2014年05月31日

グランドオープン。

行ってきたーー!!!
閉店時間ギリギリだったけど、
お客さんが引かなかったから全然閉まらなかったー。
らっきー。

ハイ、どーん!



路面店の強みはこの敷地とか広さだよね。
駐車場も完備なので素晴らしい!\(*^ ^*)/
(街道沿いだからちょっと入りづらいかもだけど・・・)


こんなひとにお出迎えされた。



でかいよ、でかい。(*゚∀゚)=3


ジャ◎コからなくなっちゃって、
レイ△タウンまで行ったけれども、
そこまで行かなくてもいいことになってシアワセ〜!\(*^ ^*)/

天井高くて広い店内には、
アクセサリーコーナーがバーンとあったり、
デカい置物とかアレとかコレとか、
もう飽きないぐらいの品揃え〜〜。(≧ω≦)

洋服もけっこうあったけど、
ちょいとメンズが減ったかなー。
でも今日来てたお客さんは男の人もたくさんいたので
これからちょっとずつ増やしていくのではと思ったり思わなかったり。

なんにしてもまたいこーっと♪


グランドオープンで20%オフだったから
今日は珍しくジャンスカを購入。(^m^)



1,000円以上購入したからノベルティグッズももらってきたよ。(≧ω≦)

お店の紹介HPがあったから見てみて。

◆ マライカ戸田美女木店 http://www.malaika.co.jp/toda.htm



さー、今日はこどもたちはゴハンいらないので、
ダンナとふたりゴハンなのだー。
出掛けたついでにもう外食なのだー。

で、ココに収容されました。



おー、食べ放題ー!!(*´艸`*)

もう炭水化物祭だぜーーー!!!



ピザは店員さんが「〜〜のピザです、いかがですか?」って
テーブル毎に回ってくれるのでーーーーー!!
断らないタイプのアタシ達はガッツリとーーー!!!(笑)
っていうか、いろんな味のピザをサジェストされるから、
いろんな味を食べたくなっちゃうよね。
ムッハーーーーーッ!(*゚∀゚)=3

まぁでも、ゴルゴンゾーラのピザでシメたからヨシ。(≧∇≦)b

これ、あれだ。
こどもたちと一緒にまた行こうっと。(^m^)

さーーー、ちょびっと仮眠も取ったし、
仕事がんばるかーーーーーーーー。(p*'ω'q)
posted by ゆずりは at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

ブルーインパルス。

今日もブルーインパルスを見ようと待機してたよね。
いろいろ情報もゲットしたよね。

◆ The Huffington Post
 「ブルーインパルスが国立競技場に 東京上空を飛行 5月31日夕方【飛行ルート・画像・動画】」

んでね。
17時半ぐらいから待機してたわけ。

そしたらさぁ、
昨日の写真でいうところの下から1/3ぐらいのところをさぁ、
すーって横切る煙が見えるじゃない!

こんな感じよ。(iPhoneの限界)



「うお!見える見える!アレ、ブルーインパルスじゃん!」

っつって、ダンナと二人で大興奮。(*゚∀゚)=3

まさか見えるとはーーー!!(*゚∀゚)=3

2回ぐらい横切ったあたりで・・・
ぼちぼち帰投ルートだよな〜ってワクワクしてたら・・・

昨日とは違うルートで帰って行きましたとさ。(´・ω・`)=з
爆音全然聞こえなかったもん。残念!!

で、ダンナは300mmで写真撮ってたから、
一枚もらってアップするという荒技を。(笑)



煙とちいちゃい光る機体がベランダから見えたので満足ってことで。(≧∇≦)b

posted by ゆずりは at 17:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2014年05月30日

約3mm。

ダンナの結石de救急から約1週間経ちますが、
どうも思わしくないようです。(´・ω・`)

で、また週末が来ちゃうので、
夕方、時間外で病院に行って来たそうな。
ちょうど泌尿器科の先生いらしたそうで
ちゃんと診てもらったのでよかった。

CT撮ったら約3mmの石があったらしいよ。(´Д`)

で、痛み止めと石を押し出す薬ってやつを処方されたとか。

・・・石を押し出す薬ってなんぞ?

教えてー!ぐーぐるせんせー!!

ありました。ウロルカンって薬でした。
→ ◆ 「おくすり110番」>ウラジロガシエキス:ウロルカン

ふむー。これ効くといいですなぁ。


で、そもそもの尿管結石もせんせーに聞いてみた。
→ ◆「みんゆうNET」よくわかる泌尿器科講義〜第9回「尿路結石」

ほう・・・なるほどね。

救急で点滴とかされなかったけどなんでだろうね?
外科のドクターだったから?
痛みが治まればよかった??

まっ、いまさらなのでいいけどさー。

とりあえず、ダンナには縄跳びをすすめることにしよう。

むっ!
でも膝やっちゃいそうだから・・・ほどほどにってことで。(´-ω-`)
posted by ゆずりは at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

遅かった。

くーっ。
すげえ音がしてベランダ出たけど遅かった。



音と白煙のみ。

本番は明日同時刻らしいので、
明日こそブルーインパルス見られるといいなー。( ´ー`)
posted by ゆずりは at 19:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2014年05月29日

まだデショ。

え、ちょっと。
ごはん食べながら追っかけ再生でBORDER見たんだけど、
なに、来週最終回なんですって!?

えええ?
ってことは1クール終わりってことなのぉ!?(,ΦДΦ)

それってあれじゃね?
季節が移るっていうことだったりするんじゃね?

あれあれ〜。
アタシ的にはまだGW来てないカンジなんだけどぉ?
なんだろな、この体感の差。
ドラキュラ生活は時間軸がちょっとズレてるんだな。

ウン。

だね。(≧∇≦)b

ってことで、まだデショ、5月 or GW or 夏 or 梅雨 。


・・・っていう現実逃避を終わりにしたいと思います。
現場からは以上です。(つД`)
posted by ゆずりは at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2014年05月28日

ダイレクトメール。

ちょっと!ダイレクトメールが来たよ!



ふおおおおお!!!
マライカからだーー!!!

路!!面!!店!!

こりゃあ行かねば!!\(*^ ^*)/
posted by ゆずりは at 23:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2014年05月27日

これも気になる。

ええ、また生協でね。
ちょっとこれも気になったんだよね。

0527.jpg

まぁ、ぽちりませんでしたがっ!!

つか、こういうの島◎さんにありそうじゃね?(^m^)

つか、どこに置くのさ?(´・ω・`)

ハイ、残念。(つД`)
posted by ゆずりは at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2014年05月26日

小銭いらず。

毎月回収&新しいのが来るダ◎キンさんが、
ついにカード決済を始めた!!

ちょっと前にお知らせを見たので、
この間申し込んだんだけど今月には間に合わなかった!
残念!!

でも来月からは小銭いらず!!\(*^ ^*)/

ハンディモップと換気扇のフィルターを
もうずーっと使っているのだけど、
便利なので助かっているのよねー。

これらがなかったらウチ、
それは大変な汚れようかもしれん。( ´ー`)

なのでこれからも使い続けるよ。(>_<)
posted by ゆずりは at 22:55| Comment(4) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2014年05月25日

その後。

ハイ、ダンナのその後ですが。

早起きしてグランド行きましたね。
公式戦だったからね。( ´ー`)
痛みはだいぶ和らいだみたいだよね。
グランド行けるぐらいだからね。
一応、痛み止めいれて、
マキシドイドとマキシドイド水持ってたよね。

で。
グランドにてボウズに怒られたってさ。フ。( ´ー`)

試合は無事勝ったので、
試合終わったら帰ってきたみたいだよね。(寝てたから知らん)

痛みはずいぶん治まったみたいなので、
アタシもホッとしたわー。

石が排出されるのが分からないこともあるんだよね。
ってことは、痛みが完全になくなったら
「ああ出たんだね」ってなるかもだよね。

どのぐらいで出るのかわからないけど、
早く出て欲しいわねぇ。

そんなわけでダンナは元気です。
アタシも元気です。( ´ー`)

なんつったって元気がイチバン!\(*^ ^*)/
posted by ゆずりは at 23:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

救急行って来た。

明日早いから寝るわーと22時半頃就寝したダンナ。
小一時間ぐらいして・・・。

左側背中から腰にかけて痛みが酷くて目をさましたのよ。

寝るまえに体をひねった拍子にイテテテテ!ってなって
なんだか筋肉を痛めちゃったかなーなんて言ってたところ。

で、さすっても体の向きを変えても痛みが酷いらしくて、
脂汗とか出てきちゃって。

アレ、これ、もしかして表面じゃなくて内臓系・・・?
このままじゃダメじゃね?

つって、ボウズが病院に連絡したりタクシー呼んでくれて。
その間に保険証とか診察券とか準備をして、
近くの病院の救急外来に行ってきた。

外科の先生に診てもらったところ尿管結石という診断。

・・・やっぱりなぁ。(´・ω・`)

つか、たぶん、まだ腎臓あたりだろうから、
まだまだ痛いんじゃないだろうか。

とりあえず痛み止めの座薬をいれてもらって様子見。
30分ぐらいして薬が効いてきたので、
じゃあ帰ろうかってなったんだけど、
そこからまた痛みが復活してきちゃって・・・。(謎)

しょうがないから筋肉注射の痛み止めも打ってもらって、
ようやく動けるようになったので、
会計して痛み止めもらって歩いて帰ってきた。

痛み止めダブルだし、強い薬だったこともあり、
途中で気持ち悪くて吐いちゃったりもしたけど、
ひとまず無事に帰宅できたわけ。

結石は水分いっぱいとって外に出すしかないから、
ある程度の痛みは継続するんだろうけど・・・。

相当痛いみたいでちょっと気の毒。(つД`)
断続的に痛みが続くってイヤよねぇ。

寝る前にマキシドイドを飲ませ、
枕元にマキシドイド水を準備しておいて、
とりあえずいまはグーグー寝てるのでちょっとホッとした。

早くコロンって出ますよーに。


おかげでアタシの体調不良はどっか行っちゃいましたとさ。( ´ー`)
posted by ゆずりは at 04:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2014年05月24日

やるせない。

とあるかたの訃報にショックを受け、
昨日はそうとうダメージをくらった模様。

その反動が本日やってきて体調ダダ下がり。(´Д`)

それも突然のフチョー。(´Д`)

仕事でモニタに向かってもいつのまにか
マブタが落ちてきてぐらんぐらんする始末。

はー。まいった。

なにやらとシンクロしているみたいで
カラダ重いわキブン悪いわでゼッフチョー。(´・ω・`)=з


そのかたはムスメがとてもお世話になった人で、
バイト業務以上のことを教えてもらって
彼女が一番頼りにしていた大人だった。
ご自分のお店を持ってまだ一年ぐらいで、
まだまだこれからっていう時だったのに。

はぁ。やるせない。

どうか。安らかに。合掌。
posted by ゆずりは at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2014年05月23日

最初のアートワーク集。

ふふっ。来たよね。
ポストに入ってたよね。(^m^)

ハイ、どーーーーーーーん!!



ペラペラとしかめくってないけどイイね!(≧∇≦)b


10巻と仕切り抜いて入れてみたよね。



ジャストサイズ!!(アタリマエだけど!)

うふ。うふふふふふ。(*´艸`*)
posted by ゆずりは at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | Game & Comics & books | 更新情報をチェックする

2014年05月22日

終わったのか。

むぉーーーー。
終わったのかぁーーーーー。


アゲイン!!(12)<完> (KCデラックス)

駄菓子菓子。

まだ読んでいないーーー。
買っただけー。
しかもムスメに買ってきてもらったー。

クッ。スキマを見つけて消化しよう。
スキマどこ・・・。(つД`)
posted by ゆずりは at 20:38| Comment(0) | TrackBack(0) | Game & Comics & books | 更新情報をチェックする

2014年05月21日

進化。

ヒキコモラーが街へ出ると文明開化すぎちゃって
驚くことがたくさんあるよね。(´Д`)

昨日買った蛍光ペンの進化にビックリ。



おお〜、ノック式〜。(,ΦДΦ)

そうなんだー。すごいなぁ。

保険会社の名前が入った蛍光ペンがかすれてきちゃったから
新しいのを買いましたがショーゲキでしたな!(*゚∀゚)=3


そしてまた潜ります。ゴゴゴゴゴゴ・・・・。(´-ω-`)
posted by ゆずりは at 21:58| Comment(3) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2014年05月20日

新刊積ん読。

所用があって早起きして出掛けたのでもうすでに眠くて電池が切れそうですがなんとか頑張ってキーボードを叩いている18時前でございます。(´Д`)

本屋に行ったので新刊を買ってきて積ん読。( ´ー`)


境界のRINNE 21
天使1/2方程式 5
悪魔の花嫁最終章 6
銀魂―ぎんたま― 54

置いてない(売り切れた?)タイトルもあった。(´・ω・`)
あと2冊だったのに・・・。残念。

せっかく本屋に行ったのに、
花とゆめ・スピリッツを買うの忘れたという間抜けなことを。

買い物メモはちゃんと見た方がいい。(自戒)
posted by ゆずりは at 17:56| Comment(0) | TrackBack(0) | Game & Comics & books | 更新情報をチェックする

2014年05月19日

水ゼリー。

水ゼリーを作ってみたよ。
なんとかの天然水を使ってね!!

これでちゃんと固まっています!!!



透!明!感!!(≧ω≦)


ホラ!ホラホラ!!



とぅるん!とぅるん!(*゚∀゚)=3

砂糖入れないで作ったので各自お好みでガムシロを。
きなこと黒蜜とかメイプルシロップでもいいかもね。

アガーはほんっとに簡単だし、
素材の味を(水だけど)邪魔しないし、
食感と弾力がとってもいいのでハマッたよね。(≧ω≦)

今度は天然水でも味がついてるやつ・・・
みかんとかももとかで作ってみよ〜♪

ウマイ、絶対。(p*'ω'q)


いちおー、レシピ書いとくか。

<水ゼリー>
・◎◎◎◎◎の天然水 500ml
・アガー  10g

 ・水を沸騰させる。
 ・アガー入れてよく混ぜる。(ダマにならないように)
 ・容器に移す。
 ・粗熱とれたら冷蔵庫で冷やす。


レシピっつーほどのモンでもなかった。(笑)

ちょっとした時間でできちゃうからね。
水じゃなくてコーヒー牛乳とかだっていいし。
いろいろ試したくなるよね。(^m^)
バリエーションは無限大♪

みんなもレッツ!水ゼリー!\(*^ ^*)/
posted by ゆずりは at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

落ち着いた。

この間の歯ぐきの腫れはほぼ治りました。
あー、よかった。

しかしここ最近はけっこーなグダグダ模様だったよ。

歯ぐきの腫れが下火になったころに左耳の外耳炎。
たぶんお風呂のときにひっかいちゃったのねー。
んで、腫れてて痛くてまいっちゃったわー。
ゴハン食べるのも一苦労だった。( ´ー`)
マキシドイドを毎日綿棒で塗ってよくなった。

で、そのあと血の海だったりするわけです。(つД`)
ここんとこは海までいかないんだけど、
わりと定期的においでなさってるから、
それなりにバイオリズムが安定してる模様。

そんなわけで今回のアレ前のイロイロが
あちこちの腫れだったのかなーと思いつつ。
アレ前ってなんかこう熟されるっていう感じがあるんだよね。
まぁ膿んでるっていってもいいけど。
それが血とともに流されていった感じ。

そいでさ、まだ続くんだよ。

一昨日ぐらいかな。
アタシ的な朝、起きたら酷い耳圧が。
げろーーー。(´Д`)
昨日が一番酷かったなぁ。
もわーんとして圧迫感がハンパなかった。

でもそれも今日はだいぶ抜けてきたので、
ようやく落ち着いてきたのよ。

この耳圧がオカシイのはとても不快なんだけど、
前も一回同じようなことがあったんだよねー。
なんだろねー。(´・ω・`)=з

仕事も詰まっているのでストレスもあるよねー。
自覚症状あるのでまだマシっつーことで。

ま、こういうのって自分だけじゃないと思うし、
誰しもがそういうことがあると思ってるし、
でもアタシにはノニがあるから大丈夫って思ってる。

お年頃だからこそ!気をつけなくてはね!(p*'ω'q)
posted by ゆずりは at 20:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2014年05月18日

限定版にしてよかった。

昨日今日でBLACK LAGOONが一挙放送していますがアタシはつい何日か前に2期のDVDを流しながら仕事をしていたにもかかわらず昨日はリアタイで流し今日は夜中にTSで流しながら仕事しようと思っていてOVAはダイジェストしか観てないからもう大変楽しみで楽しみでっていう。

そんなところにBLACK LAGOONの最新巻が!!
密林のほうから届いたよ。


ブラック・ラグーン 10 広江礼威アートワーク集+お風呂ポスター付き限定版

で、で、で・・・でっか!!(≧ω≦)
なんつったってアートワーク集+お風呂ポスター付きの限定版だからねッ!


なるほど、こういう仕様に。



10巻と仕切りを抜いたところに、
以前出たアートワーク1がすっぽり入る仕様だって判明したら、
もちろん探してポチるでしょう!
それが当然の流れでしょう!!!\(*^ ^*)/

10巻は積ん読になっちゃうけど、
アートワーク集はパラパラッとめくってみちゃった。
・・・・・・イイネ!(*゚∀゚)=3

お風呂ポスターは誰得やねんって思ってたけど、
ウラが面白かったのでマル。(笑)

これはねぇ、お値段以上のものがありましたよ!!
やー、限定版買ってよかった!!(≧∇≦)b
posted by ゆずりは at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | Game & Comics & books | 更新情報をチェックする

2014年05月17日

とび森まとめっ。

ちょっとお久しぶりなまとめだよ。
まー、1周するとそうなっちゃうよねー。( ´ー`)

4月からザッとね、ザッと。

エイプリルフールでしたね。

HNI_0002_JPG.JPG

あやしいネコが来た来た。(^m^)


HNI_0004_JPG.JPGHNI_0005_JPG.JPG

一年に一度の光景。(笑)
住民の写真をもらえるからちゃんと当てて確保したいところ。(^m^)


桜が咲くと華やかになるよねー!!

HNI_0006_JPG.JPG

ああ、春キターーー!!\(*^ ^*)/


最近、公共事業は一択!!
壊して建てる!!アレを!!

HNI_0007_JPG.JPG

そう!!モアイ像!!
ガンガン建ててるのね。(≧∇≦)b

何体目だったっけ?
あー、これで4体目だったー。(^m^)


久々にスズラン咲いたのよ〜♪

HNI_0009_JPG.JPG

村一面に花が咲いてるからかスズラン発生率が低いのなー。
ま、咲くからいいけどー。


さぁ、5月になってこどもの日。

HNI_0010_JPG.JPGHNI_0011_JPG.JPG

こういうイベントは何回でもちゃんとやる。(笑)
新聞紙のかぶと、いいよね。


ハイ、またモアイできたよ。

HNI_0014_JPG.JPG

5体目なー。(≧∇≦)b
いま6体目作ってるさ。\(*^ ^*)/


そいでね、今日はつり大会でしたよ。
この大会でもらえるサカナモチーフの家具がやっとコンプだよ。

今日のコイ限定で眠い目こすって釣りまくって、
「おサカナのかべ」と「ひらめいたテーブル」をもらった。
限定の大会はなかなか記録更新できないのよね〜。( ´ー`)

来月からはムシとり大会になっちゃうから、
どうしても今月でコンプしたかった!
達成できてよかったわぁ〜。

ってことで、コツコツ毎日やりましょうね。(p*'ω'q)
posted by ゆずりは at 20:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇◇とび森◇◇ | 更新情報をチェックする

2014年05月16日

アガー。

巷で流行ってるらしい水ゼリーを作ろうと思って
アガーを買って来てもらったわけ。

でも最初に作ったのはノニリーフティーのゼリー。



ちょっと葉っぱも入れてみた。

舌触りなめらか〜〜な食感!!
ぷるんぷるんでアタシ好みな弾力♪
しかも透明感が素晴らしい!!
味はもちろんリーフティーのまんま!

コレ、いいね〜。
ダマにならないように混ぜればいいだけで、
チョー簡単に作れるじゃん。

次こそは水ゼリーを作ってみよっと。(^m^)


posted by ゆずりは at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする