2015年04月30日

今月最後。

えっ4月って今日で終わりなのん。(タイトル考えてたときに気づいた)

そんな日に白クロ5巻が発売だよ。


白暮のクロニクル 5 (ビッグコミックス)

てっきり昨日だと思ってて本屋ハシゴしちゃってないなーないなーなんでないのよーって言いながら回ってしばらくしてあっ明日だったテヘペロつったらダンナに怒られたのはナイショ。( ̄∇ ̄*)>テヘ♪

( ノ゚Д゚)<あるある〜〜〜〜!!


ハッ。5月の新刊コミクスもチェックしなければッ!!!
posted by ゆずりは at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | Game & Comics & books | 更新情報をチェックする

お気に入り。

世間はどうやらGWとやらみたいですな。
まぁ、うちのダンナも休みなんだけどな!(笑)

そんな今日は断捨離デーさ。
片っ端から出して「いる or いらない」をダンナが。(笑)

で、夕方に買い物行ってなくなりそうな台所用洗剤を買ってきた。



青ケロ。
売ってるところが少ないのん。( ´ー`)

香りはアロエベラの緑ケロが好きなんだけど、
油汚れにちょいと弱いのよねぇ。(´・ω・`)

ケロシリーズは先に油汚れをペーパーで拭いてから洗ったりしてる。
いきなり油対決はキビシイからね。(^▽^;)

でもそれはそれでいいことじゃね?(^m^)

こんど詰め替え用に大ボトルを買おうっと♪
posted by ゆずりは at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2015年04月29日

新刊買ってきた。

買い出しついでに新刊をば。


ふくろう荘 空きあります 1 (花とゆめCOMICS)
魔法使いの娘ニ非ズ (5) (ウィングス・コミックス)

ふくろう荘は連載はじまったばかりで、
どうしようかと思ったんだけど買っちゃいましたね。( ´ー`)

娘ニ非ズは待望の5巻!!(*゚∀゚)=3

読むの楽しみ♪たーのーしーみー!!(≧ω≦)


しっかし、あれね。
どこの本屋さんでもアニメ原作とか話題のコーナーに
ズラーッと血界戦線のコミックスが並んでてチョー胸熱。(*゚∀゚)=3

みんな原作揃えるといいよ。(`・ω・´)ノ
posted by ゆずりは at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | Game & Comics & books | 更新情報をチェックする

2015年04月28日

紺色がま口。

うふふ♪
見つけた♪(*゚∀゚)=3
ぽちった♪(≧ω≦)

届いたーーーー!!!\(*^ ^*)/




大玉ぴかぴか。(笑)
ガバッと開くし、まちも幅広でいっぱい入るし、
内側にポケットいっぱいあるし、チョーよろしいがま口ですよ。(≧∇≦)b

デザイン的にあおりポケットはないけど、
気に入ったので満足だぜ。(^m^)


そしてムスメは花柄を。



ふふふふー。お揃い♪(p*'ω'q)
posted by ゆずりは at 19:51| Comment(2) | TrackBack(0) | ※-※ がま口の棚 ※-※ | 更新情報をチェックする

ありがとうございます。

早いもので『鶴文字の作り方』というサイトを作ってから
まるっと5年も経ちましてね。

で、さきほどちょいっと覗いてみたら・・・

なんと!!10万アクセス超えてました!\(*^ ^*)/

ありがとうございますありがとうございますありがとうございます!

5年で10万っていうペース、遅いとか早いとかの評価はどうでもいいので。
そんだけの人が見に来てくれたっつーのがスゴイことだと思うわけです。

ええ、二重カウントルールは許可しておりますが、
まぁそれはそれでいいじゃないですか、この際。( ´ー`)
今更もうアレですわ、許可しないに変更とかしませんよ。
いいんです、もう、ソレは。黙って!!!

そんなわけでね。
毎日毎日どなたかが閲覧してくださってるようで、
着実にカウンタは回っていましてね。
年に2〜3回ほど、質問メッセが飛んで来たりしています。
だいぶ前に某質問サイトにURLを貼っていただいたこともありました。
なんつーかもう、ありがたいような恥ずかしいような。(//∇//)

ちょっとでもお役に立っていたら嬉しい限りでございます。(p*'ω'q)

で、なにか思うところがありましたら
左サイドバーに密林のウィッシュリストがありますので
それを参照くださってもよくってよ。(´ー`).。oO(ただの独り言・・・)

たぶんこのエントリ、キーワードで引っかかっちゃうと思うので、
最初と最後にURL貼っておきますね。(逆ステマ)

◆『鶴文字の作り方』http://tsurumoji.tiyogami.com/

どうぞ想いのこもった素敵な鶴文字を作ってくださいませ。m(_ _)m
posted by ゆずりは at 01:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2015年04月27日

久々に。

今日は暖かかったねぇ。
もうアレかな、半袖でいいのかな。
でも朝晩は涼しかったりするか。

ってなわけでね、
ずっと部屋干しだった洗濯物ですが、
花粉も落ち着いてきたのでベランダに出すことに!

いやぁ、久々。(笑)
風もあるしよいですなー。
洗濯ガンガンやりたくなるねー。(単純)

でも紫外線に気をつけなければ。
この時期、油断してはいけないのだ!!

でもあっちゅー間に真夏になりそうでコワイね。(^▽^;)
posted by ゆずりは at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

マンボウ情報。

長らくお待たせしていましたが、
ようやくコラボのにゃんこで死因がでましたよ。

なんだよー。そういうことかよー。ぶつぶつ。

ってことで。
以下ネタバレだけど今更感満載。(笑)


にゃんこをライドオンすると亀ではないヤツが・・・

apde-4a.jpg

コイツがだいたい1時間ごとに現れます。
その前に亀が泳いでくるんだけど
タップして亀フィーバーしちゃうと出てこないから要注意。
(立て続けにフィーバーはしない模様。)
亀をスルーして(時には2〜3匹も)待つとアイツが出てくるのよ。
なんだか亀しかでてこねーって時は、
一回アプリを終了してもう一度起動するといいかも。たぶん。

で、だよ。
フィーバーしてわんこ出てくるけど、
それに構わずマンボウを連続タップすると・・・

0426-1.jpg

怒られます。そいで死にます。(笑)

0426-2.jpg

にゃんこ、怒らすとコワイ。模様。
(あっちのアプリやってないからわからんちん。)


そして死因発見ボーナスもらう。

0426-3.jpg


死因一覧ではここに入ります。

0426-4.jpg

ふー。期間限定だったからどうなることかと思ったけど、
とりあえず終わってよかったよ。


またイチからだけどさ。(>_<。)

0426-5.jpg

ちょっとカワユイにゃんことマンボウ見られたからいっか。(^m^)

次はこそは体重ランキングの自己ベストを上回って、
更なる上に行ってやる!!

目指せ!ヒトケタ順位!!(p*'ω'q)
posted by ゆずりは at 01:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ●iPhone6● | 更新情報をチェックする

2015年04月26日

選挙行ってきた。

今日はいいお天気で選挙日和ですな!

え?天気いいから遊びに行っちゃう?
あー、そうねそうねー、そういう感じよねー。
だからって天気悪きゃ悪いで家から出ないよねー。

選挙日和ってなんじゃっつー話。ヽ(´Д`)ノ

17時現在、我が市の投票率は22.12%ですって。(市のついったより)
投票終わり時間までに増えるといいね。




小学校前にある文房具屋さんの敷地に、
木香薔薇(もっこうばら)がもりもりと咲きほこってた。すてき。
日陰だから発色イマイチだな。残念。
posted by ゆずりは at 17:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2015年04月25日

半分じゃん。

さっきニュースでさ。
「明日からゴールデンウィークが始まる人もいる」とか
「16連休の人もいる」とかって言ってたよ?

何ソレ。

一ヶ月の半分じゃん!!!
半月じゃん!!!
ウィークじゃないっつの!!

・・・とまぁ、アタシには関係なく、
全くどうでもいいことにツッコミを入れておりましたがこんばんは。

そうかー、世間はそんな時期なのかー。
(ここんところ毎日が日曜日だからウッカリしてた)

連休・・・どこかに行って美味しいものとか食べたい。
日帰りでいいから寺社仏閣に行きたいー行きたいよーー。

というあたりでダンナと相談してみよう。そうしよう。(≧ω≦)
posted by ゆずりは at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2015年04月24日

はにわコンプ。

とび森のはなしは久々ですか?
イヤ、そんなことはなく二週間ぶりぐらいだった。(笑)

ついに!とうとう!やっと!!
はにわがコンプしたーーーーー!!\(*^ ^*)/

全131種。

あちこちに並べてとっといたんだよ。
長かった・・・(>_<。)

博物館2Fの部屋ひとつめ。

haniwa-1.jpeg
haniwa-2.jpeg


ふたつめ。

haniwa-3.jpeg
haniwa-4.jpeg
haniwa-5.jpeg


自分の部屋2F。

haniwa-6.jpeg


地下室。

haniwa-7.jpeg


1F左側の部屋。

haniwa-8.jpeg

これで131コのはにわ全部だぜ。
マスターはにわ以外は売っぱらうぜ。

博物館2Fの2部屋には
ラコスケさんにもらったアイテムとかを入れようかな。(^m^)

ひとつ案件クリアしたのでスッキリ♪

地道に地道に。(≧ω≦)
posted by ゆずりは at 18:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇◇とび森◇◇ | 更新情報をチェックする

2015年04月23日

見送り。

あぽーうぉっち、明日発売だねぇ。
買う気まんまんだったんだけどねぇ。(´・ω・`)

なにせお値段がアレ。
そして買うなら二人分。

となると・・・ちょっとねぇ。ヽ(´Д`)ノ

ダンナと会議に次ぐ会議をしましたが(ウソ)
ちょっとしばらく見送ることにしちゃったわー。

残念だけれどもッ。

ま、いつの日にかは!
腕につける日が!
来ると信じて!!

いまは見送り。(´-ω-`)
posted by ゆずりは at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2015年04月22日

プレゼントもらった。

夕方なんか荷物が届いた。
アレ?センセー宛じゃん。
「なんか荷物届いたよー」ってメールだけしておいた。
そしたら授業終わったあたりで返信きた。

「あけていいよ。初任給で買ってみた。父さんと母さんに。」

な ん で す と ! !Σ(ノ°▽°)ノ



わああああああ!!(*゚∀゚)=3

素敵なのキターーーーーッ!!!



夫婦茶碗と湯飲みのセットだったーーーー!!!\(*^ ^*)/

カーチャン泣きそう。(T.T )( T.T)

センセーありがとうううううううう!!!

そうかぁ、初任給出たのかぁ・・・。(遠い目)
「やっと」なのか、「もう」なのか。
わかんないけど毎日楽しそうだからいっか。(笑)

寝るためだけにしかウチにいない感じだけど、
体調崩さないよう頑張ってくれたまい!!(`・ω・´)ノ
posted by ゆずりは at 18:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2015年04月21日

フラゲ。

BUMPのCD、フラゲなのだーーー!!!\(*^ ^*)/
密林さんありがとう。



ふおおおおおおお!!!!(*゚∀゚)=3

もうこれだけエンドレスでリピートや!!(≧ω≦)



posted by ゆずりは at 20:05| Comment(0) | TrackBack(0) | Game & Comics & books | 更新情報をチェックする

2015年04月20日

お茶の葉っぱ。

最近お茶の葉っぱを新しくしたわけ。
これまで飲んでたやつがなくなっちゃったからさぁ。

それまではムスメがギフトショーでもらってきた
鹿児島のお茶を飲んでいたんだけど、
結構美味しかったんだよね。

で、なくなっちゃうから、
某スーパーのプライベートブランドっつーの?
そのお茶をね、買ったわけです。

それがさぁ。
前のお茶に比べるとさぁ。

・・・残念。ヽ(´Д`)ノ

抹茶入りなんだけど?
なんか葉っぱでかいのね?

どうにもこうにも進まない。減らない。
これなくならないと新しいのも買えないしなぁ。(´・ω・`)

そしたらムスメが「ガーッしてみたら?」と。
ほう!その手アリかも!!
で、マジブレでガーッしてみたよ。

ふむ。味が変わった。(ヒゲ男爵風)

これならいいよ。進むよ。(≧∇≦)b

次のお茶っ葉は・・・。
鹿児島のやつネットでポチろうっと。(≧ω≦)
posted by ゆずりは at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2015年04月19日

低下中。

一人ご飯が決定になるとー、
とたんに料理欲が低下するーーーー。

まさにいま、そのとき!(笑)

早番のムスメは誰かとゴハンしてくるっていうし、
センセーは帰宅するまでに腹減っちゃうから食って来ちゃうし、
ダンナは今日仕事入っちゃったし。

あー、もー、納豆ゴハンとかでもいいんじゃね?ヽ(´Д`)ノ

なーんて気持ちになったりするけど、
いざ作り始めるとアレコレ増やしちゃったりなんかしちゃったりして。
( ̄∇ ̄*)>テヘ♪

しかし、どんどん料理スキルが落ちていく気がする。
やばい。ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル

でもたいしたスキルじゃないからダイジョブか。(自己解決)
posted by ゆずりは at 20:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2015年04月18日

新刊4冊。

ハイッ!出掛けたついでに新刊もゲット。


ノラガミ(13) (講談社コミックス月刊マガジン)
境界のRINNE 25 (少年サンデーコミックス)
ちはやふる(27) (BE LOVE KC)
名探偵コナン 86 (少年サンデーコミックス)

りんねとコナンは通常営業。
コナンに関してはもう義務で買ってる感が・・・。( ´ー`)

ノラガミとちはやは物語が動いてきたね。
じんわりと涙出ちゃうね。
ま、ちはやは毎回涙出ちゃうんだけどさ。

今月は新刊あと3タイトル。
楽しみ楽しみ。(≧ω≦)
posted by ゆずりは at 16:38| Comment(0) | TrackBack(0) | Game & Comics & books | 更新情報をチェックする

2015年04月17日

カフェでゴハン。

友人がやってるカフェで夜ご飯食べてきたん。(≧ω≦)
お仲間のイケメンと一緒に!!

朝霞のすわん、夜も大繁盛だったね。
予約していって大正解!(≧∇≦)b




白レバーペースト(カレー味)もバーニャカウダも
ゴルゴンゾーラのピザも人参パスタ(肉みそクリームソース)も
チョーーーーーーーーーーーうまかったーーー!!!(*゚∀゚)=3

かなりの満腹。ゲフー。


そんな今日のアタシの体内年齢は・・・



実年齢より若かったーーー!!!\(*^ ^*)/

打ち合わせの前段階だったけど
AGEスキャナーを持ってきたイケメンないす。(^m^)

近いあたりでAGEのお話をする会を開く予定なので、
アタシも参加してケーキセットとか食べちゃうつもり♪

最近はめっきりそういうのから離れていたけど
ちょっと楽しみだわね。(≧ω≦)
posted by ゆずりは at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | +++noni+++ | 更新情報をチェックする

2015年04月16日

コタツ片付けた。

このアタクシが!
自ら!!
コタツを片付けました!!\(*^ ^*)/

コタツ布団がジャマだったんだよ。
ほとんどスイッチ入れてないしさぁ。

そしたら家族からちょっとクレームきた。(笑)
「コタツでうたた寝できなくなった」って。

コタツ。それは魔境。
一度入ったら最後おいそれとは出られない。
そして寝落ち必須。

そんなオソロシイもの、
いつまでも出しておくんじゃなくってよ!(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!

脱コタツがムズカシイなら無くしてしまえばいいじゃない!

そんなことでね、春到来の証拠。(今更)
posted by ゆずりは at 17:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2015年04月15日

レクチャー。

今日は一日中ヘンなお天気でしたなぁ。
黒い雲がモクモクしたり局地的に雨降ったり。
明日は気温上がるっていうし、
体調崩さないように気をつけないとねぇ。(´・ω・`)

で、だ。
センセーになって2週間を過ぎ、
新学期のタスクがいろいろとあって
かなりご多忙なうちのセンセーですが。

スーツのズボンがよれよれになってまいりましたよ。(笑)

毎日の仕事着だからねぇ。

いよいよアレなんで、
今日は帰って来るなりアイロン!アイロン!!って。

じゃあっつってアイロンがけをレクチャーしたさ。
一人暮らしを考えているからねー。
自分で出来ないとねー。

ま、ズボンぐらいならチャチャッとホラ。

とはいえ、アイロン持つのは数えるほどの経験値だからね。
まぁ、頑張りたまへよ。

・・・といいつつ、ズボンプレッサーなるものは便利よね〜。
給料出たら買えばいいのに。(他人事)


posted by ゆずりは at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2015年04月14日

マンボウ死んだ。

ねぇ・・・知ってる?
アタシのマンボウねぇ、体重ランキング50位以内に入ったんだぁ。

でもねぇ、今日ねぇ、
生存確率99.9%のイセエビの殻でねぇ、
死んじゃったの・・・しくしく。

新しい死因ではなく。
まだ生存確率99.9%になってない冒険でもなく。

死ぬ確率0.1%のイセエビの殻でねぇ突然の死をねぇ・・・(>_<。)

(´・ω・`)=з

また大きくしてやるさ!!( ̄^ ̄)

にゃんこもこのぐらいだとかわええのに。

apde-8.jpg

マンボウの大きさとともににゃんこもでかくなるのなー。( ´ー`)

とりあえず冒険で生存確率95%のやつ1コあるから、
それであと1回死んでおきたいところ。
ランダムだから難しいんだけどサ。(´-ω-`)

そしたら自己ベストをこえたいね。うむ。( ´ー`)
posted by ゆずりは at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ●iPhone6● | 更新情報をチェックする