2013年12月31日

大晦日ですな。

2013年の最終日ですな。大晦日。

年賀状も書き終わり投函完了(ダンナが)。

アタクシは頑張って起きてアレコレこなして、
これから台所掃除をしようという午後3時です。( ´ー`)

が。

サラッと2013年を振り返ってみましょう。
(早く掃除しろという声がどこかから聞こえます?)

今年はねぇ、ホンット、仕事イヤーでしたよ。
次から次へと休みなく突っ走ってきた感満載。
ありがたいお話でございます。<(_ _)>

つか、逆にね。
笑っちゃうほど仕事三昧だったので
仕事がないときって何をしていたのか分からなくなる始末よ。(つД`)
いや、マジで。

でもまぁ、GWには伊勢神宮にも行ったしね。
数十年ぶりに高校の部活の同期と集まったりもしたわ。

うん、そんなこともあったわねぇ・・・。(遠い目)

そしてノニビルでの各種セミナーで知識をわけていただいたり、
友達から情報をもらったりして
noniの凄さをあらためて認識した年でもあったなー。
イリドイドは去年からのキーワードだけど、
今年からはAGE(終末糖化産物)だからね!!

何度も言いますが、ノニは知れば知るほど奥が深い。
そして知れば知るほどノニっていう果物の可能性と
身体にいいことしかないっていうことを実感する。
そんなノニに出会えてよかったなーとつくづく思った。

あとは・・・そうだ。
ムスメが大学卒業して働き始めたってことね。
一人社会人になったのでちょっと肩の荷が下りた感じ。
ボウズは進路・目標の修正していろいろ準備を始めたから
アタシは温かく見守ろうって感じで。

あらっ。サラッとじゃなくなったわ!(爆)

ま、2013年のまとめはそんな感じ。
2014年はちょっと大きい動きがあるかもしれない症候群なので、
気を引き締めていかねば!Never!!!!

ちうことで、
大晦日に閲覧いただいた皆さま、
どうぞ良いお年をお迎えくださいまし〜。
posted by ゆずりは at 15:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2013年12月30日

ありゃ。

昨夜、年賀状の裏面(自分用)を作ってたんだけど、
なんだかいろいろ捗らないし、
パッとしねーなーっつって完成しなくって。

で、やっぱり明るくなってから寝たんだけど、
起きたら暗かったよね。

ありゃ。(´・ω・`)

つーことで、もう台所の掃除はヤメタ。(´-ω-`)

親戚用の年賀状、裏面と宛名面を印刷して、
自分ちのほうに一筆書いて終わりッ。

で、自分用のデザインをばー。
紗綾形文様を描いて入れたら締まったので!
ヨシ!(≧∇≦)b

つーことで、今晩中には終わりそう。

明日投函するので郵便局方面には頑張ってほしい。

あとかのんさんも。
黒インクが少ないんだけど頑張って欲しい。

全部印刷終わったら一筆書くよ。
アタシもガンバルヨ。(p*'ω'q)
posted by ゆずりは at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2013年12月29日

解約。

2年ほど前、しょっちゅう長旅に出てしまう母のために、
みまもり携帯を契約したんだけども。

これね。
→ ◆ 「お墓参り」(2011年09月23日)
お墓参りいった帰りに契約したんだったなー。
(忘れてたけど。)

去年の秋に母は介護認定を受けて、
そのあとすぐデイサービスに行くようになったので、
もう見守らなくていいから解約してきた。

まぁ、不携帯だったりであんまりアレだったのだけれども、
それでも数回は役に立ったこともあるのでヨシヨシ。( ̄^ ̄)

で。
解約の旨を伝えると・・・。
「二つ折りの携帯にスライドすることもできますし、
 新しいみまもり携帯にすることもできますよ」と。
おねいさんは親切にサジェストしてくれたけれども。

ガラケーにシフトしても使う人いないし。
もうみまもり携帯は必要ないし。
解約でいいですって言ったんだけども。

「こちら契約更新月を過ぎていますので、
 違約金がかかります」的なことを言われたわけ。

ええー??
最初の2年縛りを過ぎたらいつでも解約できんじゃないのー?

違いました。(´・ω・`)

なんか2年括りが続くらしくて、
丸2年経ってからの1ヶ月の間が更新月だった模様。
そこで解約すると違約金は発生しないんだとさ。
つぎの更新月は2015年の9月末・・・。

契約のときに言われたかもしれないけど、
そんなん忘れてるよねー。
フツーに解約できると思うよねー。(つД`)

ま、しょうがない。

違約金を払うか、
使わなくても月々使用料を払って更新月まで待つか。
二者択一。

そして試算。

結果。
月々490円を再来年の9月まで払い続けるよりも、
違約金を払ったほうがちょびっとは安いということで、
サクッと解約してきたわけです。

どっちにしても払うならちょびっとでも安いほうで。(´-ω-`)

ずっと気になっていたことだから
年内に片付いてよかったってことにする!!
するったら!!!!
posted by ゆずりは at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

本棚増強。

ボウズが自室にデカイ本棚を入れたので、
ちょいとした本棚がリビングに流れてきたわけ。

でも1ブロックのスペースがデカイので
ダンナに頼んで島◎で板を調達。
うまいこと2段にしてもらった。



これでちょっとは収納しやすくなったはず。

もうマンガが増えちゃって増えちゃって。( ̄∇ ̄*)>テヘ♪

いいんだもん。
ウチの家宝だもん。( ̄^ ̄)

そのうちデッカイ本棚をだな・・・。

( ノ゚Д゚)<予定は未定ー!!!
posted by ゆずりは at 17:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2013年12月28日

出品ブツ。

年明けのグランドで某チャリティオークションがあるんだけど、
そのための出品ブツがドカンと届いたぞ。



ふおおおおおお♪(*゚∀゚)=3

拳士も拓郎もありがとう!!\(*^ ^*)/

いいイベントになるといいなぁ。

関係者各位。
おサイフにお札いっぱい入れてグランドに来てねー!
待ってまぁ〜す!(^▽^)ノ
posted by ゆずりは at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

納まったはず。

修正がガツンと3日間来てたんだけどさ。
さきほどたぶん最後っていうのが終わったよう!!

担当編集さまは土曜日が年内最終出社とのことなので
毎晩ガツガツちまちま修正しとりましたよ。

これで本当に終わるといいなー。
まぁデカイ修正はもう出ないような気がするから、
きっとアタシの出番は終わりだと思うんだよね。

だから・・・納まったはず!!

今年もお仕事いただけて本当によかった。
ちょっとツライ時期もあったけど
きっちり仕上げて納期も間に合ったし。

また来年もお仕事がコンスタンスに来ますように。( ̄人 ̄)
posted by ゆずりは at 06:05| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事関連 | 更新情報をチェックする

2013年12月27日

プンプン完結。

はー。ねー。もー。( ̄^ ̄)

「おやすみプンプン」13巻で完結だーーー。

まぁね、連載再開してからはスピリッツで読んでたけどね。
だから結末は知ってるんだけどさ。

はーーーー。

・・・あとで加筆チェックしよう。( ´ー`)


posted by ゆずりは at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | Game & Comics & books | 更新情報をチェックする

ポールンロボ当選。

イエッス!!(≧∇≦)b

weathernewsからメール来たぞーーー!!!\(*^ ^*)/

イエッス!!(≧∇≦)b

ポールンロボ当選!!(4年連続4回目)

また来年も花粉状況を把握できるよ!\(*^ ^*)/

イエッス!!(≧∇≦)b

1月中に順次発送とのことー。
今回もう12月末だからハズレちゃったかと思ったけど
連絡メイルがきてよかった。(*´艸`*)

イエッス!!(≧∇≦)b
posted by ゆずりは at 17:32| Comment(2) | TrackBack(0) | WeatherNews | 更新情報をチェックする

歯医者だったよ。

月イチの歯医者だったよー。
今日はいつものお掃除と歯ぐきの検査。

ゴシゴシチクチクやってもらいました。

歯ぐきの検査結果は・・・現状維持。

ま〜、良くも悪くもなってないっつーことだけど、
ちゃんと歯磨き出来てるっていうことと
問題箇所が親知らずなのでしょうがないっつーことで。

あと上の左右の犬歯まわりのところ、
磨きづれーところが現状維持ってのがアレなので、
年明けたら歯石を取って改善したいと申し出てきましたワ。

やって改善できるところあるならやっておきたいじゃん。
一年以上やってないし。

ってことで、2回分予約を取ってきた。
もう麻酔2回決定。
既にユウウツ。(´・ω・`)=з

でもいいんだ。やってやるんだい!!

歯も歯ぐきも大事にしないとね!(≧∇≦)b
posted by ゆずりは at 16:24| Comment(0) | TrackBack(0) | <歯医者通い> | 更新情報をチェックする

2013年12月26日

まだだけど。

仕事納めはまだだけど。
約束していたのでランチ行って来たーー!!



うーまーかったーー。(※ただしコーヒーゼリーを除く)

ゼリーは苦いし舌触り悪いし苦いし苦いし。(つД`)
ガムシロかけて食べればよかったと前回で思ったことを
すっかり忘れていたので完敗。(´Д`)

次回こそ勝利を!!!

おねいさまとガッツリしゃべって楽しい時間を過ごしてきたよ。(*^_^*)
また来年も会合しなくてはーーー!!!

解散して帰ってきたらマンションのエントランスに飾られていた。



ああ、門松。そうなのね、門松。

そうかー、もうすぐかー。( ´ー`)
posted by ゆずりは at 18:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2013年12月25日

まだだった。

まだだったーー。
納められなかったーーー。(>_<。)

ということで。
担当編集さまからメイルきたので、
もうちょっとお仕事あるようです。

見切りだったな・・・。たはーーっ!!

そうは言ってもちゃちゃっと終わるようなもののはず。
まだ原稿見てないからなんとも言えないけど。

夜な夜な作業は終わらない〜。
るるる〜。ビバ30時制〜。

がんばろ。(p*'ω'q)
posted by ゆずりは at 18:55| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事関連 | 更新情報をチェックする

2013年12月24日

暫定的に。

今朝、つっても9時とかそのぐらいですが。
ヘルプのお仕事が終わりました!!

いやっふーーー!!!\(*^ ^*)/

これで今年のお仕事はおしまいです!!
しかし、まだ修正があるかもしれない症候群ですので。
油断は出来ないのことよーーー。

とはいえ。
暫定的にもう仕事納めっつっちゃっていいかなーー!!
( ノ゚Д゚)<(ぃぃともー!?)

台所の大掃除と年賀状を書く時間があるぞー!
今年はちゃんとやらないといけないぞー!!

そのためにはまず30時制をやめなければー。(>_<。)

目指せー、一般的な生活ぅー!(p*'ω'q)

って言ってるそばからマンガを手に取り
夜更かしフラグが立つのであった。(笑)
posted by ゆずりは at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事関連 | 更新情報をチェックする

2013年12月23日

小粒。

世間は連休なんですってね。
と終わり際に言うところがミソでしょう。
どうも、こんばんは。
コタツという魔境から這い出てきました。

昨日ね、こんなの見つけたよ。
実家の仏壇の引き出しにあったの。
こんなちっさいロウソクあるんだね。



すぐ消えちゃうけど安全かもね〜。
大人数でお線香あげるときは何個も使うようだけど。(笑)

火をつけるとお経が浮き出るお線香があったり、
煙が少ないのとかお花の香りがするお線香とかもあるよね。

仏壇まわりも進化しているんだなーと思った次第。
posted by ゆずりは at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2013年12月22日

法事。

ウチの実家で法事でした。
ばあちゃんの十三回忌。

いいお天気でよかった。(≧∇≦)b



西武ドームの近くのお寺さんなので、
ももクロ(推測)のリハーサルの音が聞こえてきたよ。




久しぶりに来たな〜、山口観音。


ここってクジャクがいるんだよ。(^m^)



残念ながら羽を広げた姿は見られなかった。




御朱印も頂いてきちゃった。(^m^)

今回の法要は本殿じゃなくて法要殿だったんだけど、
そこにいらした千手観音さまが300年前からの像だと聞いて
すごーく胸熱だったわ。
そいで本殿のご本尊さまは1200年だっていうから!!
3年後のご開帳にはお参りに来なくては!!!

ってことで。
無事に法要を終え、みんなで天ぷら屋さんへ。



この間は夜のコースだったけど今日はランチのコース。
楽しみ!!(*´艸`*)




もう!素敵なお料理いっぱい♪

ハイ、どーんどーんどーーーーーん!!!





チョー満腹です。
ごちそうさまでした。(*゚∀゚)=3

このあと着替えもしたかったので、
ちょろっと実家に寄って仏壇にお線香あげてきました。

な〜んか台所が白く煙たい感じだったんだけどさ。
最初はお線香の煙が行っちゃったのかなーって思ったんだけど
30分以上換気扇回しても白っぽい感じが消えないっておかしいよね〜。
ばあちゃんが喜んで来てたかなー。(*^_^*)

十三回忌からは大日如来さまの修行が始まるんだって。
ばあちゃん、ちゃんとステップアップしてるんだね。

アタシも光明真言を唱えよう。(p*'ω'q)

これで年内一段落・・・じゃないんだな。(´-ω-`)
ちょろっと仕事あるから早くやっつけちゃおーっと。
posted by ゆずりは at 18:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2013年12月21日

連チャンの不思議。

昨日に続いて今夜も。



なぜか近所のコ◎スにいる不思議。

昨日、髪の毛切ってもらいながらしゃべった友達と、
なぜか今夜もしゃべっている不思議。(笑)

まぁ、ダンナが某撮影の打ち合わせがあるっつーんでね。
アタシも話があったからくっついてきたんだけどサ。
noni話は尽きないわけよ。(≧∇≦)b

もっといろんな人とnoni話したいから、
興味がある人は声掛けてよねっ。(ツンデレ風)
posted by ゆずりは at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2013年12月20日

シャバに出る。

久々にシャバに出たよ。
嗚呼、久しぶりなシャバは厳しかった。

雨だもの。
出掛けようとした時間、ザーザーだもの。

キビシーーーーッ。(つД`)

でもチャリで友達の美容室へ行って来た。(≧∇≦)b
だって帰りは雨止んでるはずだもの!!!

で、noni話とかしながら髪の毛を切ってもらって
さっぱりしてきたわけ。

美容室出たら雨止んでたので勝利。(^m^)


夜は夜で別の友達と会合〜♪



これまた久しぶりの五目焼きそばを食べた。
はああああ。うまー。(*゚∀゚)=3

デザートはバナナの春巻きバニラアイス添えだよ。
これも美味かった・・・食べにくかったけど。(笑)

なんか8ヶ月ぶりの会合だったよ。
えええええ。そんなに会ってなかったのか!!
話は尽きないよね〜。(>_<。)

そんなんでね。
仕事明けてちょっと解放感なワケ。(*´艸`*)
posted by ゆずりは at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

魔境。

コードつなげて(o▽n)したコタツは恐ろしいほどの魔境だったね。

いやぁ、ほんとビックリ。

ご飯食べ終わって座椅子によっかかって、
コタツで足があったまると堕ちるねぇ・・・。( ´ー`)

いいんだ、今日は。
仕事明けた日だからいいんだ。

明日から調整していくんだ。

・・・たぶん。(´-ω-`)
posted by ゆずりは at 03:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2013年12月19日

終わったぁ。

終わったぁ・・・。(つД`)
しんどかったぁ・・・。

今回はネット編みに手こずったなぁ。( ´ー`)

でかい記号図でメモリ不足ですって何度も言われたり。(,ΦДΦ)
メモリはMAXで積んでるからそんなこと言われてもなぁ。

まぁしかし。
苦労して先トレスをやったぶん、
本チャン原稿がサクサクいったのでヨシ、かな。

はーーーーーーーーーーーーーーー。
これで一段落ーーーーーーーーーー。

でも実はまだ完全に終わりではないワケ。( ̄^ ̄)

担当じゃない編集さまのヘルプ原稿が来てるのだ。
点数少ないし期限も短いけどちょっとずつ進める予定。

とりあえず・・・
夜の会合したいし、
髪の毛切りたいので各所に連絡しなくては!!

( ノ゚Д゚)<まずは社会復帰が先だよーーーーー!!
posted by ゆずりは at 08:31| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事関連 | 更新情報をチェックする

2013年12月18日

新アルバム。

RADWIMPSの新アルバム出た♪



ムスメが予約したのは初回生産限定盤だった。(^m^)



楽しみ楽しみ♪
posted by ゆずりは at 19:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2013年12月17日

干し柿。

毎年恒例。
干し柿が父から送られてきたよ。

ハイ、どーん。



アマーイ。うまーい!(*´艸`*)

がんばろー!\(*^ ^*)/
posted by ゆずりは at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする