2014年10月31日

ちょっと不便。

昨日大根をおろしてるときに、
右手中指をいっしょにおろしました。( ´ー`)

白い大根おろしに赤い血がポタポタと・・・
まではいきませんでしたがじわっと流血。(´・ω・`)

痛ってぇーー!!つってじわっと血が出てきて、
あー、バンソコー貼らなきゃーっていうあたりは
患部の感覚なくってビックリしちゃったよね。
時間が経つにつれて傷口の痛みを感じるようになったけど。

じつは今週の月曜日、実家で左手親指も切ってるのだ。
薄い両刃のパン切り包丁だったから気をつけてたんだけど、
なんかの拍子にスッと指に当たってしまった。
これまたウチにあるのと違って切れ味がよくって、
ちょびっとだけ浅く切れちゃった。(笑)

まぁ、流血したので絆創膏きつめにまいて止血。
実家をゴソゴソ探して発掘した絆創膏は
いったい何十年モノなのかっていう謎があったけどそれは割愛。

で、左手親指、バンソコ指になったんだけど、
ちょうどモノをつまむときに当たるところを切ってしまって
なにをやるにも傷口を押すことに。
バンソコしてないと傷口めくれちゃうから痛いし、
ケースによってはじわっと液体出てくるし。(´・ω・`)

仕事してるときコマンドキーを押すのが左手親指みたいで、
切った日の夜中はジンジン痛くて眠気が飛んだよ。(笑)
それでも親指が仕事してないときは意識も飛んだがな!

洗い物するときにちゃんとこすって洗えなくて、
ああ、アタシこういうときこの指を使ってるんだなぁと
これまで気にしてなかったことに気がついたり。

綿棒で耳掃除するときとかクルクル回せなくて地味に困った。(笑)
あとバンソコしてると3DS LLのスライドパッドの操作がムズカシイ。
うまく力が入らないというか・・・微妙な力加減で動かしてんのな、アレ。

で、ようやくバンソコ貼らなくても大丈夫になった矢先だよ。
間髪入れずに右手中指だよ。ヽ(´Д`)ノ

ここもね、バンソコ指は地味に不便だったりする。
キーボード打っててもなんかタッチの感覚がヘンで
誤タッチしてしまったりする。( ̄◇ ̄;)
オマケにテンキーを打つとき5のポッチが確認できないから
つい手元を見てしまうのな。
ちょっと時間のロスでむーって感じ。(´・ω・`)

ま、傷口めくれるわけじゃないし、
痛みはあるけど深いわけじゃなさそうだし、
noniを塗ってバンソコ貼ってるから早々に外せるッショ。

無意識無自覚で使ってるけどどの指も大事だよなぁと思った次第。

二度あることは三度ある?かも?
今週キヲツケヨウ。(´・ω・`)=з
posted by ゆずりは at 21:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする