2014年08月31日

8月とび森まとめ。

8月最終日なんですってよ!(,ΦДΦ)

で、とび森のまとめをしようと思ったんだけど、
なんとビックリ。
写真が1枚しかなかった。(笑)

ハイ、モアイ像9体目完成。

HNI_0077_JPG.JPG

もちろん10体目のためにお金をコツコツ払ってる。


えー、ほかになんかなかったっけ?
花火大会でもらうものはコンプしちゃったしなぁ。( ´ー`)

特記事項ないや・・・。ヽ(´Д`)ノ


次のイベントは草むしり大会!
初めてなのでちょっと楽しみー。

でも一年に1コしかアイテムもらえないみたい?
コンプするのはいつになるんだろー。(´-ω-`)

ま、やるけどね。(忘れそう)
posted by ゆずりは at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇◇とび森◇◇ | 更新情報をチェックする

2014年08月30日

軽傷。

そういえばさ。
アタシ昨日実家に着いてすぐ、
仏壇の部屋に入ろうと襖を開けたら、
置いてあるタンスが思ったよりはみ出てて、
その角に小指をしこたまぶつけるという苦行を受けた。

じんわり腫れて地味に内出血してたんだけど
一日経って腫れは引いたものの内出血が拡大。(´Д`)

しくしく。

でも足の甲まで紫になってないから軽傷の範囲。
以前、やっぱり角にしこたまぶつけたとき、
足の甲まで内出血が広がったんだけど、
治るのにも相当時間かかったからアレは重傷だった。
たぶんヒビとか入ってたやもしれん。
病院は行ってないからわからぬ。

今回はまぁ打撲ッショ。

ってことは軽傷ッショ。

シップ貼っとこ。(´-ω-`)
posted by ゆずりは at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

留守番。

居間で寝てると早く起きちゃうねー。
父が般若心経を読んでる声での目覚め。( ´ー`)

妹が作ってくれた卵焼きとか食べて、
さらにシャッキリと目が覚めたよね。( ´ー`)

父が出掛けてしばらくして母が起床。
朝は反応がイマイチなのねん・・・。
まぁ、聞いてたけど・・・。

今日は新聞を折り目に沿って破ったり、
小さく折りたたんだりする日の模様。
ときおり字面を追ったりしてたけど。

朝降ってた雨が止んだので、
実家の洗濯物をぐるぐると回して干す。
押し入れとタンスの中を断捨離。

お昼たべて午後になると
母はついに◎経新聞の株式ページを開いて
ちっっっっっさい数字を追い始めちゃった!!
いつかはやるんじゃないかと思ってたけど!!

まー、そんな感じでまったりと過ごして、
15時すぎには父が帰ってきたので任務完了。(´・ω・`)=з

デイサービスに行かないとなると
母はあんまりやることがないのでつまんなそうだよなぁ。
アタシたちは父からミッション与えられてるから
それなりにやることあるんだよナー。( ´ー`)

かといって一緒に断捨離はできないから・・・。
(母のものを処分しようとすると機嫌を損ねる)
(でもいまはもう分からないだろうから大丈夫かも?)

ンー。その判断がむずかしいところ。(´・ω・`)

追々考えよう。(逃避)

今回は妹と二人だったからよかったけど、
アタシだけのときはどうやって母と過ごそうかなぁ。(´・ω・`)

ま、それも直前に考えようっと。(先送り)
posted by ゆずりは at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 母のこと | 更新情報をチェックする

2014年08月29日

実家一泊。

今夜は実家に一泊案件。
明日、親戚の法事に父が出席するので、
アタシと妹で母とお留守番をいいつかったわけ。
で、父の出発が早いから前乗り。

自分の夕飯を買って実家入り。
なにせ前歯が不自由なのでかじるものはNG。
一口とかで食べられるものになっちゃうよねー。( ´ー`)

食後に父と話をして、
玄関にカギをもう一つ増やしたらどうかと提案。
父が外(庭とか駐車場とか)に出てるスキに
母がカギをかけちゃったりしたら困るから・・・
南京錠とかをつけるかなぁと言っていた。
検討してくれるのでちょっとホッとした。

わりと父母二人で旅行に行ったりするんだけど、
そのときのトイレは大丈夫なのかと聞いてみたところ・・・。
ケアマネに教えてもらって市からこういうのをもらってきたそうな。



これを父がぶら下げて女性用のトイレにお邪魔するそう。

なるほどねー。
係の人がいるようなところならいいけど、
そうじゃないところだと不安だものね。
男女別のトイレの前で「ここで待っててよ」はもう無理だからね。

久しぶりに母と会ったけど、
やっぱりすこーしずつ症状が進んでるように思える。
新聞広告を音読しながら日付を時間のように読んだり、
車の写真をみて自分ちの車(しかも壊れてる?)のようなことを言ったり。

でもデイサービスでは
大きな問題もなく過ごしているようなので安心した。
小さな問題はチョコチョコと。(´・ω・`)
ま、母に限ったことではないけどさ。

突然訳わからないことを言うけど、
そこは受け入れて逆なでしないようにする。
あと目を離さないように気をつける。
つとめてにこやかに接する。

こちらからなにかをしてほしいときに
どうやったらスムーズにやってもらえるかは課題。(´・ω・`)
母の気持ちをうまいこと切り替えられるかが鍵。

明日、妹と女三人。
父が帰るまで楽しくすごそーっと。(^m^)
posted by ゆずりは at 23:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 母のこと | 更新情報をチェックする

2014年08月28日

すもーる。

この間見た光景。

駐車場にすんげーちっちぇ車が駐車してた。




ホラ。



ね?(笑)
posted by ゆずりは at 23:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

前向きさ。

あれから1年をすぎ、
若者の前向きさに胸が熱くなった。

NHKのスポーツプラスで取り上げられた彼は、
とても爽やかな笑顔だった。

この間あった夏の大会では、
ベンチ入りして試合前のノックをしたと聞いた。
時間が解決するのではと思っていたけれど、
こんなに早く戻ってこれるとは。

そして次なる目標を模索している姿に胸を打たれた。
素晴らしい前向きな笑顔にこちらが元気づけられたよ。

いろんなことがワァッとあふれてきて、
しばらく涙が止まらなかった。
はー。なんだかもう感無量。

彼の未来が光り輝きますように!
posted by ゆずりは at 00:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2014年08月27日

チケットとった。

今回の小祭りは時間入れ替わり制になってチケット必要だっつーんで。

発売日から時間が経っちゃったけどなんとか取った。(ダンナが)



その時期おそらく絶賛仕事中なんだけど。
でも夕方の回でチケット取ったから、
なんとかして行くことにする!!!(>_<)

@私信
チケットの日にちも時間もあんまり選べなかったから、
今回はダンナと二人で行ってくるよー。ゴメンヨー。(>_<)
欲しいグッズあったら言って〜。買ってくるから〜!(>_<)

アタシのミッションは。
とにかく仕事の調整することだな・・・( ´ー`)

ン。がんばろ。(p*'ω'q)


前回の小祭りのエントリはコチラ。
→◆ 「討ち入りじゃ。」(2006年10月6日)

ハッ!奇しくも同じ日だ・・・!!(ノ°ο°)ノ


ついでに。

【メモ】どうでしょうDVD第22弾の発売日は1月14日水曜日。
    予約開始は10月っと。
posted by ゆずりは at 19:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 水曜どうでしょう | 更新情報をチェックする

2014年08月26日

久々にランチ。

なぜ歯医者を午前中の予約にしてしまったかというと、
午後イチで友人とランチの約束があったからさ。(自答)

先日亡くなったボウズの同級生のことを偲んできた。

葬儀のこと、彼の様子、母のこと、病気のこと・・・
いろーんなことをしゃべって来たけど、
やりきれなさは拭えない。(´・ω・`)=з

この代でいなくなってしまった子たちのことを
またぞろ思い出してしみじみしたり・・・な。( ´ー`)

今度は楽しい話題が流れてくるといいのにね。(´-ω-`)


そして話は子供達のことやら身体のことやら、
涼しくなったらあそこに行こうとか久々に会うと話は尽きないね。

っていうか、仕事三昧で行けんのか、アタシ!?


今日のランチはコレ。



しばらく前歯を使うな指令が出ているので、
鶏肉は小さく小さく切って奥歯で食べたよ。(´・ω・`)
レモンゼリーはまぁうまかったのでヨシ。

とりあえず仕事のスキマをぬって遊びに行くんだ!
絶対行くんだ!

と誓った、雨の夕方。(´-ω-`)
posted by ゆずりは at 20:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

消毒。

なぜ午前中の予約を入れてしまったのだらう。(自問)

とりあえず昨日は30時にオフトゥン行った。
暗いうちに横になるってスバラシイ。

まぁ、そんなわけで消毒のために歯医者へ。

ええ、1分ぐらいで完了ですよ。(´Д`)

うがい薬もろて帰宅。

(´・ω・`)=з

昨日は結局痛み止めを飲まなかったからね。

麻酔切れてじんわり痛みが出てきたけどさぁ、
どこが痛みのピークだろうって探っていたら・・・
いつの間にか痛くなくなってたよね。(≧∇≦)b

勝利。\(*^ ^*)/
posted by ゆずりは at 11:44| Comment(0) | TrackBack(0) | <歯医者通い> | 更新情報をチェックする

また届いてた。

またまたお仕事した本が届いてたので
忘れないうちにエントリしておこう。

おや、珍しい。
ちょっとシックな色合いの表紙。


すてきな手編み 2014~2015秋冬 (Let’s Knit series)

けっこーボリュームある本になってるので、
気になるかたは書店でどうぞ。(^m^)
posted by ゆずりは at 00:59| Comment(2) | TrackBack(0) | お仕事関連 | 更新情報をチェックする

2014年08月25日

いよいよ。

本日歯医者でした。
ええ、いよいよ、アレですよ。

もう行く前からド緊張。
行ってからもキンチョー。

そしてセンセがやってきて説明・・・。
いやどうしますかって言われてももうお任せしますよー。(>_<)

ってことで。
麻酔ガンギマリな中、処置が始まった。

ずっと目ぇつぶってセンセやおねいさんの言われるままに
口開けたり閉じたり噛んだりブクブクしたり。
小一時間で終わりましたよ。

ついてくれてたおねいさんが、
最初と最後で違う人だったのには驚いたね。(笑)
いつチェンジしたんだろう。

で、本日の歯医者はザックリ言うとこう。

センセの説明聞いて麻酔して抜いて裏返して戻して仮歯入れてスキマ埋めて
このまま一ヶ月ぐらいステイで抗生物質と痛み止めゲット。

これで違和感と腫れが引かなかったら・・・
またそんときに考えるさぁ〜。( ´ー`)

とりあえず明日めんdだけど消毒に行く。
あと来週お掃除デーの予約を入れてきた。

歯は一生使うからねー。
ちゃんとしておいたほうがいいもの。

あー、だんだん麻酔が切れてきて
じんわりと痛みを感じるようになってきた。
でも痛み止めは極力飲まない。

けどフツーの虫歯治療と違うから
痛みの様子も違うような予感がするし、
だったら飲んだ方がいいような気がする。
だって抜いた歯を戻してるんだもん。(,ΦДΦ)
でもギリギリまで我慢する。

薬キライだから。

安易に飲みたくないから。

負けない。
posted by ゆずりは at 19:32| Comment(0) | TrackBack(0) | <歯医者通い> | 更新情報をチェックする

2014年08月24日

お手伝いした本届いてた。

ちょっと前にお手伝いした本が届いてたー!


おしゃれなかぎ針あみ 秋冬6 M・L・フリーサイズで編む

をうをう!思い出したよ。
そうそう、やったやったーーー。

ちょうどスキマだったときに
抜群のタイミングでオファー来たんだった。

いっこいっこ確実にカタチになっていくので、
ああアタシ頑張ったなーって思うね。(*^_^*)

興味があるかたは是非書店で手にとってくださいましね。
posted by ゆずりは at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事関連 | 更新情報をチェックする

2014年08月23日

サプライズ。

1Fエントランスの集合ポスト開けたらなにかが配達されてた!

某所で知り合ったB氏からだ!!
サプライズだぁーーーー!!(*゚∀゚)=3

BQ.jpg

やだもう、B氏ったら!!
ちーかままで!(笑)

ちーかま大好き!って連呼してたかいがありました。(笑)

ちうことで、
今の季節にぴったんこな曲と
懐かしい曲のMIX CDをいただいちゃいました♪

お返しサプライズ・・・なんにしようかな。(^m^)
posted by ゆずりは at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2014年08月22日

休養日と決めた。

次の原稿がもう1点分やってきてるけど、
今日は仕事しないで休むんだ!!!!!!!

休むって決めたらなんか早起きしちゃったよね。(≧ω≦)
なにそれ遠足当日の幼稚園児か!

とりあえず五万年振りに部屋の隅々まで掃除機をかけたね。
古新聞をくくろうと思ったらヒモがなくて断念。
古雑誌もくくっちゃうかなーって思ってたのにー。(本当)
じゃあベランダの掃除・・・って考えたけど溶けそうだからやめた。
この高温で脂肪が溶け出して身体が一回り小さくなるってことなら
率先してやったのに。(それはない)

で、すっかり手詰まり。

今日は仕事しないって決めたけど、
いざ仕事しないとなると何をしていいかわからないぐらい
ずーっと仕事漬けな生活。( ´ー`)

ボウズが新潟から帰ってくるけど、
全部終わったあとホッとして新幹線で駅弁食ったらしく、
お腹空いてないというメール来た。
ちょっとは緊張してたのかなー。(^m^)

ぼちぼちでご飯の支度して
ボウズの話を根掘り葉掘り聞き出したり、
HDDの録画を消化したりマンガ読んだりしようっと。

ああ〜、ヒキコモリストの鑑だわ〜。ヽ(´Д`)ノ


===== 追 記 =====

ボウズ帰ってきた!!
お土産買ってきてくれたので明日雨だよ。
キヲツケテ。(笑)

posted by ゆずりは at 19:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

ひと区切り。

ぐはー。終わったぁー。
今月アタマから入ってたお仕事が、
アタクシ分、締め切りギリッギリで終了。

ふおおおお。
なんだなんだ、意外に詰め詰めだったじゃんよ。(´Д`)

起きてる時間のほとんどがMacの前。
もう足腰弱りまくりだよね。

ラストスパートはメモリとの闘いだった・・・。
かなりのデカ図になってしまったからしょうがないけど、
プレビューできないって言われるとドッキリするわぁ。
ホント、やめて欲しいわぁ。

だけど、細かい・デカイ・イレギュラー・円形の図は
それはそれは美しく仕上がったので満足。(*´艸`*)

おかげでなんか右腕の肘から先が、
ちょいとじんわりと痛みがあったりするんだけど。

もしかして、何か宿しちゃったかな。
呪われし漆黒の闇の龍とか封印されし古の邪眼のキメラとかかな。

クスクス。(≧ω≦)

だいぶオカシイのでちゃんと休養しよう。
1日ぐらい。( ´ー`)

だって次のお仕事来てるのだもの。

終わりは始まりだもの。ゆずを。(´-ω-`)
posted by ゆずりは at 05:43| Comment(2) | TrackBack(0) | お仕事関連 | 更新情報をチェックする

2014年08月21日

健闘を祈る。

ボウズが所用で新潟に前乗り。

一ヶ月ぐらい前にビジネスホテルも予約したし、
新幹線の切符も買ってあったし、
まぁ準備は万端。のはず。

で、今朝、いそいそと出掛けていきましたが。

出掛けに財布もった?お金入れた?切符もった?ハンカチもった?テッシュもった?傘もった?充電器もった?受験票もった?筆記用具もった?えーとえーとあとはーあとはー・・・もう母さんついてっちゃうか!っつって嫌ぁ〜な顔をされたわけです。

( ´ー`)

だって、なんか心配じゃんよ。

本人は一人旅で慣れてるから至ってフツーだったけどさ。

そんなわけで。
健闘を祈ろう。

あわせて神頼みも。( ̄人 ̄)
posted by ゆずりは at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2014年08月20日

ようやく。

いつ放送したのか知らないけど、
某警察ドラマにうちのマンション出てた。

一ヶ月ぐらい前だろうか。
ドラマの撮影に使いますっていうお知らせがあって。
それからずっと某ドラマを家族が録画していて、
いつ放送されるのかチェックしていたんだけど。

ようやく出てきましたよ。

ま、ナンてことはないんだけどね。

ああ、あの俳優とか来てたんだぁ〜、へ〜。(1へぇ)
・・・っていうぐらい。

普段見ないアングルで撮られてたりして、
住んでるマンションなのにちょっと新鮮だった。(^m^)

15年ぐらいいて初めての出来事。

アタシのツボに入るような人が来ればいいのになー。( ´ー`)
posted by ゆずりは at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2014年08月19日

美術館行きたい。

びじつかん、いきてえ。
いきてえったらいきてえ!!!!

太田記念美術館でやってるやつ。
ってか、もう終わっちゃった第1部みたかった。

特別展「江戸妖怪大図鑑」ってやつ。

第2部は来週までかぁ・・・。( ´ー`)

行きたいなぁ。行きたいなぁ。( ´ー`)

でもキビシイ予感がギュンギュンします。しくしく。(つД`)

定期的な休日がないってホント、アレよね。(´・ω・`)=з

・・・ハイ。
現場からは以上です。
現実逃避を終わります。
スタジオにお返ししまぁす。
お仕事に戻りまぁす。(つД`)

がんばるんば。(死語)


ハッ。
(図録だけでも買っちゃうか・・・?)
という天からのお告げが舞い降りた。

・・・なるほど。( ̄ー ̄)ニヤリッ
posted by ゆずりは at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2014年08月18日

今月は少ない。

今月の買うべき新刊は少ないのなー。
とりあえず2冊ゲット。

20140819.jpg
弱虫ペダル 35 (少年チャンピオン・コミックス)
銀の匙 Silver Spoon 12 (少年サンデーコミックス)

うーん。積んどこーっと。(>_<)
posted by ゆずりは at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | Game & Comics & books | 更新情報をチェックする

2014年08月17日

とび森生活。

お盆も過ぎたし昨日お寺さんに行って全部外れたようである意味すっかり軽くなったゆずりはです。どうもこんばんは。

さー、いろいろと気持ちを切り換えていきましょう。

先週の土曜日、ムシとり大会でしたが、
ようやくそこでムシモチーフの家具Bがコンプです。
あとは3位のどうのトロフィーだー。
ちょっと難しいから今年はムリかもなぁ。
でも9月のムシとり大会で頑張るつもり。

花火大会が始まって、
これまたもらい損ねてたアイテムをゲットでコンプ。

HNI_0062_JPG.JPGHNI_0064_JPG.JPG

花火キレイでなごみますな。( ´ー`)


そして顔出し看板、お盆ver.ですよ。

HNI_0070_JPG.JPGHNI_0069_JPG.JPG

しずえとも撮りましたが日焼けで顔が真っ黒だったよ。(笑)


しばらくぶりに青いバラが咲きました♪

HNI_0071_JPG.JPG

ン〜、4本目・・・かな。
コツコツ、と!!(≧∇≦)b


知ってる?もう8月も後半戦なんだってよ。(ひとごと)

HNI_0074_JPG.JPG

た〜まや〜!\(*^ ^*)/
posted by ゆずりは at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇◇とび森◇◇ | 更新情報をチェックする