2015年05月31日

初夏っぽい。

地域センターに配布物を取りにいったらロープが張られていてそれをまたいで扉まで行ったけど鍵かかってて開かなくて日曜日はやってないということを知ったゆずりはです、どうもこんばんは。

チッ。無駄足かよ!ヾ(〃`Д´)ノ

(そこまで言うほど遠いわけではない)

まー、そんな日曜日の夕方でしたけども。

気温高いし紫外線バンバン当たってるし、
なんだか木々の緑はサワヤカだし、
たいへん初夏っぽいじゃありませんか。
うっかり日焼け止め忘れるともうコワイからね。
しっかり対策しないとイケマセン。(>_<)

深夜帯で仕事してるとね、
まあ締め切ってるせいもあるんだけど、
(近くの大きい道路を通る車が夜中でも五月蠅いから)
もうリビングが蒸し蒸ししちゃってね。
Macからも発熱しちゃってるからどうにもこうにもね。

とうとうサーキュレーターを(o▽n)しましたね。

スイッチ入れて羽が回ったとたん、
風と共にブワッって、ブゥワーーーッて、
羽についてたホコリが舞い上がったという事実は
家族の誰にも言っていません。(´-ω-`)

掃除してから回せばよかった。しくしく。

しかし!
一回舞い上がってしまえばもう大丈夫。(≧∇≦)b

そういうこと。(p*'ω'q)
posted by ゆずりは at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2015年05月30日

地震コワイ。

のんびりとした土曜の夜、大きい地震がありましたが皆さま大丈夫でしたか?
アタクシはかなりドキドキしましたねぇ。(´・ω・`)

夜ゴハン作ってたらiPhoneにWeatherNewsのアラートが。
チラ見したら地震情報。

えっ?えっ??って言いながらMacの前まで行くと
ゆ〜らゆ〜らと揺れているのに気付く。

ついったTLの流れが速い。

どんどん揺れが大きくなるので
台所の火を止めてお風呂に入ってるダンナに警告しにいって
テレビを(o▽n)してニュースを流す。

するとグラグラとさらに大きい揺れが。ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル

あの日を思い出す揺れだーーーーコワイーーーーー。

20150530-1.jpg

20150530-2.jpg

うえええええええ!!!!小笠原で震度5強なのんんんん!!!
マグニチュード8.5・・・深さ約590km・・・。ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル

深発地震コワイ・・・・。

長〜〜〜〜〜い揺れのせいで地震酔い。ヽ(´Д`)ノ

家にいない今日オフのムスメと
仕事から帰ってきてないセンセーと
妹へメールして無事を確認できたのでヨシ。
実家の両親には電話で確認したのでヨシ。

とりあえずホッとした。

ちうことで。
余震が少ないということですが気をつけましょうという話。
posted by ゆずりは at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | WeatherNews | 更新情報をチェックする

2015年05月29日

活躍中。

我らが拳士、ここ最近調子がよいですよ!\(*^ ^*)/

交流戦、絶賛活躍中ですな。(*゚∀゚)=3

先日のヒーローインタビューのとき、
カメラに書いた「やりました!」のTシャツが期間限定販売だってよ!

yarimashita.jpg
※ 画像クリックするとオフィシャルのオンラインショップへ飛びます。

これはもう!!!

な!(≧∇≦)b
posted by ゆずりは at 17:56| Comment(0) | TrackBack(0) | #61→#2 | 更新情報をチェックする

2015年05月28日

サラダなうどん。

ちょいと所用で出掛けまして。
朝飯抜きだったもので用事終わりでうどん屋へ突撃。

もうハラぐーぐー鳴ってたのよ!(笑)



豚マリぶっかけうどん、美味しゅうございました。

けっこー野菜たっぷりサラダなうどん。
誤解無きよう記載しますが「並」ですから。これで。

さすがにマヨがとけた最後のおつゆは飲めませんでした。( ´ー`)

つぎ・・・あるかないかはワタシの気分次第。(あたりまえ)
posted by ゆずりは at 18:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2015年05月27日

音速猿キタ。

ふおおおおお!!!
ムスメがとってきてくれました!!\(*^ ^*)/



音速猿のソニック、4種コンプだぜ。すげぇぜ。

をい、ソニックの表情、かわええな♪

セガ店舗限定景品「血界戦線 ソニックマスコットぬいぐるみ」
今日からだぜ。(≧∇≦)b
posted by ゆずりは at 20:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2015年05月26日

断水だから。

今日はマンション全体が8〜18時で断水とのこと。

うあー、長いじゃーん。(´・ω・`)

水が出ないなら出掛ければいいじゃない!(p*'ω'q)

ってことで、オフのムスメも一緒にお出掛け。
ブウーッとひとっ走りして行ってきた。



着いて早々、腹ごしらえを。(笑)
こういう形式だとついうっかり取りすぎて高くつく罠。
そしてチョー満腹で睡魔がくる。(をい)

それでも広い店内をグルッと回ってきた。
初IKEAだったムスメがあちこちに引っかかって
面白いことになってたので楽しい。(笑)

タッパーこんなにいらないけどなぁと思いつつ
17個セットのやつを買ってみたり、
アルミ鍋捨てたいからステンレス鍋3点セットを買っちゃったり♪




レジ付近は空調あまりきかせてないのか暑いので
やっぱり最後はソフトクリーム50円を食べちゃうよね。(≧ω≦)

なんだかんだで結構長居しちゃって
17時頃帰ってきたけど工事のおいちゃんたちはいなかったから
水も出るようになっててよかったよ。(≧∇≦)b

遅ればせながら洗濯ぐるぐるして干したので一段落。フー。

早起きしたけど今夜も深夜帯でお仕事がんばるん。(p*'ω'q)
posted by ゆずりは at 18:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2015年05月25日

立ち話。

この間、自治会の回覧物でね、
簡易トイレ販売のお知らせがあって。
まぁまぁ申し込む人はうちのマンションではいなかったわけ。

そしたらね。
「申込みがなくても申込用紙を提出してください」と。

・・・ブツブツ。(´-ω-`)

そういうわけでね、
申込みが「なかった」申込み用紙を、
今日の昼間に近所の小さい地域センターへ出しに行ったわけです。
ええ、「申し込む人がゼロ」の申込み用紙を。

大事なことだから2回言いましたよ?(´-ω-`)

そしたら、友達が留守番係だったわけ。
13時で交代ということで交代の係の人が来たんだけど、
それも知ってる人だったわけ。(笑)

まぁまぁオバチャン3人寄ったらもれなくアレですよ?
だってだぁれも来ないんだもの!!

でもいい加減お腹減ったので、
友達とセンター出たんだけど歩いて1分の友達宅の前でね、
40分ぐらい立ち話してたら地震きたわけで。

ああ、カエレの合図か、と。( ´ー`)

12時45分ぐらいから2時間ばかりしゃべって来たのか、と。( ´ー`)

こんなことならおサイフ持ってって、
留守番終わりの友達とバー◎ヤン行ってランチすればよかったよ。(笑)

次はそうしよう。(次とは。)
posted by ゆずりは at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2015年05月24日

寝て曜日。

一昨日治療した左上奥歯の奥の親知らず近辺がじんわりと痛いんだけど虫歯の痛みは皆無だからグイグイされたときの物理的な痛みだとおもうのでしばらくしたら治るよね治るに違いない治るはず治って治れと5段活用の毎日です、どうもこんにちは、ゆずりはです。

そういえば。
2015/05/23 02:59:40に180000番のキリ番を踏んだかた、
どうもありがとう&おめでとうございます。
これに懲りずにどうぞまた踏んじゃってくださいませ。

あ、ちなみに。
キリ番踏んでも誰かはわからないから。
名前入力してもらったりもできるんだけど、
そんなん煩わしいだろうしめんdだろ。

なのでどなたが踏んだかはわかりませんが、
そのかたをはじめ、見に来て頂いているみなさんに感謝です。(p*'ω'q)

つぎは185000番な!


ちょっとここ数日、アレコレと忙しかったんだけど、
その疲れを癒すべくの寝て曜日だよ。(≧ω≦)
まぁそれでも深夜帯で仕事は進めるんだけどさ。

行ったらなんかあるかも!って期待度高まってて、
だけどぜんぜん肩すかしでムゥ・・・がっくり・・・っていうの、
例えば遠征行って格下な感じの相手と試合して
大差で負けたときと同じような疲労感だったのよ。(漠然)

なんつーの?疲れが倍増ちっく。( ´ー`)

でも寝て曜日のおかげで心機一転、また前進してゆく所存。

負けない!!(p*'ω'q)
posted by ゆずりは at 18:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2015年05月23日

一瞬でも。

ちょいと所用があって幕張方面へ行ったんだけどさ。

「パトレイバー輸送中です」つって!!
イングラムが!!!
キャリアに横倒しになったまま!!
目の前をブゥーーーッて!!!
通り過ぎていった!!!!!!

チ ョ ー 胸 熱 ! (*゚∀゚)=3

一瞬でも見られてよかったけど、
もっとじっくり見たかったなぁ〜。
そいで写真撮りたかった。
願わくばキャリアから起き上がって・・・イヤ無理か。(´-ω-`)

ちょっと映画観に行っちゃおうかなとか思ったり思わなかったり。

まぁダンナとレンタル出たら借りようという話にはなったけど。(笑)

あちこちで出現してるのは知ってたけどさ、
実際見ちゃうと180%ぐらい盛り上がるよね。(当社比)
posted by ゆずりは at 23:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2015年05月22日

治療。

歯医者でしたよ。
虫歯の治療でしたよ。
麻酔でヤラレまくりんぐdesuyo。

左上、抜いた奥歯の奥にある親知らず。
その虫歯を治療するという暴挙だよ。

センセの第一声が「あー、これかぁー」でした。(>_<。)

「歯ブラシが入らないぐらいだから器具も入るかどうかですねぇ」
「でも抜いて空いてる方へ前より少し寄ってきてますね」
「入るかなぁ・・・寄せるか・・・?」

センセ、自問自答はコワイからヤメテ・・・。(>_<。)

寄せるってなんですか。え?矯正?矯正っつった??

とまぁ、麻酔をするまでにイロイロとありましたが、
口をぐぃーっと引っ張られ半開きにすると器具が入ったので
ぎゅぃーんと削ることはできた模様。

「うーん、全部は削れないなぁ・・・」

センセ、実況もコワイです。(>_<。)

ということで、なんとか削り磨きセメントで塞いでもらいました。
もらいましたが・・・

「歯ブラシ届かないと思うのでまた絶対虫歯になると思いますよ」

・・・予言ですね。(>_<。)

親知らず矯正案がうっすら浮上してきていますが、
今回はそんな感じで終わりました。

ひさびさの麻酔でもうやられまくりだし、
これ切れるまでのキモチワルイ感覚も久々で、
とりあえずぐったりな5月の夕方ざんす。(´-ω-`)
posted by ゆずりは at 17:30| Comment(0) | TrackBack(0) | <歯医者通い> | 更新情報をチェックする

2015年05月21日

眺めてきた。

未明の雷でちょっとムハッてなって興奮しちゃって寝るのが遅くなったというのは言い訳です。しっ!黙って!!!

そんなわけで。
早起きしてちょいと所用で小江戸へ。

まずは駅前で朝ご飯。



クロワッサン、サクサクで美味しゅうございました。(*゚∀゚)=3

で、用事が終わった後、せっかくなのでセンセーの職場をね、
外から眺めに行ってきましたよ。(^m^)
うおー、ほえー、すげーと声をあげつつ、
外周3周ぐらいして満足したので帰途へ。(笑)

お昼ご飯は最近オープンしたららぽーと富士見のフードコートへ。



ソースの香りにひかれまくりんぐだったのですが
味はいたってフツーでした。(´-ω-`)

だだっ広いフロアをちょろっと見てきましたが、
C smartというAppleのショップが入ってましたね。イイネ!(≧∇≦)b
気になるあぽーうぉっちっちーを触ってきたよ。
アラヤダ、いいねぇ〜。
それでなにすんのって言われてもアレなんだけど、いいねぇ〜。( ´ー`)

そのお隣にはカメラのキタムラ Apple修理サービスがあったよ。
これもイイネ!!(≧∇≦)b

短時間じゃ回りきれないほど広いので
つぎはゆっくりウィンドウショッピングに行ってみよう。
もちろん平日に。

今日は様子見みたいな感じになったけど
それはそれで楽しかったのでオッケ!(p*'ω'q)
posted by ゆずりは at 17:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2015年05月20日

ヒリヒリ。

お昼に冷めたはずの鮭マヨチーズトーストにかじりついたはいいが中が冷め切ってなくてまだ熱かったけど頑張ってモグモグしたら上の前歯裏の歯ぐきがヤケドしちゃってヒリヒリ痛みがあるのは気のせいだと思っているワタシです、どうもこんばんは。

まぁ口の中だから治りは早いはず。

しかし晩ご飯のお味噌汁(熱々ではない)がしみるし、
おかずをたべてもしみるし、
味付け濃いわけじゃないけどなんだかしょっぱいような気もするし。

それは全部・・・のせい。くそっ!!(>_<。)

金曜日の歯医者までに治す!気合いで!!
だってなんか恥ずかしいよねぇ。
「あれ、もしかしてヤケドしました?」なんつって
おねいさんに言われたらさぁ。

マキシドイドくちゅくちゅの時間を長くしよう。
そうしよう。(´-ω-`)
posted by ゆずりは at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2015年05月19日

フライングゲット。

血界アニメのエンディング曲をフライングゲットしたよ!(≧∇≦)b


シュガーソングとビターステップ(通常盤)

ムスメに頼んでアニ◎イトで予約してもらったので!!
アニ◎イト購入特典のスリーブつき!!(*゚∀゚)=3

ふぁーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!
フルで聴いたの初めてだけども!!!!!!

よ さ !! (*゚∀゚)=3

初回限定盤も通常盤もアニ◎イトじゃ品切れだったって。
次回入荷も未定って書いてあったらしいよ。

マジか!人気か!そりゃそうか!!!!!!

ってことで、今夜はニコ生で血界アニメ7話3回目を観て、
あとはシュガーソングとビターステップをエンドレスで聴くのです。

明日はHello,world!とシュガーソングとビターステップの2曲でエンドレス☆

血界アニメも次の8話でキャラ全員出揃うかなー。
あ、前後編だから9話でかなー。

つーかもう折り返したのか。ふぁー。

DVDも出るしサントラも出るから、
サイフが薄くなっちゃうけどワタシは元気です。(p*'ω'q)
posted by ゆずりは at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | Game & Comics & books | 更新情報をチェックする

測定会とお話会。

ティータイムのすわんでAGE測定会とお話会に参加。
・・・つってもお仲間だけだったケド。

着いて早々AGEを測定。



くっそう。実年齢より上だった。(>_<。)


ケーキセットをいただきながらAGEについてのお話会。



糖化についてはいまアチコチで話題に上がってて、
美容・健康に関して重要な要素になってるね。
雑誌とかテレビとかで取り上げられることも多いとか。

それを数値化してチェックできるのはよいこと。
血圧を測って健康に気をつけるのと同じように
定期的にAGEを測ってチェックしましょうと推進しているから
来月も第三火曜日に測定会を開催するとのこと。

会社のイベントとかぶっちゃって人手が足りないので
午前中からお手伝いに行くことになったから、
来月は絶対若返ってやるぜ!!!

AGEをいれない・つくらせない・ためない・あきらめない!
posted by ゆずりは at 19:53| Comment(0) | TrackBack(0) | +++noni+++ | 更新情報をチェックする

2015年05月18日

カッコいい。

ちょいと所用で市役所に行ったら1階のフロアにバイクが展示してあった。



わおーーわおーーー。カッコいい!!(*゚∀゚)=3

1982年だってさー。
33年前かー。(遠い目)

市役所のサイトに載ってたわ。
 → ◆ ホンダのバイク展示

なるほどね!!(p*'ω'q)
posted by ゆずりは at 19:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2015年05月17日

始まってた。

爽やかな5月の日曜日みなさまいかがお過ごしですか。レジャーとか行っちゃったりなんかしちゃったり?お出掛け日和でいいですよね!まあご想像通りアタクシはヒキコモラーですけどなにか。

ええ、ですから。

マジメにお仕事をね。
すでに始まっていましたのでね。
静かに進めているわけですよ。

今年はほんっとにオファーなくてさ。
ヒマすぎて仕事のやり方忘れるかと思ったよ。(おおげさ)

ガシガシ稼ぎたいのに稼げないという、
ヒジョーにキケンなループになるところだった。

イヤハヤ。お仕事いただけてよかった。(切実)

迅速丁寧納期厳守で粛々とやっつけていきます。ハイ!!

(´ー`).。oO(次の仕事オファーもくるといいなぁ・・・。)
posted by ゆずりは at 19:44| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事関連 | 更新情報をチェックする

2015年05月16日

ミニ扇風機オン。

室温が上がってくるとまいっちゃうよねー。(´・ω・`)

なのでUSBミニ扇風機を(o▽n)!!!



アタシのマシン、稼働音が相当うるさくなるんだよ・・・。

思い立ってG5に向けてみたんだけどこれまた効果アリ。
しばらくしたら落ち着いて静かになったという!!

そして直風ではない風がやんわりと流れるので、
これはこれでよいという結論に達しました。(≧∇≦)b

グジョーブ。ミニ扇風機。
君はやれるこだと思ってた!!(≧∇≦)b
posted by ゆずりは at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2015年05月15日

美容室へ。

気温がぐんぐん上がってるお昼過ぎ、
最寄り駅近くまでアタシはどうして歩いてしまったんだろう。
太陽が高いから日陰も少ないっていうのに!

つーことで、友人の美容室に行って来たわけ。

前回は1月に切ったと友人が言っていた。

そうか。
だってもう頭暑いもんな。
ドライヤーで乾かすのに汗かくしな。

今日のお店はヒマだったらしく、
貸し切り状態で切ってもらってきたよ。
誰にはばかることもなく、
大声でおしゃべりしちゃってさー。(笑)

お会計終わったあとも、
入り口の外でイケメンの若者も交えて
小一時間しゃべってきたという事実!

ひゃ〜。ノニの話は尽きないねぇ。(≧ω≦)

来週の火曜日に朝霞の鍼灸整骨院で測定会、
そのあとすわんで健康についてのお話会があるので
その話もちょろりとしたりして。

仕事をなんとかやりくりして、
すわんに行ってお話会には参加したいところ。

だって!ケーキを!食べねば!!
楽しみなり。(≧∇≦)b
posted by ゆずりは at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2015年05月14日

黒い来訪者。

昨日、夜ご飯の支度をしてるとき、
ふとリビングを見るとなにやら黒い物体が。
アレ、動いてる・・・?

ハッ!もしやG!???
・・・にしてはスリムな様子。

よくみたらデッカイ蟻!
3cmをこえるぐらいの大きさだよ。
うええええ。なんでこんなとこ歩いてんの??
ちょっとマジ、デカイんですけど何もかも。
アゴとかこれ人喰いそうな大きさじゃないか!(おおげさ)

やだーもうー。
人喰わないにしても噛まれたら痛そうだよー。

うまいことザブトンの上を歩きだしたので
今がチャンス!つってザブトン持ってベランダではたいた。
たぶん外に出たはず。

ほう・・・よかった・・・。

でも蟻ならよく観察してもよかったな。
Gじゃなく羽と鱗粉ないならアタシいけたような気がする。
写真とか撮ればよかったけど動揺しててそんなヒマなかった。(笑)

で。某所でいろいろ教えてもらったところ、
デカイ蟻、どうやら女王蟻だった模様。
おそらく「蟻の結婚飛行」というイベントだったらしく、
巣を飛び立った女王蟻は空中で交尾したあと自分で羽を落とすらしい。
うちマンション4階だけどそのぐらいは行けるのではないかと。
とにかくデカイのは女王蟻に違いないと。

ほうほう。

この時期の限られた日だけに行われるイベント、
その女王様とご対面できるってスゴイ偶然じゃん!

まぁ、すぐ外に出しちゃったけど・・・。( ´ー`)

ベランダでみかけたら捕獲しようと思ったけど、
もうどっかいっちゃったか土の中に潜っちゃったよねー。
うちのプランターに潜ってたらまた会えるかな。
いや、その頃には家来がいっぱいいるか・・・それも困るな。(´・ω・`)

ということで、蟻の生態が気になる人は、
「結婚飛行」とか「婚姻飛行」とかでぐーぐる先生に聞くといいよ。

チョー動揺してチョー衝撃的だったけど勉強になりました。(p*'ω'q)
posted by ゆずりは at 16:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2015年05月13日

ポール届いた。

洗剤ポールが届いた!



前の箱がなくなって4〜5日経ってたから
さっそく今日のセンセー練習着を洗濯ぐるぐる。

選手時代からずっとコレだったからね。

去年9月からの箱2kgは8ヶ月弱でなくなった。
4月からほぼ毎日使ってるからペース変わるなー。

ま、とりあえず一安心。
posted by ゆずりは at 19:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする