2015年07月31日

ミッション完了。

えっ、7月が今日で終わるの!うひょ〜。(,ΦДΦ)

ってことで、自治会関係のワタシのミッション完了。

むわっとした暑さの夕方、
近所の地域センターまで配布物を取りに行って
そのまま集合ポストへ投入。
回覧物をほかの階担当二人の玄関ポストに投入。
アタシ担当のところに回覧板を回し始める。

もう定例会に出なくていいので肩の荷が下りたわ〜。( ´ー`)
あとは回ってきた回覧板を回すだけ。

あー、ホッとした。(p*'ω'q)
posted by ゆずりは at 18:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2015年07月30日

電力会社が変わった。

半年ぐらい前からうちのマンション全体にお知らせが。
住民全員の了承を経て電力会社が変更になると。
まぁ特段反対してもねぇ・・・ということで了承。
今月に入ってようやく準備が整ったらしく、
各戸へブレーカー工事のお知らせが入ったわけよ。

そいで昨日はマンション全体の電気工事。
今日はうちのブレーカー変更工事。

つーことで、T電からJ-C◎M電力に変わりましたとさ。

これまでは夜間重視の電気料金プランだったからねぇ。
ちっと電気代上がるよねぇ。
フツーでも若干上がるってハナシだしねぇ。(´・ω・`)

それでもマンション全体の足並み揃わないといけないわけで。
ま、しょうがない。(´-ω-`)
posted by ゆずりは at 21:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2015年07月29日

余計なことは言わない方針。

先日とある場所でご一緒した若いママさんと
まぁちょいとした世間話をしたんだけれどもね。

お子さんが4歳男子だっつーんで、
とりあえず会話のキッカケとして
「妖怪◎ぉっち」とか見てるのかな〜??なんてジャブを入れてみたんだ。
そしたら「コワイっていうので見てないんです〜」と。

やーん、かわいい〜!!

幼稚園に行ってるっつーし、
じゃあ戦隊モノとかかな!?って
もう一度ジャブを入れてみたんだけども
「戦隊ものは見せてないんです」って言われちゃった。
ああ、そうなんだぁ〜って返事をしたら
「だってケンカになって謝りに行くのいやじゃないですかー」と。

えっ?・・・そこ?(・ω・)

いろいろと思うところはあるけど
オバチャン余計なことは言わない方針だYO!!(´-ω-`)

まぁ、いろんなママンがいるねってハナシ!(p*'ω'q)
posted by ゆずりは at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2015年07月28日

降るのか降らないのか。

いつの間にか梅雨開けしたんですねぇ。( ´ー`)
え?一週間ぐらい前?
そうなの・・・倒れてたからキオクニゴザイマセン。ヽ(´Д`)ノ

今日はちょっと案件ありまして、
あんまり眠れなかったけど早起きして小江戸へ。

行く道々、空模様がビミョーになってきた。
まぁ雨降ってくれたら涼しくなるしいいんだけど、
ポツポツぐらいで終わっちゃってさー。(´・ω・`)

なんだよーう。もちょっと降ろうよ。

そのあとも降るのか降らないのかっていう感じでね。(´・ω・`)

ザーッと降らないとWeathernewsのリポートできないじゃーん。
ポイントがたまらないじゃーん。

アッ、いけね。本音出た。テヘペロ☆(・ω<)

夕立とかゲリラ豪雨とかの季節なのねん。(p*'ω'q)
posted by ゆずりは at 21:33| Comment(0) | TrackBack(0) | WeatherNews | 更新情報をチェックする

2015年07月27日

コミックス買う。

※ たんじょびのアレではないです。

買いそびれていた新刊、あと2冊見つけられず。(´・ω・`)

そのストレスを他のタイトルで発散だね。(≧∇≦)b



君に届け 24 (マーガレットコミックス)
GANGSTA. 3 (BUNCH COMICS)
GANGSTA. 4 (バンチコミックス)
GANGSTA. 5 (BUNCH COMICS)
GANGSTA. 6 (BUNCH COMICS)
GANGSTA. 7 (BUNCH COMICS)

ヤバイね、GANGSTA.・・・相当いいよ。(≧ω≦)
posted by ゆずりは at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | Game & Comics & books | 更新情報をチェックする

2015年07月26日

暑さMAX。

ちょっともう勘弁してください。_ノ乙(、ン、)_



15時すぎのベランダが軽く微熱。ヽ(´Д`)ノ

ねぇこれ今日が暑さMAXデショ?
明日から涼しくなるデショ?なるよね?なれっつーの!!(逆ギレ)

ゲフンゲフン。(´・ω・`)=з

そんな中、不幸があったので礼服着用でお通夜へ。
まぁ斎場の中はガンガン冷房効いてて
むしろジャケット着ないと寒いぐらいだったわ。

しかし礼服・・・25年前に買ったわけよ。
ワンピにもジャケットにも肩パット入ってるよね、当然。
でもってたいがいは両方とも着るじゃない、当然。
これまた厳つい肩だわなーと斎場のトイレでしみじみしちゃったYO!

あれかな、みんな礼服って買い替えるのかな・・・。( ´ー`)

ま、いっか・・・着れないことないし・・・。(アッサリ解決)


んで、誕生日当日いろいろあって食べられなかったケーキを!!



センセーいなくなったから、
そのぶんがコチラに回ってくるというものよ!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

え?配分?不等分だよ、当然。(`ω´)ドヤァ
posted by ゆずりは at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2015年07月25日

46。

46.jpg
posted by ゆずりは at 12:41| Comment(0) | TrackBack(0) | [ 725 ] | 更新情報をチェックする

2015年07月24日

疲れが抜けん。

なんだか疲れが抜けんのう。(´・ω・`)=з

いまいちスッキリしない体調なので
寝ても寝ても眠い〜〜〜。

マイッタマイッタ。_ノ乙(、ン、)_

ひょっとしてアレかなバテたかな。

8月に入る前って必ず一回バテるんだよなー。
年々復旧に時間がかかるっていうね。

まぁしょうがない。
わかっちゃいるけどしょうがない。

マンガ読んでアニメ観て鋭気を養うのだ!!(をい)
posted by ゆずりは at 23:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2015年07月23日

帰ってきた。

今日の午前中、センセーがちょろっと帰ってきた。

ので!!
アタシの電源アダプタとライトニングケーブルが!
無事に帰ってきたのだーー!!\(*^ ^*)/

久々にセンセー見たので
キャーキャー言いながらまとわりついたら
スゲー嫌そうだったーーーー!!!(≧ω≦)(≧ω≦)(≧ω≦)

「うっぜーなー」って思ってたーーゼッタイーー!!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

そんな顔見るの久しぶりだから楽しかったーーーー!!!テヘペロ☆(・ω<)

今日はどうやら部活がなかったらしく、
思い切って休みにして各所へ届け出だとか
住所変更だとかやるつもりだった模様。

電車でやってきて持っていき忘れたアレコレをカバンに入れ
小一時間もしないうちに原チャに乗って行っちゃった。
自分のとこに原チャを持っていくっていうのも
今日の予定に入っていた模様。

少々長旅だから心配したんだけど、
無事に自分ちまで辿り着いたらしいのでオケ。(≧∇≦)b

あとどこまで当初の目標をクリアしたのかわからんけど、
転出届は完了したらしいので小江戸住民になったらしいよ。

一人暮らしビギナー、
電子レンジないけどご飯冷凍しようとしたり
冷凍食品買おうと思ったりしちゃったりなんかしてるというので
早く電子レンジを買ったらいいと思いました。( ´ー`)
今月はすでに引っ越しで散財してるから来月の給料でだろうなー。

ブルレイHDDレコーダーも欲しいだろうし、
台所に棚的なものもあったらいいだろうし、
持ってってない本まだあるから本棚も増やすだろうし。

まぁ、一つずつ揃えていきたまえよ。( ̄ー ̄)
posted by ゆずりは at 20:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2015年07月21日

アイロンかけた。

なんだかセンセーが明日帰ってくるそうで。

ならば!!この山になっているハンカチを!
アイロンかけて持たせねば!!

つって1時間半アイロンをかけたわけです。

ええ、室温が1℃上がりました。( ´ー`)
エアコン稼働してたけども1℃上がりました!

まぁ半分は自分のハンカチだったんだけどな!

( ノ゚Д゚)<あるある〜


センセーの部屋、いらないものを捨てようとおもってんだけど、
電気を持って行っちゃったから
片付けるの昼間じゃないとできないわけ。(´・ω・`)

つーか電気、買うか・・・。(´-ω-`)
posted by ゆずりは at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2015年07月20日

寝倒した。

オハヨーーーゴザイマス!!(現在22時過ぎ)

寝倒して20時頃に起き上がりました!!!
ひゃっはーーー!!!
もう夜じゃーーーん!!!
軽く15時間以上は寝てやったぜーーー!!(`ω´)ドヤァ
腰いってーーーーー!!!(自業自得)

いやぁ、起き上がれませんでしたなぁ。( ´ー`)
睡眠2時間で引っ越しの手伝いはするもんじゃねーっつーことで。

アタシが沈没してる間、
そんなときに限って各所から連絡がきてるという罠。
ぼちぼちで各所にお返事。(´-ω-`)

父から何度も入電ありましたね。( ´ー`)
孫の引っ越し心配してましたね。(元祖心配性)
わかってましたけどね。
時間見計らって無事終わった旨報告しました。(´-ω-`)

そして引っ越した本人ですが・・・。
「どお?一人暮らし、快適??」ってメールしてもね、
返事なんか返ってきやしませんよ。ええ。

ま、いいんですけどね。(´・ω・`)

ただね、昨日ね、アタシが忘れちゃったiPhoneの電源アダプタとライトニングケーブルをね、どうにかして返して欲しいなっていう・・・。 (T^T)(^T )(T )( )( T)( T^)(T^T) ヒュルルル

たぶん来週とか奇襲して取りに行く、ゼッタイ。( ̄ー ̄)ニヤリ
posted by ゆずりは at 22:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2015年07月19日

センセー引っ越す。

晴れましたな。チョー晴れましたな!!!!
素晴らしい引っ越し日和!
最高気温36℃予報の引っ越し日和!!

(´-ω-`)

つーことで、センセーがついにこの日を迎えました。

ア コ ガ レ の 一 人 暮 ら し ! !

19644667629_9c756c013f_o.jpg19643258080_f555756c34_o.jpg

とぅっとぅっる〜!(^▽^)ノ

ロフトも屋根裏もついてる1LDKだけど、
こんなあっつい日にロフトなんて上がるもんじゃないって・・・。( ´ー`)
サウナかよーーーー。ヽ(´Д`)ノ

1便で現地へ行って荷物とともに降ろされたアタクシ。
ダンナは中学チームの試合へ。
センセーと二人、エアコンがんがん稼働させて片付け。
そして組み立て。

机・椅子・本棚・本棚をもりもり組み立て。
その合間にガスの開栓立ち会いを。
そして先輩先生から譲り受けるものをとりに行き、
先輩先生と奥様も一緒に手伝ってもらって搬入。
間口が狭くて冷蔵庫がもらえないことが発覚し、
急遽冷蔵庫購入案件が勃発。ひょえ〜。

試合終わりで自宅に戻り2便の荷物を積んだダンナが
現地に戻ってきたのが16時半ごろ。
そこから2便の荷物を搬入して、
電機屋行ってドラッグストア行って。
その間にジェイ◎ムさんが来てテレビとネット接続を。
え?ルータがいる??ハイハイハイハイ買います買います。
え?リビング用のカーペット?え?電源タップ?
どんどん増えて行く買い物・・・( ´ー`)

ぜーーんぶ搬入してやることやって、
アゲラー本舗の唐コロ弁当にありついたのは
もう20時を回っていたのだった・・・。(,ΦДΦ)

あー、アタシ働いた。もうチョー働いた。( ´ー`)

あとはセンセーがんがってください。

だけど・・・戸締まり火の用心洗濯ご飯ごみの分別ちゃんとやれるかなぁ・・・母さん心配・・・あとちゃんと各所に届け出を・・・ああ母さん不安・・・(/ω゚\)

そんなことを思いながら、
ダンナと睡眠2時間のアタクシは
センセー宅から離脱して悪友夫妻のところへ。
センセーんちの近所だっつーんだからこれまた笑えるよねー。

久々に会ったから話も弾むしでっかくなってる娘たちとゲームしたダンナはカモられてるしでなんだか楽しかった。(をい)

いやいやみなさん、ありがとうそしてありがとう。(`・ω・´)ノ

かなり長い一日を過ごしてしまったわ。(p*'ω'q)

なにはともあれ、息子の自立万歳。\(*^ ^*)/

だからって寂しいということはなく・・・ええ、まぢで。
むしろ朝方のお風呂タイムでバッティングしなくなるから
かなり喜ばしいような気がします。( ̄ー ̄)ニヤリ

まっ、「男子は一人暮らしを経験しなくてはダメ」っつーのは
アタシの持論なのでオケーざんす!!

( ノ゚Д゚)<センセー!!しっかりねーーーー!!!

( ノ゚Д゚)<たまの休みには帰って来なよーー!!!
posted by ゆずりは at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2015年07月18日

ダボーレインボー。

一般的に連休だったり学校が終わったりあちこちでお祭りが行われている蒸し暑い今日この頃みなさんいかがお過ごしですか。

えっ!一学期終わりなのん!(センセー情報)

そうかーそうなのかー。
子供は夏休みになるのかー。(遠い目)

そんなわけで今日は午後からダンナと一緒にあちこちへ。
車の点検にいったり、待ち時間にマックでお昼食べたり、
お値段以上のところ行ったり近所のホームセンターへ行ったり。

センセー用の買い出しをドッッッッッッッカーンと。(´・ω・`)

もうラクティスはいっぱいいっぱいだよ・・・。
気持ち車体が沈んでいるよ・・・。(´-ω-`)

あちこちでギュウギュウ詰めすぎだよ。(>_<。)

ホームセンター2Fの駐車場で夕焼けをみた。
湿度高くて蒸し蒸しするけどよいオレンジ。




駐車場をグルッと回ってスロープ下るとき、
虹が出ているのに気付いた!!!



ふぁーーーーーーーー!!
ダボーレインボー!!(*゚∀゚)=3

大きなアーチを描いていたけど
外側の虹は端っこだけしかわからなかったなー

うちのまえ近く(約4分後)。



この写真の30秒前はすごく太くて輝いていたのに
あっという間に変わってゆく虹の形状。

久々に虹を見ましたので、
いいことあるといいな。(≧ω≦)
posted by ゆずりは at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2015年07月17日

歯医者の日。

月イチ定例歯医者の日。
お掃除ゴシゴシしてもらってきた。

今日はいつものおねいさんじゃなかったけど、
長く通っているのでみなさんとフレンドリー。

台風の雨風やーねーとか暑いねぇとかぼちぼち終業式だねぇとか
そんな雑談でいつもおねいさんの仕事を妨害。(笑)

ひとしきり雑談したら
ゴシゴシガリガリうぃーーーんとされて
今日も無事に終了。

来月の予約はフツーだったから、
その次ぐらいにチクチク検査のヨカン・・・。

麻酔しないならいっかー。(´-ω-`)
posted by ゆずりは at 17:24| Comment(0) | TrackBack(0) | <歯医者通い> | 更新情報をチェックする

2015年07月16日

よさある。

毎日起きてすぐ血界アニメの公式飛んで最終話放送情報があるかどうか確認するのを欠かさないゆずりはです。どうもこんばんは。

ようやく録画した夏アニメを消化したよ。

今期もよさある。(*゚∀゚)=3

アタシのツボ的なのがいくつかあって、
あらあらタイヘン。テヘペロ☆(・ω<)

ゴッドイーターだけはまだ観られないのねー。
ちょっと血界といろいろカブッてるっぽいから・・・
うーん、どうしようと思いつつ録りためることに。

STEINS;GATEの再放送もちゃんと観てる。
1話ずつゆっくり観ようと決めた夏。(≧ω≦)

やっぱりツボッたのはGANGSTA.な!(*゚∀゚)=3
シャーロット・GATE・乱歩あたりもよさ。
うしおととらはこれまで原作避けてたんだけど
ジャンル的にツボなのでホラやっぱりねって感じ。
原作買わないようキヲツケヨウ。
続きはみないかもなーっていうのは1タイトル・・・。(´・ω・`)

あといくつかあるけど、まぁこんなもんだろー。

円盤買うまでいくタイトルは出るのか!?(をい)
posted by ゆずりは at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2015年07月15日

なんだかバタバタ。

この間まで三つ四つ案件が並行してたんだけど、
ようやく二つ三つって感じになってまいりました。

しかしまだ油断ならないーーー。

考えることが多かったり、
まぁその時でいっかって思ったり、
けっこーぐるぐるとしているわけですが、
非情にも時は過ぎ去るのです。

なんだか気持ちがバタバタしてるのよなー。( ´ー`)

ぐあーーーーーーッ!!!(とりあえず叫んでおく)

とはいえ優先順位があるので、
できるところからやっていきましょう。(´-ω-`)

まぁそれが全てなのですが。

誰か早くコピーロボットを!!!!!(切実)
posted by ゆずりは at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2015年07月14日

血界アニメDVD第2巻&サントラ。

密林さんのほうから!!
2枚同梱で!!
届きましたーーーー!!!!(*゚∀゚)=3


【Amazon.co.jp限定】血界戦線 第2巻 (初回生産限定版)(オリジナルミニスタンディ―POP(クラウス)付き) [DVD]
TVアニメ「血界戦線」オリジナル・サウンドトラック

ちょっとこのザップはクズさ加減がカケラも出てないなー。
ジャケ買い派を誘導してるのかなー。(それはない)

密林限定グッズ、
今回はクラウスさんのミニスタンディー。
このPOP、全員揃ったらどこに立てよう。(え?)

そして待ちに待ったサントラ。
いやぁ、もう、なんつーか、とにかく素晴らしい!!\(*^ ^*)/

これTVアニメのサントラなの?ホントに?ってぐらい
壮大で素敵でオシャレで楽しくて格好いい曲ばかり。(*゚∀゚)=3

ファーーーーーーーーーッ!!(高まりすぎて声にならない)
posted by ゆずりは at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | Game & Comics & books | 更新情報をチェックする

2015年07月13日

謎の芽。

梅雨の晴れ間がもう夏みたいな今日ですが、
もう夏本番ってことでいいんじゃないかなっ。

扇風機を掃除して稼働。
エアコンもフィルター掃除して稼働。

部屋の中は29℃台で快適空間。
おかげで断続的に睡魔がやってくるのは?
うん、たぶん気のせい。(´-ω-`)

そんな真夏仕様なんだけど、
ベランダの空プランターに謎の芽が出てた。



まぁ、もともとバジルが植えてあったプランターで、
ずっと枯れたバジルがあったんだけど、
おそらくその種が落下したものと思われ。(謎じゃない)

ちょっと時期が遅いような気がするけど、
比較的成長が早いと思うから
ワサワサといっぱい葉っぱが出てくるといいなー。( ´ー`)
posted by ゆずりは at 18:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2015年07月12日

5年半ぶり。

久しぶりに野球場へ行ったよ。



高校野球のシーン、5年半ぶりぐらいかしらん。( ´ー`)

センセーが試合前の外野ノックするっていうから、
ほとんど寝てない状態で行ってきた。

背番号はないものの、
ユニフォーム着てグランドに立ってバット持って。

ああ、この場を目指してこれまでやってきたんだよなぁ。

なんだかうるっときちゃったね。
オバチャン涙腺緩いんだな。(>_<。)

強豪相手でコールド負けしちゃったけど、
今後が楽しみなチームだよ。ウン。

センセーともども見守っていこうじゃないか。(p*'ω'q)
posted by ゆずりは at 12:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする