2013年10月31日

ハロウィン。

今日はハロウィンだよ。
イベントイベント!!\(*^ ^*)/

ここ一ヶ月、ほぼ毎日アメちゃんを買ってたし、
かぶりものも全種類揃えて準備万端。(≧∇≦)b

いざ!出陣!!

1031-1.jpg

パンプキングがお決まりの台詞を。(アタリマエ)

ハロウィンのイベント内容は・・・
非売品のシリーズ家具×2種類を集めること!!!
(ハロウィンシリーズの家具はデパートで買ってすでにコンプ済。(≧∇≦)b)

まず在宅してる住人を訪ねて、
買っておいたかぶりもので脅かしてロリポップをもらう。

・・・んだけどぉ。
在宅住人ってそんなに多くないし。
ロリポップ1人1個ずつしかくれないし。
なんかそのための動きが面倒。(´・ω・`) 

で、数少ないロリポップで
ホラーシリーズの家具をパンプキングからもらうわけ。
しかし絶対的に数が足りない・・・。

でもアメちゃんをいっぱい買っておいたから、
たまーに大サービスしてホラーシリーズくれたので
なんとか無事にコンプしたぜ。

1031-2.jpg


それから。
住民とのミニゲームに負け続けて(笑)
ボロシリーズをコンプ。\(*^ ^*)/

このシリーズはカタログに載らないレアものらしい。

1031-3.jpg

なかなかびっくり箱がもらえなかったんだけど、
アイテム欄をいっぱいにしてミニゲームに負けると、
持ち物がびっくり箱に変えられるっていうイタズラでした。

あ、びっくり箱はハロウィン部屋の方に置いちゃった。てへ。

とまあ、そんなわけで。
3時間ぐらいかかったかしら・・・。( ´ー`)
無事にイベントクリア。(≧∇≦)b


そうそう、フラワーアーチを作ってみたよ。

flower.jpg

公共事業も作れる数が決まってるから、
現段階だと新しく作るために何かを撤去しなくちゃいけないの。
なにを切ってなにを作るか迷うねー。

住人が作ってーって提案しないと作れないので、
なんか動きがあって楽しそうなのを提案してくれないかなー。

おっし。
コレで10月はおしまい!!!


えっ!10月ってもう終わるの・・・(´-ω-`)
posted by ゆずりは at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇◇とび森◇◇ | 更新情報をチェックする

DVD第20弾。

ダンナが仕事帰りに討ち入りしてきたよ。

どうでしょうDVD第20弾!!



これをAirたんで流しながら作業だぜ。

何度も何度も観てるけど「原付西日本」の導入部で爆笑。
飽きもせずに爆笑。

作業しながらだとほとんど音だけ聴く感じなんだけど、
それでもだいだい分かるから問題ナシ。(≧∇≦)b

いやぁ、ホント絶品。\(*^ ^*)/
posted by ゆずりは at 03:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 水曜どうでしょう | 更新情報をチェックする

2013年10月30日

着々と。

着々と先トレスの原稿が届いております。
ええ、メールで。

いやぁ、便利な世の中になったわねぇ。
宅急便がこなくてもスキャン画像が送られてくれば
これもう、アタシ仕事できるんだもの。

素晴らしく経費節約になっております!!

まとめて送るなんてことしなくていいんだもの。
配達業者の時間とか関係ないもの。

そんなわけでね。
まだ徐行運転ですがせっせとお仕事に精を出すわけです。

( ノ゚Д゚)<マンガ読みたいけどがまーん!!!
posted by ゆずりは at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事関連 | 更新情報をチェックする

2013年10月29日

ハガキきた。

わぁい!酉の市のお知らせハガキきたよー。



ここ数年、同じお店で買っているのよね。(^m^)

また気に入るいい熊手があるといいなぁ。

熊手さまのおかげでお仕事も順調なので、
本当にありがたいことでございます。( ̄人 ̄)
posted by ゆずりは at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2013年10月28日

なりたいって言ってたからね。

ムスメがネットで頼んだブツが届いたのよ。

これです。



むーんぷりずむぱわー!めいくあっぷ!!

幼稚園の頃のムスメの夢は
「セーラームーンになりたい」でした。(//∇//)

その世代のツボを見事についた一品。(笑)

ほかにもイロイロ出ててもう大変・・・らしい。( ´ー`)
posted by ゆずりは at 23:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2013年10月27日

まとめ買い。

まとめてマンガをげっちゅー♪
今月の新刊+@。



ぼちぼち実家の父から賀状の発注がありそうな気配がするので
デザイン画像集も一緒に買ってきたよ。

嗚呼、そうなのね。
賀状を準備する時期かぁ・・・。( ´ー`)
posted by ゆずりは at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

餃子食べてきた。

友達と餃子食べてきた。
ええ、池袋のココでね!!



前のときはもっとお店があったような・・・。
今は8軒の屋台が出てました。
そしてその半分のお店の餃子を食べてきた。(^m^)

美味しゅうございました〜。(*゚∀゚)=3

食うの半分おしゃべり半分って感じでしたけども!!(笑)

しっかし。
快晴の日曜の午前中って人がいっぱいなのね。
でもそれ以上に。
夕方の日曜の池袋って人が多すぎてキモチワルかった。
なんかイベントでもあるのかってぐらい人口密度高かった。

ヒキコモラーには人混みはツライっす。( ´ー`)

でも「しゃべり案件」が解消されたのでオケ。(≧∇≦)b
posted by ゆずりは at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2013年10月26日

いい感じ。

新ルータになってから1ヶ月経ちましたよ。
そのエントリはコレ

それまで使ってたのはブチブチ切れちゃってたけど、
新ルータはいい感じ。

iPhoneのWi-Fiは切れることないし、
iPad2だって動画見てても3Gにならないし、
これは替えて正解だったわね!(≧∇≦)b

Airたんでニコ生とかUst見ててもスムーズだしね。(^m^)

たぶん、家族のMacやiPhoneも大丈夫だと思う。
ちゃんと聞いてないけど。

意外なメーカーだったけど見直したわけです。

ありがとう、そしてありがとう!!\(*^ ^*)/
posted by ゆずりは at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2013年10月25日

歯医者。

もともとの予約を体調不良でドタキャンしてしまったので、
予約取り直して今日になった歯医者です。

とくに何かあるってわけじゃないからね。
ゴシゴシお掃除してもらって磨いてもらって終了!

はー、スッキリ。

いつもの予約時間より遅かったから、
終わった頃にはもう真っ暗だったよー。

もう今日あたりから昼間の時間が11時間を切ったよ。
ずいぶん日が短くなったよねぇ。

あっという間に寒くなりそうでヤダわ。(´・ω・`)

そうそう、こんなのネットで拾った。
 →◆ 虫歯予防には重曹うがいが効果的! - MY LOHAS

賞味期限切れの重曹が冷蔵庫にあるんだけど、
うがいだけだからソレでもいいかな?(笑)
新しいのを買ってくるまではそれ使おうっと。(^m^)
posted by ゆずりは at 19:24| Comment(0) | TrackBack(0) | <歯医者通い> | 更新情報をチェックする

2013年10月24日

届いた。

予約していた本が密林から届いた。


福島第一原発収束作業日記: 3.11からの700日間 [単行本(ソフトカバー)] / ハッピー...

ハッピーさんのTweetは読んでいるけど、
それが一冊の本にまとまったなら買わねば、と思ったの。

あらためて、じっくりゆっくり読んでいこう。
posted by ゆずりは at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

祝メジャーデビュー。

今朝(10/23)の「めざましテレビ」で
かねてより注目&応援している若者が特集されたのよ。

メジャーデビューが決まって新曲ミュージックビデオが解禁!!
めでたい!!!\(*^ ^*)/

ではお聴きください。
tofubeatsくんの「Don't Stop The Music feat.森高千里」。



いやぁ、いいねぇ〜いいねぇ〜!!(*゚∀゚)=3

子供たちかわええじゃないの!!
アタシが持ってるTシャツ着てるし。(笑)
買ってヨカッタ〜〜。(謎)
 →◆ Tシャツのエントリはココな!(^m^)

いやぁ、ホントめでたい!!!

iTunesで先行配信始まっています!!
 → ♪ Don't Stop The Music

tofuくんの詳細は http://www.tofubeats.com/ で!

アタクシはこれからも応援していきまっせ。(≧∇≦)b
posted by ゆずりは at 03:04| Comment(0) | TrackBack(0) | DJ界隈 | 更新情報をチェックする

2013年10月23日

零。

観た?観たよね?

SPEC 〜零〜。

コレあれね、あと何回観るかなー。( ´ー`)
リアルタイムで観たから、
チェックし損ねてるところ絶対あるもんね。

うむ。うむうむ。

〜翔〜と〜天〜もじっくりおさらいして
心はすでに映画待機だ!!\(*^ ^*)/
posted by ゆずりは at 23:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2013年10月22日

友達宅へ。

今日も耳とアゴが痛くてちゃんと噛めないですが、
コ◎スで友達とランチミーティング。

ええ、ええ、メニューをよーく見て・・・
雑炊をセレクトしましたよ。
ゆっくり時間かけて完食しました。しくしく。

で、noniを伝えたい共通の友達宅へ行って
ひと通りがっつりプレゼンをしてもらい、
あとは3人でおしゃべりタイム〜。(^m^)

ちょろちょろとnoniの良さを伝えていたんだけど、
やっぱり最初っから順を追ってね、
ちゃんと聞いて欲しいのでセッティングしたのでした。

いいものを口コミで伝えるってとても難しいことだけど
あえて会社はそういう選択をしているわけなので、
プレゼンした友達とアタシとnoniを信じて
提案に乗ってもらえると嬉しいなぁ。( ´ー`)

耳の痛みはまだあるけど、
noniをこまめに塗っているので
夜になって痛みも腫れも引いてきたのよ。

だからね、夜ご飯はだいぶ噛めるようになったの!
不自由なく咀嚼できるって素晴らしい〜!!\(*^ ^*)/
posted by ゆずりは at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | +++noni+++ | 更新情報をチェックする

2013年10月21日

耳が痛い。

いや、ホントに。
物理的な痛さでまいっちゃう。

アレがようやく終わったと思ったら、
今度は耳ですよ、とらぶるー。(>_<)

左の耳の入り口あたり。
外耳ってことになるのかな。

なんかひっかいちゃったのか、
ちょいと炎症おきて腫れちゃってさー。
まぁ、noniを綿棒で塗ると痛みと腫れがおさまって。
noni石鹸で洗ったりしてたら、
いつの間にか良くなってきたのよね。

で、かゆくなって来ちゃったわけ。
ああ、治りかけ。

それでちょいとンン〜〜〜ッてかいたらさぁ、
また痛みが出てきちゃって。

ハイ、自業自得。ヽ(´Д`)ノ

復活した痛みはそれはそれは酷くて、
もうズキズキ眠れないほどだったりしてねー。
オマケに顎のあたりまで痛くてさぁ、
ものが噛めないの・・・。しくしく。

ぼちぼち痛みが引いてきてるから、
ポタージュスープとミニピザを食べました。

はー。食べられるって素敵。(>_<)

患部を触らないようにして早く治りたいです。( ̄^ ̄)
posted by ゆずりは at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2013年10月20日

続々。

どうでしょう2013年新作が!!
続々と各地で放送されることが決定したじゃないですか!!

すごいねーすごいねー。

ってことで。
ウチのあたりでも!!

MXが11月10日から毎週日曜夜9時30分〜。

もしくはTVK。
11月25日(月)〜29日(金)夜7時〜(#1〜5まで連日放送)
12月2日(月)〜毎週月曜 夜10時〜。

まっ、それでもお先に(o▽n)デマンドしちゃうけどね!!

MXでの放送は録画しよーっと♪

現在第三夜まで放送されましたが、
ええ、ええ、不動の面白さでありますよ。(^m^)
posted by ゆずりは at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 水曜どうでしょう | 更新情報をチェックする

2013年10月19日

涼しいな。

久々にコンビニ行ったら星空のディスタンスが流れててうっかりあのへんの時代にトリップしそうになりましたどうもヒキコモラーです。

なんだよ、ちょっと涼しいじゃないか。
長袖のパーカー羽織っちゃったよ・・・。

外の空気はほのかにキンモクセイが香ってきたりして
すっかり秋っつーか初冬になりそうな雰囲気。

あー、体調崩さないようにしないとなー。

そして食欲の秋を満喫しようではありませんか!!
実家の父から栗やら梨やらリンゴが送られてきて
もうダンボールだらけになってるので、
ガツガツ消費していこうと思いました。

え、明日、雨なの・・・ますます寒くなるやん。(´・ω・`)=з

でも半袖Tシャツ(屋内)で頑張る!!!(p*'ω'q)
posted by ゆずりは at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2013年10月18日

再放送。

夜な夜なSPECの再放送してるじゃないの。

もう毎晩みちゃってるじゃない。
DVDあるにもかかわらず。
いつでも見られるくせに!!

やー。スペシャルが楽しみだねぇ。

そして映画も楽しみだよねぇ。(*゚∀゚)=3

どんな結末になるのか!!
はーーーーっ。待ち遠しい!!!
posted by ゆずりは at 23:58| Comment(4) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2013年10月17日

来ました。

お仕事がいよいよ始まるわ〜。
ってことで、原稿がやって来ました。

例年よりずいぶん遅いスタートだなぁ。(´・ω・`)

これはおそらく・・・
年末年始返上コースだぁ・・・。(>_<)

そしてきっとぎゅうぎゅうスケジュール。

ゆるゆると始まるほうがいいようなそうでないような?

ま、なんにしてもガンバルのみ!!(p*'ω'q)
posted by ゆずりは at 20:40| Comment(2) | TrackBack(0) | お仕事関連 | 更新情報をチェックする

2013年10月16日

去りました。

台風が去りましたな。

ウチのあたりはとくに嵐っていう感じでもなく、
大雨が長時間続いたねっていうぐらいだった。
夜が明けて台風が過ぎたあと風が強くなったなぁって程度。

荒川の水位もグランドが冠水するまではいかず
ギリギリな増水ですんだと思うよ。
セーフセーフ。

まぁ、ライブ映像は落ち着くまで公開されなかったけど、
2007年、2009年ほどではなかった模様。

国交省のデータベースがあるから参考までにリンク貼っとく。
 →◆ 国土交通省 水文水質データベース 時刻水位月表検索(笹目)

2007年にグランドが川になっちゃった日は9月7日。
2009年に増水したけどギリギリ水がこなかった日は10月8日。
そのあたりをチェックしておくと、
グランド冠水するほどの水位は4mぐらいかなっていう推測ができる。

いっつも「何mだっけ?」って悩むから備忘録的にキロクしておく。
まぁ、もうアタシはグランド事情から離れてるんだけど・・・
気になるっちゃ気になるからさー。(^▽^;)

そんなことで。
陽気はすっかり秋めいて涼しいっつーか寒くなってきたねぇ。
ここからどんどん初冬に向かっていくのかしらん。(´・ω・`)

体調崩さないように気をつけませう。
posted by ゆずりは at 18:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2013年10月15日

台風きてるね。

雨っつーか台風きてるね。
そして涼しいしね。
あー、ホットコーヒーが美味いわ。(笑)

この台風26号ウィパーは
「10年に1度」の勢力ですってよ!ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル

2007年9月のときはすごかったよねぇ。
あの当時はボウズがリトルシニアでさぁ、
河川敷のグランドがエライことになって
チームをあげて復旧作業になったもんね・・・。(´-ω-`)

こういう折々に思い出して気持ちを引き締めないとね。

チーム公式ブログにそんときの記事が残ってるので
参照すると普段のグランドが川の一部になった様子が見られます。

 →◆ 残念ながら全面冠水です(2007年09月07日)

水が引いてから復旧作業をしたけどさー。
道路とかグランド内にカニがいたり
大量のゴミが流れ着いたり
トンボでグランドの水をかいたり
スポンジで水を吸い取ったり。

あれは大変な作業だったけど
いまとなっては懐かしい思い出。( ´ー`)

幸いヘドロがあんまり上がってこなかったから
大打撃にはならなかったけど、
それでも補修にはかなりの時間がかかったもんね。

つぎ冠水してもアタシはグランド整備には行かないですむけど
ダンナとかボウズはきっと行くので
万が一そうなったら頑張ってほしい。(ひとごと)

今夜は台風情報チェックしながら秋の夜長を過ごしますか!

みなさんも気をつけて!( ̄O ̄)ノ
posted by ゆずりは at 19:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする