2013年11月30日

秋葉系DJの本。

はぁ?ナニ30日って。
明日から12月ってどういうことなの信じられない。(冒頭のご挨拶)

ってことでね。
アタシほどになるとね、
ポチッとしたらなんでも密林さんが届けてくれるようになるのよ。

( ノ゚Д゚)<そりゃそうだろー

若干壊れ気味です。すいません。

仕事がもうぎゅうぎゅうでゲロ吐きそうなんだけど、
MOGRAのUstをはじめSoundCloudとかで
毎日DJさんたちのアニソンmixにはお世話になっているわけで。

そういう人にフィーチャーしたムックが!!!

ハイ、どーーーーーん。



ネット越しだけど知ってる人ばかりなのでニヤニヤしちゃうよね。
ああ、たまらん。(*゚∀゚)=3

クラブに行かなくてもUstで観られるって
オバチャンとっても嬉しい。(*´艸`*)

秋葉系DJフリークのオバチャンは
今日もMOGRAのUst流してお仕事がんばろう。(´・ω・`)=з



posted by ゆずりは at 18:27| Comment(0) | TrackBack(0) | DJ界隈 | 更新情報をチェックする

2013年11月29日

あおいバラ。

やったーー!!!
あおいバラが咲いたーーー!!\(*^ ^*)/

ハイ、どーーーーーん!!!

bluerose.jpg

頑張って毎日お世話してるもん。
たまにひりょう買い忘れちゃうときがあったりするけど。

もっとあおいバラ咲かせよう!
・・・時間かかるけど。( ´ー`)

とび森も一年を過ぎイベント一周しちゃったねー。
あとはコツコツとやり続けた経過を載せる感じかしらね。

まだコンプしてないゆきだるまシリーズとか
きんのあみとかゲットしたら載せましょう。(^m^)


あっ、そうだ。
今月のつり大会の結果。

gin.jpg

サカナ釣ってうおまさに見せて・・・を繰り返して、
ようやくゲットしました!!
これできん・ぎん・どうのサカナトロフィーがコンプ♪

ヨシヨシ。(≧∇≦)b

まだまだやるよー。やり続けるよー。\(*^ ^*)/
posted by ゆずりは at 20:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇◇とび森◇◇ | 更新情報をチェックする

2013年11月28日

礼服。

ムスメの礼服をね、そろそろ買っておかなくちゃと。
お仕事してるからねー、いざってときに買わないようにさ。
来月法事もあるので行けるときに行っとかないと!!

ってことで、
昨日、酉の市の帰りに池袋の◎山へ。

事前にムスメが違う店舗でリサーチしてるから、
わりとスムーズに選んで試着。

応対してくれたおねいさんが、
スリムでとってもかわゆい人で楽しかったわ〜♪(目の保養的に)

で、お目当て通りのウイングカラーのアンサンブルに決めて、
フォーマルバッグも一緒にご購入。
お支払いはアタクシがしましたよ。
礼服揃えてあげるのは親のつとめかなーって。
アタシも母に買ってもらったし。

これでムスメは一段落かな。
パールのネックレスは自分で買いなさいと申し送り。(笑)
ケコーン資金とかも自分でガンバレって言ってあるから。( ´ー`)

ボウズのは・・・学部卒業のときかなー。
まぁ男子はねぇ、いろいろなんとなるもんね。(^m^)
とはいえ、礼服・数珠・袱紗は買っておかないと。
それはちょっと先の話。

だんだん子供にかかることが少なくなって来ましたワ。
posted by ゆずりは at 19:38| Comment(4) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2013年11月27日

三の酉。

けっこーいろいろヤバイんだけども
新しい熊手様を求めに三の酉行ってきましたよ。

もう午前中から動くとかムリだもの。みつを。

ってことでムスメと一緒に夕方から出掛けたよ。
着いたのは暗くなってから。
それでも参拝は長蛇の列でおおにぎわい。



どこからかお神楽の音が聞こえるなぁって思ってたら。
本殿横の渡り廊下(?)で!!!



おとりさまが舞ってらした!!!!!

こ、これは!!胸熱!!!(*´艸`*)

おかめと鬼もいたよ。
舞ってたよ。ふわわわ!!(*´艸`*)

人に押されつつ参拝して御朱印頂いて。
時間が遅かったので御朱印はいただけないかなと思ったけど、
まだやっててよかった。( ´ー`)



ちゃんと「三之酉」って入ってる。(帰宅後撮影)

んで。熊手様を見にいくぜー。
人混みをかきわけてーーー!!!(>_<)

この一年はさ、
シャチホコのパワーのおかげでガッツリ仕事があって
そりゃもう悲鳴あげるぐらいありがたかったので、
またシャチホコついてるのがいいなーって
熊手の屋台をぐるーっと回ってみたけども・・・。
御神輿とか大きめなシャチホコはあったけど、
手頃なものがないのよねぇ。(´・ω・`)=з

いろいろ見たけどやっぱり去年と同じお店で熊手様を。
「今年はシャチホコがないのね。残念。」
そんな話をしたらお兄さんが「作ったの自分ッス!」って!!
「小さめなシャチホコがなかったので今年は作れなかったんですよ」
という話を聞けたのでよかった。
「来年また来るからシャチホコお願いします!!」って頼んできた。(^m^)

ハイッ、新しい熊手様はこちら。
シャチホコないけど鶴をサービスでつけてくれた。
お兄さんありがとう!!\(*^ ^*)/



熊手さま。またよろしくお願い致します。( ̄人 ̄)


腹ぺこで自宅近くまで戻ってきてごはん。
人混みとかで疲れちゃったからもうハンバーグ食うよ。



とりあえず酉の市行けてよかった・・・。。・°°・(;>_<;)・°°・。

さて。仕事しましょう。(p*'ω'q)
posted by ゆずりは at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2013年11月26日

出た。

出ました。
出てました。

リビングにコタツ。(コード無)

コタツ布団を掛けただけでも暖かいもんねぇ。

そうねぇ、そうよねぇ。( ´ー`)
ウッカリしないように気をつけなければッ!!

気持ちだけ焦るのが継続中ですけれども、
締め切り早いっていうことはさ、
年末年始は仕事がないのかもって気がついたよ。
だからちょっと頑張れるよね?(自問)

お出掛け案件あるけどがんばろうよ。(じぶんへ)
posted by ゆずりは at 18:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2013年11月25日

YABAI。

うああああああああ。
やばいやばいやばいやばいやばいやばいやばいやばい。

締め切り日が判明したんだけど、
思ってたよりかなりかなり早い日程だった!!!!

くぅーーーーー。(血の涙)

始まったのが例年より遅くてもケツは一緒か。(´Д`)

まずいまずいまずいまずいまずいまずいまずいまずい。

ぎえええええええええええええ。(雄叫び)

物理的にキツイ。体力的にもな!

しかし。とりあえず突っ走るしかない!!

近年に比べてかなりYABAIので気持ちだけ焦ってる状態。
くうーッ。(>_<)

落ち着け、じぶんーーー。(´Д`)
posted by ゆずりは at 19:01| Comment(2) | TrackBack(0) | お仕事関連 | 更新情報をチェックする

2013年11月24日

なんと。

もう11月が終わるではありませんか!
なんと!!!ヽ(´Д`)ノ

ってことは・・・
もうすぐそこの角を12月ってやつが曲がってくるのでは・・。

ぐはああああああああ。(吐血)

ちょっと待ってよ12月。
もう少しゆっくりしてていいよ・・・。(つД`)

そうかー、寒くなってきたとは思ってたんだよね。
まだ半袖Tシャツだけど。
ヒキコモラーゆえ・・・。ヽ(´Д`)ノ

マンションってほんと暖かいよねー。(*´艸`*)

だからねぇ。
なんと!!!!
まだコタツ出してないんだよ。フフフフ。

つか、出してもアタシは入らないケド。( ̄^ ̄)

だって・・・だって・・・
うたた寝防止&仕事多忙・・・

ぐはあああああああああ。(再び吐血)

まだゴールが見えない・・・(つД`)

なんと!!締め切り知らない!
目の前のファイルを着々とやっつけるのみですワ。

ぬおおおおおおおおおおお!!!!!(いろいろあって雄叫び)
posted by ゆずりは at 19:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2013年11月23日

ぐるぐる。

◎HKで介護の番組を途中から観ちゃって
いろいろぐるぐる考えちゃったわ。

自分がお年頃っていうことは、
両親もそれなりのおトシなわけでね。

ま、ウチの場合は二人揃っているから幸せだと思う。

これが今後どういう順番になるかによって、
いろいろ対応が変わってくるんだろうなぁ。

と、漠然な考えだけどもぐるぐるぐるぐる。

母の認知症がどのように進むかにもよるし、
事故とか怪我とか病気とかだってないわけじゃないし。

誰にでも降りかかることだけどさ。

でも必ずどっちかが先に・・・わけだし、
いろいろ想定して後悔しないように動こうとは思ってる。

一日でも長く楽しく笑って過ごす生活ができますように。
posted by ゆずりは at 22:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 母のこと | 更新情報をチェックする

2013年11月22日

歯医者行って来た。

月イチの歯医者でしたよ。
予約時間ギリギリに滑り込んださ。
忘れてたわけじゃなんだけど、
あれよあれよと時間が過ぎて行くことってあるよね。(強制同意)

アタシはお掃除だから気楽でいいんだけどね。
同じ時間に入った人は虫歯の治療だったようで・・・
そりゃ気の毒なほど泣いてたよ。(つД`)

推定3歳の女子。

お母さんがなだめてもスカしてももうギャン泣き。
ギャン泣きっていうか怒ギャン泣き。

イスに座ってビビッてる様子とか口を開けないとか
開いたはいいけどセンセが治療していくさまがもう。
まざまざと目の前に浮かぶぐらいの実況付き添い。
まぁ、なんとか治療終わったみたいで
半べそでセンセに「アリガト」してたのでアタシも一安心。

おかげでお掃除してもらえる幸福にイマイチひたれなかったよ。(笑)

ウチの子たちも小さいとき歯医者に通ったけど、
小児歯科だったからか泣くってことはなかったなぁ。
そんなことを思い出して懐かしくなったわ〜。( ´ー`)

つか、ウチの子たち、ちゃんと歯医者行きなさいよ。(公開文句)
もう何年も行ってないんだから絶対虫歯あるって。(決めつけ)
ハタチ過ぎてんだから自分でメンテナンスしなさいよー。(業務連絡)

今月はある意味刺激的な歯医者の日でした。(p*'ω'q)
posted by ゆずりは at 16:10| Comment(0) | TrackBack(0) | <歯医者通い> | 更新情報をチェックする

2013年11月21日

今期。

今期アニメ、ちょっと楽しくてアタシのツボが多いわよ。

帯で録画してごはん食べながら観てるけど、
仕事明けたらゆっくりもう一回観たいところだわ。

そしてなんと。
MXさんったらゴッドマーズを放送するんですってよ!
 →◆ TOKYO MX * 「六神合体ゴッドマーズ」

ぐはーーーー。(嬉しくて吐血)

即!帯で録画予約したよね。\(*^ ^*)/

あなどれんな。(≧∇≦)b
posted by ゆずりは at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2013年11月20日

エアフォースその後。

いいよ、エアフォース。(≧∇≦)b

ああ、コレね。スティック掃除機。
→◆ エアフォース。(2013年11月8日)

ウチにやって来てから10日ぐらい経ったんだけどね。
実家行ったり沈没してたりして毎日は使ってないけどサ。

まずスタイリッシュだからね、
リビングに置いとけるってのがいいよね。
んで、パッと使えるところがやっぱりグー。(≧∇≦)b

使ってみて思うのは、自走しないから重く感じる。
ヘッドのブラシは回転するけど自走はしないわけ。
後継で自走するといいなーと思いつつ。(買わないけど)
アタシは力持ちなのでガーガー押して使えるけどね。(笑)

肝心の吸い込み具合もヨシ!
大きめなゴミはイマイチ吸わないんだけど、
ちゃちゃっと掃除するだけなら満足な吸い込み。

あとゴミ捨て簡単!!
ダストボックスを最初に外すときは力業だったけど、
2回目以降は問題なくサッと外せてポイで楽チン。
わりとたんまり入るからマメに捨てなくてもよさそう。

充電切れるまでは掃除してないけど、
3LDKのリビング・台所・廊下・トイレぐらいは余裕。
なんとなく家全体でもいけそうな気がする。(オンナの勘)

そうそうデルタヘッドはね、コレ画期的。
掃除しながら手首をクイッとひねって
ピタッと壁に沿わせたときの気持ちよさったら!(笑)
壁じゃないとこでもクイクイしてみたりする。(無意味)
このひねりは力入らずでスイスイなんだよねー。

全体的にそれぐらい力いらずのモノを求めるなら
もっと高価なスティック掃除機なのかしらね?(投げかけ)

とにかくねぇ。

よっこいしょって掃除機持ってきて、コンセントのところでコードをザッザーッて伸ばして、スイッチオンして吸い込みながら移動して、あれ?ちょっとコードなんか短かった?をい!テーブルに本体ひっかかってるじゃん!ちゃんとアタシについてきなさいよ!ああもう、ひっくり返っちゃったらダメじゃん。階下の人の迷惑になるっしょ。んもー。(´・ω・`)=з

・・・っていうフツーの掃除機で掃除するときのストレスが、
エアフォースはほとんどないのが良い。

使いたいときにサッとハンドル握ってスイッチオン。
それだけ。(*゚∀゚)=3

ムスメも自室の片付け&掃除が手軽になったと。
ちょっと借りるね〜ってパッと持って行けるのは大きいよね〜。

若干重いっていうのを補って余りある使い勝手でございましたよ。

大・満・足。\(*^ ^*)/

みんな買うといいよ!(お気楽的)



posted by ゆずりは at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2013年11月19日

あれぇ。

なんかさぁ、アレがキタと思ったらさぁ、
今日になって止まったよぉ?

ハイ、男子ィ〜。スルーだよぉ〜。

アレ中会うと必ずうつされるっていう友達と
この間会ってしゃべったんだけど、
やっぱりアレ中だったからもうこれは!だったのにサ。

なんだろうねぇ。

どうした、アタシの身体。
っていうか、アタシの子宮?
ってか、女性ホルモン?

もう周期なんてものはないのかや。(´・ω・`)

もちょっとkwsk↓。
posted by ゆずりは at 22:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2013年11月18日

SPEC〜結〜 漸ノ篇。

観てきたーーーーー!!!!!



最終上映だったから、客席は10人ぐらいだったよ。

はーーー。ねーーーー。むーーーーー。

早く爻ノ篇が観たいけど・・・
観ると完結しちゃうからフクザツっちゃーフクザツよね。( ´ー`)


そうそう、この映画館久しぶりに行ったんだけど、
なんかいつの間にかワーナーじゃなくなってた。




映画観る前。
夜ご飯でここに収容されました。




豚ねぎ塩焼きそば!!(*゚∀゚)=3
太麺でうまかったーーーーーー!!!!



映画の半券見せるとねぇ、
水餃子をサービスしてくれるんですってよ!!

このお店、けっこうボリュームあるからさぁ、
すんげー満腹でシアワセでした。(*´艸`*)

ってことで、次もまた最終上映にしよう。
観る前に美味しいもの食べよう♪
posted by ゆずりは at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2013年11月17日

零キタ。

SPEC〜零〜キターーー!!!



今回はBlu-rayにしたよ。
映像とってもキレイだったよ!\(*^ ^*)/

追加されてる場面とかあって一瞬も目がはなせないし、
ちょいちょい戻って見直したりするよ。

何度も観るよーーーー!!!

むはーーー!!(*゚∀゚)=3
posted by ゆずりは at 17:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2013年11月16日

河川敷へ。

ねぇ、寒いの?どんだけ寒いの?
どんなカッコで行けばいいんだっけ?
すっかり忘れちゃってますよ。(´Д`)

ってことで病み上がりのまま河川敷へ強行突破。

待ち合わせの時間に友達2人はバスに乗ったと連絡が来たので。
まずはロー◎ンでコーヒータイム。



カフェオレはちょいミルク多めで
コーヒーのフレーバーがいまいちだったかなー。

で、ぼちぼちで合流したのでお昼を食べに。



河川敷と言えば山田◎どんでしょう。
ええ、かき揚げ丼ですよ。ウマー!(*゚∀゚)=3

満腹になっておしゃべりしてようやくグランドに向かったよ。(笑)



いいお天気じゃないか!!
真冬用の上着は暑いじゃないか!!(失敗)
でも寒いよりゃいっか。( ´ー`)

今日はね、チームにいた頃お世話になった人たちに会いに行ったのよ。
今月末でグランドを離れることになったって聞いたから。
しかし・・・グランドに来てなかった・・・。(失敗その2)

チョー残念。
直接「お疲れさまでした!!!」って言いたかったんだけど、
また別の機会に伝えられたらいいなー。

そうそう。
河川敷までの電チャリ片道20分。
行きはいいとして・・・
ついに帰り道での充電がヤバくなってきた。(´・ω・`)
駅までの往復でヤバくなったら困るなー。
もう充電池売ってないから困るなったら困るなー。

ま、粘れるだけ粘りましょう。(≧∇≦)b
posted by ゆずりは at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2013年11月15日

病み上がり。

っていうわけでね。
二の酉に行く約束もキャンセルしてしまったよ。
ゴメンよ・・・。(´Д`)

今年は三の酉まであるんだよね。
そこで新しい熊手を買いたいところ。

そんなわけで病み上がりな今日です。
まる一日以上倒れていましたな。
ようやく起き上がって動けるようになってきた。
はー。

ちょっといろいろ積み重なったかな。(^▽^;)

仕事も滞っているので進めないと。

アレとソレと行かなきゃ案件があるので
気合いを入れないとなぁ。(´・ω・`)

とりあえずガッツリ倒れたから
これからは後半戦って感じで頑張らねば。never。

ヨシッ。(p*'ω'q)
posted by ゆずりは at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2013年11月14日

沈没その2。

うえええええ。ダメやー。
起き上がれん〜〜。

沈没中。絶賛沈没中。ヽ(´Д`)ノ

寝ても寝ても寝ても寝られる。

こりゃマズイ。いろんな意味でマズイ。

でも沈没・・・。(´-ω-`)
posted by ゆずりは at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2013年11月13日

鯛せんべい。

ダンナが買ってきたの。

鯛せんべいが美味いです。(*゚∀゚)=3



カワイイ顔♪

偽装問題とか多いけど、
これは「鯛のカタチ」?してるから問題ないよね?
鯛が入ってるとか書いてないからね?

そこまで言うの、察してやれよって思うこともあるし、
いやはや、なんだかねぇ。(´・ω・`)
posted by ゆずりは at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2013年11月12日

安定の沈没。

実家から帰還した翌日はダメね。
安定の沈没。絶不調。(´・ω・`)=з

誰かご飯作ってくれないかしら・・・。(´Д`)

まぁ、幸か不幸か、
ボウズはバイトだしムスメは仕事休みでデェトだし、
一人ご飯なので気楽っちゃ気楽。
適当に卵かけゴハンとかでもいいもん・・・。

とりあえず毎日のルーティンはやった。
はー。動作もトロいから時間かかるなぁ。

ぼつぼつでガンバロウ・・・。(´・ω・`)=з
posted by ゆずりは at 22:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2013年11月11日

長かった。

無事に帰宅しました。( ´ー`)
ああ、長い1日だった。

振り返る今日一日。

母の隣で就寝してゆっくりな朝。
2人でご飯食べてテレビを見て。
昨日のことがあるから洗い物してる間も油断せず。
うかうかしてらんないよ。

父から依頼されている賀状用の住所録を
母に手伝ってもらいながらチェック。
音読は得意だから助かったわ〜。
でも小一時間ぐらいで集中力が切れるよね。(笑)

お昼ご飯は野菜たっぷりのタンメンを。
手伝うっていう意識はないし、
アレやってって言っても聞いてくれないから・・・
まぁアタシがほとんど作るよね。(^▽^;)

で、お昼ご飯終わった頃。
ダンナがアタシの宿泊荷物を取りに来てくれた。
帰るのは夜になっちゃうから、
少しでも荷物がないほうがいいだろうって。
ありがとう、そしてありがとう。(T_T)

なので化粧して着替えて、
使わないものはデカいカバンにいれてってやっていたら。

あ〜、それがトリガーになっちゃったのねぇ。(´・ω・`)
母はしきりに「行くところあるから」とか
「うちに帰らなくちゃいけないから」ってなっちゃってね。
玄関で靴履いて出掛けようするの。

そのうち雨が降ってきたから、
慌てて洗濯物を取り込んでやりすごしたわけ。
やっぱり今日もスリル満点。(´・ω・`)=з

それからは本の音読したり書写したりと
集中するものを始めたのでホッ。
これで小一時間ぐらい過ごせるからね。(^m^)

今日はたいしてやることなかったから、
デイサービスに行ったほうがよかったかもしれないなぁ。
母もアタシといるより充実したんじゃなかろうか。
今更だけどさ。

そんなわけで母と過ごしてきたんだけど、
父が予定より早く帰ってきたので、
アタシは早めに解放されたのでした。( ´ー`)

そうそう、父への申し送りのひとつで、
玄関チャイムをつけたらどうかと提案してきた。
ドアが開くと音が出て知らせるヤツがあるといいんじゃないかなぁ。
でもまぁ、父がいれば勝手に出掛けちゃうこともないんだけどサ。

って感じで長い長〜い二泊3日が終わりました。
新しい発見もあったけど安定の頑固さも健在。
寛容になれないアタシがいろいろと考えてしまうことも多数。

こちらが思ってる通りには動いてくれないし、
つか逆に予想外なことをしたりするし、
とはいえ母の考え全部はわからないし、
やっぱりその時その時でお互い気持ちよく過ごせるように、
アタシは頑張らないといけないんだと思う。

たまに母が認知症じゃなかったらどんなだったかなぁって
ちょっと妄想したりするけど、
そうしたら今のような父とは会えないような気がするから
これはもう考えない方向で。(´-ω-`)

ふたりがずっと笑って暮らせるよう、
協力しつつ見守っていこうと思います。


↓もらったお土産はコレ↓
posted by ゆずりは at 21:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 母のこと | 更新情報をチェックする