2013年07月31日

ゴロゴロ。

マイブームは野菜ゴロゴロ。

なんでずぅっとキュウリをスライスしていたんだろう。
スライスってたいして食べられないよね・・・。
あんまり味しないし。(´・ω・`)

でもっ。
ちょっと厚めの輪切りとか半月切りとか、
ゴロゴロとした大きさだとウマイんだよ。

ときにはスティックにしちゃってさぁ、
味噌+おろしニンニク+マヨとか
バジルソース+マヨとか
ごはんですよ+マヨとかをディップして食う!
美味し!!\(*^ ^*)/

これもう、1本なんてペロリといけるわけよ。
スライスだとたいして食えないのにさ!!(2回目)

トマトもくし形切りやめた。
厚めの輪切りとか半月切りの方が美味しく感じるんだもん。

昔から味噌汁に入れる大根の味が、
切る形によって違うなーって思っていたんだけど、
きっとなんかあるんだよねー。(漠然)

野菜の繊維がどーのとか細胞がどーのとかあるんだろうけど
まぁそんなこたどーでもよろしい。

ウマイが一番。(≧ω≦)

ま、子供達がでかくなったから野菜ゴロゴロでもOKなんだろね。
あの子たち、キュウリやトマトが嫌いってわけじゃないから
小さいときからゴロゴロでもいけてたかもしんないな。
や、もういいんだけどさ。(笑)

野菜食おう!
もりもり食おうぜ!(≧∇≦)b
posted by ゆずりは at 23:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2013年07月30日

モモジリ。

やだ、ちょっと、コレ欲しい。(笑)



モモジリさんグッズがいっぱい出てて驚いた。
posted by ゆずりは at 17:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 物欲 | 更新情報をチェックする

2013年07月29日

そういえば祝ってもらった。

とび森でね。
誕生日の日、住人がサプライズパーティーを!

呼ばれて行ったらこんなだった!

0725-1.jpeg

ひゃっほう♪\(*^ ^*)/

0725-2.jpeg

うれしいねぇ〜!!!(≧ω≦)


あ、あとね。
ソーラーパネルが完成。

panel.jpeg

風力発電の隣にソーラーパネルだ!どーん!

次の公共事業どうしようかなぁ。
検討中でございます!!
乞うご期待!!(笑)
posted by ゆずりは at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇◇とび森◇◇ | 更新情報をチェックする

2013年07月28日

赤裸々でゴメン。

まぁそれなりにお年頃なアタクシなのでね。
最近いろいろと調べちゃってるんですが。

ホントはそういうのって情報過多になっちゃって
それだけでブルーになったり凹んだりとかするので
あまり推奨しないんだけどさ。(´・ω・`)

しばらく知らんぷりキメてたんだけど、
ぼちぼち調べてみるかと。

ええ、御多分に漏れず。
ブルーになったり凹んだりだわよ、ちくしょう。

認知症が進む前に母に聞いておけばよかったなぁ。(´・ω・`)=з

出産の進行とか体質とか母に似てるから、
きっとへーけーの進み方も似てたと思うんだよなぁ。(´・ω・`)

それでもnoniを飲んでいるから
こんなもんで済んでるのかもしれないし、
バランスを取ろうとしてるのかもって思うと
ちょっと納得するところあったりして。

とりあえず。
先月なんちゃってだったアレのせい(?)で、
今月は一週間遅れ&いつもの期間より長い&相当な血の海・・・
という進行形なので早く落ち着きたいところ。

っていうね。
そんなエントリも増えていくんだけど、
興味ない人はスルーしてちょうだいね。(^m^)

赤裸々でゴメンな!(^▽^)ノ
posted by ゆずりは at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2013年07月27日

寿司&ケーキ。

一家4人が揃ったので、
アタクシの誕生日のお祝いを。

つっても食いたいモン食うだけだけど。(笑)

スシ◎ーの寿司







◎ージーコーナーのケーキ!!

ケーキはもちろん不等分に分配ですよ。( ̄ー ̄)ニヤリ

美味しゅうございました。ゲフッ。( ̄3 ̄)=3
posted by ゆずりは at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2013年07月26日

花火。

近所の神社がお祭りだったのねー。
毎年この日にお祭りなんだよね。

で、あわせて花火が打ち上げられるわけ。

玄関出ると見られたりするんだけど、
今年の花火はそんなに上がらなかったような。

一発ひゅーどかーんといったあと、
充填で時間がかかってしばらくしてまた音がするから
けっこう上がってるイメージに変換されてるのか?

まぁ、なんにしても音がバリバリうるさいから、
早々に窓閉めてエアコンつけちゃったんだけどね。(^▽^;)

そういえば、昨日もどこかで花火が上がってた。
それはベランダから見えたんだけど・・・



ちっさ!!(笑)

これでもトリミングしたんだが。

お祭りとか花火とか。
『夏』だわねぇ。( ´ー`)
posted by ゆずりは at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2013年07月25日

もらった。

誕生日のプレゼントもろたでー。

ムスメからはピアス。



オバチャンにはちょっとデカイような気がするけど
「夏だし!」って言われたのでアリガトウ。

ダンナはスピーカーピローをくれました。
なにこれ面白ーい♪
イスでうたた寝するのに便利かも・・・(≧ω≦)



振動は肩や首というより内臓に響く。(笑)

ということで。
ありがとう、ありがとう!!\(*^ ^*)/

ボウズはマルビ(死語)なので期待してませんので、
出世払いでいいです。
ツケときます。(私信)
posted by ゆずりは at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

44歳。

44.jpg

密林の欲しいものリスト晒してみようかとも思ったけど
それはなんだか図々しすぎるからやめた。(笑)

「劇場版グレンラガンのDVDが欲しい」とかは書いてみる。
あ、あと「BLACK LAGOON」のDVDも欲しかったりする。
それとMacBook A・・・いや、やめておこう。(笑)

44歳、どんどん老化に向かっている気がするのは
これアレかな、更年期の一端かな。( ´ー`)

ま、確実にへーけーに向かっている今日この頃ですけども!!

そんなアタクシですが、
相も変わらず漂流しながら
生活ダダ漏れで駄文を垂れ流していきますよ!

引き続き辺境の当ブログをよろしくお願いします。

漂流楼閣@ゆずりは44歳。
posted by ゆずりは at 12:41| Comment(2) | TrackBack(0) | [ 725 ] | 更新情報をチェックする

2013年07月24日

届いた。

フェリ◎モが「お誕生月のかたにプレゼントします」っていうので。
まぁ、注文しないとついてこないっていうアレですけどね。

なのでパイル地の枕カバーを注文。
しかもお誕生月割引で。(笑)



おっと、色が濃いな。
もちょっと爽やかな色が来ると思ったけど・・・
季節先取りかっ!?(^▽^;)

あっ!もしかして・・・スイカなの!?(笑)

ま、いっけど。

そいでプレゼントはこれ。
エコなフェスボトル。



しばらく枕カバーでステイしておこうかな。
そしたら来月もフェスボトルもらえるよね。

楽しみ♪(≧ω≦)
posted by ゆずりは at 23:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2013年07月23日

出先で昼食。

ごにょり案件のため出先で昼食をとることに。

フードコートと言えば聞こえはいいんだけど、
某スーパーの地下にある数種類の飲食店と食べるための座席があるところ。

まぁね。だからね。期待はしてませんでした。実際。

ダンナはワンタン麺を。
アタシはキーマカレーを。

ええ、早く食べられればよかったんです。
味は普通でも。

ここ、大事ですよ。
『普通の味』。
これが大前提なんだよ、たいていは。

確かにキーマカレーを頼んだのだが、
出てきたのは豚挽肉の日本のカレー。
ニンジンがゴロゴロしてたよね。
気持ちガラムマサラが入ってるのかな。
ルーはアレかな、バー◎ントかな。( ´ー`)

この程度の味にしかならないのが不思議。
自分で作った方がよっぽど美味いわ!!ヾ(〃`Д´)ノ

ダンナのラーメンは魚系のダシでスープは美味しい。
チャーシューも柔らかくて大きくてまあ美味しいほう。
うん・・・ワンタン・・・?冷凍?
このワンタンの味とスープがこれまた合わない。(((( ;゚Д゚))))

二人で協力しあってラーメンもカレーも全部飲み込みました。

アタシ。
人が作ったものでこんなにマズイって思ったの初めてかも。(つД`)

普通の味でよかったのに大ハズレもいいとこ。ヽ(´Д`)ノ

次は・・・マク◎ナルドか日高◎にします・・・。( ̄^ ̄)
posted by ゆずりは at 18:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

次のやつ。

日付が変わるまではちょっとノンビリしたので。

さー。次のやつ。

原稿もメイルで来てるからね。
ちゃっちゃと進めるのだよーーー!!!

でも昨日1コ終わってるから、
とても気持ちが楽になったのね〜。( ´ー`)

仕事じたいは重なってないから大丈夫なんだけど、
やっぱりなんかストレスになっていたんだろうね〜。( ´ー`)

はー。ストレス怖いね。
溜めすぎないように気をつけたいところだけど、
そうも言ってられない状況もあるからなー。

ま、ほどほどに!!(>_<)
posted by ゆずりは at 03:52| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事関連 | 更新情報をチェックする

2013年07月22日

セミの声。

今日、遠くでセミが鳴いているのを聞いた!
確かに聞いたよ!!

1匹だけ?
すぐ聞こえなくなっちゃったけど。

去年より早いなー。

去年(2012年)は8月2日だった。
 →http://yuzuriha.seesaa.net/article/284373010.html

2011年はエントリなかった。(^▽^;)

2010年は7月30日だった。
 →http://yuzuriha.seesaa.net/article/157913901.html

2009年はエントリなし。(^▽^;)

2008年は7月29日。
 → http://yuzuriha.seesaa.net/article/103788164.html

とまあ、近年は概ね7月末あたりが「初セミの声」だったのよね。
ざっくりとしたアレだけど。(笑)

猛暑が続くとセミが出てくるのが遅いのかなーとか思ったり。
今年は比較的過ごしやすい日が多い気がするから
ちょっと早いのかもなーと考察。

セミの声が聞こえると夏本番!って感じがするよね。
夕立あるとまた増えるかな??

でも気温は30℃ぐらいであってほしい。( ´ー`)
posted by ゆずりは at 18:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

1コ終わり。

おーわったーーー。
ヘルプ10点のお仕事ーーーー!!!

はー。なんかちょっと肩の荷が下りた感じ。

気持ち締め切りがタイトだったからね。
体調もイマイチだったしさぁ。

無事に終わってよかった。(つД`)

そして次が待っているるるるる〜。

がんばろー。じぶんー。
posted by ゆずりは at 04:02| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事関連 | 更新情報をチェックする

2013年07月21日

よんよんかい。

昭和44年生まれが44歳になるってことで。
高校時代の友達に声掛けて集まってきたよん。

ちゃんと計算したら・・・12年ぶりだって!!わぁお!!

ってことで新宿にゴーゴー!!\(*^ ^*)/
友達オススメのフレンチに♪(*゚∀゚)=3



人気のお店なので開店前から並んでました。
ええ、一番目に!(^m^)

お料理、安くて美味しい〜〜!!!!



ヤバイね〜、また来たくなっちゃうね〜!!(≧ω≦)

人気店なので並んで待ってる人が多いので、
早々に場所替えを。



ルミネのカフェでスイーツ!
でもアタシ満腹過ぎちゃってさぁ。(笑)
アイスティーだけにしちゃった。てへへ。

一人来られなくて残念だったけど、
4人でワイワイしゃべってしゃべって笑ってきたぜ。

12年もブランクあるけどみんな変わってなかったのでウケた。
そして積もる話をたわいもなく・・・。

いやぁ、楽しかった。
ホント楽しかった。

コレを期に44会(よんよんかい)と名付けて、
これからも年に数回会う機会を作ろうと思いました。
(45年生まれがいるけど1人だから44年に迎合してくれ。)

数回あればどこかで5人全員が集まれるだろ。(^m^)


そうそう、アタシの誕生日がもうすぐってことで花束もらいました♪



うれしい〜〜〜〜!!
ありがとーーーーー!!!!!\(*^ ^*)/
posted by ゆずりは at 20:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2013年07月20日

涼しいね。

7月も半ばを過ぎ・・・涼しいね。

っていうか、小さい頃ってこんな感じじゃなかった?
朝晩涼しくってさ、昼間は暑くて汗かきながら遊んでさ。

40年前、1973年の7月20日はどんなもんだったか。
最低気温 23.9℃、最高気温 31.7℃。
お天気は曇り→雨ですな。

その頃でも34℃とかあったんだねー。

参考に画像つけてみる。

197307.jpg

まあ、なにが言いたいかって、
朝晩涼しくて湿度が低いとたくさん寝ちゃうねってこと!!

それかい!ヾ(〃`Д´)ノ
posted by ゆずりは at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

フィッシング詐欺メール。

ヘンなメールきたから取り急ぎ。

どうやらフィッシング詐欺のメールらしいので
みなさん注意されたし。

画像クリックして別ウィンドウで見てくれ。

fish.jpg

メールにあるURLは安易にクリックしたらダメよ。

「スクウェア・エニックスアカウントーー安全確認」でググるとなおよろし。

つか、『营团社サービスシステム』ってなんやねん!ってはなし。

DQ10なんてアタシはやってないし、
ログインとかした覚えもないし。

ちっ。朝っぱらからやめてくれよ。

アタシにとっては夜だけどな!


【重要】スクエニからアナウンス出てた。
2013-07-01 15:45  From: スクウェア・エニックス アカウント
フィッシング詐欺にご注意ください(7/1)
posted by ゆずりは at 05:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2013年07月19日

とび森まとめ。

ささ。ここ一ヶ月弱のとび森まとめ。

7月に入って新しく捕れるムシとかサカナとかありましたね。
捕りやすいのも捕りにくいのも。(´・ω・`)

てきとーにサクッと紹介。
セミ系はうんざりするほどいるし捕りやすいので割愛。(笑)

まずはオニヤンマ。

oniyanma.jpeg


セミの抜け殻!!!

nukegara.jpeg

木を揺すったら落ちていなくなるのねん。


コノハムシはけっこう見つけると嬉しい。

konoha.jpeg

木の下の葉っぱがおもむろに動くんだよね。(笑)


サカナも釣るさ!

ピラルク!!

piraruku.jpeg


ライギョも釣った!

raigyo.jpeg

昼間の時間帯はアタシが非アクティブだからようやく釣ったのよ。(笑)


カブトガニ獲ったでーー!!!

kabutogani.jpeg
sumoguri_all.jpeg

これで海の幸はコンプだ!!!


黒いモサモサのタランチュラ!!

tara.jpeg

アミ持ってると襲ってくるからドキドキ。


サソリ!!!ようやく捕った!!

sasori.jpeg

何度も何度も刺されたけど!!(笑)


7月7日は七夕のイベント。

tanabata-1.jpeg
tanabata-2.jpeg

しずえが☆柄の洋服着てた♪


公共事業でつりがね作った。

tsurigane.jpeg

ゴォ〜〜〜〜ンって鳴るんだよ。
和風でいいよね〜!!(^m^)


花の交配も地道にやってるよ。

shiro.jpeg

白いカーネーションが咲きましたーーーー!!\(*^ ^*)/

あとは青いバラだなぁ。
なかなか咲かないのよね〜。(´・ω・`)


ってなことで。
じわじわとコンプに近付いてって
だんだんルーティン化していくよ。(^m^)
posted by ゆずりは at 18:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇◇とび森◇◇ | 更新情報をチェックする

2013年07月18日

最後のきた。

いまのお仕事、最後の原稿2点きた。
作業中+あと2点!!

ヨッシヨシヨシ。
もうちょっとで一段落だぁ。

ちょっと今回余裕がないから
ストレスも溜まるし足もむくむ・・・。(´・ω・`)
一日が終わると足がパンパンだぜ。

明日あたり次の仕事の原稿も来ちゃう予感するけど、
いまのが一段落したらだいぶ楽なはず。

踏ん張るぞーーーー!!!(p*'ω'q)
posted by ゆずりは at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事関連 | 更新情報をチェックする

2013年07月17日

睡眠大事。

昨日は24時間戦った感じになって、
終盤は大変しんどい体調になったんだけど、
お布団でちゃんと寝ましたよ。

お布団で睡眠って超大事。

うっすら明けてきたあたりだったけど、
お布団で睡眠って超超大事。

重要なことなので2度言いました。

でもなーんかイマイチすっきりしないのねぇ。(´・ω・`)

まぁ、お年頃だからしょうがない!!
ウン。

早く仕事明けてボーッとしたい・・・。
その頃はきっと夏が終わってるはず・・・。( ´ー`)

くぅっ!!負けない!!!
posted by ゆずりは at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2013年07月16日

リズムの乱れ。

昨夜は疲れてウッカリ寝ちゃったわけdeath。
で、軽く4〜5時間経ったところで目覚め。

ああ、早朝。ヽ(´Д`)ノ

フツーに睡眠とってしまったことになったので
じゃあ仕事をば・・・

つって昨夜のリカバリ。
ずっとずーーーっと仕事をしてたんだけど。

そらもう、時折睡魔が襲ってくるよね。
負けずにちょい寝とかして乗り切らねば。

アタシ的生活リズムの乱れはツライところ。

疲れが取れてないのもあるけどさ、
身体がおもーいだるーい。(>_<。)

今夜はちょっと早めに切り上げて・・・
ちゃんとお布団で寝よう・・・。(´・ω・`)
posted by ゆずりは at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする