2014年01月31日

青いバラ3本目。

とび森の近況ですよ。
どうですか、みなさん。
ゆきだるま作ってますか。

アタシはねぇ、
ゆきだるマンのビンゴでもらうアイテム、
ついに!!コンプしたので!!!
もうゆきだるま作ってません。(笑)

ふははははははーーーー!!!\(*^ ^*)/

で。
最近アレよね。

take.jpg

なんか竹の色が鮮やかになってきたよね。
季節は移ろうわけですな。

そいでね。地道にひりょう埋めてるので、
青いバラ3本目が咲きました!!

br.jpg

うふ。うふふふふふふふ。
もっと咲くといいのにーーー!!!

おうちの前に作ってある花畑その1。
まぁ、交配で出る色とかを集めてみた。
あとスズランも入れといた。

hanabatake-1.jpg

後ろにちょろっと見えてるけど、
おうちの周りは金のバラをぐるっと巡らしてるからね。(^m^)

基本色とカーネーション3色を集めた花畑その2。

hanabatake-2.jpg

たぶんこれで全部の色を囲えたと思う。
たぶん。

花畑その3は単一。もうこれだけ。

hanabatake-3.jpg

そこここに花が咲いているせいか、
なかなかスズランが咲かなくなっちゃった。
こっちももっと増えるといいのになー。

あとはそうねぇ。
住人の移動が少ない(引っ越し止めてるから)ので
ぼちぼち流動させていくかなー。

メダルもここにきてぱったりと更新しなくなったし。
テコ入れ必要かなーと思いつつ。

まっ。そんな感じさッ!(≧ω≦)
posted by ゆずりは at 22:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇◇とび森◇◇ | 更新情報をチェックする

2014年01月30日

買ってもらった。

いやっふー!\(*^ ^*)/



色違いがあったから買ってもらったよ。(≧∇≦)b

レジ横で100yen。\(*^ ^*)/




いま使ってるものより大きめだけど
畳むとけっこうコンパクトになってよろしい。(^m^)

お気に入りが増えたのだ!!(≧ω≦)
posted by ゆずりは at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2014年01月29日

ちょっと欲しい。

ゼイゼイ。笑い疲れた。腹筋痛い。

とにかくコレみてよ。



YolkFishっていうタマゴの黄身を取り出すキッチングッズらしいんだけど。

もうビジュアルとかインパクトとかでツボに入っちゃって入っちゃって。

あー、もー。
涙流して笑ったわー。

・・・ちょっと欲しい。(≧ω≦)
posted by ゆずりは at 23:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2014年01月28日

さっそく。

お仕事オファーがトゥットゥル〜。(≧ω≦)

ってことで!
さっそく原稿がメールでやってきた。

1.5本同時進行な感じになりそう。

むむっ。
どうかな。いけるかな。

ちゃっちゃか頑張ろうと思うよ。

ぐうたら三昧はまた仕事明けてから!

・・・といいつつエンジンあったまんないなー。( ´ー`)
posted by ゆずりは at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事関連 | 更新情報をチェックする

2014年01月27日

エコバッグの柄。

ムスメのエコバッグの柄がマトリョーシカだった!

Be-xq97CcAEh3OO.png-large.png

ダ◎エーのレジ袋が有料になったからエコバッグ買ったらしい。

いいなー、アタシも色違いで欲しいなー。

次行ったらアタシの分も買ってきてもらおう。
エコバッグ持ってるけどマトリョーシカなら欲しい!!!(*゚∀゚)=3
posted by ゆずりは at 23:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2014年01月26日

花粉増えたよ。

キテルよ。みんな気をつけて!



ちょっと今年早くない?
目が青色(30〜99コ)って・・・をい!

ちょっとあったかかった?
ちょっと風強かった?
このへんはヒキコモラーにはわからんけど、
明らかに飛んでるわけよね。

ハイ、データどーん。

20140126.jpg

ぼちぼちシーズン突入ですぜ〜!(´Д`)
posted by ゆずりは at 16:35| Comment(0) | TrackBack(0) | WeatherNews | 更新情報をチェックする

2014年01月25日

お茶してきた。

友達とちょろっとお茶してきたわけ。

シロノ◎ールみたいなやつ。



うーまーーー!!(*゚∀゚)=3

赤いのはトマトじゃないです。
焼きリンゴでした。
でも見た目はトマト感満載。(笑)

こういうボリューミーなデザートって
いつ食べたらいいのか悩むよね。

え?アタシだけ?( ̄∇ ̄*)>テヘ♪

(天の声)食べたい時が食べる時。

ですよね。(≧∇≦)b
posted by ゆずりは at 19:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2014年01月24日

歯医者de麻酔その2。

先週に引き続き麻酔の日だよ。
2回目なのでキンチョーは薄れた。

でもさぁ。
今日は麻酔注射のチクッが痛えの。
左上3ヶ所チクッチクッチクッと。
オトナだから耐えたけどね。(つД`)

で、おねいさんがガリガリと歯石を削っていくわけ。

アレ?
なんか一番奥(親知らず)んところ・・・
わりと痛いような感覚あるけど・・・

オトナだから耐えたけどね。(つД`)

機械でぎゅわーんと削られたときも
やっぱり一番奥(親知らず)んとこが痛いよーな・・・

オトナ大発揮の歯医者の日でしたよ。よよよ。(つД`)

いまはじんわりと麻酔が醒めてきてるところ。
ペットボトルのファンタは飲みにくい。
鼻の横とか下とか全く感覚ないから
鼻水垂れてたら誰か教えて。

歯周ポケット深いところのお掃除は、
やっぱりなんかスッキリするようで、
先週、麻酔切れたあとに思ったんだけど
当該歯ぐきまわりが妙にサッパリとした感じ。

年イチぐらいでやってもいいか・・・も?
posted by ゆずりは at 16:38| Comment(0) | TrackBack(0) | <歯医者通い> | 更新情報をチェックする

地道にやってる。

アプリのPocket Frogs、地道にやってるわよ。
ええ、ほんとにもう。
コツコツやってFroggydexはようやく39%。
はー、先は長いねぇ。( ´ー`)

んで、毎週木曜日にSetの更新があるんだけど、
チェックしても更新されないなーって思ってたら。

サポートにアナウンス出てましたね。
 → ◆ NimbleBit:The Final Set!
最終セット!
最終更新日:2014年1月19日02:37 PM PST

2014年1月15日に最後のPocketカエル毎週セットが完了した後、古いセットがまだ新しい順に提供されます 。リリースされました。 我々は忠実なポケットカエルのファンを愛しながら、我々は時間が他のプロジェクトで作業できるようにするため、セットの生産を停止することを決定しました。

注:「ママのメモリに」と題した「最後のセット」、後の追加セットがありました。 これは、最後の週単位のセットです。

(グーグル先生の翻訳に文句をつけるバカはいませんよね?)

そっかそっかー。
残念だけど毎週のルーティンが減ったということで。

でもアプリ自体がアップデートしてないから
やってないSetはいつでも出来るってことなのねー。

昨年末タイミング逃して1コだけズレちゃったけど
あとは全部ちゃんとクリアしてたぜ。(≧∇≦)b




頑張って交配し続けるよー。(≧ω≦)

\Happy Frogs!!/\Enjoy Frogs!!/
posted by ゆずりは at 01:03| Comment(5) | TrackBack(0) | ☆iPhone5☆ | 更新情報をチェックする

2014年01月23日

キリ番過ぎてた。

あはははは。
いつの間にやらキリ番過ぎてんじゃん!

20140123counter.jpg

あっ、名言集までキャプチャしちゃった。
それはそれでいいか。(笑)

で。
ちょっと調べてきたら1/18(土)の18時頃にキリ番踏まれた模様。

その人、おめでとうございます&ありがとうございます。

つぎ、キリ番の設定してきたので、
踏んだらなんかしらのリアクションが発生しますよ。

とはいえ。
Seesaaのアクセス解析と忍者Toolsのカウンターの値が
全く違うっていうのはどういうことなのかしらね。
トラッキングのシステムが違うのかな。
忍者Toolsは二重カウントはしない設定なんだけどSeesaaはよくわかんね。
のべ人数だとしてもページビューの数字も違うしなぁ・・・。(´・ω・`)

ま、いっか。
ちっちぇことは気にしない。
(ワカチコって浮かんだ人は当然の連鎖ですのでご安心ください。w)

このカウンターは目安でおいてるんだけど、
これまでずっとその目安でカウントしてきてるので
そういうことにする。

ってことで。
カウンター 17万人超えになった生活ダダ漏れ辺境ブログを
みなさま今後ともよろしくどうぞ。(^▽^)ノ
posted by ゆずりは at 19:57| Comment(0) | TrackBack(0) | blog関係 | 更新情報をチェックする

2014年01月22日

針なし。

ちょっとね、買い物に出たときに文房具コーナーでね、
見つけちゃったから買っちゃったの。(^m^)



針なしステープラー<ハリナックス>コンパクト(限定カラー)。

針いらないんだよ!
すごいよね!!\(*^ ^*)/




矢印っぽいこのカタチがミソね。




こう紙を挿して、こうなる!!(たぶんこれじゃわからない。)




こんなふうに綴じられるわけ!!

いやー、画期的だわーーーーー!!!

ン?
何を綴じんねん?って声が聞こえてきたけど。
そんなん、イロイロだよ、イロイロ!!
黙っとけ!!!!!

アタシ満足。(*´艸`*)
posted by ゆずりは at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2014年01月21日

ピューパ。

ムスメが1巻を買ってきてたわけ。
ちょっと前に。
んで、ワリカンで買おうって話になってて
アタシの分の代金を渡していたのに
なっかなか買ってきてくれなかったんだけど。

ようやく!!!!!
2・3・4巻がやってきたよ。



もうさー、帯からしてヤバイ。ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル
内容ももちろんな!

来月5巻が出るそうなので楽しみ。(をい!)

アニメ5分枠でやってるし無修正完全版のDVDも出るらしいよ。
まー、そこまでは買わないけどさ。(^▽^;)

エグくてグロいの嫌いじゃない人はどうぞ。(^m^)



posted by ゆずりは at 20:38| Comment(0) | TrackBack(0) | Game & Comics & books | 更新情報をチェックする

2014年01月20日

カレンダーきた。

昨年末に注文したオリジナル卓上カレンダーがきた!!\(*^ ^*)/



今年はホームのユニフォームにしたよ。(≧∇≦)b

中はこんな感じ〜。



ってわかんないよね。(笑)

申し込んだ6人の各位。
おっつけ郵送しますのでしばらくお待ちください〜。
遅くなっちゃってゴメンネ。(>_<。)

さぁ!今年もみんなで#61杉谷拳士を応援しよう!\(*^ ^*)/
posted by ゆずりは at 20:48| Comment(0) | TrackBack(0) | #61→#2 | 更新情報をチェックする

2014年01月19日

終わらす。

ヘルプのお仕事あと1点分。
ちょっとボリュームあるんだけど、
1/3ぐらいは終わってるので気持ちは楽。

なので!!今日中に!!終わらす!!

ボリュームあるっつっても、
アレに比べればノープロブレムなのです。(≧∇≦)b

目数が多いから時間かかっちゃうかもだけど。

引っ張るのもナンだからサクッとやっつけるんだ〜。


===== 追 記 =====

ハイ終わり〜〜!!
いま33時過ぎ。
もはや30時制でもなくなった。(笑)

ま、終わったからホッとしたわ。

さ。寝よ寝よ!!(≧ω≦)
posted by ゆずりは at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事関連 | 更新情報をチェックする

2014年01月18日

新刊多いな。

年明けからこっち、
アタシが買ってるタイトルの新刊がたくさん出てるのよ。



乙嫁7SEEDSも読むと早く次巻!!って思うよね。( ´ー`)

夏目友人帳 17巻とか銀の匙 10巻とか惡の華 10巻とかだって
もう!はよ次!はよ!!!!

だよね。( ´ー`)

つまり何が言いたいかというと、
マンガを読みあさりたい〜〜〜ってこと!(は?)

現実逃避終わり・・・。( ̄^ ̄)
posted by ゆずりは at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | Game & Comics & books | 更新情報をチェックする

2014年01月17日

歯医者de麻酔。

歯医者行って来たわけ。
先月の歯周病検査で前回と変わらない状態だったけど、
それってなんか悔しいじゃん。
毎日歯磨き頑張ってるのにさー。
だから原因となってる歯石を取ろう!って。

そう決めたのは自分ですが。

ああ、麻酔イヤ・・・。(ワガママ)

でも頑張って麻酔して奥の歯石取ってもらった。
まずは右上の1ヶ所。

チクッと注射されてみるみるうちに感覚がなくなる。
そんでゴリゴリガリガリ削られて、
機械でぎゅうぃーんと磨かれてきたさ。

痛み止めとうがい薬をもらって帰ってきたよ。

ペットボトルのジュースがうまく飲めません。
鼻の右側ぜんぜん感覚ありません。
麻酔切れるまでがイヤなのよねぇ。(´・ω・`)

左上のもう1ヶ所は来週。
はぁ。(´・ω・`)=з
posted by ゆずりは at 16:24| Comment(0) | TrackBack(0) | <歯医者通い> | 更新情報をチェックする

2014年01月16日

ポールンロボきた。

キタキターーー!!\(*^ ^*)/
4代目のポールンロボだーー!!

開封の儀。ででん。




ハイ、どーーーん!!!




ケーブル通す小窓に使うスポンジ買ってもらってたから
暗くなってたけどすぐ設置したよね。



今年もヨロシクおねがいします。

命名の儀。ででん。
・・・4代目なのでフォースくんです。

ハイそこ黙れ。単純とか言うな。
いいのっ!もう決めたのッ!
ライダーじゃなくてスターウォーズ連想しろ。

ってな具合で。
強制的なアレですけど花粉で困ってるひとの参考になれば幸いデス。

観測データはココで見られます。
今年から通し番号になったのかしら。
IDから地名がなくなってるわー。

プロフ写真は明日にでも送ろうっと。(p*'ω'q)
posted by ゆずりは at 20:32| Comment(2) | TrackBack(0) | WeatherNews | 更新情報をチェックする

2014年01月15日

遡ってみた。

最初にこのお仕事やったのいつだろう?

バックアップのCD-ROM(!)を掘り出して遡ってみた。
つーか、最初はMOにバックアップとってあって
マシンを新しくしたときに外付けMOを買って
今後のためにCD-ROMに落としたような記憶がある。
そう、当時はMOだったなぁ・・・。( ´ー`)

ってなことはおいといて。

ふむふむ。
自分が作った一番古いファイルは・・・

2003年3月18日。

ほう・・・そうですか・・・。
平成15年かぁー。
もうちょっとで丸11年かぁ。(遠い目)

つーことで、その日はアタシのお仕事記念日に認定。(^m^)




一番最初のお仕事本はコレだった。
しょっぱなにしては面倒だったな。(笑)
posted by ゆずりは at 19:40| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事関連 | 更新情報をチェックする

2014年01月14日

オファーきた。

うお!友達経由でお仕事オファーきた!

「早くて綺麗な人知ってます!」って紹介してもらっちゃった模様。

あはははは!!!!
ありがとう、友達よ。

この場合の「綺麗な」は原稿だからね、念のため。
この形容詞は「人」にかからないから。(爆)

それはさておき。

綺麗に見えるように上げますよ!
そいで頑張って早く上げますよ!
締め切りには命掛けます!(≧∇≦)b

ってことで、明日からお仕事モードへ突入。

・・・シフトチェンジできるかな?(^▽^;)
posted by ゆずりは at 23:58| Comment(2) | TrackBack(0) | お仕事関連 | 更新情報をチェックする

2014年01月13日

ゆきだるまdeビンゴ。

1年過ぎてイベント一周したのでアップ頻度が落ちますが
たまーに載せていきますよ。

毎日ゆきだるマンを作ってビンゴ大会。
なかなかビンゴにならない罠が。(笑)
でもいつかはビンゴするわけで。

bingo.jpg

いえっす!びんごー!\(*^ ^*)/

雪玉みつけて転がしてるうちに
フンコロガシのヤローがもう1個の雪玉を転がして
壊したり川に落としたりしちゃうから、
ちょっと油断ならないのよね。(´・ω・`)

大きくした雪玉をおいといて
もう1個探して転がしてるうちに
デカイのがなくなってるなんてことがよくある。
悔しいったらありゃしない!ヾ(〃`Д´)ノ

でも負けない!!( ̄^ ̄)

ゆきだるマンの推移はこんな感じ。

daruma4ko.jpg

5日目にはとけてしまうので
4人のゆきだるマンで1日4回の数字が出るのさ。

今季はビンゴだけ。
あとはコンプしてるからね。(^m^)

もうちょっとでビンゴのアイテムもコンプ。
がんばるよーー!!!

あとね。
2本目の青いバラが咲きました!!(≧∇≦)b

bluerose.jpg

いい色だわ〜♪
もっと増やしたい!!(p*'ω'q)

いま赤・白・黄色以外の花をひとつの場所に植えてるんだけど、
全種類を植えておこうかと考え中。
けっこうなスペースとるからどこにしよっかなー♪

また近いうちその様子をアップしまぁす。(^m^)
posted by ゆずりは at 21:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇◇とび森◇◇ | 更新情報をチェックする