2014年09月30日

実家に居ります。

夕方あたりで実家最寄り駅に到着。



練馬高野台駅と所沢駅がしばらくみないうちに
すんごい発展していてびっくらこいたよね。
ヒキコモリスト感動。(笑)

で、まぁ、実家に居りますのよ。
明日、父が高校の同窓会で長野に行くので、
アタクシは前乗りしているわけです。

母の様子は・・・ゆるゆると進行しているので、
会話のキャッチボールはイマイチ。(´・ω・`)
でも訳わからない会話なんだけど、
楽しそうにコロコロ笑ったりしてるので、
ん〜、まいっか。( ´ー`)

母が就寝したあと父から様子を聞く。

最近トイレ関係があやしくなってきた話とか。
(粗相すること増えたらしい)
身支度に時間かかるとか。
(これは前から)
お風呂に入るのを拒むとか。
(何回も言って入ってもらう)
言えばできることもあるけどミスもある。
(急須に水道の水を入れようとしたり)
とにかく根気よく付き合うことだなぁ。
(病気だから怒ってもしょうがないし)

そんな感じかなぁ。

こちらが言うことに返事はするんだけど、
意図を理解しているわけじゃないから頓珍漢。
つながりにくくなっちゃってるからしょうがないんだけど、
そこでイラッとしたらいけないので要注意だよ、じぶん。

トイレ関係があやしくなってきたのは困るなぁ。
ケアマネに相談してシートかパッドか最悪オムツか・・・。
シートやパッド自分で替えられるかが謎。
前に買ったことあるけどちゃんと使えてたのだろうか。
状況が変わって来てるからなぁ。
お試しで買ってみる?って父に聞いたけど、
ケアマネに相談してみるからいいよと言われた。
介護保険に含まれるみたいだからケアマネさんに相談がベストか。

明日はデイサービスに行ってもらうので、
アタシは朝と夕方〜夜だけ母と過ごすことに。
ひとまずかなりちょっと気が楽かなー。
明後日は一日一緒なので・・・頑張ろう。( ´ー`)

楽しく!過ごせれば!御の字だ!(´・ω・`)

玄関のカギ増設の提案はやんわり却下されたので、
次なるアイディアがあるから明日ちょっと物色しにいく!
昼間は自由に動けるからね。(^m^)

実家に泊まりにきて一人で自由に動くって初めてだから
いろんな意味でちょっとドキドキする。(笑)

ヒキコモリストならではだな!(自虐か!)
posted by ゆずりは at 23:57| Comment(4) | TrackBack(0) | 母のこと | 更新情報をチェックする

2014年09月29日

New外付けHDD。

これは予定外だったわ・・・。
突然の外付けHDDの故障。
なーんかキコキコ音がするなー、どこからだろうー?って思ってたら。

あら?あらあら?
外付けHDD、マウント外れたけど??
うええええ??

で、何度試してもマウントせず・・・。

キコキコいう音はちゃんとHDDが回ってない音だったのなー。
たぶん。(´・ω・`)=з

(中断してるとはいえ)仕事中なので、
バックアップがないとちょっとコワイ〜〜〜。

慌てて密林さんに発注。(>_<)

メインで使ってるのがG5だから現行モデルとか関係ない。
もう数世代前のヤツを探してぽちっ。フウ。



いいのよ、こういうので。
でも古い方がお高いから泣ける。(T_T)
しかも黒より白のが高かった。
でも白がいいのよ。白って決めてるのッ!

昨日の夜、無事に届いたので早速接続。
んで、フォーマット。
HDDの名前を入力するところで止まる。
どうしよう。

前のヤツは1.5TBのやつだったから・・・



これな!
2012年11月アタマに買ったヤツ。
だから「てんごちゃん」って名前にしたんだけどぉ・・・。

今回は2TBにしたんだよねぇ。
それにしてもなにかに似てるんだよねぇ。

ホラ。



ああ・・・ザクの目に似てる・・・。フ。( ´ー`)

「2TBの外付けHDDはザクの目に似ている」
「2TB ザクの目」
「ツー ザク」
「つざく」

・・・ってことで、New外付けHDDは「朱雀」と命名。
これにより今後の命名ベクトルがチラ見えするネ。(≧∇≦)b

名前も決まったので、初回のバックアップGOGO!!\(*^ ^*)/

・・・軽く6時間以上はかかったよねー。(,ΦДΦ)
まぁ、まるっとバックアップとるからしょうがないよねー。
初回だしねー。( ´ー`)

目がデカくて眩しいけど、
稼働音はまったく気にならないので(G5の稼働音がデカイから)
とてもよいやつだなーと思いました。

これでTime Machineはばっちり。
いざというときの保険確保だ。ホッ。(*^_^*)
posted by ゆずりは at 20:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

Newマットレス。

いけーあで買ったマットレスが配送されました!\(*^ ^*)/

店頭であっちのマットレス、こっちのマットレスと
ゴロゴロゴロゴロして「これだ!」と気に入ったやつ。

MORGEDAL.jpg

『MORGEDAL(モルゲダール) フォームマットレス かため 140×200』
 → ◆ いけーあの当該商品ページ

今回、期間限定のサービスキャンペーンだったから、
思い切って買うことができたのね。( ´ー`)
通常だとそれぞれで代金かかるし
古いマットレスは引き取ってもらえないし。

おかげでリビングのラグも新しいのを買ったし、
マットレス搬入前にいろいろと片付けやら掃除やらできたし。

セッティングして最初に寝たのはもちろんアタシ。(≧∇≦)b

サイコーの寝心地だったわぁ〜。
スプリングがヘタれたマットレスとは雲泥の差。(アタリマエ)

素晴らしい眠りよこんにちはって感じで満足♪(*´艸`*)
posted by ゆずりは at 19:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2014年09月28日

新しいケース。

っていうか、バンパーちっくなやつ。
密林のほうから届きました!!

でもショップが茶イナ国で、
発送の注意書きに2週間ぐらいかかるって書いてあったんだけど、
なんだか発送連絡来てからフツーに2日ぐらいで届いた。
どゆことなの・・・?

まぁ、届いたんだからいいや。

こんな感じのヤツです。(*^.^*)



背中が素肌なのでちょっと心配。
どっかで背面保護シート買って貼ろうかなぁ・・・。

いろんなショップで何百種類ものケースを見てきましたが、
コレが一番ずぎゅんときたんだよねーーーー。

ぽちる前にわりと悩んだんだけど、
発送元が海外で届くまで時間がかかったとしても、
ちゃんと写真通りのものであれば安いしいいかなーって思ってたわけ。

なので、満足ざんすよ。(^m^)


正面とジャック部分はこんな感じ。



思ってたよりブ厚かったんだよねー。
まぁ、妥協できますけどもね。( ´ー`)

願わくば、デザインこのままで、
もちっと合金ちっくで薄〜いやつが欲しいざんす。

誰か作ってくれないかしらねぇ。(´・ω・`)=з


とはいえ、これはこれで気に入ってるのでヨシ。(≧∇≦)b


でも誰かアタシ好みのやつ作ってくれないかしらね?
(大事なことだから2回言う。)
posted by ゆずりは at 23:32| Comment(2) | TrackBack(0) | ●iPhone6● | 更新情報をチェックする

5日遅れ。

5日遅れだけどムスメの誕生日祝いを。

諸事情あって作れなかったので食べに行ったわ。



寿司ーーー!!んまかったーー!!!\(*^ ^*)/


もちろんケーキも食った!



はうー!!シアワセーー!(*゚∀゚)=3

ってことで、リクエストの香水をプレゼントして完了。

24歳、おめでとうございました。(^m^)
posted by ゆずりは at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2014年09月27日

新刊。

買い物行ったので新刊を買ってきたよね。
今月ビミョーに多いねん・・・( ´ー`)



でも予定外2冊あるのはナイショ。( ̄∇ ̄*)>テヘ♪

本屋に足を運ぶと楽しいよね。( ̄ー ̄)ニヤリッ

原稿来なかったのでプチオフちう・・・
ってことで、秋の夜長は読書三昧。\(*^ ^*)/
posted by ゆずりは at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | Game & Comics & books | 更新情報をチェックする

2014年09月26日

梨。

父から梨が届いた〜。



デカイ!!\(*^ ^*)/

たぶんこれはかじっちゃダメだ・・・。
小さく切って食べよう。(>_<)

負けない!(>_<)
posted by ゆずりは at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

入ったけど。

歯医者でしたよ。
18時予約のはずなのに17時40分頃に電話が来ましたよ?

あるぇ?17時半から入ってますけどーって?

診察券の裏に書いてある予約時間見ても今日の18時なのに。
なんか手違いだったかな。
まっ、急いで行ったけど!!

で、この間型を取った本チャンの歯を装着。

入ったけど仮止め。( ´ー`)
このまま3〜4ヶ月様子見るって・・・やっぱり。

「かじれないって超不便〜」
「あ〜、そうですよねぇ」
「カラアゲかじりたい・・・」
「ん〜、カラアゲは〜、ちょっと微妙〜」
「だよねぇ。ギョーザはいけるかな」
「ギョーザぐらいならなんとか・・・」
「エクレアは?」
「エクレアならいいかも〜」

そんな会話がアタシとおねいさんとでありましたよ。

呼ばれて椅子に座って早々、
「かじれないからナイフで切って食べてたら、
 母さんお上品だねって子供に言われた」
っていうエピソードをしゃべったら大笑いされたので、
まぁ、つかみはオッケーだったかな。(≧∇≦)b

どんなときでも笑いはとっていかないとね。( ̄ー ̄)ニヤリッ

まだちょっと違和感あるけどだんだんなじんでくるよね。
仮歯じゃないから見た目はフツーなのでちょっと嬉しい。
だって仮歯って他の歯と色が違うから目立ってたんだもん。(>_<)

年明けぐらいまでは、
なんとなく前歯使用禁止令だから気をつけないとなー。

先は長いぜ。フウ。(´・ω・`)=з
posted by ゆずりは at 20:54| Comment(0) | TrackBack(0) | <歯医者通い> | 更新情報をチェックする

マンボウまとめ(その2)。

やー、もうiPhone5でコンプはしちゃったんだけどさー。
すっかりエントリするの忘れてたよねー。

で、この間まとめをエントリしたんだけど、
そのあとアップデートあったんだよねー。( ´ー`)

つーことで、アップデート分をエントリしとくー。

ハイ、死因一覧。

manbou-2.jpg
ちっさっ!(笑)クリックしたらでかくなります。

「仲間の死によるストレス」「朝日が強すぎて」
「カキの殻」「イセエビの殻」
「泡が目に入ったストレス」「目が悪すぎて激突」
「寿命を迎える」

・・・7コほど追加されたわけです。( ´ー`)

ほんっと弱すぎ。(笑)


んで、大きさもレベルアップされたのよ。

アプデ前は「水族館の主」が最大レベルだったんだけど、
そのあとに・・・



まさかの「人生の選択」が!



「生ける伝説」 or 「たびうお」

「皆からの祝福」=「生ける伝説」を選ぶと
体重が10,000kgを超すともれなく死ぬ=寿命。

「自由と希望」=「たびうお」
どこまでもどこまでもデカくなるので最高体重を更新していきたいところ。
でも見た目はギュウギュウなまま変わらず数字だけ変化。

ハイ、大きさ一覧もあげとくー。




iPhone6にデータが引き継げてれば、
コツコツ「たびうお」育ててランキング上位に食い込ませたいって
密かに思っていたんだけどなぁ・・・。(´・ω・`)

いや、イチからやるけどね?

「やるんだ・・・」って思わず言ったひと、黙って。

スキマ時間でがんばるん。(p*'ω'q)


※ マンボウのことは「iPhone6」のカテゴリに引き継ぎましたので
 マンボウその後やマンボウ2についてはそちらを参照くださいまし。
posted by ゆずりは at 02:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆iPhone5☆ | 更新情報をチェックする

2014年09月25日

アプデ事故。

いやいや、怖い怖い。

深夜にiOSのアップデート来てたからね、
ホイホイとインストールしちゃったんだよねー。

そしたら某所で「電波を掴まなくなった」とか
「Touch IDが使えない」とか流れて来るじゃないさ!

あー、アタシのバカー。
もう少し待ってたらよかったのにー。(>_<)

時既に遅し。(,ΦДΦ)

まー、漏れなくアタシのもねー、
ソフバン圏外だしー、指紋認証しないしー。
登録した指紋の削除は出来るけど追加ができないしー。

そうこうしてる間にいろいろと情報が上がって来て、
トラブル出てるのはおおむねOTAでアップデートしたiPhone6と6Plus。
そいでついにアップデート開始から1.5時間ほどで
データ配布が停止になったわけ。

はー。ヤバイね。アプデ事故。コワッ。(((( ;゚Д゚))))

とはいえ、アタシはヒキコモラーなので、
たいして影響はないのだーーーーー。
あははははーーー!!!!\(*^ ^*)/

だからそんなに危機感ないし、
Wi-Fiは繋がってるから無問題だし、
寝て起きたら8.0.2が出るかなーぐらいに思ってた。

・・・んだけど、どうやら数日かかるっぽい。(´・ω・`)

ならしょうがない。

つーことで、8.0に戻してひとまず危機を回避しましたとさ。( ´ー`)
posted by ゆずりは at 17:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ●iPhone6● | 更新情報をチェックする

2014年09月24日

昨日で24歳。

なんだかバタバタした日を送ってしまった昨日、
本人もいなかったのですっかり忘れていましたが。

ムスメが昨日で24歳になりました。\(*^ ^*)/

ふおう!年女。(,ΦДΦ)

早いのう・・・。(遠い目)

仕事も充実してるし楽しそうだし、
いい上司たちに囲まれてるみたいだし、
その職場で本当によかった。

彼氏さんとも仲良くお付き合いしてるようだし、
いやはや母さん楽しみ。(いろいろ)

24歳、輝ける年になりますよーに!☆°・。・°☆ミ(=^_^=)ノ彡☆°・。・°☆
posted by ゆずりは at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2014年09月23日

保護フィルム&ケース。

お墓参りで新宿に出たので!!
妹とAppBank Store新宿へゴーゴー!!

iPhone6の保護フィルムとケースを求めに〜。

妹もiPhone6を予約したというし、
ブツはまだだけどケースを先に買っちゃおうって。(^m^)

つか、ここもひどい人混み・・・。
ジュク混んでるよ・・・祝日だからなの・・・。(´Д`)

とりあえずアタシはAppBank Storeオリジナル製品の
マックスむらいのアンチグレアフィルムを!!

これ買うとスタッフの職人さんが無料で貼ってくれるわけ。
自分で貼ると失敗しちゃいそうだし、
数をこなしている人のほうが絶対うまいしね。

タダでフィルムを貼ってくれるサービスもあるから、
なんでもいいやーって人はそれでもいいよね。
AppBank Storeさん、イカす!(≧∇≦)b

ケースもみたんだけどコレってのがなかったので、
道を挟んだお隣のビッ◎ロへ。
こっちも混んでたわーまいるわー。

ケースコーナーの通路が狭いってのもあるんだけど、
もうホントゆっくり品定めできないから、
今度行くなら平日にしようと思ったよ。(´・ω・`)=з

それでもケースがないと不安なので、
ぐるっとみた中でよさげなのを買ってきた。



ホントはサーキットっていう柄がよかったんだけど、
残念ながら売り切れだったのでポリゴンを。
つけてみたらいい感じだったのでオケ。(≧∇≦)b

iPhone6の薄さがいいけど、
ケースつけちゃうとそれが半減しちゃうかなー。
なるべく薄いケースを買ったつもりではあったんだけど。

もう1コ買おうかなー。
そのときはパンパーがいいかもしんないな。
これからどんどんiPhone6用のアクセサリーは増えて行くだろうから、
気になったヤツがあったら買おうっと。

楽しいねぇ〜!\(*^ ^*)/



posted by ゆずりは at 19:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ●iPhone6● | 更新情報をチェックする

お墓参り。

行ってきましたお墓参り〜。
両親と妹と従兄が集合。

ダンナが駅まで送ってくれたんだけど、
諸事情で30分ほど早く出発したのはいいとして、
どこで時間調整したかっていうと駅とお花屋さん近くのコンビニ。

・・・アタシって時間潰すのヘタなんじゃね?ヽ(´Д`)ノ
ま、いっか。(笑)

今日はなんだかいいお天気で暑いぐらいだったから、
久しぶりに光合成したわー。



そして青山霊園はお彼岸の中日だからか混んでたなぁ。
駐車場待ちの車が行列だったわ。

お墓を掃除してお参りして、
ジュクに行ってデパートのレストラン街の蕎麦屋でお昼!!



ナイスビューイングな席だった!すげぇ!!




ガッツリと食べました。美味しゅうございました。( ´ー`)

いつもそうだけど、
みんなでお昼食べて早々に解散。(^m^)

秋のお彼岸も無事終了っと。(≧∇≦)b
posted by ゆずりは at 18:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2014年09月22日

iPhone6。

昨日の夜、SBへ行ってiPhone6を受け取ってきたのよ♪(≧ω≦)
予約開始日の翌日20時ごろに予約したんだけど、
もう在庫確保って電話がきたからねっ。(*゚∀゚)=3

ああ、待ってたーーーーー!!
このまぁるいフォルムーーー!!!\(*^ ^*)/



さっそく復元しましたーーー!!!

し・か・し。
スピーカーから音が出なーい!!

あるぇ??
イヤフォンだと聞こえるーー!!
ジャック外すと聞こえなーい!!(´・ω・`)

これが!いわゆる!初期不良っていうヤツですね!!
電化製品っってそういうことがあるのよね。
うん、残念だけどしょうがないー。

・・・っていうとこまでが昨日。

せっかくiPhone6が来たのに使えないのは悲しいので、
今日はAppleのサポートに電話するところから始まった!(ダンナが)

サポートの人の指示にしたがってあれやこれやと試したり。(ダンナが)
で、やっぱり初期不良っぽいってことで、
どこに行くのが一番確実かあちこち電話したんだよ。(ダンナが)

待ち時間とか本体の在庫確認とか大事だよね。

ヒットしたのは2軒。
ちょっと遠いけど1〜1.5時間待ちのところか、
わりと近いけど6時間待ちのところ。
アナタならどうする?

アタシは待ち時間が少ないところを選択したさッ!
そのお店は在庫もそこそこあるっていうし。

で、ジュクまで繰り出しましてね。
ビッ◎カメラApple製品修理サービスセンターへ。

言われてた通り1時間30分ぐらいで本体交換してもらえました!\(*^ ^*)/
ちゃんと音が出るって便利ーーーー!!!(≧∇≦)b

午後から出掛ける用事があったので、
移動中に復元できるようにAirたんを持参していましてね!!



目的地に着く前に無事復元完了&アプリなどのコピーも完了!(^m^)

iPhone6になりました!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

大きいけどね、薄いので全然でかいって思わないなー。
ケース装着するとまた違うとは思うけど。
画面が大きくなったのでいろんな意味でありがたい。(察して)

やっぱりiPhoneは愛着わくよねー。
どの世代も大事だわ。(p*'ω'q)


ってことで、iPhone5とiPhone6をiPhone3GSのカメラで撮ったヤツ。(笑)



このために3GSを充電しました。(•̀∧•́)キリッ


===== 追 記 =====

ダンナのiPhone5Sを借りて撮影。




それぞれよさがあるなぁ。( ´ー`)
posted by ゆずりは at 23:58| Comment(2) | TrackBack(0) | ●iPhone6● | 更新情報をチェックする

2014年09月21日

折れてはいない。

前回から一ヶ月も経っていませんが前回のが完治したばかりなのに昨日また足の小指をぶつけましたゆずりはです、どうもこんばんは。

今度は右足ですよ。

またしこたまテーブルの脚にぶつけましたが、
いいですか、今回は薬指も一緒です。

ええ、2本同時ですよ。クワーッ!!(,ΦДΦ)

ぷくぷく腫れましたね。
一瞬湿布を貼ったけれども、
こりゃー湿布よりもアイシングだろーってことで、
久々に氷のう(小)を出しましたよ。

ぶつけた直後は気付かなかったけれども、
薬指・小指のつけ根はもちろん、
中指のつけ根とか甲のあたりまで熱持ってたよね。

なのでアイシングでガンガン冷やしてやりました。
ぶつけた痛みなのか冷やしすぎで痛いのかわからないぐらい
もう冷やしまくってやりましたぜ!

そしてだいぶ熱が引いたあたりで湿布。
ガーゼにマキシドイドひたして小指の患部にあててnoni湿布。
ラップ巻いて厳重に保護。
で、足下の氷のうでさらに冷やしつつ仕事ですよ。
なにがあっても仕事は進めねば。(>_<)

小一時間したあたりで、
あれなんかこの湿布してから痛みと腫れが緩和してるぞって。
あわてて薬指にもnoni湿布をまきまき。
すごいな、noni!

寝るときにもnoni湿布してラップ巻きましたね。
睡眠時に回復してくれるに違いない!

今日目覚めて湿布外してみたけど、
まー、笑っちゃうぐらい素晴らしく紫のまだら模様がー。
しょうがないよねー、昨日の今日だしー。

出掛ける用事があるので、
がっちりテーピングして出掛けましたが、
こういうときに限ってチャリのタイヤに空気が少ない。
そして空気入れが行方不明。チッ。
近所の自転車屋までチャリ引いていくことになるとはね。

そのあと買い物で数時間歩き回ったけど、
そんなにダメージがなかったのが幸いだわー。

ウン。
だからきっと。

折 れ て は い な い 。

(病院行けや!とボウズに怒られたのはナイショ!( ̄∇ ̄*)>テヘ♪ )
posted by ゆずりは at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2014年09月20日

今季最終。

みんなー!ムシとり大会、どうだったー!?
今季最終のムシとり大会だったよね。

最後なので表彰式に出ました!!

HNI_0003_JPG.JPGHNI_0004_JPG.JPG
HNI_0005_JPG.JPGHNI_0008_JPG.JPG

ふふっ。
ふふふふふっ。

やったーーー!!3位だーーー!!!
どうのトロフィーだーーーー!!!\(*^ ^*)/

これで、きん・ぎん・どうのトロフィー揃ったーーー!!!


HNI_0009_JPG.JPG

もう!ムシとり大会には!参加しません!!Ψ(`∀´)Ψ

この大会でもらえるアイテムもトロフィーもコンプしたもーん♪
つり大会もコンプしてるから大会的なものは今回でおしまーい♪

あー、ひとつクリアになってスッキリ。(^m^)
posted by ゆずりは at 19:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇◇とび森◇◇ | 更新情報をチェックする

2014年09月19日

終盤。

夏アニメが軒並み終盤だよ。
ほう・・・。( ´ー`)

今季はガッツリと追いついてるからね。
わりとリアルタイムで楽しんでる。

うっかり原作買っちゃったのは「野崎くん」だけだったな。
コンビニで「東京喰種」13冊が買ってくれとばかりに
ずらっと揃ってたのでグラグラきたけどグッと我慢したね。
でも連載終わるらしいから・・・
これはもしかしたら!?あるかもしれない症候群。(をい)

意外だったのは「アルドノア・ゼロ」ねー。
見ようと思ってなかったけど、
ネットで1話をごにょったら面白かったので
3話ぐらいから録画開始したけど録って正解な。
分割2クールらしいので楽しみは続く。

ハッ!夏アニメが終盤ということは!
早めに秋アニメをチェックしなければー。(>_<)
posted by ゆずりは at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2014年09月18日

いよいよ。

9月半ばぐらいから〜っていう仕事のジュルスケ、
なかなか連絡来なくってドキドキしてたけども。

いよいよゲンコーがやってきたので、
ぐうたらしてた日々ももう終わりだーーー。

しかし。
わりとヤキモキして待ってたわりには、
ゲンコー目の前にするとエンジンかかんねー。

・・・知ってた。(´-ω-`)

ぼちぼちと徐行運転いたしましょう。( ´ー`)
posted by ゆずりは at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事関連 | 更新情報をチェックする

マトリョ。

ダンナからもらったの。



うはーっ!!マトリョー!!(*゚∀゚)=3

ロシア雑貨フェア?みたいなのやってたそうな!!

でっかいマトリョーシカ欲しいけど、
それなりのお値段なのでグッと我慢。(´-ω-`)
posted by ゆずりは at 18:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2014年09月17日

G騒動その後。

先日のG騒動から10日を過ぎまして、
ベランダに逃げたであろうアイツはどうなったのか。
続報でございます。

あのあと、ベランダに出ようと思って網戸を開けたとき、
ベランダ用のサンダル付近で黒い物体が動いているのを見た。(,ΦДΦ)

くっそう。アイツまだウチの周りにいるのか!

イザというときに使えるように!!
武器を確保しておかねば!!!

ってことで、ダンナにホイホイとシューを発注。

緊急要請だったのでホイホイはなかったそうなので、
ゴキジェットプロという攻撃属性の武器と
ブラックキャップというトラップ属性のアイテムをゲット。

黒キャップをベランダに配置しておく。
まぁ、アイツらってけっこう学習してるから、
意外とひっかかんねーかもしれないとか思ったら負け。

それからしばらくはアイツをみかけなかったんだけど。
一昨日ぐらいに、ダンナがベランダをちょいと掃除したわけ。
そしたら、ひっくり返って死んでたアイツがいたって!!
んで処分したって!!!!!!

ふおおおおお!!!勝った、勝ったよ!(≧∇≦)b

いやぁ、ブラックキャップ、いい仕事したのでは。

ジェットの出番はなかったみたいだけど、
寒くなるまでは油断出来ないもんなっ!!

でも当面の危機は去ったのでヨシ。( ̄ー ̄)ニヤリッ




posted by ゆずりは at 22:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする