2013年09月30日

9月も終わりか。

えええ、なんだかシンジラレナイ。
今日で9月も終わりか。( ´ー`)

あ、妹の誕生日でしたよ。
おめでとーー!!\(*^ ^*)/

はー。
遊ぶぞーって思ってたけど、
あまり人と遊ばないで9月が終わってしまった・・・。

ヤバイね、社会復帰ピンチ。

ちょっとどっかに行きたい。( ´ー`)
posted by ゆずりは at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2013年09月29日

更年期のことアレコレ。

自分メモ的に置いておくので同世代の女子は参考まで。
男子はスルーせよ。

ま、アレコレ部分は追記にするけどさー。

そういうことで、
いろいろと乱れてくるお年頃なんだけども、
毎月定期的に来るけど相変わらず血の海だったりします。
はー。
もう33cmの夜用の在庫がないと心配。ヽ(´Д`)ノ

そいで今月っつーか今なんだけども、
機能性出血(たぶん)があって、ふむー(´・ω・`)なカンジ。

病気とかの心配はしてないんだけど(女のカン・根拠ナシw)、
気になったのでちょいと調べたことを記録しておく。

続きを読む
posted by ゆずりは at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2013年09月28日

タルト。

5日遅れですがムスメの誕生日祝いでケーキを食べたよ。



フルーツたっぷりのタルト。(*゚∀゚)=3

美味しゅうございました。

シアワセ〜〜〜!!(≧ω≦)
posted by ゆずりは at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2013年09月27日

ガラスの仮面新刊。

ふおおおおお!!
ガラスの仮面(文庫版)の新刊出てたんだ!!

4592880250ガラスの仮面 25 (白泉社文庫 み 1-39)
美内すずえ
白泉社 2013-09-13

by G-Tools


うわぁ、2週間前なの・・・。

完全にチェック漏れ。
おっかしーなぁ・・・。(´・ω・`)

慌てて本屋で買ってきましたヨ。

文庫版なのでガッツリ読めていいね。
物語はもう最終章なんだけどまだまだ終わる気配ナシ。

どうかちゃんと完結しますように。
(さまざまな意味合いで。)
posted by ゆずりは at 21:43| Comment(0) | TrackBack(0) | Game & Comics & books | 更新情報をチェックする

新ルータ。

出先から帰ってきて台所片付けたりして
一段落する間もなく次の雑用へ・・・。

ええ。ルータを替えるのですよ。

今まで使っていたブロードバンドルータは2年半かー。

ここんとこネットがブチブチ切れるみたいでさー。
ボウズからiMacのネットが繋がらんとクレーム来てたし、
iPhoneもめっきりWi-Fi不安定だったのでルータを買い替えてみた。

でけでーん。NECさんのヤツです。



NECとMacってどうなんだろなーと思うけど、
レビューとかみるとわりと相性良さそうだし、
バッファローからの買い替えってひと多いし。(^▽^;)

NECってさぁ、Winのイメージ強いから、
アタシ的に敬遠メーカーなんだけど
みなさんが高評価なので思い切ってコレに決めてみた。

設定が面倒な予感したけど、
ホラ、アタシって作業とか大好物だからさ。
なんとなかるっしょとやってみたらサクッと繋がった。
誤算はMacBookAirで附属のソフトが使えなかったこと。
ああそうですか。そうなんですね。いいですけども。

予想外だったのはG5で管理できること。
おおおおおお!!ありがたいいいいい!!
ま、アタシのメインマシンは有線ですがね。( ´ー`)

有線はともかくWi-Fiのほうが問題だもんね。
このルータでブチブチ切れるようなら、
もうJ-COMさんのせいだよなーって考えているんだけど、
いまのところサクサク繋がるし、
前のより速い感じもするのでオッケー。(≧∇≦)b

NECさんへの思いをあらためたところです。

そうそう、CanonのプリンタもAirからサクッとプリントできた。
前のよりレスポンス速いかも!!!
よかったよかった♪

若干の心配はコレに繋がる無線端末が多いってこと。
・・・足りなかったら買い増すしかないな。( ̄ー ̄)ニヤリ


B005TCDSDUNEC Aterm WR9500N[HPモデル] PA-WR9500N-HP
NEC 2011-10-22

by G-Tools
posted by ゆずりは at 01:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2013年09月26日

おベンキョ。

午後から蒲田でおベンキョ。
開演ギリギリですべりこんだよ。
間に合ってよかった・・・。(つД`)

橋爪先生のお話はいつ聞いても説得力があるし
あらためてノニってすごいと思う。
勇さんの話もしかり。
noniとAGEはこれからのキーワードだよね。

イベント終わりは16時頃。
そこからまっすぐ帰途へ・・・。

なーんつって。
ブクロで途中下車してゴハンを食べに。
銀色兎がいるところ。

うささんがかわいかった♪




女4人でどーん。



ア。このあとムール貝とガーリックのフランスパンも来たんだった。
写真撮り忘れー。てへ。



ジンジャーエールはちょい薄味で
モンブランは美味かったけど小さめ。( ´ー`)

でもなんかとても和やかなスペースだし、
店員さんはいい人だったのでまた行きたいところ。(^m^)

久しぶりに集まりに出たけど楽しかった〜。\(*^ ^*)/
posted by ゆずりは at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | +++noni+++ | 更新情報をチェックする

2013年09月25日

もう。

知ってた?
もう後期授業始まってんの、ボウズ。

あはははー。ヽ(´Д`)ノ

いつも家にいないし、
バイトとか遊びに行ってると思ったらさぁ、
大学って言われてへぇってなった。(笑)

そうかー、世間はそうなのねぇ。( ´ー`)

ムスメも働いちゃってるから、
ちょっと季節感ってものがなくなってるわね。
そもそも曜日感覚だって、
週末の野球(ボウズとかダンナの)がなければ怪しいところ。

キケンキケン。(>_<)

もうすこしなんとかしやう。じぶん。
posted by ゆずりは at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2013年09月24日

友達と夜ご飯。

近所のバ◎ミヤンに行ってきた。
美容師の友達と夜ご飯。

ええ、この間、髪の毛切りながらしゃべって来ましたが
到底時間が足りませんもの。(笑)

友達はジュクで朝から夕方までセミナーだったので、
合流したころにはヘトヘトなご様子。
で、とりあえずビールとギョーザとサラダを注文しましたね。
アタクシはゲコなのでドリンクバー。(^m^)



メインは野菜たっぷりタンメンにしちゃったんだけど、
もう食っても食っても野菜が減らなくてねぇ・・・。( ´ー`)
超満腹になってしまったのでデザートは割愛だよ。ちくしょう。

話すことのメインはnoniのことよね。
いまAGEを広めてるところだからね。
こっちもオベンキョしなくては!!

さまざまな病気の原因になり得るAGE(終末糖化産物)を
noniは抑制・排出してくれるのよ。
だから全部にいいわけよ。

とにかく知れば知るほど奥が深いっつーか、
底が見えないっつーか多岐にわたってたりしてさ。
覚えきれないんだけど、もう!!!

一言で表すとMORINDAのnoniは良い。

そゆこと!(≧∇≦)b
posted by ゆずりは at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | +++noni+++ | 更新情報をチェックする

2013年09月23日

とび森の最近。

9月半ばを過ぎて川で上海ガニが釣れる(!)ように。

shanhai-kani.jpg

カニだ!カニだ!!Y(*^m^*)Y

ほいで、これでサカナがコンプなのだ。

fu-ta1.jpg
fu-ta2.jpg

いやっふーーー!!\(*^ ^*)/

サカナと海の幸コンプで「すいちゅうのかべがみ」が
博物館2Fで売られるようになった・・・けど
まだ見かけないのよねぇ。(´・ω・`)

んでもって19日はお月見でしたよ。

tukimi-2.jpg

うさぎのふく着用のしずえから月見団子をもらったね。
季節のイベントはいいよね。

tukimi-1.jpg

顔出し看板ももちろん顔出してみるよね。

夜を待って満月を撮影。

tukiyo.jpg

よい月でございました。

あー、21日はムシとり大会だったんだけど
なんだかバタバタ忙しくて参加できず。
今年最後だったのにー。
もらってないアイテムあったのにー。
ちくしょー。

来年に持ち越しざんす。(>_<)

ってなわけで。
木も色が変わりつつあるし、
ムシがあちこちで鳴いてるし、
いやぁ秋だわねぇ。( ´ー`)

現実も涼しくなってきましたが、
皆さま体調崩さないようお気を付けて。( ̄O ̄)ノ
posted by ゆずりは at 16:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇◇とび森◇◇ | 更新情報をチェックする

ムスメ23歳。

ムスメの誕生日でございます。
ええ、23歳ですってよ。

わぁ、もう、ねぇ。( ´ー`)

社会人になって国保じゃなくなったり
扶養からはずれたりしてるものねー。

池袋のあそこで楽しく働いているので
母さんはとてもホッとしています!!

そのうち友達と一緒に様子を見に行こう。(^m^)

いろいろと考えてるみたいだし、
お付き合いしてるかたはいい人みたいだし、
健康で元気に過ごしていただければヨシ、と。

そんなわけで。

ムスメよ、誕生日おめでとう。
いい娘に育ってくれてありがとう。
貴女の23歳の年が素敵な年になりますように。
posted by ゆずりは at 11:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2013年09月22日

沈没。

出掛けた翌日は安定の沈没。ヽ(´Д`)ノ

誰かを起こすミッションが入るとダメね。
思った時間に寝られない。(´・ω・`)

まぁとにかく昨日の疲れによって、
睡眠に次ぐ睡眠だよ。

何回か覚醒したけどいつのまにかまた夢現の海へ。

社会復帰はまだ遠い。(´・ω・`)=з
posted by ゆずりは at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2013年09月21日

お墓参り。

両親と妹とムスメの5人で青山へ。



暑い!!とにかく暑い!!
秋なのにー。もう秋のはずなのにー。(>_<)

汗をだらだら流しながらお参りしたよう。



お墓の近くに茂っている大きい木の陰が避難スペース。
この木はなんだろう。クロガネモチかな?

今日のお昼は青山一丁目で!
ツインビル下のおそば屋さんで冷やしたぬき!



クーラー効いた店内はシアワセでした。( ´ー`)

両親とはここで解散!!
アタシとムスメは妹のおうちへ行くのだ!

都内に住んでる妹がちょっと前に越したので、
新しいお部屋を見に行ったのよ。
ま、ついでにお誕生日が近いムスメと妹のお祝いで
ケーキを買ってたべちゃおう会。(そのまんまじゃんw)



キャラメルプリンも黒イチジクのタルトも最高に美味かった!\(*^ ^*)/

女3人でしゃべったり美容の話をしたり昼寝したのはアタシだけ。(笑)
楽しい時間を過ごしてきました〜!!

頑張って社会復帰のリハビリをしているけども・・・
湿気と人混みと暑さと階段にはうんざりだぁ・・・。ヽ(´Д`)ノ
posted by ゆずりは at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2013年09月20日

四角い。

どーーーーん!!
四角いヤツも届いたーー!!\(*^ ^*)/



薄いし軽いし!!
CDケースぐらいの大きさ(厚みはCDケース2枚分ぐらい)でグー。(≧∇≦)b

あれ、マークはどこどこ?



うーらーだーーーーー!!
裏にリンゴマークあったよ。(笑)

これでMacBookAirがより快適に。
ええ、遊ぶためにね。(≧∇≦)b



家族(主にボウズ)から羨望のまなざしが。(笑)

ふははははははは。いーだろー!!( ̄ー+ ̄)
posted by ゆずりは at 18:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2013年09月19日

おいでやす。

アタクシの新しいマシン(サブもしくはオアソビ用)、
ようこそおいでやす。\(*^ ^*)/

開封の儀。




うふ。うふふふふふふふふ。




薄ッ!そして軽ッ!!




MacBookAirたん。11インチ。




起動の儀。




てってれーー!!起ち上がった!\(*^ ^*)/



手頃な画面だし薄いし軽いし!!!
超カワイイやつなので超お気に入り♪(≧ω≦)

だってね。
アタシのメインマシンのG5ではね、
Ustreamもニコニコ生放送も見られなくなっちゃったの!!!(つД`)

理由はコレ。

【niconicoの推奨環境】
 Mac OS X 10.8 Mountain Lion / Mac OS X 10.7 Lion

【Ustream視聴するためのオススメ環境】
 OS: Mac OS 10.5以降、CPU:Intel Core2Duo 1.83 GHz相当以上

ざっけんなよ!!!なんだよそれ!!!
10.5.8じゃダメなのかよッ!インテルなんて入ってねーよ!
みんながみんな新しいパソコン使ってるわけじゃねーんだぞ!!!
ちくしょーーーーーーーーーーーーーーーー!!!ヾ(〃`Д´)ノ

ゲフッゲフンッ・・・ウェッ・・・グハァ。
・・・取り乱しました。(´-ω-`)

まぁね、そんなワケでね。
テレビなんか見ないでUstやらニコ生やら観てる身としてはね。
メインマシン致命傷。( ̄^ ̄)

毎週3回の東電の会見とか週末のMOGRAとか、
観られなくなるなんてありえない。
iPhoneあるけど画面ちっさいじゃん!
iPad2あるけどダンナが持ってくし!

あっ、あとアレだ。
iPhone5と同期するマシンが欲しかったんだ!!
iCloudでバックアップとってるけど
なんとなく心許ないって思うのは古い人間なのかしらね・・・。( ´ー`)

というわけで、MacBookAirたんがウチにやってきたのだ!!(≧∇≦)b

アタシにとっては仕事用じゃないマシン。
そして初の新品ノートブック。

ますます楽しいMac生活なのでございます。ウフ。(≧ω≦)
posted by ゆずりは at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2013年09月18日

でっぷり。

毎日飲んでるnoniの缶が今月から瓶に変わった。
中身も内容量は同じだけど
缶よりも一回り大きくなってでっぷりとした感じに。



サイドにスリットの窓が入って残量が分かりやすくなったよ。
今までは持って振ってなんとなく推測してたからね。(笑)

「なににいいの?」って聞かれるけど、
一言でいうと「全部に」ってなっちゃうんだよね。

微量栄養素を毎日身体に摂るっていうことが大事なわけで。
舌下吸収により脳へサインが送られて
「必要なときに必要なところへ必要なぶんだけ届く」。
身体にもメンタルにも、だよ。

「えー、ないないー!」とか言われるけど、
コレ、ほんとにあるあるーだから、
頭から否定しちゃう人はそれまでですワ。

知れば知るほど奥が深いので、
アタシはたぶん氷山の一角しか知れてないと思う。
でも実際飲み続けてるとわかる。

アタシがどんなにいいって思ってるかとか、
良さと知っていることとか盛り沢山なので困る。
一言じゃ語れないし、語ると引かれるという罠。

飲み始めてちょっとヘンなことあるとこれのせいにしたりするけど、
身体にいいことっておおっぴらに出てこないんだよね。
だから始めたらしばらく続けて欲しいと思うわけ。

自分も家族も健康第一だからね。

みんなサプリメントじゃなくてnoni飲もうよ。
posted by ゆずりは at 20:29| Comment(0) | TrackBack(0) | +++noni+++ | 更新情報をチェックする

2013年09月17日

ありがとうございました。

ムスメが長くバイトをしていたお店の店長さんが
今日で退職されて・・・新しくご自分のお店をもたれるとか!

いやー、かなり長く働かせてもらったよね〜。
5年?6年??

年齢の幅があるお仲間さんたちにもよくして頂いたし、
いろんなお客さんを見てきたみたいだし。
とてもよい社会勉強になったよね。

とりわけ店長さんにはたいへんお世話になりました。
ちゃんとした大人にたくさんのことを教えてもらった。
とっても貴重な時間を過ごしたと思うよ。
そういう経験ってこれから活きてくるよね。
実際いまのムスメの仕事にも通ずるところがあるしね。

ほんっと、いい方の下でバイトさせてもらえてよかった!!

店長さん、本当にありがとうございました。
長年お疲れ様でした。
念願の独立、頑張ってください!!
ムスメと食べに行かせていただきますーー!!

楽しみ!!\(*^ ^*)/
posted by ゆずりは at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2013年09月16日

さわやか。

台風が通り過ぎた夕方。
空一面の夕焼けはキレイだった。



そんなピンクの空に月がぽっかり浮いていた。

風もさわやかで季節がかわったな〜と実感。

でもまだ暑かったり涼しかったりするので、
油断しないようにしませうね。
posted by ゆずりは at 19:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2013年09月15日

台風らしい。

台風が来てるらしいよ。
朝方はちょっと雨が嵐みたいで雷もゴロゴロしてた。

それから寝て起きたら・・・雨止んでた。
すっかり止んで青空とか見えてた。

え。台風はどこに?

っていうかこれからじゃーん。(^▽^;)

天気予報みるたびに雨のピークが遅くなっていくので、
今日よりは明日の方が要注意なんだねー。

ま、出掛けないからいっけどー。
家の中から嵐が過ぎるのを待ちましょう。

みなさんもお気を付けて。(`・ω・´)ノ
posted by ゆずりは at 21:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2013年09月14日

前売り券。

「劇場版SPEC〜結〜」の前売り券発売日!!

クラブ帰りのムスメが朝イチで買ってきてくれたよ。

ずばばーーーーんっ!!(登場音)

808696565.jpg

なんだかよくわからないけど、
クリアファイルがついてきた。(知っとけ)

808696584.jpg

クリアファイル3枚1セット×前売り2枚分=6枚。

むほーーーーー!(*゚∀゚)=3

クローズ二部作、楽しみだぁぁぁぁぁ!!!\(*^ ^*)/
posted by ゆずりは at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2013年09月13日

歯医者の日。

一ヶ月早いねぇ・・・。( ´ー`)
もう歯医者の日がやってきたよ。

社会復帰のキッカケにはいいタイミング。
ちょびっと早く寝て、午後イチで起床。
うんうん。いいぞ!

で。歯医者に行ってきましたよ。

ゴシゴシ磨かれてきました。
ちょっとうとうとしちゃったよ。(笑)

アッ!プラウト買ってくるの忘れた・・・。(´・ω・`)
来月忘れずに買おう。

次の予約は10月。
ええーっ!10月だってよー。ヽ(´Д`)ノ

秋じゃん。食欲の秋じゃん!!(固定観念)

( ノ゚Д゚)<光陰矢のごとしーー!
posted by ゆずりは at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | <歯医者通い> | 更新情報をチェックする