2014年08月13日

スーパーから。

夕方父から入電あり。
着信履歴見たら昼過ぎから数回かかってた模様。
まぁね、まだ寝てたからね。

でも、なんだろ。
そんな時間にかけてくるのは何かあったんだろうなぁ。
で、実家に電話してみたらすぐに父が出た。

「じつはお母さんスーパーからいなくなっちゃって。
 だけど、もう無事に帰ってきてお昼食べて、
 いま買い物してきたから大丈夫だよ。」

ええええええ。どゆことーーー。

母と2人でスーパーに買い物行った。
レジに一緒に並んでたんだけど、
ふと目を離したら後ろにいるはずの母がいなかった。
買い物カゴを持っていたはずだけどみあたらないし、
店内放送もしてもらったけどいなかった。
スーパーから出てまわりを探したけどみつからず。
しょうがないから警察に連絡して探してもらった。
2時間ぐらい経ったころに保護されパトカーで送ってもらった。
スーパーから3〜4km離れたところにいたらしい。
母に怪我はなく元気なので安心して。

・・・とのこと。(´・ω・`)=з

無事に見つけてもらってよかったよぅ。
この時期、熱中症とか脱水症状とか怖いもんねぇ。

推測だけれども。
たぶんレジに並んでるときの会話で、
母の機嫌を損ねるようなことを父が言ったんじゃないかなぁ。
いろいろわからなくて心配な母が父にあれこれ聞くけれども、
父が素っ気なく返事するとか頭ごなしにものを言って母が怒ったのでは。

たとえば「わたしお金持ってないけど大丈夫かしら」とか
「これ全部買うの」とか「このカゴどうしたらいいの」とか、
母が聞くけど父は具体的に説明しないで、
「いいから」「大丈夫だから」「一緒に並んでればいいから」とか
そんなふうにしか答えなくて。
で、母はムッとして怒ってプイッと父から離れる・・・。

・・・ありがち。

アタシが実家に行ったときにそんなことがあった。
会話がかみ合わないのでイラッとしたアタシに母はむかついたみたいで、
そのあと母はすぐ席を立ってトイレにいったのに戻りが遅くて、
様子を見に行ったら玄関の鍵が開いてて母の靴がなくなってて、
慌てて外に出てみたら100mぐらい先の道路をもくもくと歩いてて、
おかーさぁーーーん!って大声で叫んで戻ってきてくれたけど、
表情は明らかに不機嫌かつ相当怒ってて、
「なんで戻れって言うの」「自分の家に帰るところなのに」って感じだったもの。

そんなことあったもの。

父に詳しく聞いてないけどそういうことも考えられるよなぁ。

買い物中にいなくなちゃうのは初めてのことだけど、
もしかしたらこれから増えてくるのかな。
わりと感情のまま行動に出ることが多くなったもんなぁ。(´・ω・`)=з

今度実家に行ったときに注意してみてみよう。(´-ω-`)
posted by ゆずりは at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 母のこと | 更新情報をチェックする