2015年11月30日

謎サジェスト。

ふははははは!!
ステージ176を奇跡的にクリアしたわたしが通りますよ。(≧ω≦)
ゴキゲン。\(*^ ^*)/

そりゃそうと、密林さんからくるDMがですね。
謎サジェストなのですが?
「決定版 日本のカモ識別図鑑」という本をオススメされたのですよ?

なーぜー??(・_・?)

以前にも野球関係の教本とか、
日本史関係の書籍がサジェストされたんだけど、
それはセンセーに頼まれた本関連だから
「ああ・・・」ってまぁ納得したんだけども。

今回のはマジ謎。

で、羅列された他のタイトルを眺めると
なんとなくキーワード的にクるものが。

「モグラハンドブック」

あれ、もしかして・・・?
そういうこと・・・?

いや、そんなことは・・・。

ま、いっか。どうでも。(をい)
posted by ゆずりは at 19:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2015年11月29日

もっと時間が欲しいっつー話。

セラムンドロプスのステージ180まで追加されたって言いましたっけ?

しかし176が・・・クリアでけない・・・しくしくしくしく・・・何万回やればクリアできますか・・・誰か教えて・・・どうもゆずりはです、しくしく。

とはいえ、起ち上げ頻度が減ったわけです。
まぁ、そのうちクリアできると信じてる!


ここ最近、所用と仕事の嵐なんですが、
なんでしょう。
あれこれ考えることがあったりして、
とっても盛り沢山な毎日なのですが、
いっこーに懸案は減らないのです。

不思議だね☆

そんなとき、一日が36時間あればいいのにって思うよね。
もうこれは定期ポストだよね。テヘペロ☆(・ω <)

そして最終的にはコピーロボットはよっていうことになるわけで。

(´-ω-`)

コピーロボットはよ!!!!!!!(切実)
posted by ゆずりは at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2015年11月28日

所用ついで。

今日も所用で早起きだったよ!
3時間は寝たような寝てないような。(またか)

まぁ、所用のハシゴだったんだけど、
時間調整でちょいっと敷島神社というところに寄ってみた。



結構歴史がある神社なんだけど社務所には人がいなかった。
でもお祭りとか酉の市とかイベントはいっぱいある模様。
節分のポスターには「若手力士が来るよ!」ってあったけど
何部屋のお相撲さんが来たのでしょう・・・ちょっと見たい。(見たいのか)


敷地内に田子山富士塚というのがあって
古そうなお社が頂上に祀られていたけど、
塚自体は修復中?工事中?入れなかった。残念。(´・ω・`)



石碑が前のめりになってるから、
まぁ登れないだろうとは思ったけどさ。( ´ー`)

富士塚の麓にいた狛犬がすごく荒ぶっていてよかった。



足下には仔獅子もいたんだけど後で気付いたんだよね。
写真撮ったけどイマイチだったので割愛っと。


ほかにいくつか境内社がありましてお参りしてきました。



お稲荷さんのシッポが太くてモフッとしていたのがよいですな。(p*'ω'q)

っていうかなんでスクェアで撮っちゃったの・・・。(´-ω-`)
ま、いっか。

御朱印帳を持っていくの忘れたけど、
別の神社にいかないと御朱印いただけないので
また今度そちらの神社に行ってみようと思った次第。

これからお仕事山場ウィークに突入すんだけど
心が荒む前に神社に行けてよかったわぁ。(ヲイ)
posted by ゆずりは at 20:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2015年11月27日

渋かった。

ちょっと前に実家からもらってきた柿。
でーっかくて少しとんがっている柿。

むいて一口食べたら渋かった。

チョーーーーーーーー渋かった。ぺっぺっ。(>_<)

まいったーまいったよーーー。

あがあがあばあばあ・・・(口の中が渋くてたまらない)

タイムマシーンがあったら
柿をむく前の自分に「ソレやめたほうがいいよ」って言いに行く。
ぜったい言いに行く。(´;ω;`)ブワッ


それでは聴いてください。
動画がいまいちなかったのでiTunesのサンプルでお送りする、
RAM RIDERで「No Continue」。



(ちょっとこの方式気に入ったらしいw)
posted by ゆずりは at 23:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2015年11月26日

ゆめうら。

今日も所用で早起きだったわけなのだが、
数回にわたるパソコン前での居眠りで
シバシバ目を回避したんだ・・・!したんだ!!

リカバリ成功!!\(*^ ^*)/

でもなんだろう。

ね も い 。 (´-ω-`)

っていうか、居眠りのとき夢を見たんだけど、
それも知らない誰かに刃物で刺される夢で、
あんまり痛くなかったし血も出なかった感じなんだけど
どういったアレでしょう?

( ノ゚Д゚)<♪世界中〜おしえて検索〜けけけ検索ッ♪

・包丁で刺される夢
切られるのではなく、グサリと刺されるような夢。とっても痛そう…。
恐怖を感じるような夢でも、包丁で刺される夢は問題解決を意味しているとされます。
包丁で刺されることで血を流す夢は、抱えている問題が解決し、悩みからの解放を表しているでしょう。(包丁の夢占い

「貴方が抱えている問題が解決に向かうという夢占い」ですってぇ!?

ファーーーーッ!!!

♪問題 アンサー 心配事も 全部検索でこたえて
♪いますぐ知りたいの いますぐ知りたい情報
♪国際問題 今夜のごはんも 全部検索でこたえて
♪世界中 教えて検索 けけけ検索ッ!

さすが聞けば響く・・・もとい打てば響く・・・
もとい検索マスターのアタクシ。(`ω´)ドヤァ


まぁあとダメ押してコレも。

”夢占い”刺されるに関する7つの意味とは(スピリチュアルブレス)

なるほどですね〜。

まぁ確かにね。
ずーっとモヤモヤしていたことを解消したんだわ。
そのせいかしらね、夢を見たのは。( ´ー`)

いや待てよ?
なんか包丁持った2人組が民家に押し入ったという事件のことを考えてて
そのまま寝落ちたせいでは・・・?

(´-ω-`)

まぁ、どっちでもいいわ。
痛い夢じゃなくってよかったということで。(そこか)

それでは聴いてください。
ちょっとチープなオフィシャルMVでお送りする、
tofubeatsで「おしえて検索 feat.の子」。



posted by ゆずりは at 23:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2015年11月25日

リンゴ。

とうとう夢にセラムンドロプスが出てくるようになりました。このレインボーをふたつお隣のタテストライプと交差させたいけど上手いこといかねーなーくそーってやってました。その程度のはまり具合はまだ序の口だよねそうだよね、どうもゆずりはです。


さて。父が毎年恒例の赤いヤツを送ってくれました。



一日1個のリンゴは医者いらず。

もりもり食おう。ジャムにもしよう。(p*'ω'q)
posted by ゆずりは at 19:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2015年11月24日

乾燥ではない。

あー、もう目がシバシバしちゃってアカン。
ここ最近は調子よかったのになー。

今日はちょいと所用が・・・
ああ、アレよ、実家に賀状を置きに行ったのよ。
そのついでに所用が・・・いやついでが実家か。

どっちでもええわ!!ヾ(〃`Д´)ノ

まぁそんなことで早起きしたんでちょっと寝不足。(´・ω・`)

寝不足だと目にくんだよねー。最近。
目を開いていられないっつーか
マブタが閉じる方向に無意識に・・・グゥ・・・。

ハッ!睡眠を欲しているのか!
それはそうなんだけども!!

乾燥してるせいもあるかなって思ったんだけど、
そういうことでもないのなー。
まぁ、目薬投下するけども。

それであんまり改善しないのは
もしかしてただ眠いだけなのか!
そうか。それか!くそっ!

そんな状況だけど今晩もお仕事がんばるん。(p*'ω'q)
posted by ゆずりは at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2015年11月23日

宛名印刷終了。

ちょっとトラブっていた実家の賀状宛名印刷。(´-ω-`)

無線で繋がってるプリンタこわい・・・。(´;ω;`)ブワッ

順調に半分ぐらい印刷したあたりで、
なんかの拍子でデータがリセットされたようで・・・。

気がついたらまた始めから印刷しやがって、
なんと75枚もだぶりが出ちゃったっつーね・・・。(´・ω・`)=з

アタクシトシタコトガ。(,ΦДΦ)

なんか挙動おかしーなーとは思ったんだけど
動き出したからオッケっつってゴハン作ってたんだよね。(´-ω-`)
その時点でちゃんと確認すればよかった。

_ノ乙(、ン、)_

まぁ、もう、事後なのでしょうがない。

しょうがないからネットで同じデザインを同じ名入れで発注。
某便局のサイトでネット注文あってよかったわ。
アタクシのミスなので出費痛いが甘んじて受けよう。( ̄^ ̄)

次からミスがないようにすればいいんだ。教訓だ。( ̄^ ̄)

そいで今日、発注から中2日で賀状が届いたので、
さっそく宛名印刷の続きを。
プリンタから出てくる賀状と住所録を交互にチェックしながら
実家の宛名印刷は完了したってわけ。

フゥ。

今度、有線のプリンタ買うわ!絶対だ!!ヾ(〃`Д´)ノ

posted by ゆずりは at 23:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2015年11月22日

11月新刊コミクスその2。

ハイ、今月の新刊コミクスその2。

だいぶ前にメモったからすっかり忘れてたけど、
うっすら残ってる記憶を頼りに買ってきたやつ。

っていうか新刊コーナーありがとう。テヘペロ☆(・ω <)


モノノ怪-座敷童子- (ゼノンコミックス)
荒川アンダー ザ ブリッジ(15)(完) (ヤングガンガンコミックス)
ノラガミ(15) (講談社コミックス月刊マガジン)
ツーリングEXP. Euro 7 (花とゆめCOMICS)

懐かしいのからいつものまでジャンル幅広めで。( ´ー`)
あれ、モノノ怪の前のやつ買ってないかもな。
今度買っちゃおう☆(^m^)

最近は表紙が多様化してて素晴らしいよね〜。(≧∇≦)b
posted by ゆずりは at 18:39| Comment(0) | TrackBack(0) | Game & Comics & books | 更新情報をチェックする

2015年11月21日

3人で買い物。

なんか久しぶりにムスメと一緒に買い物行ったよ。

ちょっとずつ寒くなってきたのでコート欲しいなぁと。
あんまり外に出ないけどイザってとき用に欲しいなぁと。(´-ω-`)

某らぽーとにゴーゴーしてきた。(≧ω≦)
暗くなってから行ったので思ったより人がいなくてよかった。

で。あちこちぐるぐる回って各自お目当てのものをゲットした。
アウター50%offって素晴らしい!\(*^ ^*)/

いい感じでくたびれたあたりで夜ご飯。



フードコートで釜揚げシラス&ネギトロ丼を。(*゚∀゚)=3
味噌汁+温玉+ドリンクをつけて満足!!

最後に閉店5分前の本屋へ行って
うっすらと記憶に残ってる新刊コミクスを買って終了。

ああ、よきショピングでした。
また行こう!!(≧∇≦)b
posted by ゆずりは at 23:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2015年11月20日

録画消化。

ここんとこ連日ひとりゴハンなので、
ちょっとたまっていた録画を消化してる。

うむうむ。

ワートリ・桜子さん・Fになるは
「未」がついてると優先して観ちゃうんだけど
そのほかのは後回しになっているわけで。

とりわけコンクリート・レボルティオがたまりすぎ。
なので今日一気に解消。
ボンズやっぱりいいよね。(≧ω≦)

おそ松さんが円盤収録でいろいろと変更してる関連で
幻の1話を録画してあるのはナイスだと思う。
あらためてもう1周観るつもりなのでそのままキープだ。

終物語、ノラガミを含めてCV.K谷がちょっとクドいかなって
思ったり思わなかったりするけど、
おそ松・終・ノラガミのコンボはかなりヘビーなので
そうならないように気をつけてる。(真顔)

ワンパンマンもなんとなく観てるけども
すんげー大仰な描写でギミックかっけーやつも
ワンパンには負けるっていうシンプルさがよいよね。(笑)

そして今期ひっそりと楽しみなのは
影鰐だったりするんですが地味ですか地味ですね。
ふはははははー。(`ω´)ドヤァ

ああ、ダンディ・セレクションやってるねー。
円盤のためのステマ臭むんむんだけども
それはそれでよいでしょう。(笑)

あとなんだっけなー。
ヤングブラックジャックは録ってるけどみないかもな。
予約はしたけどやっぱ観ないなーって取り消したのなんだっけ。

今期は不毛と言われてたけどそうでもないね。

うむ!うむうむ!!!
posted by ゆずりは at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2015年11月19日

またコラボ。

ふふっ。うふふふふふ。セラムンドロプス、脇道160-1を奇跡的にクリアし別ステージのアイテムも全部ゲットしたのでちょっと浮かれているゆずりはですがヘンですかヘンですね。みなさん、ごきげんよう。(ゴープリ風で)

かーなーりの難関で「ムリーこれムリー」って言いながら
めげずに何万回もやったところ
最後の最後でラッキーなピース並びになってクリア!!!

ああ、よかった・・・。

これで新しいステージ追加待ち&これまでのステージ星集め。(≧ω≦)
とりあえず全ステージ☆2つ以上を目指していくよ。

え?うん。
亜美ちゃんのイベントはとっくにクリアしてっから。(`ω´)ドヤァ


で、だ。
前置きが長くなりましたが。
またコラボっつーのはマンボウだからね。

おお、おお!!



MPなんて腐るほどたまってっから即変更。
そしてライドオン!\(*^ ^*)/



にゃんこ、久しぶり!(`・ω・´)ノ

いまは日に2〜3回ぐらいしか起ち上げないけど
とりあえず乗せておこっと。
posted by ゆずりは at 19:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ●iPhone6● | 更新情報をチェックする

2015年11月18日

最後の血界アニメDVD。

密林さんのほうから届きました。

血界アニメDVD最終巻だーーーーーーーーーーーーー!!!



ああ、もう、ホント、胸熱。(´;ω;`)ブワッ

仕事しながら1巻から流そうじゃないか!
流そうじゃないか!!!

涙も流そうじゃないか!(´;ω;`)ブワッ

でね。
やっぱりグッズがもりもり更新されてるんだよ。(´ノω・`)コソッ

ハンドクリームか・・・(遠い目)
スティーブンモデルの時計か・・・(ちょっと欲しい)
アリギュラのアイマスクちょっといいじゃん。使わないけど。

これどこまで引っ張るんd(おっと誰か来たようだ)
posted by ゆずりは at 20:10| Comment(0) | TrackBack(0) | Game & Comics & books | 更新情報をチェックする

2015年11月17日

ばったり。

昨日、出掛ける前にエントランスの集合ポスト見てたら
同じマンションに住んでるのに数年来会ってなかった友達とバッタリ遭遇。

うわー、チョー久しぶりー!!

つって、車で待ってるダンナを忘れて立ち話。テヘペロ☆(・ω <)

会ってない=積もる話なわけでね。
すごくかいつまんでお互いの近況を。(笑)
数年会ってないからいろいろ変化があるよね。

うちのムスメと同級生の娘、
センセーと同級生の息子、
みんな幼稚園から一緒で幼馴染み的なアレ。
むこうはその下に娘が一人。
そのあたりの最近どうよ?は絶対長くなるよねー。

で、最終的にLINEのIDを登録しあって
ほんじゃまた今度ゆっくりねっつって終了。
アタシはじめてふるふるしたわ〜。(/ω゚\)

そんで車に行ったらウチ出て30分経ってました。
ダンナは誰かに会って引っかかってるんだろなぁと思ってた模様。
ビンゴ☆(≧∇≦)b

わりとブランクあったけど
前と同じスタンスでおしゃべりできるっていいよね。
なんかホッとするわ〜。

ヒキコモラー、昨日はいろいろとテンコ盛りな一日だったなー。(反芻)
posted by ゆずりは at 18:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

二の酉。

日付が変わるあたりを目指し、
今日お休みだったダンナと行って来たよ。
タイミングよく仕事終わりのムスメも拾って、
珍しく3人で鷲神社へゴーゴー!!!



小雨パラついてたけど止みました。(≧∇≦)b

さすがに0時を過ぎると人が増えるけど、
昼間のそれよりもスッカスカ。
参拝の列も鳥居くぐってからだし、
人混みもぎゅうぎゅうじゃないし。

ド真ん中の鈴を鳴らしてお参りしてきました。(^m^)


参拝したあとは御朱印をいただきに。



今年はちゃんと「二之酉」ってハンコ押して貰えた!


熊手売り場をぐるぐると見渡した印象、
今年はどこも緑色が目立ってたナー。不思議。

そしていつものお店で新しい熊手さま。



シャチホコないけど。
兜もないけど。
お手伝いのおねいちゃんたちがつけてくれた札は
商売繁盛じゃなしに家内安全だけど。

いいんだ・・・熊手さま自体が商売繁盛のアレだしさ・・・。(´-ω-`)
いいんだ・・・キンキラしすぎてもなんだしさ・・・。(´-ω-`)
いいんだ・・・初心に還る感じでさ・・・。(´-ω-`)

去年の熊手さまはいつもより1,000円高かったり、
シャチホコつけてもらったけど2本のところ1本折れちゃったり、
なんかちょっと・・・さ・・・。

そのせいとは言わないけど、
今年のお仕事関係、なんかちょっと・・・さ・・・。(´・ω・`)

なので!!初心に!!還る感じで!!!!

新しい熊手さま、どうぞよろしくお願いいたします。( ̄人 ̄)


<屋台まとめ>
美味しかったもの。肉巻きおにぎり。カラアゲ。ベビカステラ。
食べたかったもの。はしまき。韓国おやき。なんかすげーいい匂いのスープ。

※ 肉巻きおにぎりは来年も食う。絶対だ!(相当旨かった)
posted by ゆずりは at 03:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2015年11月16日

募集始まった。

来年度のポールンロボの里親募集始まった!!



今年はハズレちゃったので、
来年はぜひともボールンくんをお迎えしたいのう。

どうか選ばれますように。( ̄人 ̄)
posted by ゆずりは at 20:23| Comment(0) | TrackBack(0) | WeatherNews | 更新情報をチェックする

2015年11月15日

使いわければいいじゃない。

ひっさびさにグリンカレー作ったけど久々過ぎてちょっと辛めになってしまったのだが旨!辛!旨!辛!のループになり発汗につぐ発汗で大変美味しゅうございました。テヘペロ☆(・ω <)


さて。台所用洗剤のケロですが。
ぼちぼちなくなるのでネットで大ボトルを見ていたわけ。

アロエケロの香りがすきなんだけど油汚れにはイマイチ。
青ケロは油汚れに強めなんだけど香りがなぁ。
つって、いろいろ模索していたわけですけれども。

あるものを見てひらめいた。キラ〜ン☆

これだどーーーーん。



大ボトル+詰め替え用ポンプ。

どっちか選べないなら、
使い分ければいいじゃなーい。(`ω´)ドヤァ

なるほどですね。(≧∇≦)b

気付くの遅くね?
シッ、黙って!!!!(´-ω-`)
posted by ゆずりは at 22:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2015年11月14日

延期されてた。

え?あのあとステージ165クリアしたけど?(`ω´)キリッ


今日、本屋さんに行けたので、
今日発売のコミクス買えるな〜ってウキウキしてたのに
いくら探してもない・・・どこにもない・・・。

あるぇ〜??(・_・?)

そこで店内に貼ってあった今月の新刊一覧表をチェック。

・・・(探してる)
・・・(今日の日付だけ反応するマシンになった)
・・・(1枚目なかった)
・・・(2枚目に突入)
・・・!!(あった!)

ハッ!!!!!!!!
手書き赤字で『12/14』って訂正入ってる!!!!

ナンダッテーーーーーーーーーー!!!

で、ウチ帰ってきて調べたら延期になっとりましたね。
ざんね〜ん。(´;ω;`)ブワッ

でも楽しみが延びたってだけなのでいっか。ウン。
posted by ゆずりは at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2015年11月13日

予定変更。

今日は実家一泊案件があったんだけど、
父の事情でキャンセルに。

ありがたい。

昨日のツケが回ってきますので
もうガッツリ睡眠をば。(´-ω-`)

何千時間も眠り続けておりましたよ。(/ω゚\)

おかげでスッキリ。
昨夜はわけのわからんテンションだったからのう。( ´ー`)

睡眠大事。

ゲンコーも届いたわけなので
ちゃんと仕事しよう。そうしよう。

セラムンドロプスの165がなかなかクリアできないことは
みんなにはナイショにしておいてください。
posted by ゆずりは at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2015年11月12日

電池切れそう。

セラムンドロプスのステージが165まで追加されたよ☆
みんなやってるかな〜!?(やってる〜〜〜〜!!( ̄O ̄)ノ)
だよねーーーー!!\(*^ ^*)/

ってことで。
今週だけは予定が多いアタクシなのですが、
今日は朝早くから出掛けなくてはならなくて。

そのため昨夜早く寝ようと思ったわけなのですが、
まぁ時間ドロボーアプリやらなにやらで
時間配分を間違えたらしく・・・
寝ないで用事を済ませることに。(またか)

ブゥーンと小江戸あたりへ繰り出し、
10時すぎには終わったんだけど、
なんとな〜くホントになんとな〜く、
某らぽーとに寄っちゃったりなんかしちゃったりして。( ̄∇ ̄*)>テヘ♪

んでもって、
14時すぎに帰宅してから
洗濯2回ぐるぐるしちゃったりなんかしちゃったりして。( ̄∇ ̄*)>テヘ♪

そんでこのエントリ打ってるんだけども
完璧に仮眠取るタイミング逃しましたね。(´-ω-`)

あちゃー。ヽ(´Д`)ノ

幸か不幸かゲンコーが送られてこない感じなので
ちょっと今日は早く寝ちゃおう。そうしよう。

しかしボチボチ電池切れそうだぞ。
ムスメが帰ってくるまで持つかな・・・。
posted by ゆずりは at 17:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする