2015年03月31日

tofuくんの新譜。

密林さんが届けてくれました!
フラゲできるとは思わなかった!!



トーフくん見切れてるとおもったけど、
背表紙の方に顔半分あった。(笑)

フルサイズ、サンクラに上がってるのもすごいなぁ。




気に入ったらぽち、だよ!(≧∇≦)b


posted by ゆずりは at 21:23| Comment(0) | TrackBack(0) | DJ界隈 | 更新情報をチェックする

2015年03月30日

記念。

いやホラ、一応さぁ、記念だからさぁ。
もうボウズ卒業式終わっちゃったけど、
とりあえず、ね。



在学中いつでも買うチャンスはあったんだけど、
いつでもいいとなるとキッカケがねぇ。(笑)

つーことで、まぁオフィシャルグッズ買ってみたっつーはなし。(p*'ω'q)


非生産的なことしかしてねーなぁ・・・。( ´ー`)
posted by ゆずりは at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2015年03月29日

年数バッジ。

日ハムファンクラブ4年目の年数バッジ届いたーーー!!\(*^ ^*)/



ポイント交換でゲット。

今回は球場行けそうもないのでポイント使って配送に。

くっそう!!なんとかして見に行くぞ!!(>_<。)
posted by ゆずりは at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | #61→#2 | 更新情報をチェックする

2015年03月28日

名物うまい。

ダンナが大阪遠征から帰ってきました。
もうちょっと滞在する予定だったけども・・・
勝負は水モノ。しゃーないわな。( ´ー`)

つーことで。
@関西方面各位、昨晩はダンナが大変お世話になりました。m(_ _)m

姫路城とか行ったのにメダルをガコンガコンやってこなかったとか!
なんてこと!!!

でもお土産もらったから許す。



名物うまい。(*゚∀゚)=3

大阪の名物じゃねーぞ!とか言ってますか。
お黙り!!!

名 物 は 名 物 。

な!(≧∇≦)b
posted by ゆずりは at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2015年03月27日

待つんだから。

あちこちで血界戦線の先行上映やってるけど!!!
アタシはテレビ放送を待つんだから!!!

クッ・・・!(>_<。)

とりあえず主題歌の予約始まってるからポチッと予約。




PV第3弾みて高まりまくり。(*゚∀゚)=3



すでに先行上映を見た某嬢ちゃん(ムスメの友達)は
「すげぇすげぇよ!ヤバイヤバイよ!」連発の模様。

テレビ放送始まって、
アタシもし倒れて戻ってこなかったら・・・
祭壇に円盤供えてクダサイ。(/ω゚\)

・・・縁起でもねぇ!!!!!!!

血界戦線を観ないでいられるかっつーの!!

アタシはねぇ、
ありったけのマンガ読んで
ありったけのアニメ観るんだから!!
連載終わってないマンガいくつあるとおもってんの!

とにかく。
血界戦線、カウントダウンになっているので、
ウォーミングアップしなければ!(何の)
posted by ゆずりは at 18:55| Comment(0) | TrackBack(0) | Game & Comics & books | 更新情報をチェックする

2015年03月26日

飛んでキター。

マンションの自治会役員、いきなり飛んでキター。
2016年度に回ってくると思ってたけど、
お隣が引っ越されるそうで・・・
まぁしょうがないよねー。(´・ω・`)

15年住んで2回目なのは少ない方だろうし、
階ごとに3人で担当するし、
月イチ定例会も4ヶ月ごとで交代して出るから、
たいした仕事ではないんだけどね。

このマンション、自治会に入るのが必須条件だったんだけど、
何軒も入ってないとこがあるらしい・・・。(´・ω・`)
アタシも含めて新築入居組はビックリでございます。
入居条件緩くなったのかしらねぇ。

ヒキコモラーのアタシ的には、
外界との接触があまりなかったので、
こういうカタチで外に出るのはまぁ悪くないっつーことで。(笑)

最初の定例会と自治会費の集金が終われば肩の荷が下りるというもの。

めんdだなっていうのは否めないけれども
まっ、なんとかなるッショ、な気持ち。(p*'ω'q)
posted by ゆずりは at 19:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2015年03月25日

バッジ増えた。

ようやくバッジもらえた〜。
これで残り6コのバッジはすべてシルバーになった。

kabu-1.jpegkabu-2.jpeg

マトリョシカ・ドリームって。(笑)


kabu-3.jpeg

Yes!Yes!Yes!\(*^ ^*)/
おっちゃんありがとーーー!!

ここからマジ、道のり長いけど地道にいくよ。

地道ってアレよね。飽き・・・ゲフンゲフン。

一歩一歩進んでいけばいつかはーーーー!!!(>_<。)
posted by ゆずりは at 18:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇◇とび森◇◇ | 更新情報をチェックする

2015年03月24日

ゆずドレの出番。

新タマネギが並び始めましたよ。(*゚∀゚)=3

そしたらこのドレッシングの出番デショ!!\(*^ ^*)/



ストック切れてたから慌てて発注しましたね。
 → ◆ 馬路村 公式通販

タマネギだってキャベツだってもうモリモリ食べちゃうYO!(≧∇≦)b
posted by ゆずりは at 17:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2015年03月23日

新刊まとめ買い。

今月発売の新刊をどかっと買ったよ。


ボクを包む月の光 -ぼく地球(タマ)次世代編- 15 (花とゆめCOMICS)
ツーリングEXP. Euro 6 (花とゆめCOMICS)
天使1/2方程式 6 (花とゆめCOMICS)
境界のRINNE 24 (少年サンデーコミックス)
生徒諸君! 最終章・旅立ち(15) (BE LOVE KC)
一の食卓 1 (花とゆめCOMICS)
東京喰種―トーキョーグール―:re 2 (ヤングジャンプコミックス)

ぼく地球第2部、次世代編の完結で号泣ですよ。
これあれやね、ぼく地球1巻から通して読み返さないとね。
そしてまた号泣しなくては!
第3部も楽しみ!!!

一の食卓は買わないでもいっかーって思ってたんだけど、
平積みされてるの見たらねぇ・・・手に持ってたよねぇ。( ´ー`)
ありがち。(/ω゚\)

東京喰種:re 2はまだ導入ちっくな感じ。
これからどんどん開かれていくんだろうなー。
はー、楽しみなようなそうでないような。(´-ω-`)

あ、そうだ。
今日は「BILLY BAT(16) (モーニング KC)」も出てるんだよね。
今月はこれが最後だなー。
誰かに買って来てもらおう。(^m^)

さて4月の新刊コミックスのチェックしよっと。
posted by ゆずりは at 17:48| Comment(4) | TrackBack(0) | Game & Comics & books | 更新情報をチェックする

2015年03月22日

卒業したらしい。(写真追加)

昨日一日中外にいたから身体がびっくりしてあちこち痛いんですけどこれアレですか知恵熱みたいな感じですかいいえ筋肉痛とかではないと信じているどうもゆずりはです、こんにちは。

まぁそんなわけでね。
本日、ボウズの卒業式でした。

親も行く人いるんだろうけどアタシはいきません。
つか、行ったらボウズがイヤーな顔するだろうし、
一緒に行くことをしてくれないと思うので行きません。
行ったってぶどーかんで豆粒のようなボウズを探せないと思うし、
とにかくアタシはあちこち痛いから行きません。(キリッ)

なので。
「卒業式で写真を撮って送れ」と指令を出したわけ。

なのにいっこーに送られてこない。(´・ω・`)

聞くところによると監督にはソッコー送ったらしいじゃん!
そのついでにこっちにも送ればいいじゃん!!ヾ(〃`Д´)ノ

・・・いっけどさ。(>_<。)

とにもかくにも、ボウズ大学卒業おめでとう。
いいセンセ・・・イヤ、楽しいセンセ・・・
いや独特の空気を持ったセンセイになってください。
そのほうが面白いから。(≧∇≦)b

っていうのを言いたいけどきっと今日は帰ってこないだろうから
忘れないうちに書いておく。(笑)
あと明日帰ってくるとき病院の診断書もらって来なよ。(私信)

つーことは、あれかな。
アタシたちは子育て卒業ってことかな。

ふふっ。(p*'ω'q)


======= 追 記 =======

記念なので写真入れとこーっと。





んっ?あっ!・・・ま、いっか!( ̄∇ ̄*)>テヘ♪

めでたしめでたし。(≧∇≦)b
posted by ゆずりは at 18:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2015年03月21日

第3部で終了。

まぁ、そんなこんなでさぁ。
第1部、第2部あって終わりかと思いきや。
食材ないから買い物行ったよね。(´-ω-`)

バルサミコ酢が見つからなかったけど、
かわりにクッキー買ってきた。(エ?)



ヤバイから。このレモン味?のクッキー。
チョーうまいからーーーーー!!!
入荷したらあっという間に売り切れちゃうんですってよーーーー!!!
カル◎ィに突撃だよーー!!!!
お一人様3コまでだったよー、たぶんー。(あいまい)

あー、あと2コ買ってくればよかった・・・。
でもちょっとお値段リーズナブルじゃないのよね・・・。(^▽^;)

ま、それはそれとして。

うちに帰るまで空腹ツライキツイ・・・だったので、
もうサクッとラーメン食べて帰ってきちゃった。( ̄∇ ̄*)>テヘ♪



タイセーケンのタンメン、とても美味しゅうございました。(*゚∀゚)=3

帰ってきてから洗濯2回やったりして・・・。

あーもう電池切れそう。クタクタやねん。(´-ω-`)

ちうことで第3部終了。長い一日だったのう。( ´ー`)
posted by ゆずりは at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

ご挨拶に行ってきた。

ハイ、第2部の始まり。

ちょいっと会食を一足お先に離脱しまして。
ゴハン食べる前に買った菓子折とともに電車に飛び乗って帰途に。

ダンナに連絡して駅に迎えに来てもらう時間を調整。

さーーーー。正月ぶり!河川敷のグランドへゴーゴー!!\(*^ ^*)/

というのも、ボウズが明日大学を卒業するので、
学生コーチは今日が最終日。

おかげさまで落ち着く先も決まったし、
アタクシ、エライ じじい 人たちにご挨拶をしなければ。

菓子折ずずずいっと押しつけて(をい)
おじいちゃまたちと小一時間ぐらい雑談をして参りました。(笑)


あー、こんなアングル、懐かしい。(^m^)



今日は暖かくってよかったわぁ〜〜!!!!

このグランドに足かけ7年間。
ボウズ、頑張ったよなー。うんうん。

会長をはじめ理事、総監督さん、婦人部や父兄の方々。
まるっと4年間本当にありがとうございました!!!\(*^ ^*)/

すでにチームを離脱してしまったけれども
これまでボウズに関わってくださった方々、本当にお世話になりました。
直接ご連絡できなかったかたもたくさんいらっしゃいますが
どこかでボウズに会うことがあったらハッパかけてやってくださいまし。

ふー。
まさかアレよねぇ。
第2の卒団があるとは思わなかったよね。(p*'ω'q)

そうそう!選手達が胴上げをしてくれたんだよ!!
キレイにボウズが宙に舞っていた。(笑)
(そのうちダンナかチームのオフィシャルブログに載るっしょ。)

あとね、お母さん達が「お触り禁止ね!」と言いながら
入れ替わり立ち替わりボウズと記念写真を撮ってたのにはワロタ。(爆)

ヤダ、あのこ、人気者じゃーん。(笑)

いやでもまじでありがたいことです。ホントにありがたい。




こんな景色になるまで別れを惜しんでいただきました。
本当にみなさんありがとう。(^▽^)ノ

今頃は・・・
ボウズを送る会という名の
指導者たちの飲み会はたいへん盛り上がってることでしょう。(笑)


ボウズよ、4年間お疲れさん。
まるっと通ったねー。いやぁ、よくやったな!
いろんなことがあった4年間だったけど、
それが全て君の糧になっている。
いまはカタチが見えなくても
それが栄養になって滋養になって
じわじわと効いて来る日が絶対来る。
だから胸を張って新たな一歩を踏み出したまえ。
これまでの足跡は確実に君のものだ。
posted by ゆずりは at 21:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

お墓参り。

春分の日。彼岸の中日。
さてさてお墓参りに行ってきたよ。

お天気が良くても悪くても土曜日で祝日で連休だからね。
まー、青山霊園は激混みゲロ混み。
駐車場待ち車の長蛇の列は壮観だったよ。ヽ(´Д`)ノ




暖かくなってきたとはいえ、
桜のつぼみはまだ緩んでなかった。


両親と妹、従兄と5人でお参りしてきたけど、
そこここに墓参の人達がいて霊園全体が落ち着かない空気だった。

ざっとお墓を掃除してお花とお線香を立てて。
一人ずつお参りするんだけど、
とうとう母はお参りの仕方がわからなくなってしまった。

お参りしようって妹が促してもダメだったねぇ。
傍らの石段に座ってしまってニコニコしてた。(´・ω・`)=з
お墓っていう認識もないかもしれないなぁ。
どんどん進んでるなぁ・・・。
しょうがないことだけど。(´-ω-`)


なんとか全員お参りをすませてお昼ご飯を食べに新宿へ。
事前に調べてよさそうな和食屋さんの個室をキープ。



創作和食料理のお店だったけどボリューミーすぎてもう。
(写真の外に天ぷらの盛り合わせがあるw)
なんだかイマイチ食べられなかったなー。
次はもちょっと気軽なメニューがあるところにしよっと。

従兄とはお墓参りでしか会わないんだけど、
アラフィフのくせにイケメンでさぁ。(笑)
ホントーにイケメン劣化しないよねーと面と向かって言えるのは
アタシ達姉妹ぐらいだろう。(^m^)

疎遠になりつつある親戚たちだけど、
イトコ同士で繋がってても悪くないよね。


そんなこんなで今日の予定の第一部はおしまい。

第二部は次のエントリへつづく。(≧∇≦)b
posted by ゆずりは at 21:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 母のこと | 更新情報をチェックする

2015年03月20日

終わっちゃった。

ドラマのウロボロスが終わっちゃったわー。

毎回楽しみで楽しみで見ていただけに・・・。(>_<。)

副音声のウラバラスも楽しかった!

多いときは一日6回再生してたからな!
(放送後3人がそれぞれ本編→副音声と再生してた)

今日の最終回はボウズと一緒に見ましたが・・・
マンガ欲しいな・・・とボウズがボソッと呟いたのを聞き逃さなかったぜ!
まあ、買ってはこないと思うけど。(´・ω・`)

原作まだ完結してないんデショ?
そっちはそっちで気になるところよね。( ´ー`)


posted by ゆずりは at 23:58| Comment(1) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2015年03月19日

いまさら。

昨日あたりからパトレイバーを読み返してんだけどね。

いやぁ、もう何万回も読んでるのにさぁ、
いまさら誤植ハッケンしてさぁ。

うえええええええ。(,ΦДΦ) ってなったYO。

いまさら過ぎるだろー。
どこに目をつけてんだっつー話。ヽ(´Д`)ノ

初版モノはそういうことあるのかもねぇ。

いやはや。
もっとちゃんと読もう。(そこかよ)




こういうのも欲しくなっちゃうねぇ。(真顔)
posted by ゆずりは at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | Game & Comics & books | 更新情報をチェックする

2015年03月18日

対応を妄想。

アレです。
ダンナの実家にオレオレ詐欺の電話がきたそうで。
彼のほうにいきさつはあるのでここでは割愛しますが。
ええ、大事には至らなかったんですけどね。

その話を聞いてからこっち、
アタシがオレオレ詐欺の電話に出たらどう対応するか?
三文小説のプロットみたいな妄想が止まらない。(不謹慎)

もうね、考え始めたらザッと10パターンぐらい、
ぐわぁっと妄想が溢れ出てくるでしょう?

面白いからちょいっと書き留めてみた。(ますます不謹慎)

そしたらやっぱり10パターン以上になっちゃいそうだから、
メモるのをやめた。(笑)

え?どんな妄想かって?

まあとりあえず相手の話を聞くけど正(ただし・仮名)は裏の工場で仕事してるから聞きに行ってくるね/息子が行方不明の設定で逆にこちらからまくしたてて何処にいるのいいから帰ってきなさい的な/正美(まさみ・仮名)なの?野太い声になっちゃってホントに男になっちゃったのねの娘から息子への性転換パージョン/だったら逆にうちの正史(まさし・仮名)は女に性転換したので息子はいません的な/全部話を聞いてさめざめと息子が生きてたらそんな感じなのねぇありがとういい夢見られたわバージョン/iPhoneこっちで探してあげるからApple IDとパスワード教えてごらん的な使いこなしてる系の対応/借金あって実家に寄りつかなかった息子設定でこんこんとお説教して自分の失敗は自分で繕えと言って電話を切る・・・

いや、もう、ほんとスイマセン。
これ氷山の一角だったわ。(笑)
書いてるうちに新規のプロットが湧いてきてる。(爆)
いくらでも出るぞ。ウケる。(超不謹慎)

溢れ出る妄想。止まらない。キケン。(/ω゚\)

妄想っつーかもう大喜利だけどな。(超絶不謹慎)
posted by ゆずりは at 18:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

13年目突入。

本日はお仕事記念日。
まるっと12年経ち、13年目に突入です。

でもここ二ヶ月ぐらい全くお仕事していないし、
今後のオファーもないという・・・。(´-ω-`)

え、なに、干されてる・・・?
(いや、そんなに実力派の人気者じゃねぇし。)

このまま仕事来なかったらどうしよう・・・ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル
転職を考えたほうがいいのかな。

え、13年目に突入したばっかりなのに・・・?(,ΦДΦ)

去年はあれよあれよと切れ目なく仕事が入って来て、
ヒイコラ言いながらやっていたのが噓のようだわ・・・。

とりあえず忙しかったぶんの休養だとおもってノンビリしてるけど、
このまま連絡来なかったら・・・どうしよう。ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル

・・・ってことは、そのとき考えるとして、
もうしばらくのんべんだらりんと暮らそう。(をい)

でもわりと焦ってきてる感は否めないYO。(´-ω-`)
posted by ゆずりは at 16:24| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事関連 | 更新情報をチェックする

2015年03月17日

佳境。

モヤモヤッと白い朝が始まって気温上がって
バンバン花粉飛んだりして春。

みなさん、花粉症は大丈夫ですかー!!
アタクシは寝起きにクシュンクシュンやるぐらい。
年々軽くなっていくわ。(^m^)

さぁ、そんな3月半ば(!)ですが。

アレもコレもアニメが佳境ですな!!
録画は追いついているのでもう。
胸にグッとくる回とかあって次回はよって感じだわ。

純潔のマリアも追いついてるんだけど、
これ思ったよりいい感じになってるなぁ。
原作通りではないシナリオだけどよさあるぞ。

夜のヤッターマンでオマージュ的なのを見ると
ちょっと胸熱になるよな。
ドクロベエさまの声にナルホドと思ったり。

どんどん終わりに近付いてるけど楽しみ楽しみ。(p*'ω'q)

そうだ!!
春アニメ一覧が出てるから次もチェックしとかねば!!!
posted by ゆずりは at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2015年03月16日

さらなる展開。

先日、ボウズの落ち着く先についてエントリしましたが。

もうこのまま卒業式あって仕事が始まるんだろうと思っていました。
ええ、疑いもせず。(´-ω-`)

さらなる展開があるとは思いもしませんでしたよ。Σ( ̄ロ ̄lll)

『非常勤でいただいていた内定が常勤に変更になった。』

びっっっっっっっっくりだどーん!!!Σ(ノ°▽°)ノ

これ聞いたとき一緒にお給料の金額を知らされたけど、
ふあーーーーーーーーッ!って感じでもう。(/ω゚\)

非常勤とか常勤とか正規とかよくわかんねーけど、
月収とか待遇とかよくなるわけよなー。
でもってその金額に見合う(以上?)の忙しさなんだろなー。(漠然)
学校の仕事も入ってくると言っていたし。
そしてちゃんとイッチョマエに扱われるらしい。

詳しい書面見たけど、
もうこれは・・・雲泥の差だわー。(´-ω-`)

まぁ、そんなことでね。
アイツ一人暮らしするんだったらどこらへんがいいのかとか家賃どのぐらいで引越資金どんなもんだろうとか待てよ車とか中古でいいし買えるんじゃねとか人ごとながらオラわくわくすっぞ!・・・なわけです。(/ω゚\)

とりあえず着任式のお知らせは把握したけど、
ぜんぜんアタシにゃカンケーないんだった。(爆)

若人よ、半分は貯金したまへよ。(真顔)
posted by ゆずりは at 23:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2015年03月15日

ホワイトデーのお返し。

おうふ・・・また展開が変わってきたっつーことでなんだか思考があちこち飛んだり跳ねたりしてましてなんつーか自分のことじゃないけどオラわくわくすっぞ的なゆずりはです。待て詳細。

女子のみなさん!
昨日のホワイトデーでお返しをもらえましたか!?

アタシはもらえました!!

もらったそばからバリバリ食っちゃったけど
ボウズからはステ◎おばさんのクッキーを!
ダンナからはコー◎ーコーナーのケーキを!!

むはっ!(*´艸`*)
どちらも美味しゅうございました。

生クリームは正義。(≧∇≦)b
posted by ゆずりは at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする