2014年03月31日

お茶してきた。

お仕事一段落した模様!!\(*^ ^*)/

ってことで、友達とお茶してきた。



わらび餅&抹茶アイス。
抹茶の味が濃くってウマーー!!!(*´艸`*)

2ヶ月ぶりに会うおねいさんと、
4月に出掛ける相談をしてきたけども
まぁ、議題から脱線するほうが多いよねー。(笑)

一応、案はいくつか出したけども、
もう一人のおねいさんと相談してもらって、
アタシはおねいさんズのあとを付いていくだけ〜。(^m^)

楽しみ楽しみ。


歩道橋脇にサクラが咲いてた。
ほあー。この木ってサクラだったのねー。



ってことで、花見も終了。(`・ω・´)ノ
posted by ゆずりは at 19:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2014年03月30日

カミナリ。

さっきビックリしたね。
いきなりゴロゴロっつってさ。
そいで豪雨だもんな。
そのあとにweathernewsから落雷アラームきたよ。

今年初のカミナリかなー。

今日のお天気はコロコロ変わったものね。
雨降ったり止んで明るくなったり、
風がビュービュー強かったり。
虹が出たところもあったみたいだよね。

気温も上がって(花粉も飛んで)、
どんどん春めいてくるよなー。

って思ったら、もう3月終わるじゃんよ。(´Д`)

みなさま、良い年度末をお過ごしください。(謎)
posted by ゆずりは at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2014年03月29日

開幕。

プロ野球が開幕しましたな!!

開幕戦でいきなりの延長。
・・・からのサヨナラ勝ちは最高かよ!(*゚∀゚)=3

小谷野さん、かっこええ!\(*^ ^*)/(見てた)

ええ、日ハムさん、今日は敗戦でしたけど。(>_<)

拳士はベンチ入りしてるので!!
開幕戦では代走で出て生還した模様。(そこは見てなかった)
いいぞいいぞ!拳士!!

今日は出番がなかったようですが、
ベンチにいればそのうちチャンスがあるはず!!
チャンス逃さないようにガンバレ拳士!

つーことでね。
昨日はウキウキしちゃったので、
オフィシャルショップでグッズをぽちっと。(笑)

勢いって・・・あるよね。( ´ー`)

さー。
今年こそは球場に足を運びたいところ!!
北海道はアレなので・・・。
東京ドームか西武ドームに!!

ね!拳士を応援しに行こう!!\(*^ ^*)/
posted by ゆずりは at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | #61→#2 | 更新情報をチェックする

2014年03月28日

ちょろっとまとめ。

もうね、季節一周してるからね。
アレなんだけど、ちょろっと3月のまとめを。

つり大会でもらってないアイテムあるんだけど、
今月はうっかり忘れてた・・・。( ̄∇ ̄*)>
まっ、気長にいくからいいんだけどさ。

今年の雛祭りはカーニバルとかぶったから
紙吹雪が舞っていてキレイだったね〜。

03-1.jpg

カーニバルはアイテムコンプしてるから不参加。(^m^)


春になってポカポカ日和なのか、
ベンチで昼寝してる住人が増えた。(笑)

03-2.jpg


公共事業でモアイ3体目完成。

03-3.jpg

いま4体目を作ってるところ。(笑)

そしてくろいコスモス交配中なんだけど、
やっっっっっっと1本増えた。
むらさきのパンジーも2本ぐらいしかなかったんだけど
ようやく5本ぐらいまで増えた。
もう少し増やしたいところ。(^m^)

まぁ個人的にはひらひら飛んでるアレが出てきてるから
家具のマスターソードで斬れたらいいのにって思ってる。

ゼルダではガンガン斬りまくってやったから、
とび森でもできたらよかったのに。(すげー本気)

ってな感じで。
ああ、3月も終わっていくのねぇ。( ´ー`)
posted by ゆずりは at 22:45| Comment(2) | TrackBack(0) | ◇◇とび森◇◇ | 更新情報をチェックする

2014年03月27日

サントラ届く。

密林さんのほうから来ました!!\(*^ ^*)/



とうとう買っちゃったもんね♪
今堀さんのギター超絶かっこええ。(*゚∀゚)=3

そうなるとGUNGRAVEとかも欲しくなってくる罠。

イカンイカン。落ち着けー落ち着けー。(´-ω-`)
posted by ゆずりは at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2014年03月26日

来チャッタ。

昨日のエントリで「次のお仕事がくるまで」つって
ちょっと先までノンビリできるかなーなんて思ってたけど、
今日起きてメールチェックしたらお仕事のオファーが来てた。(笑)

ええ、ええ。そうですか。
・・・働きまっせ。(≧ω≦)

熊手さま、またお仕事をいただきました。
ありがとうございます。がんばります。( ̄人 ̄)

ちっさいもののやつだったから、
まあ、そんなにボリュームあるわけではないし。

ちゃちゃっとやってしまおうじゃないか!!
なあ!!!

・・・明日あたりから?( ´ー`)
posted by ゆずりは at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事関連 | 更新情報をチェックする

2014年03月25日

佳境。

観ているアニメが軒並み佳境ですな!(*゚∀゚)=3

キルラキルなんてもう!!(*゚∀゚)=3

一人でご飯食べながら観てるんだけども、
ゾクゾク鳥肌立ったり、
むはーって叫んだり、
最後はもう泣きながら食べてる状態だよ。

かなり痛いオバチャンになっていますが
まったく恥ずかしくはありません!(キリッ)

こりゃ2期あるんじゃね?っていうか
ぜひ2期もやって欲しいタイトルもあったりして、
今後に思いっきり期待しております。

はたまた深夜にTRIGUNを読み返しては号泣したり、
さらにDVDも観ちゃって号泣したり、
やっぱりサントラ欲しいとか思ったりするわけで、
まぁ密林さんにお願いしちゃったよね。( ´ー`)

次のお仕事がくるまで観まくり読みまくりだ!!\(*^ ^*)/
posted by ゆずりは at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2014年03月24日

小ムカッ腹案件になった。

先日のムカッ腹案件が、
ここにきてアタシのなかで少々落ち着きをみせ
なんと小ムカッ腹案件になった。(笑)

週イチでお電話を頂いているのですが、
さすがに今日はこなかったわー。
待ってたのにー。あー、残念。(´・ω・`)

というのも、方針が決まったのでね。
チャッチャとカタを付けたかったんだけどさ。

とりあえず、先週2回目のお電話を頂いたとき、
現状ぐらいの金額でプランを見積もってと言ってみた。

電話の出だしで「あれから一週間経つけどどんなプランをサジェストしてくださるの?」って聞いたら「ご主人さまと直接お話ししてそちらの状況やお子様のお歳とかも伺わないとプラン立てられませんから」ってキッパリ言ってたわりにはひとっつもアタシに聞いてこなかったけど週末あたりに見積もりが郵送されてきたってことはそういうことなんじゃんよ!って認識になってますので念のため。

ま、それはいいとして。どうでも。(´-ω-`)

今日の午後、久々に知人・・・というか友人に会って、
そちらにお願いしていたプランとか聞きたかったこととか
アレコレをダーーッと聞いたりしゃべったり。( ´ー`)

このジャンルは謎が多すぎる〜。
何でも気軽に聞ける人がいてよかった。(>_<)

ちうことで、このままいけば近々解決するでしょう。
つか、早く一段落したい。

もうアドレナリン出過ぎて疲れたよ。(´・ω・`)=з
posted by ゆずりは at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2014年03月23日

マンガ買った。

はー。ピェンロー美味くって食べ過ぎ警報出ちゃう人生だった。(あいさつ)

新刊マンガを読むと早く次!って思うよね。( ´ー`)
まぁスピ◎ッツとか花と◎めとかもそうだけどさっ。

最近買ったマンガ5冊ぶん。



とはいえ、もやしもんは完結してしまったのだが。
もうちょっと続くかなーと思いきや。
むうううううう。残念。(>_<)

あたらめて1巻から読み返そう。そうしよう。(^m^)
posted by ゆずりは at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | Game & Comics & books | 更新情報をチェックする

2014年03月22日

神様出ますよ。

わぁお!
20時頃にラジオで解禁になったはなしだよ。

tofubeatsくんの新譜!4/30だぜ!!
初回限定版はカセット付きなんだZE!
feat.森高千里の次は、feat.藤井隆ですってよ。(*´艸`*)



詳細はtofubeats新譜特設ウェブサイトへいくのだ!

MEMOさんのイラストがどーんと見られます。(^m^)

アタシ的には2曲目の
「Her Favorite feat.okadada」もチョー気になるところ。(≧ω≦)

初回限定版が欲しいから早めに予約したい所存。
でも店舗特典あるらしいのでもうちょっと情報待つかなぁ。( ´ー`)

はー、ホント楽しみだわ〜!\(*^ ^*)/
posted by ゆずりは at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | DJ界隈 | 更新情報をチェックする

2014年03月21日

お墓参り。

ヒキコモラー、街へ出る。
3万年ぶりにチャリ乗ったり電車乗ったり都内を歩いたりの苦行。
あー、もう。足の裏が痛い。しくしく。

両親と妹夫婦と従兄とアタシで青山霊園へお墓参り。
風強いって予報だったからかな。
それほどの人出じゃなかった。



睡眠2時間だと太陽が眩しい。(つД`)

久しぶりに会った従兄は、
48になろうというのにデタラメなぐらい若く見えてイケメンだし、
アニメとかマンガの話でチョー盛り上がったので、
そのうちゆっくり語り合いたいところ。

「親戚の集まりなのにちょっと臭ってくるようなオフ会チックになりそうだね」と2人で笑った午前11時半の青山霊園。(笑)

従兄と駅で別れた後は両親とともに妹のおうちへ。
お昼を作ってくれてたよ!!



肉団子&白菜のスープとまぜごはん。
美味しゅうございました。( ´ー`)

そいで父に聞きたいことがあったので話を振ったら、
とっぷりと昔話を聞かされたわけです。
まぁ、聞きたかったことだからいいんだけど。

でも今日初めて聞いた話とかあってビックリ。
父も祖父も印刷関係に浅からぬ縁があったと聞いて「ほう!」と。
アタシのルーツがちょっと見えて嬉しかった。

「細かいことは忘れちゃったなぁ、はっはっはっ」って言ってたけど、
父から昔の話ってあまり聞いたことなかったから、
聞けるときにいろんな話を聞いておこうと思ったよ。

母にももっといろんなことを聞いておけばよかった。
今となってはもう無理だけど、
閉経の話とか父と初めて会ったときの話とか
アタシたちの子供のころの話とか・・・。
ああ〜、残念。(´・ω・`)

そんな母は今日ちょっと不安感が大きかったかな〜。
お墓参りってわかってなかったような気がする。
歯が悪いせいか食べることがちょっと大変そうなんだけど、
聞いても大丈夫ってしか言わないから心配案件。
帰る頃はちょっとお疲れモードだったみたい。

会話のキャッチボールがどんどん出来なくなってるなぁ。
まぁ、波があるから今日は谷の日だったのかもしれないけど。
でもゆるゆるとではあるけども明らかに。(´-ω-`)

もうこれまで通りに接してもキビシい感じになってるし、
これからも時々母と一緒に過ごすことがあるわけだから、
一歩進んだところの勉強をしたほうがいいかもしれないな。
・・・と思い始めた春分の日。( ´ー`)
posted by ゆずりは at 18:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2014年03月20日

ハンコ買った。

まぁごにょっとしたアレで、
父から印鑑証明をとって送ってくれって言われましてね。

あー、アタシ印鑑登録してないやー。

ってことで、このたび実印をぽちったわけです。

そのあとすぐ父から連絡きて、
やっぱりアタシの印鑑証明はいらないってことになったけれども、
もう発注しちゃったし、いい機会なのでそのままGO。

書体を印相体っていうのにしたので、
どんな感じになるのか印章プレビューをメールで送ってもらって確認。
(別サイトのオンラインで確認するやつでも見たけど。)

で、ようやく今日届いた。
だいたい10日ぐらいかなー。
いまけっこう注文が混んでるみたいだね。

ハイ、どーん。



オーソドックスなケースだけどヨシ。


なかも伝統的(?)なデザインの印鑑ケースだよ。



13.5mmのハンコは持ちやすくて押しやすいのでいいですな。(≧∇≦)b

まぁ、実印だから滅多なことじゃ使わないだろうけど。

あれなんだってね、
実印ってフルネームで作ったりするんだね。(無知ってコワイ。)
だいぶ前に印鑑登録したダンナの実印は、
名字だけにした(と思った。つーかハンコって名字だけって思ってた)から、
アタシはフルネームで作った。

んでちょっと調べたら、
自治体によって違うみたいだけど、
登録できる印鑑っていうのがあって、
「氏名、氏、名又は氏名の最初の文字を組み合わせたもの」と。

へええええ〜。
山田太郎なら「山太」ってことかー。
アタシだったら・・・いや、書かないけどね?

そんなわけでね。
せっかく作ったのでこの機会に印鑑登録してこようっと。(p*'ω'q)


posted by ゆずりは at 18:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2014年03月19日

置き薬のチェック。

もう何十年もウチに常備している置き薬。
今日はその在庫チェックの日でした〜。

イザっていうときにあると助かるので、
子供達が小さい頃からずっと置いてるやつ。

まぁ在庫チェックってわりとめんd・・・ゲフンゲフン。

最初の頃は手動で数えて前回の伝票と照らし合わせて、
薬の名前と減ってる数と単価をチェックして
計算機で計算して伝票に手書きして・・・
っていう作業だったからわりと時間かかってたんだよね。

でもここ数年は便利システムになってて、
薬についてるバーコードをリーダーで機械に読み込んで、
ポータブル印刷機に送信するとびゃーっと使った数と金額が出てくるし、
在庫管理もピッピッピッですんじゃうからかなりの時短。

そのかわりちゃんと顧客を回っているかまで
会社でチェックされちゃうみたいだから、
まぁノンビリ回るっていうのは出来ない模様。
ウン・・・それは・・ね・・・。( ´ー`)

今回、薬の使用はゼロだった。
この時期だとたいてい風邪薬とか開けちゃったり、
頭痛薬とか減ってたりするんだけど、
もうめっきり使わなくなったわねぇ。

栄養ドリンクも1箱置いてたんだけど、
きっと飲まないだろうから今回で引き上げてもらった。

「なにかほかのを飲んでたりします?」って聞かれたから、
ノニジュースを飲んでるんですよって言ったわけだけど
ご存知だったようで「ああ・・・」と一言。( ´ー`)

次は夏頃にくるだろうけど、
たぶん使わないだろーなーと思う。
よっぽど花粉症が辛かったらアレルギー用の鼻炎薬を開けるぐらいかなぁ。
でもそれを飲むまでもないんだよなぁ。

ま、どうしようもないときのためにあると思ってるので、
そんなスタンスでいいっショ。

薬を使わないってことは日々元気っつーことだもんな!(≧∇≦)b
posted by ゆずりは at 18:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2014年03月18日

お仕事開始記念日。

モグラのような生活をしていますって言ってるけどもはやモグラのソレというよりはドラキュラの生活サイクルなんじゃねーかと思い始めている今日この頃、みなさんいかがお過ごしですか。

本日でアタクシ、お仕事まるっと11年を迎えましたよ。

この間、ちょいと気になって、
バックアップCDから昔のファイルを発掘しまして。
確認したところ、一番古いファイル作成日が2003年3月18日だったのよ。

つーことで、この日をお仕事開始と認定。

その作業したときにエントリしてあったよ。(笑)
 →◆ 遡ってみた。(2014年01月15日)

で、今日はお仕事開始記念日っちゅーことで。

やー、そうかー。もうそんなに仕事してたんだねぇ。( ´ー`)
11年もやっているとスキルも上がるわ〜。
始めた頃は右も左もイラレの使い方もたいしてわからなかったけど、
いまはもう手足のようにイラレでなんでも作っちゃえるようになったわ。

仕事もそうだけど、
当時やってたママさんコーラスのチラシやプログラムも作ったし、
野球チームのTシャツとか選手募集チラシとか周年記念の冊子とか作ったし、
なんだかいろいろとやったわねぇ。(遠い目)

いまはそういう団体を卒業しちゃったから、
お仕事しかやってないけども、
その時その時で大変だったり楽しかったり、
とても貴重でいい経験をしたなーと思っております。(*^_^*)

そんなわけで、12年目に突入するわけですが、
これからも鋭意精進していく所存でございます!!!

このお仕事をいつまで続けられるのかわかりませんが、
引き続き締め切り厳守で美しいデータ作成をモットーに
バリバリ頑張ろうっと。(p*'ω'q)
posted by ゆずりは at 20:57| Comment(2) | TrackBack(0) | お仕事関連 | 更新情報をチェックする

2014年03月17日

カッコ。

ザッとネットの海を探しているレコードプレーヤーですが。
まぁ、ダメもとでヤ◎ダ電機に行ってみたわけ。

ええ、ダメだったんですけどね。(笑)

エスカレータ上がってフロアについたとたん。
ハッとしました。

やべぇ。見ちゃいけねぇ。
ぐはっ。口元が緩んじまう!!
かはーーーーーーーッ(吐血)

そこには。
ごっついサングラスをかけている、
学ランを着たちうがくせい男子。

すっげぇベッタベタなカッコ!!!!!

うええええええええ。
いるんだーいるんだーそうかーそうなんだー。
あれかな卒業したばっかりの子かなぁ。
すげー堂々としてたよー自信あるんだなー。

ほあーーーーーーーーッ!!

で、車に戻ってひとしきりダンナと推察したりして
うはははははははーーーーーーと談笑しました。

気をつけよ?
そういうファッションぜんっぜんカッコよくないから。
むしろ・・・ごにょごにょだから。

イヤー、なんでしょう。
春・・・ですねぇ。(´Д`)
posted by ゆずりは at 21:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2014年03月16日

ムカッ腹案件。

某生命保険会社から自宅に電話がきたわけ。

前任者が(おそらく定年で)辞めて8年ぐらい?7年?
それぐらいは軽く経っているはず。

その間、引き継ぎ含め連絡は皆無だったのに(年賀状は届くが)
今回担当者と思われるひとからハジメテの電話。

ほっほう。見直し。
次の更新で倍になるのは困る。
へえええええええええ。
ダンナの連絡先は教えられません。
なぜならこちらで今後のことを『イ・ロ・イ・ロ・相・談』したいからです。
また連絡をしてください。

アタクシね、オトナなので。
昔のムカッ腹たった事案もペロッと伝えましたよ。
いや、思い出すと今でもすぐ点火するけどな。( ̄‥ ̄)=3

っていうか、この電話のやりとり自体がムカッ腹案件なんだぜ。ヾ(〃`Д´)ノ

で、別の保険会社で仕事している知人と連絡取って、
掛け替えを視野に入れた相談に乗ってもらう算段を。

こういうのって相場とか平均とかよくわかんねーんだけど、
とりあえずいろいろと聞ける人がいてよかった。

さー、どうなるかなー。( ´ー`)
posted by ゆずりは at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

レコードとTシャツが届いた。

先日エントリしましたアレの続報です。

15日土曜日!発売開始当日に!!
トーニャハーディングさんのレコードきたーーー!!!\(*^ ^*)/
PICNICが始まって1ヶ月半ぐらい?
終わってから1ヶ月でリリース!!
おめでとうございます!!(≧ω≦)

名古屋からやってきました。



LPレコードっていう表記が今となっては新鮮。(≧ω≦)


ジャケットはこれー!!



うん!うんうん!!(笑)


そうだよね、レコードって裏があるんだよ。( ´ー`)



指紋つかないように気をつけて薄いビニールから出したよ。

貸レコード屋さんに行ってた高校時代を思い出したよ。(*´艸`*)


そして!ステッカーとTシャツ!!
似顔絵が〜ご本人たちにソックリ〜!(アタリマエ)



トーニャさんのTシャツは、
アタシのTシャツシリーズその7にラインナップされます!!\(*^ ^*)/

ってことでね。
アタシはこれを機会にレコードプレーヤー購入を考えてるよ。
まぢで。(p*'ω'q)



【Tシャツシリーズのエントリ一覧】
その1はコレ。ワイパくんのTシャツ。
その2はコレ。トーフくんのTシャツ。
その3はコレ。DJオカダダのTシャツ。
その4はコレ。大ネットのTシャツ。
その5はコレ。Maltine RecordsのTシャツ。
その6はコレ。あきねっとのTシャツ。
posted by ゆずりは at 01:21| Comment(0) | TrackBack(0) | DJ界隈 | 更新情報をチェックする

2014年03月15日

ドレッシング。

一瞬で気に入ってしまったドレッシングをぽちった。
ええ、馬路村さんのですよ!



今回は「ゆずかつおドレッシング」も買ってみた!
きっと美味しいにちがいない!!
  ・
  ・
  ・
美味しかったーーーーー!!\(*^ ^*)/

アタシはどっちかってーとゆず酢のほうがすきかなー。
柚子の風味が素晴らしくてモリモリ野菜を食べちゃうよ。(笑)

支払い用紙が入っていた封筒に、
馬路村さんからのメッセージと
サクラの花びらが入っててほんわかしたわ〜。

瓶を包んでる資材をとめるテープの上にも
かわいらしいシールが貼ってあってね。

こういう気遣いって素敵よね。(≧∇≦)b

このドレッシングはリピート必須!
なくなったらまた頼んじゃいそうだなぁ。(≧ω≦)
posted by ゆずりは at 20:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2014年03月14日

観音寺。

所用で近くのコミセンに行ったんだ。
併設の市役所の出張所に用事があったので。

用事をちゃきちゃきっと終わらせて
近くの郵便局で確定申告を郵送する前に
敷地内にある観音寺にお参り。

ここは最寄り駅へ向かう通り道にあるんだけど、
いつもスルーなのでお参りするのはほぼ初めて。



残念ながら戸が閉まっていたけれど、
中をのぞいたらピッカピカの観音さまがいらしたよ。

寺社縁起は江戸時代初期らしい。
このあたりは宿場だったから昔は賑やかだっただろうね。


優しいお顔のお地蔵さまもいらした。



道を往く人たちを見守る温かい眼差し。


お地蔵さまの左脇にあったのは庚申塔・・・かなぁ。



かなり風化してて、その古さが推し量られる。
できれば背面も見たかったなぁ。


手水鉢も古いね。



滴った雨水が石を穿ったのかデコボコしていて風情があったよ。


帰り道々、大きなお宅の梅が満開だった。



春が近付いてるねぇ。(*^_^*)
posted by ゆずりは at 19:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2014年03月13日

やらなきゃ案件。

うーん、めんどくさいけどやらなきゃ案件。(´・ω・`)



何年かサボッてるけど、
今年からはマジメに・・・マジメに・・・
やらなきゃ案件。(´・ω・`)

もうすでにユーウツ。

このテの手引きって
日本語なのにどうして読んでも頭に入ってこない仕様なの。(´Д`)

え、アタシがバカなだけ?でもみんな言ってるよね。だったらもっと分かりやすくするとかないの。なんなの。惰性なの。もっとちゃんと手を取って引いてくれなきゃ手引きじゃないでしょ。書き手のことをもっと慮ることをしないとダメじゃんよ。ちくしょう。

まいるわ〜。ホントまいるわ〜。(´Д`)
posted by ゆずりは at 20:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする