね。もちもちでウマーッ!
それとクリームパスタ。チーズ濃厚でウマーッ!


そいで球場に戻ったらもう1回のウラでした。



あれ、おかしいな?
センセーのノック見られなかったな?

・・・ま、いっか!(p*'ω'q)

センセーはめざといから
こっちに気付いてる感じだったけど、
まぁ私たちも身内だってバレないように見てたし、
元気そうなセンセーを遠目で確認できたのでよかったです。( ´ー`)

最後まで試合見たかったけど、
ムスメの歯医者の予約時間があるので
8回終了同点というところで離脱。(´-ω-`)

そのあとなんとか情報をゲットして、
延長になったけどセンセー高が勝ったっつーことがわかりました!
やったな!!!

次も見に行きたいけど・・・
球場がちょっと遠いのよねぇ・・・。(´・ω・`)

とりあえずダンナと検討する所存。(p*'ω'q)

しかし今日は予報と違って寒かった、マジで。
もっと春めいた陽気で試合みたいよぅ。(>_<。)

次に期待。(行く気は満々w)
posted by ゆずりは at 19:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2016年04月12日

ゆずすこ。

前に某ツコの知らない世界で見た「ゆずすこ」。
そのあと気になって調べたけど、
やっぱりテレビ番組の効果はすごいよねー。
売り切れちゃったりしててすぐには手に入らなそうだった。

そのうち買えるようになるだろーと。
思ってても忘れるよねー。あはははー。

しかし!!
今日買い物に行った某友でゆずすこと遭遇!!



まぁ買うよね。(≧ω≦)


使い方入ってるので親切。



フツーに上級まではあるよねー。(^m^)

もう鍋の時期じゃないけどそのうち鍋にしよう。うひひ。


「ゆずすこ五箇条」なんてのがあった。



その四に従い、紹介しましょう!!

ゆずすこのメーカーさんはコチラです。
 →◆ 株式会社 高橋商店さん

こちらではゆずすこ秘話が!面白かったよ!
 →◆ 高橋商店「ゆずすこ」 - よかばんも柳川 | ブランド推進協議会


わたし・・・
まだ使ってないけど・・・

ゆずすこ。君に出逢えてよかった。(確信)
posted by ゆずりは at 17:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2016年04月11日

大人の樹19~26本目。

いろいろあって更新してなかったカテゴリ、
4年ぶりにエントリするよ。

とりあえず大人の樹を羅列していく。

=========================
19本目:2012年9月13日。

20120913-19.jpg

=========================
20本目:2012年12月25日。クリスマスだね。

20121225-クリスマス-20.jpg

=========================
21本目:2013年4月8日。

20130408-21.jpg

=========================
22本目:2013年7月13日。

20130713-22.jpg

=========================
23本目:2013年10月24日、ハロウィンだねぇ。

20131024-23.jpg

=========================
24本目:2014年1月24日。

20140124-24.jpg

=========================
25本目:2014年4月26日。

20140426-25.jpg

=========================
26本目:2014年8月3日。

20140803-26.jpg

=========================

・・・とまぁ、引き続き27本目が育っていくはずだった。
だったのに・・・

いつの頃からか成長が止まってしまってた。(´-ω-`)

20160408.jpg

「◎◎日経過」っていうテキストが赤字になっちゃってサ、
ずーーーっとずーーーーーっとしおれたまま変化がなく。(´・ω・`)

オフィシャルのよくある質問とか見て
たまにいろいろ試してみたけど変化がなくってさぁ。(´・ω・`)

で、かなり放置してたんだけど、
すげー初心に戻って設定をイチから見直してみた。

設定の中にエコリボンっていうグリムスのパーツがあってな。

ribon.jpg
↑ こういうヤツな。

最初はホイホイつけてたんだけど・・・
あるとき(うざってーから)非表示にしたんだよね。

もしかしたらそのせい?
ちゃんと反映されてなかった?

※2010年2月以前にグリムスをご登録の方へ
リボンの表示を変更するには、ブログパーツ貼り付けソースコードを新しいものに変更する必要があります。

って注意書きがあるんだけど、
そのときに貼り替えたはずなんだけどなー。(´・ω・`)

で、まぁ、もともと表示してたしなーと、
とりあえずエコリボンを表示する設定にして、
ソースコードも貼り替えてみた。

そしたらねぇ。

エコリボン表示されてねぇ、
「◎◎日経過」が白字になってねぇ、
無事に生き返ったわけ。(≧∇≦)b

20160411.jpg

しおしおからの復活!!\(*^ ^*)/

そいでやっぱりエコリボンうざってーから、
ちょいと不安だったけどまた非表示にしてみたら・・・
変わらず元気に育ってるのでオーライ!!(≧∇≦)b

なんかよくわかんねーけど、
グリムス育たなくてなんだかなーって思う人は
ソースコード貼り直してみたら案外解決するかもよ。(いまさら)

これ、よくある質問の答えの一つだよねー。
グリムスの中の人、追加で入れてほしいであります!!( ̄- ̄)ゞ

ってことで、空白期間が2年ぐらいありますが、
27本目の樹は無事に育つはず。たぶん。(をい)

gremz
 ブログに貼って苗木を育てる育成系のブログパーツ。
posted by ゆずりは at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | gremz | 更新情報をチェックする