2015年03月01日

ボウズと買い物。

ザーザーと雨が降りましたが今日から
「月が変わって3月よっ!」ビシッ!(セーラー◎ーンのあのポーズ)
ってこと知ってた??
えー、まじかー。2月後半の進みが早かったナー。
ムジュラのせいか妖怪のせいか・・・
どうみたってムジュラだろ!
どうもゆずりはです。こんばんは。

もともと雨の予報だったから、
野球中止とか早い撤収とかになるだろうと踏んで
一緒に買い物行きましょうと約束しておいてよかった。

何年ぶりだろうか。
ボウズと一緒に買い物行くのは。

近いところに新店舗ができたので洋服のもにゃやまへ。
あと一ヶ月で学生の肩書きがなくなってしまうので、
これを機に礼服を買いに行きましたよ。

フォーマルスーツのコーナーに入ったらすぐ!!
店員さん(大越アナ似)が来てくれたので、
若者の礼服の主流をうかがったりして相談に乗っていただく。

昔は礼服っつったらダブルだったけどいまはシングルが主流なんだってさ!
なので(たぶんアタシと同世代の)店員さんは
最近シングルを買い直したとか。

えー、まじかー。
ダンナのはダブルだから買い直す?
否、現状維持!(キッパリ)

ベテランの店員さん(推測)だったので、
安心して一からお任せしちゃったんだけど、
首まわりと肩幅、ウエストのサイズを採寸するところから始まり、
そこから算出したサイズの上着をもってきてくれて試着。

いまは細身なんだよねぇ。
デザイン的にスタイリッシュっていうの?
衿もズボンも幅が細めでシルエットがシュッとした感じ。

3ピースとかもフツーにあってさ、
ベストはリバーシブルだったりするから
冠婚葬祭3ピースでもよいらしいよ。
へぇ〜へぇ〜へぇ〜へぇ〜へぇ〜〜!!

キャンペーンハガキでの割引を勘案してスーツは3ピースに決定。
するとフォーマル買ったらプレゼントっていう
フォーマル小物セット(白・黒ネクタイ、白チーフ、黒靴下)をゲット。
ついでに仕事で着るワイシャツもっつってノンアイロンのワイシャツ2枚。
そしたらワイシャツ2枚買うと
3点目(ワイシャツ・ベルト・ネクタイに限る)は0円になる、
っていうからボウズはうきうきしながらライン入ったネクタイをチョイス。

さあこれでおいくらに??
っていうか買ったのスーツとワイシャツ2枚だから。

学生割引10%もあったので、
お会計は思っていたよりも安くすんだ!!やったー!(≧∇≦)b

しかもねぇ、母さん優しいからねぇ、
てぃーポイントはボウズのカードにつけてもらったよ。(p*'ω'q)

こういうことがないと行かないお店だけど
いい店員さんについてもらったので
たいして悩まずにパパッと決められてよかったわ。

ひとつミッションクリアした感。(≧ω≦)
これでイロイロと揃ったからホッとした。

あとは自分で稼いで買いたまへよ。(^m^)
posted by ゆずりは at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする