2014年07月31日

自分で作る。

100円ショップで買ったハチミツ容器がガムシロ入れにちょうどよくってスバラシイって思ったんだけどそんなことならハチミツが無くなったときにその容器を洗って取っておけばよかったなぁと思ったり思わなかったりで三温糖で作るガムシロはちょいと茶色ですが気にしない派のゆずりはですこんばんは。

そして実家からもらってきたブルーベリーでジャムを作ったから、
蜂蜜とともにヨーグルトの上に乗せて食べたらデリシャス!(*゚∀゚)=3

あのブルベリ&ハニーっぽい感じになってシアワセだわ♪

ちいさい容器に蜂蜜とジャム入れておいたら、
もっとそれっぽくなったりするかな!?
あとでやっておこう!!

基本食べたいモノは自分で作るっていう方針なので
子供たちがオトナの味OKになってちょっと嬉しい。(≧ω≦)

だってさぁ、
外で食べても自分好みの味に出逢えるかわかんないじゃん。
だったら作っちゃった方がいいやっていう感じ。(^m^)

そういえば最近、
緑カリーとコクで検索して寄っていただく方が増えていますが、
参考になってますかねぇ??
まぁ、とくに「違うジャン!」とかコメント入らないから、まぁいっか。
クレームコメント入ったらオバチャン泣いちゃうけど。(笑)

美味しく楽しく食べられるって幸せなことなので、
メンタルにも身体にもいいことだと思うのです!!!
表裏一体だからこそバランス整えていきましょう。(*^_^*)

ダンナがブルベリサワーを作ったので、
明日は炭酸で割って飲もうっと♪(*´艸`*)


===== 追 記 =====

これが!!!
ブルベリ酢のサイダー割りだ!(*´艸`*)

image.jpg

ええ色〜♪ええお味〜♪(*゚∀゚)=3

夏に最適だよー。
お子ちゃまにもオススメだよー。(≧∇≦)b
posted by ゆずりは at 22:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2014年07月30日

ビックリ炊き。

最近「玄米のビックリ炊き」っていうのを知った。
手軽に鍋で玄米炊けるって便利〜!!(^m^)

炊飯器のご飯がちょっと足りないかなぁってときに
鍋で玄米を炊いてブレンドして食べてるわけよ。
ああ、なんかヘルシー。(≧∇≦)b

うちは常備してるの白米じゃなくて玄米だからさ。
ご飯炊くときに精米機で3分づきに精米してるんだけど、
精米後のお米があったかいうちは研げないので
小一時間ぐらいはおいとかないといけないのね。
それがちょっと面倒っちゃ面倒なんだけど、
ゴハン作り始める時間から1時間以上前に精米しておけば無問題。

毎日夕飯食べる人数と炊飯器に残ってる量をみて脳内会議して、
残ってるご飯を冷凍して新たに炊くか
冷凍ご飯チンして増量するか決めるんだけど、
食べる人数がすげー流動的なので、
たいていは新たに炊くことが多かったのな。
(ご飯さえあればとりあえずはどうにかなる思想。)
そうすっとさー、けっこう冷凍ご飯がたまっちゃうんだなー。( ´ー`)

脳内会議のタイミングをうっかりしたりするとアウトだし、
精米のデッドラインを越えてから
想定外に減ってるのに気付いたときは後の祭りだったり・・・。(´・ω・`)

まぁ、いろいろと考えてやってはいるんだけどサ。

しかし!
このたびのビックリ炊きを知ってからは、
もう中途半端でもコワくない!!
ビックリ炊きする量で調節できるから!!

ぃやっふーーー!!!\(*^ ^*)/

ブレンドご飯、玄米のプチプチ歯ごたえが美味しい。
たくさん噛むようになるし。(^m^)

今度小さい土鍋を買ってビックリ炊き専用にするんだ〜。(≧ω≦)
posted by ゆずりは at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2014年07月29日

SPEC〜結〜DVD。

遅ればせながら・・・。
ウチにもやってまいりました。

SPEC〜結〜のDVD。




プレミアム・エディションだからストラップもついてたー。



笑ったり高まったり泣いたりしちゃうのです。

元春の「彼女」は絶妙。(*゚∀゚)=3

これでSPECシリーズは全部揃ったかな。
またドラマ1話から観てもいいよね。(*´艸`*)

はー。高まるぅ〜!!(>_<)
posted by ゆずりは at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2014年07月28日

夜の会合。

ひっさびさに友達と夜の会合!!

いつぶりなの・・・思い出せない・・・。
ア、確かコレだ。去年の12/20
そうそう、このあと帰るとき、
友達の車のフロントガラスが凍っちゃっててねー。
大変だったのだよ。うん、思い出した。

ってことで。

ををををを、約七ヶ月ぶりなのーーー。

ってことでね。
とりあえずゴハンゴハン!!

もちろんいつものカレー屋さんだーー!!



キーマ3辛ナンラッシー。(※呪文ではありません)
タマゴスープなんて初めてサービスしてもらったよ!

この辛いおせんべいも!



お気付きだろうか・・・。
辛いソースが入っているお猪口 小鉢をよく見ると・・・。

お分かりだろうか・・・。
それでは写真クリックして拡大して見てみよう。

お分かりだろうか・・・。(クドイ)

( ノ゚Д゚)< 菊*宗ーーーーーー!!!


カレー食って満腹になってバー◎ヤンに移動して、
夜はこれからざんすよ。(≧ω≦)

だって七ヶ月ぶり!
すげー積もる話をだな。
お互い思い出した順にしゃべる。
そのへんはもうホラ、付き合い長いからね。
どこから球が飛んできても打ち返せるのよ。(^m^)

会ってなかったブランクなんてぶっとばせー!!\(*^ ^*)/
posted by ゆずりは at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

セミの声。

自宅近くでセミの声を聞いたぜ!
ハイ、今季初!!

ベランダ出て聞いたわけじゃないけど認定!!

場所は中学校のところだけど、
たいして距離があるわけじゃないから。

きっと明日ベランダに出たらセミの声が聞こえるはず。


===== 追 記 =====

ただいま、29日午前4時40分。
まだ明けきれていない夜と朝のはざま。

ベランダで伸びをした。

大通りの向こうのあたりから、
セミの大合唱を聞いた。

ミーンミンミーンと響く声は
通りを行くトラックの音に負けていない。

夏本番の合図。
posted by ゆずりは at 18:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

今月の新刊どーん。

30日発売のが1冊残ってるけど、
これが今月の新刊コミックスですよ。

どーん!!(発売日順な!)



さぁーて♪どれから読もうかな♪(≧ω≦)
posted by ゆずりは at 03:16| Comment(0) | TrackBack(0) | Game & Comics & books | 更新情報をチェックする

2014年07月27日

髪の毛切ってきた。

約四ヶ月ぶりに髪の毛切ってきた。
もう伸びに伸びちゃってモサモサだし、
暑いしドライヤーめんどくさいし。

今日新月で新しいスタートってゆかりさんが言ってたから、
肩胛骨ぐらいまであった髪の毛をバッサリと切ってもらったさ。

ボブっぽい感じでやってもらったんだけど、
ちょとヤダ、こけしみたい!つって切った本人(友達)と大笑い。
「こけしの懸念はあったんだよねー」だって。(笑)

で、そこはホラ。プロのアレなので、
こけし風味を薄めてもらうよう更になるカットしてもらった。

うむ。丸顔がさらに丸く見えるけど、
まぁ、いいだろ。
(たいして出掛けないしな!自虐!)

で、近くのダ◎エーで買い物。
100円ショップからの本屋で今月の新刊を探してたら、
さっきの友達から電話が入って急きょ美容室に戻ることに。
(パソコン壊れた案件→緊急要請)

で、まぁできることをレクチャーして、
とりあえずセフセーフ!(≧∇≦)b

もちろんそのあと本屋に行って新刊コミックスまとめ買い。
出掛けてたムスメと合流してちょっとコーヒータイム。



タイミング良く仕事終わりのダンナに迎えに来て貰えたので、
大荷物を抱えて徒歩帰宅しなくてすんだわ〜。
日頃の行いって大事よね〜。(≧ω≦)

ヒキコモラーが久々に外出すると、
いやもう、ホントくったくたになるよねってハ・ナ・シ。( ´ー`)
posted by ゆずりは at 20:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2014年07月26日

ゲット。

ムスメがゲットしてきましたね。(≧∇≦)b



この漫画家さんの作品がアニメになるなんて!
胸熱〜〜〜!!!(*´艸`*)

コミックスは四コマなんだけど、
それはそれで作風が出てるから面白いよね。

アニメはその四コマの行間がプラスされてるから
ますます椿いづみワールドが!
しかも動いてるし!!

楽しいのでございます。(^m^)


posted by ゆずりは at 17:03| Comment(0) | TrackBack(0) | Game & Comics & books | 更新情報をチェックする

2014年07月25日

歯医者だったよ。

誕生日の予定が歯医者だけでしたが何か?

プレゼントとかももらわないし、
ケーキとかも買ってきてくれる人いないし、
暑いから買い物も行かなかったけど、
アタシが生を受けた記念日にはかわりないけど?

誕生日だからって必ずぱーちーあるとは限らんのだよ。ちっ。


で、まぁ、歯医者だったわけよ。
先月予約取るときにどうしようかと思ったけど、
この日にしちゃったんだよねー。
カクシンハン。ヽ(´Д`)ノ

先月、気になる案件あったからねぇ、
今日はどうなるのかドキドキだったんだが。

おねいさんにゴシゴシお掃除してもろて終わり。

とはいえ、今度型取るってことになってるらしいよ。(ひとごと)
なんか差し歯取り替えるっぽい。

謎の歯ぐきの腫れから差し歯取ってみたら元の歯割れてたじゃん事件から一ヶ月。(そのまんまかよ)
全くの元通りという感じじゃないんだけど、
先月よりは徐々によくなってる感じはある。
もう少し経ったらもっと良くなるかな?どうかな?的なライン。

元の歯を抜いてインプラントかブリッジっていう選択肢は
最後の手段なのでまだとっておきたいもんな。
お世話になってる歯医者さんは、
自分の歯を大事にしましょうっていう方針だから
滅多なことじゃ抜かないので全幅の信頼を寄せている。

よくわかんないけど無事に取り替え終わりますように。
posted by ゆずりは at 23:57| Comment(4) | TrackBack(0) | <歯医者通い> | 更新情報をチェックする

45歳。

45.jpg

ってことで、とうとう40代半ばになっちゃったみたいッス。

ケーキにロウソク45本立ててフーッてやってみたい感はあるよね。(笑)
でも惨劇(or ネタ)になりそうだからやんないけど。

よんじゅうごさい、ちょいハズし気味で楽しくいこか!(≧ω≦)

ア、念のため言っておくけど、
四捨五入してどうのこうのっていうヤツ死刑な。ヾ(〃`Д´)ノ
posted by ゆずりは at 13:41| Comment(2) | TrackBack(0) | [ 725 ] | 更新情報をチェックする

2014年07月24日

ホッ。

ちょっとボウズのことで一瞬ブルーになったんだけど
本人と話ししてダイジョブだったのでホッ。

まぁねぇ。イロイロとねぇ。
現状とか進路とかについて思うことがあるみたいだしねぇ。

彼には出世払いというツケがいっぱいあるしね。(^m^)

あー、それを考えると。
一緒に住むのはあとちょっとなんだなぁ。( ´ー`)
おそらく来春からはごにょごにょ・・・だし。

その前にクリアすることいくつかあるからね。

ウン。頑張ってくれたまえ!!
posted by ゆずりは at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2014年07月23日

外に出た。

とある案件で夕方から外に出た。
久しぶりに化粧すると眉毛がうまく描けないぞ。
メイクスキルの低下。ヽ(´Д`)ノ

某所でセミの声を聞いたけど、
うちのまわりで鳴いてたわけじゃないから
まだ今季初と認定しなーい。

思ったより時間がかかっちゃって
あらら〜と思いつつ買い物へ。

行ったはいいけど、
隣接している某車屋にまだ後輩がいたので
ちょろっと顔を出してごにょり案件を報告。

まぁ、超久々に会うとアレコレ話が長くなるよねー。
他人様んちのお子ちゃま、成長早くてビックリ。(笑)
あっちもこっちの子供達の年齢聞いて驚いてたけど。

そんなもんよね。( ´ー`)

さー、予定してた時間より遅くなっちまったけど
仕事しましょーがんばりましょー。_ノ乙(、ン、)_
posted by ゆずりは at 23:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2014年07月22日

したそうです。

本日どうやら梅雨明けしたそうです。
平年より1日遅く去年より16日遅いそうっすよ。

週間天気見ても軒並み33℃オーバーな予報で
それだけでウンザリだよねぇ。ヽ(´Д`)ノ

ヒキコモラーだからたいして響かないけどさー。(≧ω≦)

まぁ、室内でも熱中症になるっつーから気をつけないとな。

それにしても今年の梅雨はちょいと涼しかったような気がする。
昼間の睡眠でも汗だくって感じじゃなかったもん。

そしてアタシ、まだセミの声を聞いてない。
去年はというとちょうど今日だった。
 →◆ セミの声。(2013年07月22日)

ああ、なんだ。
もうちょっとあとでもいいのか。( ´ー`)

セミの声が聞こえ始めると夏本番だよね〜。

みなさん、いろいろご自愛くださいませね。(p*'ω'q)
posted by ゆずりは at 21:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2014年07月21日

3日目カレー。

土曜日に作ったカレーですが今日も食べましたよ。
ええ、美味しゅうございましたよ。
冷蔵庫に大鍋を無理矢理入れて保存してるから、
ぜんぜんダイジョーブですよ。

土曜日ダンナは仕事だけれども子供たちが食うと思って、
そりゃあいつも通り大量に作ったわけです。
市販のカレールー大箱を二つ投入ですよ。

そしたらさぁ。
ボウズはコーチ会議&飲み会だわ、
ムスメは遅番から帰宅して翌朝ねずみー王国だから
ゴハンいらないすぐ寝るっていうし。

ほう・・・そうでっか・・・。

日曜日もダンナは仕事だし、
ムスメはねずみー王国だし、
ボウズは友達と飲み会だし。

ああ、そうですかい・・・。

大量に作ったのに食ってるのはアタシぐらいだよ。
ダンナが昼間に食べたかもしれないけど、
2日過ぎても全然減ってないよ。ヽ(´Д`)ノ

ま、そいで本日昼間、
大学行く前にボウズが食ったり、
グランド行く前にダンナが食ったりで
ようやく「減ったなぁ〜」と感じるようになって、
夜ご飯でムスメと2人で3日目カレーを食べたわけですが、
あと1人分ぐらい残ってるという。

長いこと主婦やってるけど、
カレーがここまで残ってたのは初めてだなぁ。( ´ー`)

足りないよりは残るほうがヨシという方針なので
いいんだけどさー。

残り1人分はダンナに完食してもらおうっと。
posted by ゆずりは at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2014年07月20日

妹よ、ありがとう。

今日はお墓参りの予定だったんだけど、
どうにもこうにもアレなんでキャンセルしてしまった。
フー。
ばあちゃんゴメンよ。(>_<。)

お墓参りで会えなくなっちゃったから
妹がアタシに渡すブツを送ってくれたよ。
たんじょびプレゼントだって。(≧ω≦)



前に妹のおうちにいったとき、
ふわっふわのタオルがあって素晴らしい手触りで、
すごーくいいねって言ってたのを覚えててくれて、
プレゼントにしてくれたそうです♪

妹よ、ありがとう。

おねいちゃん、
もう年明けまでおそらくオフなくて
仕事三昧だろうけどガンバルヨ・・・。_ノ乙(、ン、)_
posted by ゆずりは at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2014年07月19日

きんのあみもろた。

今日はムシとり大会でしたね。
みんなカメヤマさんにムシをあげたかな〜!?

(耳に手を当ててみんなの声を聞いてる)

うんうん。だよね〜!!(≧∇≦)b

アタシは先月うっかり参加しなかったので、
今月ようやくカメヤマさんに図鑑を見てもらって
きんのあみをもらったよ。\(*^ ^*)/

HNI_0026_JPG.JPGHNI_0028_JPG.JPG
HNI_0029_JPG.JPGHNI_0030_JPG.JPG

やったーーーー!!!

HNI_0034_JPG.JPG

きんのあみ、すてきーーー!!!(≧∇≦)b

で、島にちょいと行ってムシを捕獲して、
無事にムシモチーフの家具Aをコンプしたぜー。
ヨシヨシ。

HNI_0040_JPG.JPG

8月9月も忘れずに参加しないとなっ。
ムシモチーフの家具Bのほう、
あと1コもらってないし、
どうのトロフィーももらってないからね。


そうそう、七夕の日に写真撮ったんだった。

HNI_0025_JPG.JPG

イベントはおさえておかなくてはね。( ̄ー ̄)ニヤリッ


モアイも7体目ができました。

HNI_0019_JPG.JPG

もちろん8体目を建設中です。(^m^)


折しも誕生日前の土曜日だったので、
とたけけのライブで「きみのたんじょうび」を歌ってくれたよ♪

HNI_0041_JPG.JPG

そして祝われた。うふ。(p*'ω'q)


とまあ、地道にやってるんだけど、
ここんとこパロンチーノのオッサンこないなー。( ´ー`)
ルーティンだけじゃなく、
もっとマジメに遊ばないとやらないとダメか。(^▽^;)

がんばろうっと。(^m^)
posted by ゆずりは at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇◇とび森◇◇ | 更新情報をチェックする

2014年07月18日

オムレツうまかった。

なぜ人は。
考えごとをしながら野菜を切ると尋常じゃない量になってしまうのか。

ア タ リ マ エ ダ ロ 。ヽ(´Д`)ノ

やー、ほぼ一人ご飯だなーと思って、
冷蔵庫と相談して野菜たっぷりオムレツを作ったんだけど。

ええ、タマゴ6コ入れたけどあと2コぐらい入れてもよかった程よ?

タマネギ(超大玉1コ)・人参(中太1本)・キャベツ(大玉1/4)を
ザクザクと粗みじんに切ったらそりゃあ大変なことになるよねっ。

・・・って豚挽肉と野菜全部炒めながら思ったんだけど。(ヤレヤレ)

ピーマンも入れたかったけど在庫がなかったのが幸いだったネ。

出来上がったのは笑っちゃうほどボリューミーなオムレツだったけど、
だいたい1/3ぐらいはアタシがウマウマ♪って自画自賛しながら食って、
残りは地下鉄の終電いっちゃって東上線で帰ってきたムスメが完食したよね。

なんだ、けっこうイケるクチじゃん。( ̄ー ̄)ニヤリッ

また作ろっと。o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
posted by ゆずりは at 23:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2014年07月17日

モテ期。

先週半ばぐらいまではぐうたら生活だったのに。
ここのところ急に忙しくなり始めたと思ったら
そのまま仕事月間に突入しそうな勢いで
トントンと仕事の話がくるんだぜ。

ヤダ、モテ期?(//∇//)

ちょいとカブりそうだったので、
来月予定しているお仕事の担当編集さまにメールして
予定聞いてみたりしてジュルスケの調整。

うん。ちょいカブりだけど行けそうなので
今日いただいたオファーは受けようかなっと。

プライベートであれやこれやと想定あったんだけど、
それを考えてたら仕事できねーし、
そのあれこれもなんだか進まねーのでもう仕事するわ。

なんとかなるっショ。

つか、なんとかするっショ!(≧∇≦)b

もうなんかやけくそでサマーごにょごにょ・・・いけるっしょ!\(*^ ^*)/
posted by ゆずりは at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事関連 | 更新情報をチェックする

2014年07月16日

とうとう。

今季初。とうとう!!
エアコンを(o▽n)してしまったー。
梅雨明け宣言まで我慢しようと思ってたけどムリー。( ´ー`)

快適な室温だともうイロイロ捗っちゃってびっくりね。(≧ω≦)

そうか、そうなのかーって感じよね。

湿度と高温って人をダメにするわけよ。
ことごとくやる気を奪っていくし、
もちろん体力もガッツンガッツン減るよね。ヽ(´Д`)ノ

ということで我が家のエアコン生活、
設定温度は30℃で扇風機併用です。(p*'ω'q)
posted by ゆずりは at 20:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2014年07月15日

追いつきました。

ついに!!
録画していたぶんの春アニメを観終わりましたね!
そいで今クールのやつに追いつきました。

ひゃっほーう!\(*^ ^*)/

テレビで観るよかネットでごにょる方が多かったなー。
そのほうがヘッドフォンして一人静かに観られるもんね。

気温が上がってきてるから窓開けてるでしょ。
そうすると環八を通る車が五月蠅い五月蠅い。(´・ω・`)=з
必然的にテレビの音量を上げないといけないんだけど、
深夜だとそれも気が引けるわけで。

つーとやっぱりネットになっちゃうよねー。
ありがたやありがたや。( ̄人 ̄)

さあ!今期も面白いのがいっぱいあるよ!(*゚∀゚)=3

そして「アニメ面白かったから原作読みたい病」に。
1タイトル気になるのがあったので・・・うふふふ。(≧ω≦)
posted by ゆずりは at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする