2015年12月31日

ありがとう。

今日も旧居の片付けだよ。
最後のマンガたちをくくって。
ゴミを車に乗せて。
ザッとお掃除をして。

やーーーーーっと空っぽにすることができました。(>_<。)


15年、ありがとう!



ああ、家具がないとこんなに広いのねー。


最後にベランダからの夜景を見納め。



新築で入居してからいろいろありました。
アッという間に子供たちも社会人だものねー。(遠い目)

いろいろ感慨深いけど。

( ノ゚Д゚)<サヨーナラーーーーー
posted by ゆずりは at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2015年12月30日

今日も今日とて。

♪生きてるってなんだろ生きてるってなぁに



まぁそういうことで、この間の答えを置いておきます。(唐突)


今日は午後に友達の美容室へ行って来たよ。
8ヶ月ぶりぐらいに髪の毛切ってきた。
軽くなったしスッキリ♪

行きはね、新居の最寄り駅までどのぐらいか歩いてみたのよ。
おおむね30分ぐらいだったわ。
坂がないのはいいけど距離あるよね。(笑)
いくつか通り過ぎるバス停に人がいっぱいいたけど、
うん、そりゃあバス待つわ。

外は風が冷たかろうとガッチリ防寒したんだけど、
お天気よいし、せっせと歩いたから暑かったわ!
つかピーカンすぎてむしろ日焼け止め案件だったわ!チッ。

髪の毛切ったあとはちょろっと買い物。
シャンプー&コンディショナーのボトルとトリートメントのセット、
バスクリン、メイク落とし詰め替え。
マンガ7冊。
100均で小さいゴミ箱とかレースのすだれetc.
もはや「ちょろっと」ではない。(´-ω-`)

そのあと歩いて旧居に行く予定なのは知っています。
ええ、知っていますが。
だってマンガ7冊買いたいじゃん!!(次エントリ参照)
シャン&コンは新しいボトルが欲しかったんだもん!!
知ってるよ、バカだよ!(>_<。)

で、ヒイヒイいいながら旧居へ片付けしに行ったよ。

今日も今日とて片付け三昧。
昨日も片付け。今日も片付け。明日も片付け。
新居はダンボールでいっぱい。ヽ(´Д`)ノ

ダンナと合流したのは1730頃だったから、
2回は運ぶつもりだったんだけど、
今日はなんだかモチベーションが低くて1回で終了。

明日。明日本気出すから!!(>_<。)

posted by ゆずりは at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2015年12月29日

暖かいって大事。

ようやくエアコン導入!!\(*^ ^*)/



ああああああ〜、暖かいいいいいいいい〜。(´;ω;`)ブワッ

いやマジ、暖かいって大事だから。
ホントに。冬の戸建てナメたらアカン。(,ΦДΦ)


そして今日も旧居で片付け作業。(´・ω・`)=з
こっちはもう暖房とかないのにさ、寒くないもの。
むしろ上着とか脱いじゃって作業だもの。
マンションってすげぇ。(,ΦДΦ)


押し入れの奥底からレコード群を発掘。



うああああああああ!!!懐かしすぎるよー!!!(>_<。)


片付けても。
片付けても。
モノが減らないのはなーぜー。

定期的に断捨離しておくべきだった。(時既に遅し)

まだまだ頑張らねば。_ノ乙(、ン、)_
posted by ゆずりは at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2015年12月28日

決戦の日。

早起きし(早起こされ)て旧居へ。
今日は決戦の日。

すんごいいっぱい捨てるモノがあって、
どうにもこうにもアレなのでレンタカー借りましたね。

で、それにタンスやら電子レンジ台やら本棚やらガス台やら
ダイニングテープルやらカラーボックスやらカーテンやらなにやら・・・
それはもうありとあらゆる捨てるものを乗せて
清掃センターに持ち込んだわけです。



今日がゴミ持ち込みの最終日だったので
混むだろうと踏んで早くから作業をすることにしたんだが、
ラッキーなことに1便は並ばずスムーズにクリア!

おかげで2便も終わり際に滑り込むことができました!\(*^ ^*)/

1便 190kg+2便 220kg=410kg
キロあたり6円の処分料なので各自計算してちょうだい。

ついこの間持ち込んだとき自己記録の100kgだったのよ。
あとは50kgとか30kgとか20kgとかチョイチョイ出してて・・・
もうあれじゃん、この引っ越しでトータル500kg以上捨ててんじゃん。
0.5トン以上じゃん!単位「トン」じゃん!(,ΦДΦ)

あたしたちどんだけゴミと暮らしてたの・・・。(´-ω-`)

とまぁ、そんなわけでね。
旧居をカラにするってチョー大変って話ざんす。(´・ω・`)=з

昨日も片付け〜今日も片付け〜明日も片付け〜
毎日毎日片付けばかりで生きてる気がしないよぅぉにぃーちゃぁーん!!!

※ たぶん2〜3人はこのネタわかってくれるひといるはず。(期待)
posted by ゆずりは at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2015年12月27日

行ったり来たり。

旧居の片付け絶賛進行中。

こんなん出て来てふぁーっ!てなった。



ああ、イベント行ったっけなぁ。(遠い目)
これは捨てない!


こんなマイブームもありました。



これも捨てない。


カセットテープどうするか問題。



大量にあるんだけどどうするべきか。
とりあえずこれらは捨てたくない。(希望)


MDだっていっぱいあるじゃん問題。



再生機器ないんだけど捨てたくはないんだよなぁ。

それだからモノが溢れていくんだよ・・・わかってる・・・。(>_<。)


友達から引越祝いが届いちゃった!!



ふぁーー!!!ありがてぇ!!!


旧居を片付け新居へ運ぶ。
行ったり来たり何往復したかなぁ。( ´ー`)

夜ご飯はラーメン。



落ち着いて新居でゴハン食べるのはいつになるだろう。_ノ乙(、ン、)_

ああ、まだまだ片付けなくては・・・。( ̄^ ̄)
posted by ゆずりは at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2015年12月26日

木造寒い。

これまで鉄筋コンクリートのマンションで
ぬくぬくぬくぬくと過ごしてきましたが。

木造戸建てチョーーーーーー寒いよ。(,ΦДΦ)

まぁ、作りが違うからね。
しょうがないよね。
断熱材いっぱい入ってるの見たけどさ。

ってことで、寒さダメ絶対!なのでエアコン買いに。
某イキンにしようと思ったら室外機のデカさにたまげた。
ので即却下になりましたとさ。( ´ー`)

どんどん某ナソニックに囲まれて行くYO☆

で、あと一つ暖房器具をゲット。
それはもちろん・・・



シマホプレミアムのツインヒートプラス!!(≧∇≦)b

いいですか、通常12,800円なのですが、
いま広告価格とやらで9,980円!!安い!!お買い得!\(*^ ^*)/

ってことで、去年のより進化して3本管になったツインヒートプラス。
これはもうお役立ち。
スイッチ(o▽n)ですぐあったまるんだよ、コレ。
すてきでしょ!!(≧ω≦)

本体なんか軽いからひょいっと持って移動できるよ!
エアコン導入までちょっと日が開くのであちこちに持っていくよ。
洗面所チョー寒いんだよ・・・。

シマホプレミアムとかツインヒートでお寄りいただくかたが多いので、
新たな情報をエントリしておきますって感じでひとつシクヨロ。(≧∇≦)b

まだねぇ、旧居にいっぱい荷物あんの・・・。
年末にはカラにしないといけないの・・・。
終わるんかいな・・・。

否!!終わらせるんや!!!!(>_<。)
posted by ゆずりは at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2015年12月25日

もろもろの反動。

引っ越し2日目ですが・・・
起きられません!!!

ダメです!
もろもろの反動でダウンです。

あー、沈没ポチョムキンです。( ̄^ ̄)

明日から本気出すから。
待ってろ、ダンボールの山!

_ノ乙(、ン、)_
posted by ゆずりは at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2015年12月24日

メリー◎◎◎マス。

ふぉう!世間様はあれですね。
メリーくりすま・・・
メリーク・・・りす・・・?

えっとえっと。

うちはメリー引っ越しマス!!!!\(*^ ^*)/

つーことで、昨夜までの雨も上がり、
お天気もよくなって引っ越し日和だったどーん!!\(*^ ^*)/

数年前から水面下で動いておりました引っ越し案件が!
このたび!!無事に!!引っ越しの運びとなりました!!

ケコンしてから25年住んでいたワコーを離れ、
サムライスピリッツを宿す木がある街へ。
(※そんなことは言われていません)

ほんとだってば!!ネタじゃないってば!


冷蔵庫の掃除が終わったのは昨夜未明。
小一時間ほどの睡眠を取りまして引っ越し当日。(またか)

疾風のように現れて疾風のように搬出した引越屋さんすげぇ。
やっぱりその道のプロってすげぇ!

新居での養生も手際よく。



引越屋さんすげぇ!プロすげぇ!!(本日2度目)

かねてからの冷蔵庫入るか問題は、
もう1階の階段の天井でアウトでしたので、
クレーンを発注しましたよ。
ええ、お金かかったって入れてもらわないと!!

ラッキーなことにすぐクレーン車が来てくれまして。



ベランダから搬入。
すげぇなぁ。吊って入れるってすげぇなぁ。( ´ー`)

そうして無事に2階のキッチンにおさまりましたとさ。



よかったよかった。

でも意外なモノが階段通らなくて・・・ナンテコッタイ!
ずっと愛用しているパソコンデスク。
しょうがないからバラして入れてもらいました。
ありがたやありがたや。

搬入と同時進行でキッチンボードの配送とか
ガス開栓やら某コムの工事があったりする盛り沢山な本日のメニュー。

某スキンくるけど待ってられなくて
旧居にもどりまだまだ残っている荷物を車に積んで。
新居に搬入、また戻って・・・と3往復ぐらいはしたかしら。
合間に某トリに買い出しいったり・・・。

ちょっとクタクタですわよ。

そんなわけで15年住んだマンションともオサラバ。



うちと同じ新築入居したお付き合いのある人たちに挨拶行ったら
みなさんから名残惜しまれちゃったので、
惜しんでくれた人はみんなそのうちゴハン行きましょうね。(p*'ω'q)


近所に某シローないから食べ納め。(笑)



まぐろとかカニとかエビとかサーモンうまかった。(*゚∀゚)=3


そんなわけで。
ちいさなおうちですがゆっくり住みやすくしていこう。

とりあえず今はまだまだまだまだまだまだまだまだ
荷物が残っている旧居の片付け優先でがんばります。( ´ー`)

クリスマスイブとやらですが、
今日はわたしたちの引っ越しきねんび。(≧∇≦)b
posted by ゆずりは at 23:57| Comment(4) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2015年12月23日

佳境。

案件が佳境に来ているのですが・・・

♪おわーらないークリアはいつなのー 
♪めのーまえのー締め切りー抱きしめてー

それでは聴いてください。
レイアースOP「ゆずれない願い」。



まっずいぞ。マジまっずいぜ。(,ΦДΦ)

案件ほっぽって遊んでっからだろっていう天の声が聞こえますが
どうぞ心の奥底にしまっておいてください・・・。(>_<。)
posted by ゆずりは at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2015年12月22日

そっちのけ。

ちょっと案件が最終局面にきているのだが、
謎解きやってたりする。

inSPYre

むうーん。
パスワード入れるとこはどこなの・・・。(´・ω・`)

それからセラムンドロプスのイベント、
今回ちょっとムズカシイ感じでなかなかクリアでけない。
まぁサンタ姿のうさぎちゃんゲットしたからいっかな・・・。

案件そっちのけ。(ヲイ)
posted by ゆずりは at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2015年12月21日

Mac歴メモ。

ちょいと書類の整理をしていたら
青白G3を某っふーおっくーで落としたときのメールを発掘。

をー、2002年かー。(遠い目)

とりあえず半年ぐらい前に書いたエントリを更新するカタチで
わたしのMac歴を自分用メモ。φ(・ω・ )

1996年〜 Perfoma 6260
1999年4/8〜 iMac ライム
2002年11月末〜 Blue&White G3
2006/10/24〜 QuickSilver G4
2009/10/14〜 MDD G4
2010/09/30〜(活躍中)G5
2013/09/19〜(活躍中)MacBookAir 11インチ

これでピシッといい感じ。(≧∇≦)b

ああ、次の階段のぼりたい・・・でものぼれない・・・
某っふーおっくーでいいデモノないかしらん。(´・ω・`)
posted by ゆずりは at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2015年12月20日

とび森の最近。

住人からゆずボンバーと呼ばれ始めましたがなにか?

ハイ、ちょっと久しぶりのとび森エントリ。
まぁたいしたことないけどさ。
おさらいしておきましょう。

まずはハーベストフェスティバルで
フランクリンが来てましたね。

hervest.jpeg

まぁ記念写真撮っただけですけどね。

シンボルツリーの葉っぱが落ちて
寒々とした姿になっちゃった。


そいで12月になると雪がチラつきましたね。

snow-1.jpeg


10日は本格的に降雪、翌日には積雪と。

snow-2.jpegsnow-3.jpeg


ちょっとかわいいので小ダルマ作った。

snowman.jpeg

家族も作ってと言われるんですが、
まぁ作りませんよね。(冷酷)


雪が積もると地面ハゲてるところが顕著になって
ちょっとガッカリ感なんだけど
そのうち白色が増えてくるはずだからメゲない。( ̄^ ̄)

そうだ今日カマクラあったなー。

ハイ、これ。

igloo.jpegnabe.jpeg

シチューうまそう〜〜!!!

で、ゲームをしてコッフェルをゲット。(≧∇≦)b
あとアイテム4コとらないと。

つって攻略本で確認したら・・・

ねぇ、これカマクラじゃないの・・・。
イグルーなの・・・。
長年とび森やっていますが今日初めて知った事実!!!(,ΦДΦ)

まじかーまじなのかー知らなかったーーーー。(,ΦДΦ)

とまぁ、そんな感じでとび森は続いてゆくのさ。
posted by ゆずりは at 18:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇◇とび森◇◇ | 更新情報をチェックする

2015年12月19日

ぺたぺた。

黄色い某ストイットを愛用しているんだけども
ちょいと案件抱えているので・・・
G5に黄付箋がベタベタと貼っついています。

ペタペタペタペタペタペタペタペタペタペタペタペタペタペタペタペタペタペタペタペタペタペタペタペタペタペタペタペタペタペタペタペタペタペタペタペタペタペタペタペタペタペタペタペタペタペタペタペタペタペタペタペタペタペタペタペタペタペタペタペタペタペタ

ぺたぺたぺたぺたぺたぺたぺたぺたぺたぺたぺたぺたぺたぺたぺたぺたぺたぺたぺたぺたぺたぺたぺたぺたぺたぺたぺたぺたぺたぺたぺたぺたぺたぺたぺたぺたぺたぺたぺたぺたぺたぺたぺたぺたぺたぺたぺたぺたぺたぺたぺたぺたぺたぺたぺたぺたぺたぺたぺたぺたぺたぺた

ハイ、ゲシュタルト崩壊したのはどっち?
わたしはひらがなのほう。( ´ー`)

そんなんはどうでもいいんだい!ヾ(〃`Д´)ノ

※まだ壊れ気味という意見には賛成です。(´-ω-`)

クリアしたのからペロンと剥がしてくんだけど、
そのそばから一枚追加されたりするわけ。
剥がすモノなくても追加されたりもする。

を、をう・・・終わるんか、コレ・・・。(´・ω・`)=з

ギリギリまで頑張ってギリギリまで踏ん張るからコピーロボットはよ。(>_<。)
posted by ゆずりは at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2015年12月18日

弾む。

ぴんぽーんって黒い猫の人が荷物を届けにきた。

「息子さん野球やってるんですか」と彼はおもむろに言った。
荷物の宛名に中学硬式野球チームの名前が入っていたからだ。

「ああ、そうなんです。これはダンナ宛ですけど、
 中学時代ここでやっていたんですよー。」と返すと彼は、
「うちの息子もやってるんですよ。」と。

そうだろう、でなきゃ話題にしないだろう。

「ををー!学生さんなんですね?高校ですか?」
「そうです。上はU実業で下は県立のWでやってます。」
「いいですねぇ、楽しみですねぇ。」

やっぱり現役選手がいると楽しいものだ。
たとえいろんな方面が大変だとしても、だ。

「自分もそうでしたけどドラフトにかかるぐらいになるといいんですけど。」
「あら、やってらしたんですか?」
「ええ、都内のJ高で。」
「ををー!この中学チームからそこには何人も進学してるんですよ!」

その高校にはチーム的になじみがある。
そこから大学野球に行き独立リーグで頑張ってる選手がいる。

「そうですか!やっぱり甲子園に行きたくてそこに行ったんですけどダメでした。」
「ああ、そうですよねー。狭き門ですよね・・・。」
「息子たちには行ってもらいたいから頑張ってもらわないと。」

野球をやっているもののアコガレはいつの時代だって甲子園だ。
それは親になっても変わらない。

「いいですねぇ。うちの息子は高校までやってて大学で教職とって
 いまは某市で高校の先生で野球部のコーチなんですよ。
 もしかしたらいつか試合するかもしれませんねー。」
「ああ、そうですね。」
と言って次の配達があるのだろう、時計をチラと見て去っていった。

いやぁ、突然のカミングアウトで驚いたけど会話が弾んで楽しかった。(≧ω≦)

配達員さんのお名前を聞けばよかったナー。
つぎに来たときにまたお話しようっと。(^m^)

そのために何か発注しなくては・・・か?(をい)
posted by ゆずりは at 21:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2015年12月17日

12月の新刊コミクスその1。

午前中から活動しておりまして
お昼にOh!Sho!の焼きめしをいただきました。



ギョーザも食べたんだけど
このニンニク臭はいつ消えるのだろう。


さて、出掛けたついでに新刊ゲット。


生徒諸君! 最終章・旅立ち(18) (BE LOVE KC)
進撃の巨人(18) (講談社コミックス)
乙嫁語り 8巻 (ビームコミックス)
アイアムアヒーロー 18 (ビッグコミックス)

アイアムアヒーローは11月末に発売してたんだよ・・・。
身動きとれなかったからやっと買ったよ・・・。
本誌を読まなくなっちゃったから
どんな展開になってるのかドキドキだぜ。
帯に映画の宣伝あって大泉さんが載ってるけど、
わりとよい感じじゃぁないっすか!
ちょっと線が細いかもだけど・・・映画・・・観るかな・・・。

生徒諸君は最終章に入ってもうだいぶ経つけども
いろんな人間模様が描かれていまして。
温かく見守ろうと。

進撃と乙嫁は待望の新刊!!!
ああああああ、チョー楽しみ!!!!(*゚∀゚)=3

今月出るコミクスさぁ、
面白いことに「8」ついてんのが多いんだ。
末広がり!(特に意味はない)

posted by ゆずりは at 20:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2015年12月16日

解放感。

ふぁー、仕事ない夜って素敵。(*゚∀゚)=3

すげー久しぶりにのんびりとび森やったら、
住人たちに「ずいぶんご無沙汰だったわね」的なセリフを言われました。
ああ、毎日やってはいたけど会話は避けてたんだ・・・ゴメンよ・・・。

ぐうたらしたいんだけど
センセーから賀状作ってくれって頼まれてるし、
ほかにも案件抱えてたりするし、
ちょっとやることテンコ盛りだったりする。

もっと解放感を味わいたい・・・。(>_<。)

そうだ!新刊コミクスもチェックしなくては!!
もう発売されてるタイトルもいくつかあるはず。

山場からのしゅらしゅら修羅場でやれなかったことを
やっていかなくてはな!!!!
posted by ゆずりは at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

終わった。

進行中だった仕事が!!
うぉわったぁーーーーーーー!!!\(*^ ^*)/

やりきったわー。
乗り切ったわー。
ゴールしたわー。

どうなることかと思ったけど
無事に終わってホッとしたぜ。

まぁ直しが出るとは思うけども。

ひとまず。
風呂入って寝よう。そうしよう。
posted by ゆずりは at 08:28| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事関連 | 更新情報をチェックする

2015年12月15日

干し柿。

父からの贈りもの。
いつものオレンジ色が届いたヨ。



あまーい!うまーい!(*゚∀゚)=3
posted by ゆずりは at 19:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2015年12月14日

見えてきた。

連日の所用につぐ所用の嵐。
昨日今日のトータル睡眠時間が4〜5時間ぐらいのゆずりはです。ふはー。

仕事が終わったのは午前7時前。
出掛ける時間は午前8時予定。

ええ、寝ないで行きました。(またか)

今日も所用のハシゴだったので
移動中に仮眠をとりましたよ。

チョー寝不足のまま仕事します。
ええ、しなければ。

しかし!!ようやくゴールが見えてきた!(>_<。)

それではお聴きください。
「ゴールめざして」。



♪ああ〜 君の目も 僕の目も
♪広がる宇宙 見つめる瞳
♪消えない虹を 胸いっぱいに〜
♪ゴールめざして あるいていこう
♪あの日に〜 つづく〜 今日の道を〜

そうだよ、今日の道を歩けばゴールに辿り着くんだ。

着くんだーーーー!!!!!(>_<。)

ヨコになって寝るためにがんばりゅ。(p*'ω'q)
posted by ゆずりは at 19:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする