2014年02月28日

三重苦。

腹痛・腰痛・血の海という三重苦が襲ってきます。
一昨日に比べたらだいぶ弱まっていますが。(´Д`)

マイッチャウネ。(´・ω・`)=з

夜用ザブトゥンをムスメに買ってきてもらいましたよ。
ええ。ええ。

37cm。すばらしい。\(*^ ^*)/

この安心感ったらないね。(≧∇≦)b

在庫の27cmごときでは対抗できなかったので、
27cmに23cmを重ねておりましたよ。
それでもあれよ。
ビギナーばりの大惨事だもの。(つД`)

昔は羽とかなくって長いのもなくって、
普通の長四角を2枚重ねてつけて寝たよね。

そんなことを思い出しましたよ。( ´ー`)

それにつけても生理用品は進化したよねぇ。(*´艸`*)

薄くもなく肌をいたわらないで
わりと安売りになっている安心重視のやつで夜用。
・・・の各メーカーの長さをちょっと調べましたよ。

◎フィ  29・33・36・40・42
ロ◎エ  30・34・37・40・はくタイプ
◎スパー 32・36・40

普通のやつだとMe◎miが気に入ってるんだけど、
夜用はあまり充実してない感じなので割愛。

ってことでね。
さすが老舗の2社はサイズ展開すばらしい。

そうか・・・37cmの上は40cmと42cmとはくタイプか・・・。

はくタイプまでまだサイズがあるじゃん。ほっ。
最終手段には出たくないので、
cm単位のおザブトゥンには頑張って吸収してもらいたい。

ホントに!頑張って!(>_<)
posted by ゆずりは at 20:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2014年02月27日

・・・たい。

今月出てる新刊3冊まだ買ってない。
ああ、読みたい・・・。

そして2冊ほどチェックしている本がある。
ああ、読みたい・・・。

近いうちに密林でぽちって積んでおくんだ。
ああ、早くぽちりたい。

そいからどっか遊びに行きたい。

このトシで遊びってなんだろう・・・。
楽しいところに行きたい?
のんびりしたい?
ああ、温泉とか行きたい・・・。( ´ー`)

はーーーーー。
腰とお腹いたい・・・。・°°・(;>_<;)・°°・。

・・・たい・・・たい病かよ!ヾ(〃`Д´)ノ

お仕事がんばろ。(p*'ω'q)
posted by ゆずりは at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2014年02月26日

1ヶ月ぶり。

最近なんか寝ても寝ても眠いとか
腰がいてぇとかあったわけなんだけれども、
まぁ、アレだよね。
ほぼ1ヶ月ぶりにアレなんだよね。

12月アタマからまるまる1ヶ月半ぐらい、
ずーっと血の海だったんだけど、
ようやく終わったわーってなってから
これまたまるっと1ヶ月ぐらいなくって、
ふむ、これが間隔延びてるってことかーと思い始めたところであった。

今回はどのぐらい続くのだらう・・・。

ほのかな頭痛と腹痛を抱えつつ仕事しよっと。( ´ー`)

あー、夜用ザブトゥン買い込んでこなくちゃなー。(´・ω・`)
posted by ゆずりは at 21:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2014年02月25日

とけた。

あいかわらず寝る前に入眠儀式でとび森をやってるわけだけど、
これは声出ちゃったね。

toketa.jpg

うお!雪とけた!!!

んがー。春の足音ーー!(とび森での)

そうかそうか。
そうだよね〜。( ´ー`)


公共事業ではモアイ2体目完成。(笑)

moai-1.jpg

流星に祈る。(宝くじが当たりますように。)


moai-2.jpg

もっと近づけて作りたかったけど無理だった。ちっ。

もうほとんどモアイに作り替えてもいいんじゃね?って思ってる。(笑)

黒いコスモスがどんどん枯れちゃって
1輪しか咲いてないので交配に力を入れてるところ。

ふふっ。(≧ω≦)
posted by ゆずりは at 21:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇◇とび森◇◇ | 更新情報をチェックする

2014年02月24日

あるある〜。

猫舌のみんな、いくよー!!

温かい飲み物をすぐ飲みたいときは氷を入れる〜。

( ノ゚Д゚)<あるある〜

よそったご飯は食べる前にまず底からひっくり返す〜。

( ノ゚Д゚)<あるある〜

肉まんをレンジでチンしたら
まずお皿の上で逆さまにして紙を剥がして
アチアチしながら手で半分にちぎってしばらくおいておく〜。

( ノ゚Д゚)<あるある〜


同業者のみんな、最後はコレー!

デスクトップに開きっぱなしの進行中のフォルダを
もう仕事終わったと思って閉じたら
追加の原稿がメールで送られてくる〜〜〜〜〜〜。

・・・っていうか送られてキタ〜〜〜〜。

( ノ゚Д゚)<あるある〜。・°°・(;>_<;)・°°・。

がんばろう。(p*'ω'q)
posted by ゆずりは at 23:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2014年02月23日

忘れてた。

忘れた頃にお仕事本が届くと
ホントにどれをやったのか忘れちゃうね。(´Д`)


3日でカンタン! かぎ針編みのニット帽 (アサヒオリジナル)

ということで、去年の秋に出た本でございます。

お手伝いなので名前載ってないけど
ちゃんとギャラいただくので大丈夫です。(^m^)
posted by ゆずりは at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事関連 | 更新情報をチェックする

2014年02月22日

ふたりごはん。

今日は珍しくボウズとふたりで夜ごはん。

ムスメはおでぇとだしダンナは仕事だし。
ボウズも飲み会あったけど行かないことにしたので。

一口カツと冷凍餃子の残りを揚げて、
ちょっと食べたくなったので茄子も素揚げして塩ふった。
あとは野菜スープとほうれん草&コーンのバター炒めとか
千切りキャベツとプチトマトとか・・・。

まっ、これでハライッパイになるだろー。

4合炊いたお米は半分以上ボウズに食われた。
ああ、まだ食えるんだねぇ。
一時期1食3合食ってたものねぇ。( ´ー`)

でね。
テレビなんてつまんないからつけないで、
二人でご飯を食べながらあれやこれやとしゃべって。
ボウズが考えてることとか想像することとか、
彼の思考ってわりと面白いけど難しくて。
でもそんな話ができる友人がいるので、
そいつとこんな話をしたとか・・・。

ボウズと深い話ができる友達がいてよかった。
なかなか通じる人がいないみたいだからね。(^▽^;)

アタシが小さい頃に考えたり思っていたことを
面白いことにボウズも考えたり思っていたりするので
これはアレ、遺伝なのかな。
ふしぎね〜。

ということで、今晩はたまーにやってくる語る日でした。(^m^)
posted by ゆずりは at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2014年02月21日

フィギュアスケート。

修造さんがソチに行っちゃったから日本は大寒波キターーーーーー!!ってすごいよね。(あいさつ)

もうさぁ、真央ちゃんのフリーを見て
オバチャンったら涙がチョチョ切れたんだけど、
みんなもちゃんとリアルタイムで見たかな!??

ねっ!(≧∇≦)b

で、それとはまた別の話なんだけど、(をい)
ショーゲキの事実をつかんだのでエントリ。

ほら、ジョニー・ウィアーだよ〜〜!!!
あいかわらずプリティーなジョニーいたよ〜。(≧ω≦)

【ソチ五輪】全米騒然!選手よりゴージャスな「フィギュアスケート解説者」

解説者さんだったのねぇ。( ´ー`)

・・・っていうのはさておき!(をい)

男子フィギュアで羽生くんからジョニー臭するなぁと思ってたら、
案の定!!!\(*^ ^*)/

羽生くんのフリーの衣装は!!!
ジョニーさんがデザインしたんですってよ!!\(*^ ^*)/

やっぱり!やっぱりだよ!!!!!(*゚∀゚)=3

折しも4年前、ジョニーさんがマイブームだったわぁ。( ´ー`)
 → ◆マイブーム(2010年02月23日)

あらん、もう動画見られないじゃないの・・・。(T_T)

じゃあ、ハイ。





久しぶりに見たけどいいわねぇ〜。(*´艸`*)

ってなことでね。
明日の夜あたりのエキシビションがとっても楽しみね。(≧∇≦)b
posted by ゆずりは at 11:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2014年02月20日

5巻で完結。

ついに5巻で完結しました。


pupa(5)

一気に読むならお手頃な冊数。(^m^)

アニメのほうは地上波の限界あるよねぇ。
放送時間が短いからダイジェスト的な感じがするけども。

まぁ、エグいグロいのがひとつ一段落してよかったわ。( ´ー`)
posted by ゆずりは at 18:44| Comment(0) | TrackBack(0) | Game & Comics & books | 更新情報をチェックする

2014年02月19日

届かぬ。

くうーっ。
ノニの定期便が届かなかった・・・。

ブラックなキャットのメンバーズに登録してるから、
なにか発送されたらメールがくるわけよ。

昨日、19日(水)18〜20時配送予定で連絡きてたのに!!

20時過ぎても届かぬ〜!(>_<)
そしてもう23時とか過ぎてるから絶対届かぬ〜。(>_<)

あれかな、富山の物流センターから来るから
途中の道が大雪のままで通行止めとかあったのかな。

うん、そうに違いない。

3人で飲んでるからここんとこ1本消費するペースがはやくて。
昨日ぐらいからなくなっちゃってるんだよね。
それでも先月終わりごろに2本買い足したんだから。(´・ω・`)
(ムスメはノニ酵素を毎日1コ飲んでる。)

やっぱりノニを飲まないとグッといろいろ落ちるな。
毎日飲んでると気付かないけれど、
こういうときに実感するわ。
毎日朝晩のおちょこ1杯ずつが
こんなにも身体とメンタルのバランスをとってくれているのね。

アタリマエのように朝起きて1杯。
アタリマエのように寝る前に1杯。
毎朝顔を洗うように。
毎晩歯を磨くように。

冷蔵庫にマキシドイドの瓶が入ってないともの足りなーい。(´Д`)

ホント、明日こそは届いて欲しい〜〜!!

じゃないと仕事が捗らんのよ、マジで。(´・ω・`)
posted by ゆずりは at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | +++noni+++ | 更新情報をチェックする

2014年02月18日

ゆず胡椒。

どっかのスーパーで買ったゆず胡椒がなくなっちゃって。
でもちょっとしょっぱかったんだよねぇ。(´・ω・`)

で、やっぱり馬路村のがいいのでポチッとな。



ゆず胡椒だけじゃないけど。(笑)

これでしばらくは安泰♪(*゚∀゚)=3
posted by ゆずりは at 20:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2014年02月17日

どうしても。

どうしてもカレー欲が止まらなかった。

お休みのムスメに指令を出して、
近所のカレー屋でテイクアウトを!!



買い出し行った人の特権であるラッシーをもらった上、
辛いおせんべいもサービスしてくれたそうな!

ひゃっほー!\(*^ ^*)/

キーマ3辛とナン・チーズナン、美味しゅうございました。(*゚∀゚)=3

「ネバールフェスティバルでお休みします」って
去年、貼り紙出てた日があったから
たぶんお店の人はネバールのひと。

お店においてある新聞の余白にひらがなを練習してたり
とてもフレンドリーな人たちです。

今度はお店に行ってタンドリチキンとかも食べよう!!(*´艸`*)


食べ終わってムスメがなんか作ってるなーと思ったら、
こんなのが出てきた。



生チョコ!(≧ω≦)

美味しゅうございました。(*゚∀゚)=3


さー、お仕事がんばりゅ。(p*'ω'q)
posted by ゆずりは at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2014年02月16日

遅ればせ。

9日前にお誕生日を迎えた人のお祝いケーキを今日食べました。



遅ればせながらオメデトウ、ダンナ。
45歳。\(*^ ^*)/

ケーキうまー!(*゚∀゚)=3
posted by ゆずりは at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2014年02月15日

吃驚。

雪から霙、そして雨になった朝。
オリンピックのフィギュア男子フリーで
羽生くんが金メダルですげーと言い、
仕事をそれなりに進めて一段落。
出勤する人にいってらしゃいと言い、
ぼちぼち寝る支度を・・・

と思ってたところで。

外からドドーンッガシャガシャーーーーッ!と騒音が。

あー、この雪で排水の悪い交差点は湖になってるし、
トラックでも事故ったかーと思いつつ外を見たら。



ガソリンスタンドの天井が落ちてた。

吃驚。

こええええええええええ!!ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル

積雪のうえに雨降っちゃったから重くなったんだろうねぇ。(´・ω・`)

幸い怪我した人もいないようだし、
車も被害がなかったっぽいし。
被害は営業できなくなっちゃったスタンドか・・・。(^▽^;)

給油機使えなさそうだし、
ド真ん中に雪が落ちてるし、
なによりぶら下がってる天井が危ないし、
もう開店休業状態だね。(´Д`)

そしたらけっこうあちこちで天井崩落のニュースが。
コワイコワイコワイッ!(>_<)

いいですか。
今日お勉強したことはとても大事です。

雨になっても雪は融けない。
さらに雪が水を吸ってとても重くなる。

これテストに出ます。(出ません。)
posted by ゆずりは at 11:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

積もりすぎ。

夜になっても雪は降り止まず。
また雪国のように真っ白ざんす。



暗いけど明るい。(イミフ)

細かい雪が視界を遮って真っ白な世界を作り出してるわけよ。
もう積もりすぎじゃんよ。(´・ω・`)



先週より積もってるっショ!!(´Д`)

20年に一度とかいうのが毎週だと参るね。
※ただしヒキコモラーは除く。

あ、アタシか。( ̄∇ ̄*)>テヘ♪

仕事しょ。
posted by ゆずりは at 02:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2014年02月14日

雪かき用。

ひと仕事終わったところです。
あれ、もうお昼じゃん。(´Д`)

そしてまた雪が降ってるわけよ。(´Д`)

だから朝イチでボウズにミッションを与えて
雪かき用のスコップを買いました。



これで安泰。


===== 追 記 =====

まだ明るいうちに覚醒しました。
ら。
なにこれ、けっこう積もってるじゃんか。



あらあら。真っ白。

朝買ったスコップ大活躍。



という17時すぎの雪の日。

ま、そばから積もっていくけどね。(^▽^;)
posted by ゆずりは at 11:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2014年02月13日

もらった。

ムスメがくれました。



総北のチラシも欲しかった。

コラボイベントは戦いらしいよ。(笑)

ま、アタシは参戦しないけどね。(≧ω≦)

これが始まる前にね、
毎日5冊ずつ弱ペダのコミックスを読んだわけ。
コラボ初日までに最新巻まで読んだわけ。
そうか、そうなのねー。
盛り上がるわ〜。(≧∇≦)b

はよ、次の巻が読みたい。
posted by ゆずりは at 22:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2014年02月12日

チョコきた。

先日ぽちっとしたロイズさんのチョコレートが届いた♪

ええ、ヴァレンタインのチョコです。



ウチの。

ええ、そうですよ。
聞き間違い、読み間違いではありません。

ウ チ の で す 。

強いて言うのなら、
バーは男子用(建前)、
チップは女子用(おおむねアタシ)です。

( ̄ー ̄)ニヤリッ
posted by ゆずりは at 20:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2014年02月11日

もにょる。

昨日の某会見をみていたら、
質問者が茹でガエル現象だか法則だかっていってて。
なんだ、そりゃー。初めて聞いた言葉だー。

で、まぁちょちょっとググるとわらわら出てくるので
具体的なアレは割愛。

ザッと読んで、ふむー、そういうことかーと思ったけど
ちゃんと考えたらなんだかキモチワルイ。(´・ω・`)

さらに、それを引用した某会見の質問もどうだろう、と。(´・ω・`)

言いたいことは分かるんだけど、
ちょっと主旨ズレてる感が否めなくて
なんだかそこにこだわっちゃったアタシが一人でもにょもにょ。

枕詞とか遠回しな表現とかしないで
ズバッと言っちゃった方がいいのに。
みなさん、な〜んか気ぃ遣ってるよなぁ。( ´ー`)

ま、会見出禁にされても困るか。(^▽^;)

ビジネス用語みたいだけれども、
由来がおかしいのに使われるってヘンなの〜。という話。

なんかね。ちょっとね。うん。
キヲツケヨウっと。
posted by ゆずりは at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2014年02月10日

しまった。

昨日の選挙特番のせいで・・・
帯で予約してたMXのアニメが録れていない。
まさかあんなに時間が前にズレるとは!!

ちっきしょーーーー。

まぁ、ちゃんとチェックしろって話ですがね。( ´ー`)

でもホント、テレビあんまりついてないからさ。
もう、ちょっとわからないのね〜。

リアルタイムで観たいという番組がないんだな。

ニュース番組っつっても
観たい時に観たいニュースが流れないし・・・。
バラエティもつまんないから観なくなっちゃった。

震災以降テレビには期待してないし頼らない生活。

そんな中マンガとかアニメは録画で楽しむわけですな!

その楽しみが特番で・・・・くぅッ。(冒頭に戻る)

(でもごにょるからダイジョーブ。(≧ω≦))
posted by ゆずりは at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする