2015年09月30日

ランチの日。

今日久々に電チャリ乗ってコンビニまでかっ飛ばしたけど、
なんですか爽やかな陽気ってんですか、
睡眠時間2時間もなかったワタシには眩しすぎる太陽。
でも光合成気持ちよかった。(≧ω≦)

そのあとすんごいやつれた顔でランチへ。
おねいさまの一人と会ってきた。

というのも。
ご主人定年をあと数年に控えた今、
リゾート地への転勤決定。(,ΦДΦ)
しかも10月アタマに引っ越すことに。
それにおねいさまも転勤についてくっていうからさ。

こりゃあランチせざるを得まい。(´-ω-`)



日替わりランチとケーキを食べながら、
転勤先の話で盛り上がる盛り上がる。(≧ω≦)

雪が降る前に遊びに行きたいところだな。( ̄ー ̄)ニヤリ

でも一ヶ月にいっぺんは戻ってくるんだって。

うん、ソレはソレDA・YO・NE!テヘペロ☆(・ω <)

ちょっと振り返ってみたんだけどさ、
センセーとおねいさまんとこの息子が同級生で、
幼稚園のときに一緒に役員やったのが始まり。
そいで小学校一緒で少年野球一緒で中学も一緒でしょ。
あっちは途中で辞めちゃったけど中学硬式野球チームも一緒。
高校・大学はさすがに違う。

それでももう一人のおねいさまと
センセーたち中1あたりでランチの集いが始まって、
だいたい年に数回は会っているわけで・・・

かれこれ18年の付き合いなんじゃ・・・18年!!(ノ°ο°)ノ

そうかぁ、18年になるかぁ・・・(遠い目)

そりゃあコーネンキとかロウゴの話にもなるよな。(・ω・)

お互い身体には気をつけませう。(`・ω・´)ノ
posted by ゆずりは at 20:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2015年09月29日

ガタガタ。

いやぁ、マジ、リズム狂いまくりでガタガタ。ヽ(´Д`)ノ

・・・のガタガタではない。

昨夜ね、ちょっと所用で暗くなってから出掛けたのですがね。
まぁ用事を済ませて戻ってきて、
エレベーターにダンナと乗り込んだ。

入ると正面に鏡があるんだけど、
まずそれに向かって中に入るじゃん。
そしたら扉のほうに向き直すじゃん。
ダンナはアタシの右側にいて、
階数ボタンを押すわけなんだけど、
その流れを見・・・ぎゃあああああああああ。

エレベータの扉の右に階数ボタンがありまして、
すぐ脇がエレベータの右壁になるわけですが、
目のさのところに。

GAがいました。ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル

わりと大きめの茶色のGA。
※直視はしていません。

密室!同じ空間!密室!!同じ!空間!!!!
いーーーやーーーーーーーーーーー!!!!!!

ガタガタ震える。(((( ;゚Д゚))))

はやくーはやくー4階についてーーーー!!!

ちょっと待て。エレベーターから下りるときどうする。視界に入ったまま下りるのはイヤだぞ。そうだ、ちょっとちょっとダンナ、背中を合わせて。そう、アンタはそのGAのほうを向いて動かないように睨んでなさいよ。万が一飛んだらそんときは分かってるわね?いいから、いいから、うーごーかーなーいーでえええええええええええええええ!!!!

つって4階に着いた。

こういうときに限ってさ。
隣同士でも滅多に顔を合わせない友達ママンが待ってんのよね。(>_<。)

「なにやってんの、背比べ?」とか言われちゃってね。(>_<。)

そうじゃないの、エレベーターの中にGAがいんのよ!!!

「あー、ホントだー」つって手でパタパタして出そうと・・・

やーめーてーーーーーー!!こっちに来たらどうすんのーーーー!!

「あ、この階で出したらダメか・・・・」(後半扉閉まる)

フウ・・・・。
そんな大騒ぎがありましたのよ。(・ω・)

で、無事に家に入って遅番のムスメへメール。

juuyou.jpg

もちろん4階まで階段使って帰ってきました。

そしてそのあとダンナが見に行ったら、
所在が確認されなかったのだが・・・

密室にいないのであればヨシ。(≧∇≦)b

とっとと自然へカエレ。(´-ω-`)
posted by ゆずりは at 19:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2015年09月28日

終わっていく。

今日が!正真正銘の!スーパームーンでした!
なんとなーくでっかかった気がするけど、
すぐ曇っちゃったからなんとも言えません。(^▽^;)

で、だ。
今期アニメが終わっていくねぇ。(´・ω・`)=з

いやぁ、今期はさ。
それなりのタイトル観てたけど、
駆け込み予約したヤツがツボに入りまくりというね。
アタシのカンが大炸裂したクールでしたよ。(≧ω≦)

GATEとシャーロットとGANGSTA.は直前だったからね。
もうね、自画自賛だよね。(なにが)

終わっちゃったけども!!
2期が決まってるのとか
これ2期ありそうじゃね?ってのとかあって
楽しみは続くわけだよね。(≧∇≦)b

でね、なにが一番泣きそうかってね。
血界アニメの最終話だよね。
もうコレに尽きるよね。(号泣)
※まだ放送していません

いいですか。
時間は止まってくれません。

さあ、気合い入れて秋アニメのチェックですよ!
なんか不毛期だという声を聞きますがソレはソレ。(をい)

ノラガミの2期な!(*゚∀゚)=3
おそ松さんの豪華キャストな!(*゚∀゚)=3

ええと・・・あとは・・・ええと・・・

いや、たぶん駆け込み予約があるはず・・・はず・・・。

うん。ぼちぼち予約できるやつはしておくかー。(p*'ω'q)
posted by ゆずりは at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2015年09月27日

沈没デー。

中秋の名月 でスーパームーンらしい ですが曇っていますね。
平均に比べると7%でかいらしいね。
見たかったナー。残念。
(ゴメン、訂正。スーパームーンは明日の満月の日だった。失敬。)

とはいえ、ワタクシ絶賛沈没デーだったわけで。ヽ(´Д`)ノ

なんだろう。
数日前にストレスMAX on MAXなことがありましてな。(´・ω・`)=з
もともと崩れている生活リズムが更に崩れまして。
ちょっと調整がキツイ・・・。(´-ω-`)

それでも仕事は進めているのでご安心を。(だれに)

病まないようじぶんの中で
いろいろなかったことにしているんだけど
ふとしたところで反芻してしまう。
空っぽにできたらいいんだろうけどねぇ。
それもままならず。

折り合いつけていかねば。_ノ乙(、ン、)_

楽しいことを考えつつ仕事しよう。(p*'ω'q)
posted by ゆずりは at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2015年09月26日

チープすぎる。

某タヤに行ったんですよ。
ええ、ホラ、ちょっと前に言ってたじゃないですか。
入り口の。そう。
気になってるガチャガチャ。うん、ソレ。

回してきましたよね。

「DBルームランプ」

・・・ルームランプ??(´-ω-`)

なんと!四星球がでましたね!!



あー、ねー。
光ったねー。( ´ー`)

・・・ン?

・・・ンンッ!?

アッ!! Σ(;゚ω゚ノ)ノ



一言も「ドラ◎ンボール」とは書いてない!!!!!!!


オマケに。



丸くねぇし!!!!!!!!

チープ過ぎる。分かっていたけどチープ過ぎるよ。

よかったー、7コ集めなくって。
これじゃあシェンロン呼べないわ。(ヾノ・ω・`)ムリムリ
posted by ゆずりは at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2015年09月25日

ピー音。

先日ね、どこぞからピーピーピーって電子音が鳴ったわけ。

あれー、なんだー?つって音の方を見てみたら、
UPS、なんかのランプが点滅しながらピーピー言ってる。

バッテリ交換ランプ・・・

あー、まじかー。そうかー。(´・ω・`)

エントリ調べたら買ったりファームウェア更新したときのが
ぞろぞろっと出て来ましたね。( ´ー`)

年末でまるっと4年か。(遠い目)

そこで二者択一。

・新しくバッテリ買って交換
・UPSを新しくする

さあ、アナタならどうする??

アタシはどうする??
・・・どうしようううううう。(´-ω-`)

今のUPSは出力容量が350VA/210Wなんだけど、
繋げたいものを繋ぐと騒ぐ(容量オーバーのピーが鳴る)んだよね。
この機会にいっこ上のを買うっていうのもアリだよなー。

と、考えたり考えなかったり。(どっちや)

うーんうーん、値段的には交換バッテリの倍なのなー。

要検討。(´-ω-`)


posted by ゆずりは at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2015年09月24日

雨だねぇ。

天気予報通りに雨だねぇ。(´・ω・`)

ちょいと所用があってお昼ぐらいから出掛けていたのだけれど、
きっちり予報の時間からポツポツ雨が。

もうちょっと、もうちょっとだけ頑張ってもらいたかった・・・。

とはいえ、案件は無事終了したのでヨシ。


ちょいと仮眠取って仕事しなくては。(p*'ω'q)
posted by ゆずりは at 21:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2015年09月23日

ムスメ25。

本日お彼岸の中日でありますが、
我がムスメ25歳のお誕生日であります!

おめでとう!!ムスメ!!\(*^ ^*)/
よき25歳を送ってくれぃ!

ふぁーッ!!25歳かよ。早ぇな!!!

25年前生んだときのことサブタイトル化。(笑)

早朝のおしるし
シャワったら破水
あわや帝王切開!?
ダンナ同意書で動揺
初産だけど短時間出産
産声が聞こえない
助産師さんのおかげ
反動でマシンガン?

最後は生まれた日のことじゃないけど
このオチがミソなのだよ。( ̄ー ̄)ニヤリ


そんなムスメが作ってくれたスウィートポティトゥ(はぁと)



素材の味を生かしたので甘さ控えめ。
美味しゅうございました。(*゚∀゚)=3

まだ残っているので夜食にします。(≧ω≦)

でもさっき「ぼた餅」とでかくかかれていた
見切り品のおはぎを食べました。



美味しゅうございました。(*゚∀゚)=3

まーさーにー!!
味覚の秋!!満!!喫!!!(not 漫画喫茶)
posted by ゆずりは at 23:29| Comment(3) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2015年09月22日

秋の味覚。

昨日いっぱい歩いた(当社比)ので、
身体がのあちこちが若干筋肉痛的な感じのゆずりはです。
どうも、こんばんは。

父から秋の味覚が送られて来ましたYO!(≧ω≦)



サツマイモは6kg。ナシ(特大)は11コ。(*゚∀゚)=3

ムスメにスウィートポティトゥを発注したんだけど、
いつ作ってくれるかなーかなーかなー。(^m^)

あとは柿と栗だな。(p*'ω'q)
posted by ゆずりは at 20:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2015年09月21日

お墓参り。

連休唯一のお出掛けの予定が今日です。(´-ω-`)

2時間睡眠で青山にゴーゴー墓参り!!

なんだろう。
駅まで歩いたからかな。
タイミングよく電車に乗って座ったら汗が流れてきたよ?

「もしかして:暑い」

お花屋さんで両親と妹、従兄と合流。



セミが鳴いていないのが不思議なくらいの夏空。

今日のお昼は駅のとこにあるお蕎麦屋さんで
「さらしな」という白い蕎麦を食べる。



そしてコーヒーショップに寄ってお茶して解散!!


久しぶりに会った母。
知り合いの床屋さんで短髪にしてもらっていて
とてもすっきりした感じに。
髪の毛は染めない方向にしたから白髪が増えていたけど
自然な感じがちょっとよかったよ。

ただやはり症状は進んでいるので、
いろんなところでの動きがかなり遅くなっていて、
お花屋さんからお墓まで行くのに時間がかかった。
目に入るもの気になるものに寄っていくし、
先にいる父の方へ行こうと促してもなかなか進まない。

お墓でのお参りもできないので、
墓石にお水を一緒に掛けておわりという省略形に。
まぁお墓まで来ることができてるってことでヨシ。

でも電車やエスカレーターの乗り降りが怖かったなー。
状況見つつ早めに声を掛けないとダメね。
これから要注意だわ。

それでもお蕎麦はモリモリ食べるし、
楽しそうにしていることもあったのでよかった。

あと何回一緒にお墓参りできるかな。
できるだけ一緒に行きたいな。

次は・・・もうちょっと睡眠取ってから行こう。
ヒキコモラーかなりくたびれたぜぃ。ヽ(´Д`)ノ
posted by ゆずりは at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 母のこと | 更新情報をチェックする

2015年09月20日

ポンチョ来た。

ちょっとー、アタシの眉間にビンディーつけたの誰よー、もー。ヽ(´Д`)ノ

アレ?イタッ!取れない・・・?(,ΦДΦ)

・・・それ ニキビ 吹き出物や!!!ヾ(〃`Д´)ノ

この間食べたチョコのせいかな・・・。(´・ω・`)


そんな小芝居はさておき。

ポンチョきたーー!!!\(*^ ^*)/



2つあるのはダンナのも届いたからです。(^m^)

これでバッチリ。(なにが)
posted by ゆずりは at 20:29| Comment(0) | TrackBack(0) | WeatherNews | 更新情報をチェックする

2015年09月19日

今月の新刊コミクスその2。

TSUT△YA入り口の全般チープなガチャガチャでドラゴン◎ールのをみたんだけどほんとに球で7コ揃えたい気持ちあるけど試しにちょっと1回だけどうだろうってダンナに言っても小銭くれなかったから回せなかったけどウチに帰ってきてチョー気になるからぐぐったところひとっつも引っかかってこないからやっぱり回してくればよかった200円に泣いたゆずりはです、どうもこんばんは。

( ノ゚Д゚)<回したいときが回すときーーーッ!!

ハイ、新刊コミクスその2。


境界のRINNE 27 (少年サンデーコミックス)
ノラガミ(14) (講談社コミックス月刊マガジン)
ふくろう荘 空きあります 2 (花とゆめCOMICS)
LOVE SO LIFE 17 (花とゆめCOMICS)
東京喰種トーキョーグール:re 4 (ヤングジャンプコミックス)

フウ・・・。

それぞれが楽しみなのだけれども、
とりわけ最終巻になるLOVE SO LIFEが胸熱ですなッ!(*゚∀゚)=3

今月あと2冊。フフフフ。( ̄ー ̄)
posted by ゆずりは at 20:04| Comment(0) | TrackBack(0) | Game & Comics & books | 更新情報をチェックする

2015年09月18日

最終話放送情報キター。

血界アニメ最終話放送情報キターーーーーーーーーーーーー!!\(*^ ^*)/

kekkai.jpg
◆ TVアニメ『血界戦線』公式サイト
 【重要】最終話放送のお知らせ(2015.9.18)

ふぁーーーーーーーーーーーーーっ!!
本編46分!!よんじゅう・・・ろっぷん・・・!!!

ニコ生 10/4日 2100〜、BS11 10/7水 2630〜、MX 10/11日 1930〜、
って感じかな、観る順番。

つーかMXさん・・・日曜1930ですか・・・
本気を感じる!!(*゚∀゚)=3

それまでにおさらいしなければね。( ̄ー ̄)ニヤリ

嗚呼、チョー楽しみ。(≧ω≦)
posted by ゆずりは at 19:33| Comment(0) | TrackBack(0) | Game & Comics & books | 更新情報をチェックする

2015年09月17日

ポジティブ。

今日届いたーー!!!タワレコさんからー!!

tofubeatsくんのメジャー2ndアルバム「POSITIVE」だ!



ジャケかわいい〜〜!!!
安定のよさ〜〜〜!!!

なぜタワレコにしたか。

そ れ は ・・・ こ れ だ !



タワレコ特典のDisc3 MEGAMIX!!

メガミックスついてくるならステッカーよりこっちでしょ!!(≧ω≦)

よさよさ!!(*゚∀゚)=3

いまは初回限定盤のDVD流してるけど
もうすでに懐かしい感がある。(笑)

若者の活躍、素晴らしい!\(*^ ^*)/



posted by ゆずりは at 20:27| Comment(0) | TrackBack(0) | DJ界隈 | 更新情報をチェックする

被せた。

どしゃどしゃ雨降ってるなか歯医者でしたよ。

傘の差し方が悪いのか歩き方が悪いのか、
歩いて3分の歯医者についたらGパンの裾がびしょ濡れ。ヽ(´Д`)ノ

ソレ、雨のせいだろ!降りすぎだ!ヾ(〃`Д´)ノ

で、歯医者ですが。
被せ物が出来てきたので被せてもらってきた!

まずは麻酔の選択、するorしない。
おねいさんの顔をジッとみて考えてると
ちょっと滲みるかもしれませんね・・・っつーから
食い気味で「します!!」を選択。(´-ω-`)

そして麻酔直前にセンセが問う。
「普通のにしますか?少し早く切れる麻酔にしますか?」

エッ!そんなんあるんスか!!
早く切れるほうで!!と即答。(´-ω-`)

麻酔もキライだけど痛い&滲みるのイヤ。
被せるだけだから短い時間効いてればいいだろ。

麻酔が効き始めたあたりで被せ物登場。
つけては外して微調整つけては外して微調整。
それを4〜5回ぐらいくり返してジャストフィット!!
高くもなく低くもない噛み合わせ。

センセ、チョー素晴らしい!!\(*^ ^*)/

突発で砕けた歯が復旧しました。フー。

ほとんどお医者にはお世話にならないんだけど
歯だけは無理だわー。
寝て治るもんじゃないしー。(治ればいいのにー)

もう突発がありませんよーに。( ̄人 ̄)

さて、ここで問題。
この少し早く切れるという麻酔はいつ切れるでしょうか。
答えはWebで!・・・じゃなくて、
切れたら追記します。たぶん。


======= 追 記 =======

答え。
19時すぎにはほぼ切れた。

いつもより30分遅い予約時間だったわりには
いつもよりずっと早く麻酔が切れました。

すーばーらーしーいーーーー!!\(*^ ^*)/

選択できるのであればこれからもソレでいきたい所存。(≧ω≦)
posted by ゆずりは at 16:38| Comment(0) | TrackBack(0) | <歯医者通い> | 更新情報をチェックする

2015年09月16日

第23弾。

DVD第23弾、討ち入り完了。(ダンナが)



最初のほう観たけど、もう絶品よね。(≧ω≦)

次はユーコンか・・・。( ´ー`)
posted by ゆずりは at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 水曜どうでしょう | 更新情報をチェックする

コミクス新刊。

この間チョー久々にブクロに行ったんだけど、
都会って眩しいし人いっぱいいた。(´-ω-`)

で、ジュン◎堂地下へ行って新刊ゲット。


生徒諸君! 最終章・旅立ち(17) (BE LOVE KC)
魔法使いの嫁 通常版 4 (BLADE COMICS)
ばらかもん(12) (ガンガンコミックスONLINE)
一の食卓 2 (花とゆめCOMICS)

魔法使いの嫁の新刊、完全にチェック漏れで焦った。
いやー、大々的に平積み&チョーでかいポスター助かった。

しかしジュ◎ク堂地下、デンジャラスですな・・・。( ´ー`)
もうあちこちのマンガから声が聞こえる・・・。
直接脳内に呼びかけてくる・・・。

さすがのダンナもあちこちから呼びかけられてて
かなりの頻度で足を止めていてワロタ。

で!!
もう待ちに待った魔法使いの嫁とばらかもんですよ。
1冊だけ・・・って仕事の合間に手に取ったんだけど
あれよあれよと一気に買った4冊読んじゃうよね?(強制同意)

フー。(p*'ω'q)

今月新刊多いんだよなー。
困るナー。(棒読み)

楽 し み ! (≧ω≦)
posted by ゆずりは at 19:16| Comment(2) | TrackBack(0) | Game & Comics & books | 更新情報をチェックする

2015年09月15日

第4巻届いた。

血界アニメの円盤、4枚目!!\(*^ ^*)/



ファーーーーーッ!!!(*゚∀゚)=3

最終話が放送されぬまま最後の円盤が出るとかないよね・・・(ドキドキ)

どんなカタチになっても!!
ついていくから!!
ダイジョーブッ!!(≧∇≦)b
posted by ゆずりは at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | Game & Comics & books | 更新情報をチェックする

2015年09月14日

あ〜るくん。

忘れずに!!週スピを!ゲットです!!(ダンナが)



ふぁーーーーーーーーーーーっ!
何十年ぶりだろう。(笑)
時々読み返してるけど。(`ω´)

やー、いろいろ胸熱。(*゚∀゚)=3

後編が待ち遠しい。
月スピだから間違えないようにしないと!(ダンナが)

「究極超人あ〜る」前後編読み切りで復活!9月に週スピ&月スピで(2015年8月27日 11:18/コミックナタリー)
posted by ゆずりは at 17:21| Comment(0) | TrackBack(0) | Game & Comics & books | 更新情報をチェックする

2015年09月13日

延長。

アレッ!?
WxBeaconの申込み完了画面が変わってる!(,ΦДΦ)



わああああ。
もうデフォルトで3ヶ月かかるんだ!

8/1に申し込んだときは最大で3ヶ月だったんだよなー。
ま、しょうがない。
待つよ。ずーーーっと待つよ。(´-ω-`)


そういえば、ゲリラ豪雨防衛隊のほう、
なんとか頑張って応募資格をクリアしたのでアレを申込みした。



え?
「雨だったらなおさら外に出ない人がこんなの必要か?」って
どっかで誰か言いました?

・・・黙って!!ヾ(〃`Д´)ノ

いいですか。
わたしのモットー。

も ら え る も ん は も ら う 。 (`ω´)キリッ

以上、現場からお伝えしました。(どこの)
posted by ゆずりは at 21:05| Comment(0) | TrackBack(0) | WeatherNews | 更新情報をチェックする