2013年08月31日

曼荼羅展。

ヒキコモラーです。ええ、どうも。

社会復帰もままならないクセに
夏休み最後の土曜日というこの日に
表参道とか原宿に行ってきました。
ムスメと一緒に。

わかもののまち!
ひとごみコワイ。ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル

根津美術館へ曼荼羅展を!!

しかし・・・社会復帰がままならないって言ってるでしょ。
もう入館ギリギリの時間だったよ・・・間に合ってよかったよ。(>_<。)




駅からちょっと歩いた。
もうそれだけでダメージ大きい。
駅のエスカレーターなんか三千年ぶりぐらいで右側歩いて昇ったよ・・・。



展示点数はそんなに多くなかったけど、
次から次へと曼荼羅でタンノウしてきました。( ´ー`)

会期がもう少し長ければ・・・
体調整えられてゆっくり見られたのに・・・。
くぅッ!




東急プラ◎のスタ△で休憩。

ダンナに連絡メイル送っていたら、
男子たちも買い物行こっかなーってなって急遽合流することに。(^m^)
ラッキー♪帰りは車だ〜♪

ダンナの買い物につき合ってそのあとボウズの買い物へ・・・。



ボウズが一番気に入ってるお店なんだってー。(´-ω-`)
アタクシはこのようなお店には入れませんの事よ・・・。
ド庶民でゴメンなさい・・・勇気なくてゴメンなさい・・・(つД`)

で、まぁ、ラーメン食べて帰ってきたわけよ。



久しぶりのお店のラーメン・・・美味かった。(*゚∀゚)=3

そうそう!
今日のお出掛けで膝が痛くなったことをお伝えしておきます。( ̄^ ̄)
階段ダメ・・・膝にクル・・・。・°°・(;>_<;)・°°・。

いろんな意味でリハビリしなくては・・・。

各位・・・追って連絡致します・・・お待ちください・・・。

9月は遊ぶ月にゼッタイする!!(海×王に俺はなる!みたいな感じで)
posted by ゆずりは at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2013年08月30日

ズレズレ。

朝帰ってくるボウズに引きずられてしまって
ドラマを昼まで見ちゃったりして。
もう生活時間がズレズレ。ヽ(´Д`)ノ

社会復帰するためにリハビリせねば・・・。

といっても、まだ修正あるだろしー、
ちょいとお手伝いのお仕事あるしー。

徐々にズレを調整していかねばーーー。

ばーーー!!。・°°・(;>_<;)・°°・。
posted by ゆずりは at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2013年08月29日

とび森8月まとめ。

ええ・・・もう8月終わりなの・・・。
ざくっと今月のとび森まとめ。

新規で釣れるもの・捕れるもの、少なくなってきたね。
suppon.jpeggeji.jpeg
teiou.jpeg

あー、アユわすれたー。ま、いっかー。


週末には花火大会ねー。
しずえが浴衣だったよ。

yukata.jpegkuji.jpeg

いなりくじ、ガンガン買ってコンプした。(笑)

花火キレーだったわー。

hanabi.jpegsenko.jpeg


お盆には顔出し看板が。

bon.jpeg


15日を過ぎるとグレースのお店はセールなのです。
看板が出るんだよね。

sale.jpeg

ちょっと値段安いのでとりあえずゲット。
今回はグレースシリーズだけどいらないので即売る。(笑)


17日にはムシとり大会。
今回は気合い入れらんなかった。

gin-mushi.jpeggin-mushi-2.jpeg

ので、ぎんのトロフィー狙いで。(≧∇≦)b


そうそう、商店街に占いの館がオープンしました!!\(*^ ^*)/

uranai-1.jpeguranai-2.jpeg

占い終わりにハッケミィさんが
今日のラッキーアイテムをサジェストしてくれるんだけど、
たまにこんなことも言われる。

oshi-1.jpeg


 ほう・・・。





oshi-2.jpeg


 うん・・・?





oshi-3.jpeg


 ええっと・・・。





oshi-4.jpeg


 それって・・・。





oshi-5.jpeg


 いわゆる・・・。





oshi-6.jpeg


 ナントカ商法じゃ・・・?






買うけどさ!

2種類のアイテムがあるんだけど、
ランダムなので買わないとわからない。
しかもダブる可能性大っていう。(´・ω・`)

daikokubou.jpegtincle.jpeg

あかいだいこくぼうとチンクルをゲットしたのでオッケー。(≧∇≦)b
3回目ぐらいで・・・。ウン。


毎日のルーティン、岩叩きできんこうせき最高記録。

iwatataki.jpeg


ようやく!!!
おうごんシリーズがコンプしました!!
ずっとおうごんのゆかが出なかった。(>_<。)

gold-yuka1.jpeggold-yuka2.jpeg

ひょ〜!!まぶしい〜!!!(≧ω≦)


そんなわけで。

hanabi.jpeg

今年最後の花火もちゃんとみましたヨ。(^m^)

はぁ・・・夏が去っていくのね。( ´ー`)
posted by ゆずりは at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇◇とび森◇◇ | 更新情報をチェックする

2013年08月28日

なにもしたくない。

ちょうど寝る頃にボウズが深夜のバイトから帰ってきて録画してあったドラマを見始めちゃったからアタシも一緒に見ちゃって11時頃というおよそ寝る時間ではない時間に就寝したアタクシです。

どうも。

そして夕方ゴソゴソと動き出しましたよ。

仕事が終わってしまうと何していいのやら・・・。(´・ω・`)

ってか、なーんもしたくなぁーい。

仕事休みで友達と遊びに行ったムスメが帰ってきたので、
アボカドとマグロのユッケ丼を作って食ったわ。
美味かった。(いつも自画自賛。)

そいで原稿片付けて梱包・発送準備。
発注書が来てたので請求書発送準備。

うん・・・ね。

マンガでも読むかー。
posted by ゆずりは at 23:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

終わった。

終わったよぅ。(つД`)
お仕事のことだよぅ。(つД`)

けっこうボリュームあったけど、
余裕で締め切りに間に合っちゃったもんね!

でもちょいとアレがアレなのでもりもり修正が来るはず。

ドでかい修正じゃないといいけど・・・。

ま、でも全部まるっと修正ってわけじゃないだろうから。
(それはきっと修正って言わない。やり直し。)

修正終わったら一段落・・・になるのか?

並行してやる予定だったアレはどこへ・・・?
寝て起きたら連絡メイル入れてみるか・・・。

ひとまず!!寝る!!

ひゃほーーーーーーーーーー!!!\(*^ ^*)/
posted by ゆずりは at 07:03| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事関連 | 更新情報をチェックする

2013年08月27日

本きた。

この間お手伝いした本が届きました〜。


おしゃれなかぎ針あみ 秋冬5 (Let's knit series) [ムック] / 日本ヴォ...

ああ、やったねぇ、うん。
もうすっかり記憶の彼方だけど。(^▽^;)

左サイドバーのプロフィールんところに
これまでやったお仕事本一覧がありますが、
そこにも更新済みです。

コツコツと一生懸命お仕事したものがカタチになると嬉しいね。(^m^)
posted by ゆずりは at 18:23| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事関連 | 更新情報をチェックする

2013年08月26日

ラストスパート。

お仕事ラストスパートなのですが。
いまいち調子が出ねぇ。(´・ω・`)

なんだか今日は意識が散漫なのよねぇ。(´・ω・`)=з

まぁ、それなりに進めていますが・・・。

東電の会見がぐだぐだ長いってのもあったけど。
今日に限った事じゃないけどサ。

もちょっとで終わるっていうあたりで
いつも失速するのは悪いクセだなぁ。(´-ω-`)

気を引き締めてノルマをこなそう。

がんばりゅ。(p*'ω'q)
posted by ゆずりは at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事関連 | 更新情報をチェックする

2013年08月25日

見ないねぇ。

仕事と家事(手抜き)しかしてないし、
まぁ家に人もいないからってのもあるんだけど、
テレビはあんまりつけないねぇ。

どうやらこの土日で24時間テレビがあったらしいじゃん。

・・・見ないねぇ。

18・19歳んときにボランティアで参加したけど、
その頃とちょっと趣旨が変わってきてるような。
いろいろグレーな噂も流れてるし・・・。
長くやってると弊害もあるよね。( ´ー`)

震災以降、節電のこととかもあるしねぇ。

「24時間テレビを消してると節電になる」
・・・っていう言葉を某所で見かけたときにゃ、
モニタの前で大きく頷いてしまったよ。

節電推奨しているわりには、
テレビ関係って節電してない印象が
震災からこっちずっと感じているので、
なんかちょっと・・・ごにょごにょ。

おっと。
毒吐きモードになりそうなので仕事にもどろう。
うん。そうしよう。

ほな、今夜も仕事がんばりまっせ。
posted by ゆずりは at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2013年08月24日

終わった。

仕事のことではありません。( ´ー`)

アレがようやく終わったのよ。
かれこれ12日間の長丁場でしたわ。

やー、先月に比べればまだ、ね。
先月は、来た→ナシ→一週間後来た→9日間だったからね。
今月はちゃんと来た→12日間だもの。
血の海がずっと続いたらどうしようって思ったけど、
終わってくれてホッとしたわ。

来月はどんな感じになるんだろう。

たくさん排出したから少ないかな。
それはそれでアレですが。

とにかく終わってよかったよかった。

と、いうことを記録しておく。
posted by ゆずりは at 23:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2013年08月23日

降ったり止んだり。

雷ゴロゴロ鳴ったけど
たいして雨が降らなかったウチのあたり。
でも気温が下がって涼しくなったね。

エアコンじゃなくて窓全開にしたけども・・・
湿度が高くてアレ。ヽ(´Д`)ノ

次から次へと雨雲が通り過ぎて
雨降ったり止んだりだったしねぇ。

洗濯物が乾きません。
遅い時間に干すから余計だけど。(´・ω・`)

もうちょっとカラッとして過ごしやすくなるといいのに。

でも明らかに季節は移っているから、
雲が過ぎたらきっと秋っぽい空になってるのでは。

もう35℃とか飽きました。( ´ー`)
posted by ゆずりは at 21:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2013年08月22日

過ぎる。

毎日毎日ノルマこなして明るくなってから寝る。

そんな生活がもう半年以上続いてるわけですが。

瞬く間に一日また一日、
そして一週間、一ヶ月と過ぎて行く。

最近は夕暮れと日の出が遅くなったなと感じて、
まだまだ暑いけど季節は変わりゆくのだなぁと。

この過ぎる時間が各位の心を穏やかにしますように。

そんな気持ちでいっぱいです。
posted by ゆずりは at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2013年08月21日

今月のぶん。

フェリ◎モ、今月のぶん。



いいなーと思ってたデザインのフェスボトルがきた。

枕カバーも洗い替え欲しいし、
まだストップしないでおこうかな。

ちょびっと気分が浮上した夜。( ´ー`)
posted by ゆずりは at 23:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2013年08月20日

やりきれない。

衝撃的な出来事がありまして。
それに付随するアレコレがもう。
考えても考えてもやりきれない。

まいっちゃうね。

すっかりブルーな気分で仕事も手につかないよ。

(´・ω・`)=з

なにかできることはないかと考えるけど
思いつかないしきっとないんだろうし。

どうか1日も早く・・・と祈るばかりです。

関係者各位が健やかに過ごされますよう。
posted by ゆずりは at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2013年08月19日

免許更新。

更新の期限があと1週間ぐらいに迫ってきちゃったので
しかたなく、面倒だけど、頑張って警察行ってきた。

ヒキコモラー、ケーサツへ行く。(笑)

ええ、ペードラですよ。(エッヘン)
ピカピカ免許の更新です。( ̄∇ ̄*)>

やー、流れ作業で早い早い。
化粧直すヒマもなく写真撮って講習。

ウン・・・なんか講習ビデオって・・・。
「かもしれない運転」はわかるんだけど、
もうストーリー的にそもそもさぁっていうシチュエーション。

ちょっと笑いがこみ上げて来ちゃったんだけど、
周り人達は静かに観てらしたので・・・
アタシだけがヘンだったのか。ヽ(´Д`)ノ

ま、ペードラですからね。スミマセン。

とりあえずこれで向こう5年は安泰。(´-ω-`)

なんかマスコットの絵がついた手提げとボールペンもろてきた。



あとウェットティッシュとウチワも入ってた。

うん。だれか使う?(^▽^;)
posted by ゆずりは at 19:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2013年08月18日

終わらない。

仕事のことじゃありませんからね。
もう着々とゴール目指して頑張ってるんだから!!

終わらないのはアレですわ、アレ。

ええと、もうまるっと一週間ですよ。
相変わらずトイレが血の海です。ヽ(´Д`)ノ

どーなってんのよ、アタシの身体。

でもどっか痛いとか貧血とかないからいっか。( ´ー`)

先月は9日間ガッツリだったからね〜。
ま、そのぐらいは勘弁してやるわー。(何様)

様子見が続くの巻ですよ。(´・ω・`)=з

ア。男子諸君、こんな話題でスマンね。(´-ω-`)
posted by ゆずりは at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2013年08月17日

そろそろ。

仕事も折り返しを過ぎましたので、
そろそろストレス的なものが溜まってまいりましたよ。

ほあ〜〜〜〜っ。ヽ(´Д`)ノ

このストレスどっかに売っ払って現金化したらいくらになるだろう。

そんなおバカなことを考えたり考えなかったり。(どっちだ)

これアレね、とび森思考だよね。(笑)

はあーーーー。
どっかに遊びに行きたい。
人が作った美味しいもの食べたい。
買い物とかもしたい。
マンガ読みたい。
DVD観たい。
ガッツリ寝たい。

何より締め切りから解放されたーーーい。(>_<)

まぁ、アタシが今やるべきことは、
コツコツ仕事をやっつけることなので!!

毎晩ノルマをクリアしてがんばりゅ。(p*'ω'q)
posted by ゆずりは at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2013年08月16日

電気メーター交換。

すっかり忘れていたけど、
8/15木曜日に電気メーターの交換をしたんだった。
(ア、昨日のことじゃん。日にち曜日感覚皆無。)

ちょっと前に「でんき家計簿」のサイトで登録をして、
電気料金のシミュレーションをしたわけですよ。
ダンナが。

んで、ウチの生活リズムだとどのプランがお得なのかを調べたの。
そしたら「半日お得プラン」だと年間3万円ぐらい安くなるという!
それはデカイっしょー。

ってことで、30Aの従量電灯Bから半日お得プランに変更したわけ。

60Aまでは基本料金同じだから
アンペアどうしますか?って確認の電話あったけど、
数字上げるのはブレーカー交換が必要とのこと。
プランの変更だけなら外廊下のメーターを交換するだけでOKという。

うーん。
家に上がっての工事はめんどくさい・・・。(´・ω・`)
夏場も冬場もとくにブレーカー飛んだりしないので、
現行30Aのままステイしたわ。

そうそう、アタシね、1993年からずーっと、
電気・ガス・水道の料金と使用量はExcelにデータで残してあんの。
だから料金の推移は一目瞭然。(≧∇≦)b

どういうデータになるか楽しみね。(^m^)

ってことで。
まぁなるべく節電もしつつ電気を大事につかいましょう。
posted by ゆずりは at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2013年08月15日

ふたり。

ダンナが夏休みなわけですが。
もうね、連日夜ご飯はふたりですよ。

ムスメは仕事で帰る時間がまちまち。
その日によってクローズまでだったり遅番だったりで
夜遅くにしか帰って来ない。
早く終わっても彼とおデートだったりするし。

ボウズはバイトだったり飲み会だったりで
これまたやっぱり夜中にしか帰って来ない。
つか、友達んちに泊まらせてもらって帰らない日もあるわけで。

そうなるとね。
アタシは本当困るのね。

いったい何人分のご飯を用意すればいいのか!

ま、おおむねメールで「いるのー?」って聞くんだけどサ。
んで、たいてい「いらなーい」って返ってくるんだけどネ。

そんなわけなので、毎晩ダンナとふたりご飯だよ。

ダンナの仕事が始まったら、
平日はほぼアタシ一人ご飯になりますけどね。

適当でいいやーが板についてきちゃった。(笑)

そういうことがだんだん増えていくんだよね。
ウン。

料理スキルが下がりそう。(>_<)
posted by ゆずりは at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2013年08月14日

アイツいた。

アイツがいたのよ。
洗濯物が入ってるカゴを動かそうとしたとき、
はたはたはた・・・っとね。
グレーな感じの物体が飛んだわけ。

ぎゃっつってね。
よけたよね。

で、どっかいっちゃったね。ヽ(´Д`)ノ

洗面所をぎょろぎょろ見たけどいない。
ええ、確かに小さいながらアイツだったのよ。
あの、鱗粉まき散らすやつ。(´・ω・`)

でもみつかんないから見間違いだったのかなぁって。
そう思ってた。

思ってたけど、やっぱいた!!!

寝る前、シャワー浴びて身体を拭いていたときに!!
廊下の壁にいた・・・いたんだ、やっぱり。

でもアタシはヤれない。
ヤれないけど居るとわかってて野放しにはできない。

物入れから透明の梱包テープを出してだね。
ビビーーーッと長めに切ってね・・・
そおっと壁にくっつけちゃおうと思ったわけ。
あわよくばそのテープにくっついちゃったらさ、
そのまんまポイできるじゃん。
ああ、アタシってなんて頭がいいの!(自画自賛)

1回目失敗。反対側の壁に行きやがった。
2回目失敗。物入れの取っ手のすぐ上に行きやがった。
3回目成功。成功だよ!!

取っ手の上からテープをつけたので、
いい感じに空間ができてその中でじっとしているわけ。
その間に両サイドの隙間もテープでとめて密閉状態に!!

超理想的。Ψ(`∀´)Ψケケケ

「ここにアイツを閉じ込めた。あとはよろしく!」
ってA4用紙に筆ペンで書いて貼っといたよね。(≧∇≦)b

で、アタシが寝る直前にボウズがバイトから朝帰り。
貼り紙を見て呆れた感じで笑い、そしてヤってくれたわ!!
ボウズ、ナイス。
あんた、ヤれる人だったのね。
いい男子に育ったわ。( ´ー`)

ってなことで。
幅5mm体長1cmもない蛾で一人大騒ぎでしたよ。( ̄^ ̄)
posted by ゆずりは at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2013年08月13日

ガリガリ。

コレ食ってがんばろう。



( ノ゚Д゚)< 7本全部は食いませんよーーー!

アタリマエでしょ!!( ̄^ ̄)
posted by ゆずりは at 22:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする