2015年10月31日

2016年手帳。

ちょっとセラムンドロプスのステージ118にあるカギが取れなくて取れなくて取れなくてもう何日やってんだろうコレ一生取れないような気がしてるのにステージ150まで追加されたとかって言われてキーッ!!となっているゆずりはです、ごきげんよう。(ゴープリ風)

さあ、あれですよ、来年の手帳を考える時期ですよ。
もう悩まないでほ某日手帳の一択でいいじゃんって思ってたんだけど、
気になる手帳・・・違うな、とある手帳が気になってきちゃって。

毎年出てるの知ってるけど使わなかったわけだけれど
今回はとても気になる。
ほ某日から変えてもいいほどに。

なんでだか分からんけど、
まぁ、そういうことなのでしょう。

ということで、買ってきました。(≧∇≦)b
 
ゆかりさんの星ダイアリーだどーーーーーーん!!\(*^ ^*)/


星ダイアリー2016

もうブ厚い手帳とはオサラバなのだ。(≧ω≦)

月や星の動きが入っててさ、
まるで天文手帳のようだよー。なつかしいなー。
昔は天文年鑑とかも買ってたよー。(遠い目)

それとはちょっと違う傾向ですが、
ゆかりさんの占いと言葉満載の手帳、
やっぱり買ってよかったと思うので満足。(p*'ω'q)


ア、ついでといっちゃナンだけど、
天文手帳と天文年鑑の密林リンクつけとくね。(いらねーか!w)

 

posted by ゆずりは at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2015年10月30日

終わっちゃった。

5002コ目のエントリがコレです。
5000コ目のエントリは28日水曜だった模様。
気付くの遅いよね〜。( ̄∇ ̄*)>テヘ♪


で、昨日「技名を叫んでから殴るラジオ」が再最終回でしたよ。

最初っから最後まで楽しかったのですが、
ああこれでホントに血界アニメ終わっちゃったなーと。

番組内で2期があればとか言われていましたが、
いやぁ、どうだろうね。
あったらそりゃ嬉しいけど・・・
わたしは劇場版のほうが濃い路線だと思ってる。(そっちか)

最後のDVD発売は来月なので、
それが来たらまた最初っから観ようそうしよう。(*´艸`*)

ああ、ほんと、いいアニメでした、ありがとう。(遠い目)


駄菓子菓子。
いまでも着実にグッズが増えていってるのは何かの罠ですか。

あぶらとり紙とかファブリックミストとかボディミルクローションとかボディシャンプーとかサイクルウェアとかグッズ展開幅広いんですけどなんでしょうどこの層がターゲットなんでしょう・・・ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル

ジャックアンドロケッツのマグカップとマルシェバッグ、
それにダイナーの皿とマグカップほしい。

ハッ!食器これでいいのでは!?(否)

どこにでも沼が出現しますなぁ・・・気をつけませう。(´-ω-`)
posted by ゆずりは at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | Game & Comics & books | 更新情報をチェックする

2015年10月29日

割った。

一昨日だったかその前だったか皿を洗っていたらなんとなくヒビ入ってる感じの手触りであれ〜割れたりしたら困るなぁ〜と思いながらグッて少し負荷をかけたらパリンって15cm弱のお皿が真っ二つに割れましたが、みなさんご機嫌いかがですか、こんばんは。片手で皿を割る女です。

(´-ω-`)

ちょっと手頃に使える皿だっただけに悔しい。

それで気がついたんだけど、
うちってさ、揃いの食器がないのな!(笑)

どれも中途半端な数だったり、
大きさ同じようでも違う種類なのな!

わりとヘビロテで使ってるもののほとんどが
某マザキの白いアレシリーズな!
カタチが微妙に違ったりしてるけどな!

なんだなんだ、やっすいぞ。(笑)

まぁ、しょうがないよね。
カタチアルモノイズレコワレル。(´-ω-`)

今度、どっかで揃いの皿買おう。
気に入ったやつ選ぶんだぁ〜。(*´艸`*)

それはそれで楽しみ也。(≧ω≦)
posted by ゆずりは at 23:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2015年10月28日

ちょっと楽。

久々に友達からグループなLINE飛んで来ましてここ最近会ってないし近況報告も兼ねてあたいの仕事が一段落したら忘年会やろうっつーことになったのでアテクシそれを糧に生きる!!!。・°°・(;>_<;)・°°・。

生きる・・・!!!(p*'ω'q)


実家の父からちょっと前に賀状の話で連絡きてたんだー。
29日から年賀状発売なんですってよ。
ああ、そうですか、もうそんな時期なのですか。

カーーーーーーッ!!(,ΦДΦ)

毎年毎年この時期、
実家用の裏面デザイン&印刷と住所録管理&宛名印刷をしてて
仕事がちょびっと忙しい感じのときなので
短期決戦でチャキッと終わらせるのですが・・・

なんと!
今年は裏面デザイン&印刷しなくってもよさそう。

父が頭の中にあるビジョンを伝えようと
スーパーやら某便局やらで賀状印刷のチラシをみたそうで。
その中に気に入ったのがあってFAXしてきたわけ。

ほんじゃー、ソレでいいじゃん。(解決)

まぁ、2016年用の賀状素材本は買いましたけど、
その中から見繕って父にサジェストしても
絶対その気に入ったヤツと比べちゃうだろうし、
だからって同じのは作ったらアカンし、
相当気に入っちゃってるみたいだし、
だったらもうソレ、印刷頼んじゃえばいいんじゃん?

アタシ 仕事 いっこ減るじゃん?

結果オラーイ!(≧∇≦)b

でも住所録の更新をしたいから
現状の住所録印刷して早急に送れって言われた・・・しくしく。

容赦ねぇんだ・・・_ノ乙(、ン、)_
posted by ゆずりは at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2015年10月27日

高騰したぞ。

キタコレーーーーーーーーーーー!!!!

630.jpeg

カブ価高騰ーーーーーーーーーーー!!!\(*^ ^*)/

1カブ105ベルで4500カブ買っていましたので、
ざっくり230万ぐらいの利益ですよ。
こんなのハジメテ!!(〃∇〃)

月曜午前92ベル→午後137ベル
火曜午前172ベル→午後630ベル

月曜午後に一瞬どうなの売っちゃうの!?って思ったけど、
過去データみたら火曜午後に高騰してる日があって
この変動はもしや・・・と期待していたところでした。

ウハウハッ。(*´艸`*)

99000.jpeg

ひゃっはーーーーーーーーーーーー!!!\(*^ ^*)/

ぼちぼちバッジのオッサンこないかなぁ・・・。( ´ー`)


今日は満月だったのでシンボルツリーと一緒に。

mangetsu.jpeg

ええ、青いバラ畑ですけど?
もう100本ぐらいあるんじゃないかなー。(`ω´)ドヤァ


さて、前回のエントリから今日まで・・・
なにがありましたかね??

ええと、久々にスズラン咲いたりしましたね。
ああ、画像は割愛。(笑)


それとお月見ありましたね。

tsukimi.jpeg

もう何回目やら。ヽ(´Д`)ノ
でもしつこく載せてくぞ!!


あと今月1日にアイツが告知しにきましたね。

king.jpeg

パンプキングさん、言うだけ言って消えるの巻。

まぁ準備は大事だからね。
まぁアタシはやんないけどね。
ハロウィンアイテムはコンプしてっからさ。

とまあ、そんな感じで。

村の木や地面が色変わってきてるけど、
別に写真載せなくていいよね?
撮ってないけどね。(・ω・)

だんだん秋も深まる村でございますが、
現実世界も季節が移行しますなぁ。

次回のとび森エントリは雪が降るあたりかなッ!(^m^)
posted by ゆずりは at 22:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇◇とび森◇◇ | 更新情報をチェックする

2015年10月26日

すごいな。

朝からナタリーさんの記事を見て大コーフンでした。
小室哲哉、tofubeats、神田沙也加(TRUSTRICK)が新ユニット「TK feat. TK」を結成。競馬エンタテインメントサイト「Umabi」のテーマソング「#RUN」を3人で制作し、同サイトでミュージックビデオを公開した。

ヤフートップ右上の広告にもどーんと載ってるのを見ると
すげーなー有名になったなーというね。
嬉しさ満点なわけですけれども。

まぁ前から見てきた人たち特有の、
ちょっとした寂しさも禁じ得ませんが。( ´ー`)

めじゃーすげぇな、めじゃー。(*´艸`*)

つーことで、動画どーん。



ポリゴンのトーフくん面白い。(ソコか)

ミュージックビデオだけじゃないけどこれはみたほうがいい。

オバチャン、ふぁーーーーーーーってなったわ。(*´艸`*)
posted by ゆずりは at 20:38| Comment(0) | TrackBack(0) | DJ界隈 | 更新情報をチェックする

2015年10月25日

柿の種。

ねぇもうこれ冬でしょ?

つーことで、お風呂の温度設定を1℃上げました。(´-ω-`)
11月になったら上げようと思ってたんだけどなー。
ま、いっか。

まだハロウィン終わってないから ネタ 画像投下。



もしかして美味しいかな?って某協で買ってみたんだけどぉ。
なんか・・・えっと・・・イマイチ。( ´ー`)

でも若者は美味しい〜って言ってたらしいよ。
あれ、おかしいな?

嗜好の傾向があるからしょうがないよね。

モスキート音と同じってことかな。(ヲイ)

アタシ的にはフツーの柿の種とかチョココーティングの柿の種が
とっても食べたくなりましたとさ。(p*'ω'q)
posted by ゆずりは at 22:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2015年10月24日

10月の新刊その3。

ハイ、その3。つっても新刊は1冊。


いちえふ 福島第一原子力発電所労働記(3) (モーニング KC)
ザ・花とゆめ 2015年 12/1 号 [雑誌]: 花とゆめ 増刊

いちえふはとりあえず読んでおこうと思ってる。
外からではわからないことあるしね。

ザ・花はさぁ・・・いつもは買わないんだけど・・・
この間連載終わっちゃったLOVE SO LIFEのその後が・・・
載ってるっていうから・・・つい買っちゃった!!( ̄∇ ̄*)>テヘ♪

( ノ゚Д゚)<あるある〜〜〜〜
posted by ゆずりは at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | Game & Comics & books | 更新情報をチェックする

2015年10月23日

ドラフト。

ドラフト漏れのショックが尾を引いているわけですがみなさんは昨日のドラフト一喜一憂しましたでしょうそうでしょう(強制)どうもこんばんは、失意のゆずりはです。

もうなんでセイゴが呼ばれなかったんだか!!!!ヾ(〃`Д´)ノ
ずーっとテレビの前で待ってたのに!!!

マダカナマダカナ〜ガッケンノオバチャンマダカナ〜ばりに
ソワソワしながらテレビの前で正座して待ってたよ?
仕事は全くもって捗らなかったよ??
ああ、正座はウソです、すいません、勢いです。
仕事はね、そりゃあ捗らねーよ。
だってモニタに向かい合ってないからね。
向かい合ってんのテレビの画面だもん。

結局さ、最後まで名前が呼ばれることはなかった・・・。(´;ω;`)ブワッ

そしてユーイチが育成枠で呼ばれるとか!まじか!がんばれ!

拳士のときも拓郎のときもドッキドキしたけど
二人とも名前呼ばれたからよかったよなぁ。
こういうこともあるんだなぁ。(´-ω-`)

進路が決まってないという記事が出てましたが、
おそらくどっかで野球やるでしょ。
だから2年後のドラフトを楽しみにしてるから!

オバチャン、ずっと応援してっから。(p*'ω'q)
posted by ゆずりは at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2015年10月22日

10月の新刊その2。

出掛けたついでに買ってきたのん。(≧ω≦)


超嗅覚探偵NEZ 2 (花とゆめCOMICSスペシャル)
エンジェル・ハート2ndシーズン 12 (ゼノンコミックス)

那州先生!まさかの新作!!3年ぶりぐらい。嬉しい!!
年に1回ぐらいは読み返していたので続きが読めるってシアワセ。(*゚∀゚)=3

エンジェル・ハートは安定のよさでございます。
帯に上川さんがいるのでムスメの鼻息が荒い。(笑)
テレビドラマも順調みたいだよね。
マンガ原作のドラマってあまり期待しないのだけれど、
エンジェル・ハートはおおむねよいのでホッとしてる。

今月はあと1冊・・・見落としなければな!
posted by ゆずりは at 18:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2015年10月21日

補充。

スキンケア品がなくなっちゃったので補充。



ナイトクリームにはまた
シードオイルとリーフセラム入れて混ぜなければ。
乾燥してきたから多めに入れてつくろっと。

10日ぐらい前からユースセラムなくてつけてなかったら
ちょいとお肌の調子がイマイチなのなー。
やっぱりちゃんとつけたいと思った次第。(´-ω-`)

ジェルとストナーはまだあるけど、
けっこう使うから今のうちに補充。
ポイントでジェルをゲットしたのでラッキ♪

手の甲がカサカサしてきてんだけど、
このぐらいの時期はまだnoni入りボディバターじゃなくて
ジェルだけでよい感じがするなー。
いやいやジェル有能。(≧ω≦)

アイトリートメントも石けんもまだあるから
これで年内は安泰・・・かな。たぶん。
posted by ゆずりは at 19:28| Comment(0) | TrackBack(0) | +++noni+++ | 更新情報をチェックする

2015年10月20日

変わり目。

セラムンドロップス、ステージ135まで追加されたりイベント開催中だったりでハートがいくつあってもいいからねお願いねって言いながら知らない人をフレンド承認しているいまステージ82まで行っているゆずりはです、どうもこんばんは。

まいったマジ時間泥棒。テヘペロ☆(・ω <)

諸事情で先週はぐうたらウィークでしたが、
今週はマジメにやりますかウィークなのでガンバロウじぶん。

いやしかし、あれだよね。
涼しくなってきたとたん、結構乾燥し始めたよね。
そんな時期は唇がパクッと割れて気付くんだけど、
今年はカサカサしてきたなーと思うことのほうが早かった。

スキンケア大事。
風呂上がりの保湿大事。
もうちょっとしたら室内の保湿も大事。

朝晩冷える今日このごろですが、
季節の変わり目なので体調管理しませう。( ´ー`)

季節の変わり目といえば。
あれ、アタシまだ今年サンマ食べてないな?
あと栗も食べてないか!!
旬のもの、食べていかないと!!!

でももうすでにほうとうは食った。
大鍋料理、いろいろありがたい。(笑)
だけどまだ鍋には早いか・・・?

否!食べたいときが食べるとき!(p*'ω'q)
posted by ゆずりは at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2015年10月19日

電機屋へ。

ホラ、いろいろとあるじゃない。
懸念がさ。
数年前からずっとあったり、
最近あったりなくなったりまたあったりとか。(謎)

なもんで、ちょっくら電機屋さんへ行ったわけよ。

土曜日の夕方に行った某マダ電機では、
店員がガッと寄って来てペラペラしゃべって
いやまじ今日!今!買うとこんだけポイントバックするから!
どう!ほら!ってグイグイくる感じだったし、
実際「今日売上げ悪いんです」まで言ったからね、オッサン。(´-ω-`)

泣き落とし商法には引っかからぬわ!ふぁーはっはっはっ!(オカリン風)

型落ち置いてあるかなーって思って見に行ったんだけど、
さすがに新商品出た後じゃないわな。チッ。
つか、もう型落ちじたい品薄らしい。(オッサン談)

ううむ。

で、今日は午後に某ズデンキ行ってみたんだけど、
店員いっぱいいるのに誰一人として寄ってこなかったよ?

平日の午後にシロモノ家電買うヤツいないって判断か。(・ω・)

ま、いっけど。

しかし・・・お目当ての実物には会えず。
けど現行はエライお高いわけで・・・
それが型落ちになる瞬間まで待てってことなのか。(>_<。)

とりあえず・・・保留。(´・ω・`)

洗濯機動かなくなって買わざるを得ない日がきたら・・・
高くてもしょうがないよなぁ。( ´ー`)

フ・ク・ザ・ツ。テヘペロ☆(・ω <)
posted by ゆずりは at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2015年10月18日

発掘。

あれぇ、どこにしまったっけなぁ・・・と
いろんなところの奥底を掘ってみたけどない。(´・ω・`)

うーんうーん。

もしかしてこっちかなぁ・・・と、
わりと取り出しやすいところを当たってみたら
あっさり発掘。そんなもんさ。ヽ(´Д`)ノ



ってことで、クリスタルドラゴンを読み返す秋の夜長。(p*'ω'q)
posted by ゆずりは at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | Game & Comics & books | 更新情報をチェックする

2015年10月17日

10月の新刊その1。

ハイハーイ!!
今月の新刊コミクスその1だどーん。


クリスタル・ドラゴン 26 (ボニータコミックス)
ちはやふる(29) (BE LOVE KC)
7SEEDS 30 (フラワーコミックスアルファ)

いいですか、心を落ち着けるのです。
そしてよくご覧なさい。

ええ、7SEEDSは登場人物が集まってきましたよ。
はやく次の巻が読みたい読みたい読みたぁーーーーい!って感じですよ。
でもそうじゃないのです。
ええ、ちはやふる、今回の表紙・・・インパクトありすぎっしょ。
いくらなんでも彼を持ってくるとは・・・チャレンジャー。
いや、そうじゃなくって。

こ れ だ !
どーーーーーーーーーーーーーん!!!!



7年ぶりの新刊キターーーーーーーーーーーーーーーーーーッ!!(*゚∀゚)=3

駄菓子菓子!
もうさっくり忘れてるーーーーーーーーーー!!!ヽ(´Д`)ノ

まさか続きが出るとは!!胸熱!(*゚∀゚)=3

これで完結の希望を復活させていいですかね。いいですよね。
ちゃんと終わりが来るって信じてるけども!!!
某ラスの仮面とかも信じてるから!!!

やー、まじで・・・1巻から読み返そうそうしよう。(`ω´)キリッ
posted by ゆずりは at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | Game & Comics & books | 更新情報をチェックする

2015年10月16日

蚊に刺された。

ちょっと出掛けて外にいたら、
膝の裏側を5ヵ所も蚊に刺されたわたしです。

をい、もう10月も半ば過ぎだぞ・・・。
蚊の野郎ッ!!くそう!!

膝を曲げるとちょうどGパンに皺が寄るところでさぁ、
かゆくなるとどうしようもなく搔きづらい!!
だからって裾めくって搔くこともできない!

クワーーーーッ!!

なんでそんなとこ刺した!
次見かけたらヤッてやる!!
でも出先の屋外だからきっと出会わない!!!

チッキショーゥッ!!!(>_<。)

ボディーバターにマキシドイド混ぜたクリーム塗り塗り。
これ塗るとすぐ痒みが治まるのでヨシ。

まいったまいった。(´・ω・`)=з
posted by ゆずりは at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2015年10月15日

はらいた。

お年頃のみなさん、こんばんは。
どうもコーネンキーマン、ゆずりはです。

タイトル見て「はらたいら」に空目した人は正直に手を挙げなさい。
うんうん。
ナカーマ!!!ヽ( ^ー^)人(^ー^ )丿

自分で書いといてナンだけど。(笑)

さあ、それはソレとして。

男子たちはちょっと廊下に出てナサーイ。
女子だけにお話がありまーす!!

ってことでね。

先月は予定日より2週間遅れたもののスッゲー軽くてラッキーだったが
今月は予定日ジャストできたからヨシヨシと思ったのもつかの間、
血の海そしてハライタ&コシイタ酷いんぐ。(進行形)

生理痛っつってもここまで痛いことはそんなになかったのねー。
もちろん陣痛は除きましてよー。

で、気になったので検索マスター、
『更年期 生理痛』でぐぐっちゃったYO!!

そしたら出てくる出てくる。(笑)
なんだ、トシとともに楽にならない人わりといるじゃん!

こちらのページから引用します。
実は更年期になったら生理痛がひどくなる人ってたくさんいらっしゃいます。
人それぞれ違いますが、原因も様々あります。

骨盤のゆがみ
子宮内膜から分泌される痛み物質のプロスタグランディンの増加
冷えによる血行不良
子宮内膜症や子宮内ポリープなどの子宮の病気

などが考えられます。更年期だからというわけではなくて
女性ホルモンバランスが悪いからとか、冷えているから、卵巣機能が低下している
からというのが本当の理由なのです。

なーるーほーどー!!(p*'ω'q)

とりあえず身体温めようそうしよう。

負けない。(`ω´)キリッ

お年頃の女子のみんなぁ〜!!
一緒にがんばろぉ〜〜!!!(p*'ω'q)
posted by ゆずりは at 21:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2015年10月14日

バード届いた。

情弱なわたしが通りますよ・・・(´-ω-`)

トーニャハーディングさんのニューシングルが
先行販売してたのとかとっくに一般販売してたとか
もうなんかホント情弱ですいませんって感じ・・・。

でも負けない。(謎)

密林さんでポチるとすぐ届くのでいいよね。(≧∇≦)b

ってことで!バードきたーーーーーーーーー!!!(*゚∀゚)=3



おふたりがアブダクショーン!!!
うらのトーニャさんの優しいお顔がよいですよ。(p*'ω'q)

これ音源フル視聴でけます。太っ腹!



ericaさん、よさある・・・!!!(*゚∀゚)=3

そしてバードもよいのですが、
あたくしは「主旋律」もすきなのです!!(*゚∀゚)=3



かとまささんのお声、素敵よねぇ!素敵よねぇ!!!(大事だから2回言う)

ということで、引き続きコッソリ応援しています。

案外コッソリじゃないけど。テヘペロ☆(・ω <)
posted by ゆずりは at 19:59| Comment(0) | TrackBack(0) | DJ界隈 | 更新情報をチェックする

2015年10月13日

血界アニメ5巻。

来たよー。血界アニメDVD5巻。



チェインさんのミニスタンディーPOP付き。
これ立てる日がくるのだろうか。(謎)

ニヤニヤしながら特製ブックレットじっくり読んじゃったもんねー。(*゚∀゚)=3
いやはや、ゼータク盛り沢山だぜ。

あー、こっちも残すところあと1巻やー。
あの最終話が収録されておわってまうのやー。(>_<。)

いやいや。
くり返す楽しみとシアワセ。
そのための円盤なのじゃ。(p*'ω'q)
posted by ゆずりは at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | Game & Comics & books | 更新情報をチェックする

2015年10月12日

しっとりタイプ。

しっとりタイプのボディソープってさいつまでシャワー流してこすればいいのか止め時がわかんないよね。いまいちなイカのお刺身とかイカソーメンとかもいつまで噛むのか飲み込むタイミングはいつなのかとかと同じで悩みが尽きないゆずりはです、こんばんは。

端的に言うとニ某アのボディソープを買ったっていう話ですわ。

すっげ濃い。糸引くほど。
香りもけっこう香ってよい。
泡立ちすごい。もこもこ。

で、その泡を流すんだけど、
流しても流してもまだ流し足りないような気がするわけ。
しっとりタイプだからキュッてならないわけ。

で、思った。

そういう人はしっとりタイプを使っちゃいけないのでは・・・?

あー、ソレなー。
結構序盤の話なー。( ´ー`)
レジっつーかカゴに入れるときの話なのなー。

知  っ  て  た  。 テヘペロ☆(・ω <)

ううむ。やっぱり某ブに戻すか。(´-ω-`)
posted by ゆずりは at 20:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする