2013年02月28日

変更しといてよー。

ドコモの携帯、電池の持ちが悪くなったので、
もうiPhoneメインにしようと思ってて。

手始めに高校時代の先輩同輩後輩9人に、
電話番号&メルアド変更のお願いメールをした。

そのうち2人のメルアドが無効で戻ってきた。(^▽^;)
携帯なんてない時代の付き合いだったし、
アドレス聞いてあっても変更の連絡来なかったりってあるよね。( ´ー`)
っていうか、携帯アドレス知らない友達もいたし。(笑)

でも7人にはちゃんと送れている・・・はず。

19時頃っていう時間帯はさ、
お勤めの人も主婦の人も忙しい時間だったよね。

で、3時間ほどして2人から返信キターーーーーッ!!

うっうっ。よかったよぅ。。・°°・(;>_<;)・°°・。

でもあと5人からはノーリアクショーン。
アタシは変更了解ってすぐ返事することにしてるから
ちょっとキモチワルかったりワルくなかったり・・・。(´・ω・`)

ま、いっか。ヽ(´Д`)ノ


@各位
なんかリアクションないと不安になりますが、
ちゃんと変更してくれてたらそれでいいです。( ̄^ ̄)
つか、2台持ちなんでドコモでもやりとりできるから
いっそのことそのままでもいいです。( ̄^ ̄)


===== 追 記 =====

いま0:30過ぎ。
後輩から誤爆キタ。(笑)

あと4人・・・。

ってか、もう数えないけどな!!
posted by ゆずりは at 23:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2013年02月27日

MTG。

今日は友達夫婦主催のMTG。

会社の成り立ちとか、
革新的なプランとかnoniの成分とか、
何度聞いても新しい発見があったりするのよね。

んで、行き着くところは同じ。(笑)

このよさを伝えきれない自分がもどかしいわ。(>_<。)

最後の1時間ぐらいはみんなで失敗談を話したり。
マシンガントークならぬマシンガンMailでどん引きされてしまった話とか。

この手のことって話せば話すほどうさんくさくなってしまうのよね。
それが全部本当のことでもさ。( ̄^ ̄)

はぁ。(´・ω・`)=з

そして終わったあと、友達夫婦とごはん食べてきたー。



居酒屋にゴーゴーゴー。
マンゴージュース濃くて美味かった。(*´艸`*)



店員のオバチャンが呼ばれるたびに「よろこんで!」って言ってたのはこのせいか。(笑)

楽しい時間を過ごしてきたのでまたガンバロウ!!\(*^ ^*)/
posted by ゆずりは at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | +++noni+++ | 更新情報をチェックする

2013年02月26日

また旅へ。

そういえば、ボウズがまた旅に出とります。

日曜日の夜、深夜バスに乗ってゴーゴーゴー。

月曜朝に広島駅着。
原爆ドームとか資料館とか行って、
そのあと宮島に渡って厳島神社行ったはず。

で、今日は出雲大社へ。
たぶんまるっと一日かけたはず。

明日は石見銀山に行く予定・・・だと思う。

最後に伊勢神宮行って帰京予定なんだけど、
もう少しどっかに寄るかもな。

帰って来たら土産話と写真を見せてもらおう。

とにかく安くっつーことで、
安宿かネットカフェに泊まることにしてるらしい。
昨日の夜はゲストハウスっていうのに泊まったみたいよ。
たしかに格安。素泊まりだけど。(笑)

寝袋っていう話もあったんだけど、
この時期に寝袋ってバカじゃないの!!!!
ちゅーことで、アタクシ全力で止めましたわ。(>_<)

そんなわけでね。
バックパック1コで旅を満喫してるみたいっす。

無事に金曜夜に帰ってきますよーに。
posted by ゆずりは at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2013年02月25日

朝から新宿へ。

金曜日からアタシ的生活リズムが狂いっぱなしです。ヽ(´Д`)ノ

今日は朝から新宿へ。
オベンキョ1本とミーティング2本。

終わってギュウギュウなアタマです。

インプットばっかりでアウトプット出来てないけど、
とりあえずそれでいいやと思う。

どの話を聞いても結局行き着くところは同じ。

noniってスゴイね。


お昼はビルの近所で居酒屋ランチ。



季節の天丼を!!

時間がなくて急いで食べたから味わえなくて残念。(>_<)
posted by ゆずりは at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | +++noni+++ | 更新情報をチェックする

2013年02月24日

実家で断捨離。

実家での目覚め。
築35年の戸建ては寒かった!(>_<)

昨日の夜冷たい布団に入って足が冷えちゃって!

足先冷える→左足先を右のふくらはぎにつけて暖をとる→右足先冷える→右足先を左のふくらはぎにつけて暖をとる→左足先が冷える→左足先を右のふくらはぎにつけて暖をとる→右足先冷える・・・エンドレス。

明け方ようやく寝付くことができた模様。ヽ(´Д`)ノ

ゴソゴソと起き上がって階下へ行くと
父母2人でのんびりした日曜の朝。
アタシはコーヒー1杯飲んで出掛ける支度。

ファッションセンターで母の買い物を。
外出用のパンツとか下着とか靴下とか。
ついでにアタシもセーターを物色。(^m^)

そのあとうどん屋さんでほうとううどんを!



いやぁ、美味かった〜!!(*´艸`*)

そしてスーパー行って買い物して戻る。

午後は実家の断捨離を!!
新しく無水鍋的なフライパンセットを買ったので、
使わない鍋やらフライパンやらを処分。
同じようなサイズの鍋がいっぱいあったり、
2人だと使わない大きな鍋とかはサヨウナラ。

母の洋服も断捨離したかったんだけど、
それは今度、妹と一緒に来たときにしよう。

で、父が「使ってない空気清浄機いるか?」って。
ダンナにメールして聞いてみたらいる!って即答。(笑)

折しも今日は相当な強風だったので、
河川敷でやってる野球は早終わりとか。
おおお、ナイスタイミング。
お迎えついでに空気清浄機を持って帰ることに。

そしたら「車で帰るなら持って行けるな」って、
父がビールやら調味料やら頂き物をたんまりくれたわけね。
一緒にいた母はなんだかわからないけど
「私にはどれをくれるの?」と。(^▽^;)

アタシが帰る支度をしてるから
自分も帰らなくちゃ、帰れるかしら?って不安になった感じ。
そこからなだめてもスカしてもダメ。
困り顔になって部屋をうろうろ。(^▽^;)

でもダンナが来たら切り替わったようで、
リンゴのフォークを人数分探したり、
お茶のおかわりを持ってきたりと、
気を回すことができる日だった!!

なんか、ちょっとしたことなんだけど、
そういうことが出来るときもあるんだなって
アタシは嬉しくなったよ。
それもきっとデイサービスのおかげなんだと思う。

そんなことで。
実家の断捨離のおかげでいろいろタナボタ♪
アタクシは空気清浄機と一緒に車で帰宅したのでした。(笑)

もらってきたのはコレ。



どーん!!
わりとデカイけどいいやつっぽいので!!

自動設定でもときたまゴーゴーと空気を清浄してくれる。(笑)

お父さん、いいものをありがとう!\(*^ ^*)/
posted by ゆずりは at 20:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 母のこと | 更新情報をチェックする

2013年02月23日

実家へ。

お正月ぶりに実家へ。
父が会社の食事会で夜いないから
一泊して母と過ごすことに〜。



うーん。久々。

駅で父と待ち合わせして、
デイサービスへ母をお迎えに。

元気のいいヘルパーのおじさんと一緒に母が出てきた。
楽しく過ごせているようで安心。
今度施設の見学をさせてもらおうと思ってるんだ。

実家でまずは母の白髪染めを。
少々目立つようになっちゃったからね。(^▽^;)

そしてごはんを作って二人で食べる。

ごはん作るときに母に手伝ってもらおうとしたけど
新聞を音読してる最中に声掛けると知らん顔。
一つのことに夢中になっているとダメなんだなぁ。

そしてシナプスの繫がり具合が悪いとダメね。

大根をおろしてもらおうとお願いしても
やったことないからできないと言ったり。(^▽^;)
おろし器初めて見たっていう感じだった。
「こうやるんだよー」って教えてもダメだったなぁ。

でも、デイサービスでほかの人と接触があるぶん、
会話がちゃんとしているように思えた。
活気あるボケボケというか。(笑)

以前にくらべて不安そうなこともないし、
やっぱり人と会うっていう刺激は大事なんだなと思ったよ。

比較的落ち着いている様子を見てホッとした。

父が帰ってきてから小一時間ぐらい話をしたけど、
昔みたいな共働きしている感じだとか。
でも朝晩は時間があるからゆったりと過ごしてるって。

このままの状態がずっと続くわけじゃないと思うけど、
少しでも長く維持できるといいなぁ。( ´ー`)
posted by ゆずりは at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 母のこと | 更新情報をチェックする

2013年02月22日

突然の鮭。

排水菅の洗浄が午前中に回ってくるから、
奇跡の早起きをした!!

起きて早々、ピンポーンって。

(ええ、はえぇよ、洗浄まだだろ。誰だよ。)

って出たら宅急便のお兄さんだった。
細長い発泡スチロールの箱を渡された。

なに来た?アタシ宛て?だれ?え?ええ??

ボウズ宛だった。お友達から。



鮭きた。(笑)

しかも1本。



どーーーん!!\(*^ ^*)/

合宿免許で北海道行ったんだって。
んで、鮭送れってボウズが言ったんだって。(笑)

まさかの1本。ヾ(∇'〃)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!

ありがとう!(^▽^)ノ
posted by ゆずりは at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2013年02月21日

イベント。

とび森2月のイベントまとめ。

11日はカーニバル!

carnval-1.jpegcarnval-2.jpeg

ベルリーナはずぅーーーーーーっと踊ってた。(笑)
村に飛んでる羽を集めて持って行くと、
ノリノリで踊ってポーズ決めてた。(笑)
時間かかったけどカーニバルシリーズの家具コンプ!(≧∇≦)b


14日はバレンタイン♪
カフェのマスターがホットチョコをいれてくれた。
(ポンポンとボタン押しちゃったから写真撮り損ねたけど。)

valentine-1.jpegvalentine-2.jpeg

うふふふ。特別!!(*゚∀゚)=3


しずえからはチョコケーキ。
住人からはチョコレートもらったよ!!

valentine-3.jpeg

食べられないのが残念。(笑)


不定期で流星群がやってくる。
(オーロラも不定期。)

ryusei.jpeg

祈ると翌日お星様からアイテムもらえるのだ!!

ってな感じでコツコツとアイテムゲットなのだ。(^m^)
posted by ゆずりは at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇◇とび森◇◇ | 更新情報をチェックする

2013年02月20日

仕事来た。

次のお仕事が来たよ。
宅急便じゃないけどな!(笑)

今日送れなかったというメールに
スキャン画像だけ先に来たでーーー。

ふむぅ。

ヘアピンレースって面白い!!

でも描くのはちょっと大変そうかもかも。(´・ω・`)

ま、デッカイものじゃないからなんとか!!!
なんとかするけどな!(^m^)
posted by ゆずりは at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事関連 | 更新情報をチェックする

2013年02月19日

ちょオフ。

原稿がまだこないので!!

昨日と今日でちょっこしオフだよ。
ええ、ちょオフ。(無駄な省略)

そんなときは長編マンガだーーーー!!!
っつって、「花より男子」全37巻をチョイス。

廊下の物入れ(小)にあると思われるマンガを発掘しにいく。
かなりぎゅうぎゅうでヘタすると雪崩れるんだよね。
どきどき。

しかーし!!扉を開けてみたら!
誰かが雪崩れないようにしてくれてた!
(ダンナが整理してくれた模様)

んでもって、目の前に取りたいマンガがあった!\(*^ ^*)/

ちうことで、マンガ三昧♪(*゚∀゚)=3
posted by ゆずりは at 23:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2013年02月18日

多機能。

昨年末に新しく買ったプリンタ。
Canonのやつね。

ええ、アタクシは「かのんさん」と呼んでいますが。(笑)

コレ、多機能で素晴らしいわぁ。

とあるところからお宝ファイルが降ってきたので
それをコピーするので大活躍だよ。

最初は1ページずつコピーしてたんだけど、
そうだ、スキャンしちゃえばいいじゃんって思って、
MacBookProへデータ保存。

1枚1枚スキャンするのはしょうがないけど、
プリンタから直接データ送れるのな!
んでもって続けてやると1コのPDFファイルになるのな!

こりゃすげぇ!!
超便利!(≧∇≦)b

PDFにしたあとで必要部数をプリントアウトしたわ!
ダンナが。(笑)

いやぁ、かのんさん、多機能!!
買ってヨカッタ!!(*゚∀゚)=3

アタシのマシンから直接プリントできないけど、
ダンナのMacBookProが起ち上がってたらOK。
プリンタ共有機能バンザイ。

もう有線の時代は終わったのねん。( ̄^ ̄)

Canon インクジェット複合機 PIXUS MG6330 WH / キヤノン
Canon インクジェット複合機 PIXUS MG6330 WH / キヤノン
posted by ゆずりは at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2013年02月17日

ラストスパート。

いまやってるお仕事が今夜で終わりそう。
つか、終わらせるぜ!!

ラストスパートだよ。

これ終わると他社さま仕様とはしばらくサヨナラ!!

なのでがんばりゅ!!!!!!!!


====== 追 記 =====

おーーーわーーーったーーーーーーー!!!\(*^ ^*)/

ただいま午前5時すぎ。

手直しあるかもだけど・・・。(>_<)

いや、でも大丈夫。
きっとアタシには戻ってこない・・・かも。
Kさんがちゃかちゃか直しちゃうはず。(^m^)

やー、面白かったなー。
慣れちゃうと細編み×仕様は楽しいかも。
こものだからかなー。

センセによって面白い表記の原稿あったし。
それはそれで頭使ったけどな!

ま、これで一段落。

でも明日あたりからまた次のお仕事が入る予定。
その次のお仕事(1冊分じゃないけど)も決まってるので、
3月末ぐらいまではノンビリできないなー。

熊手さま、コンスタンスにありがとうございます。( ̄人 ̄)
posted by ゆずりは at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事関連 | 更新情報をチェックする

2013年02月16日

飛んでますな。

いやぁ、風が強いっすな。
そうなるとバンバン飛んでますな、花粉。

ポールンロボV3もビックリして目が黄色。



これから夜にかけてまだ増えるかな?

230216.jpg

みなさん、しっかり花粉対策してね。
posted by ゆずりは at 18:32| Comment(0) | TrackBack(0) | WeatherNews | 更新情報をチェックする

2013年02月15日

満足。

友達が作った文字メインの資料をね、
手直しするっていうことをやっていたのですよ。

伝えたいことがたっくさんあるからねー。(>_<)

ちょっと前にざっくりとしたアウトラインを話してたんだけど、
それをまとめたものを作ってくれたのね。

しかーし。ガッツリ文字ばかり。ぎゃー。

この資料を見てもらいながら
こちらが伝えたいことをしゃべるのはなー。
聞くか読むかどっちかになっちゃうよなー。

ってことで、見やすい資料に作り直し!

ノープランで行き当たりばったりで手を付けたけど、
A4用紙3枚にかっちりステキにおさまった!\(*^ ^*)/

あら、やだ、見やすくて分かりやすいじゃない!(≧∇≦)b
ナイスじぶん。超満足♪

安定の \自画自賛/ !!!

友達にもお褒めの言葉を頂いてかなり好評!!!
やってよかったわ〜。( ´ー`)

アタシもこの資料使おうっと。(^m^)
posted by ゆずりは at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2013年02月14日

バレンタイン。

今年は準備万端。(^m^)



ダンナにはトリュフ。
ボウズには生チョコを。




アタシとムスメはこれ。(≧∇≦)b


余談ですが。



ムスメが彼氏用にケーキを作ってて、
卵割ったら黄身が2コ出てきて大興奮でした。(笑)
posted by ゆずりは at 19:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2013年02月13日

UPS戻ってきた。

ファームウェア更新のため、
メーカーに送り返していたUPSが戻ってきたー!\(*^ ^*)/

2月2日に発送してから約10日。
ほうほう。

ま、これで安心ということで。

ついでにMac近辺の片付けをしたわ。
お仕事原稿まだ来ないしね。

なーんかいろいろと積んでしまったりして
ガサガサ山になっちゃってるのよねぇ。ヽ(´Д`)ノ

山を移動してUPS設置。
山を切り崩しながらいらないモノはポイ。
で、整理整頓してスッキリサッパリ!!

いずれまた山になるんだろうけどな!( ̄^ ̄)
posted by ゆずりは at 19:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2013年02月12日

ずつう。

ほぼ昼夜逆転生活しているのは周知のとおり。
一般人の早朝がアタシの深夜になるわけですが。

まぁ、明るくなってから寝るわけです。
とび森のルーティンこなして寝るのです。
それが入眠儀式。
そして午後になって目覚めるわけです。
一般人の午後がアタシの朝になるわけです。

目覚めた時仄かに頭痛が。
横になってても頭痛に気が付くというのは
それこそわりと酷い痛みだというわけなのです。
そして起き上がれないのがなにより身体からのSOS。
あーとかうーとか言いながら再び眠りの淵へと沈んでゆく。

そして目覚めて起き上がれるようになったのは
もう外がそこはかとなく暗くなったあたり。
家族は皆それぞれ出掛けてしまったあとだった。

頭痛は薄れていたもののぼうっとした頭で、
いつもの家事ルーティンをこなし、
ネットのルーティンをこなし、
とび森の雑用をこなし終わったときには既に20時を回っていた。

おお、夕飯を作らねば。
冷蔵庫にあるものを使って野菜ワンタンスープとカニかま天津飯を。
昨日作った山芋とオクラとメカブを混ぜたものをお通しにして、
あとは湯豆腐があればいいだろう。
丁度出来上がった頃合いに帰って来たムスメと食事をしたが
頭痛がどんどん酷くなってくるのが判った。

ああ、もう、これはキツイなあと思い始めたときは
Macの前で目が開かなくなったときだった。
こうなるともうダメなのだ。

疲れ目と頭痛、これが一番の敵である。
両者は連携するときもありそうでないときもあり、
はたまた首や肩のコリから来る場合もありそうだが、
今回のものはちょっと判断がつき兼ねる。

次の原稿がまだ来てないのが幸いだ。
ほかに少々やることもあるのだがそうも言ってられない。
今夜は早く寝てしまおう。


・・・という、頭痛で沈没の日だったって話な。
posted by ゆずりは at 23:57| Comment(4) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2013年02月11日

2年目。

日ハムのファンクラブ会員証とかキター!!\(*^ ^*)/



特典はビッグバッグだった。

そりゃもうビッグ!!(≧∇≦)b

2年目のピンバッジとリーグ優勝のピンバッジ入ってた。(≧∇≦)b

なにげにピンバッジ好きなのよね。(^m^)
posted by ゆずりは at 15:46| Comment(0) | TrackBack(0) | #61→#2 | 更新情報をチェックする

2013年02月10日

リセ監。

リセット監視センターの話。

この間、マンホールが開いてたから入ってみた。

ら。

reset-1.jpeg

アレ?誰もいない。あれれ?

と思ったら。

reset-2.jpeg

おトイレの前にいた。(笑)
OPPで大変らしい。気の毒。(>_<)


別の日、またマンホールが開いてたから入ってみた。

ら。

音声認識がどーのこーので。

「レンジャーっていうなよ」ってリセットさんが言ったから、
お約束どおり叫んでやった。

ら。

reset-3.jpeg

えー、だってー。言うなは言え、でしょー。(笑)

reset-4.jpeg

リセ監なのにリセットボタン探したらアカン!!

reset-5.jpeg

んで、強制出動。お気を付けて。(笑)

redet-6.jpeg

いや、それはどうかな。(笑)


この次にリセ監入ったらラケットさんが写真くれた。
2人の写真もらえたので、もう・・・いいかな。(^m^)


たまに出現するオーロラ。

aurora.jpeg

いつ見てもステキ〜。♪(≧ω≦)
posted by ゆずりは at 22:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇◇とび森◇◇ | 更新情報をチェックする

お仕事本2冊。

ポストを見たら届いてた。
去年お仕事した本と年明けにヘルプした本。



美しいかぎ針編 春夏21 (Let's knit series) [ムック] / 日本ヴォーグ...

すてきな手編み 2013春夏 (Let's Knit Series) [ムック] / 日本ヴォ...

ヘルプのほうは名前が載ってなかったけど、
編集さまから「お名前入れないでごめんなさい。」って
一筆入ってたからヨシとしましょう。( ̄^ ̄)
posted by ゆずりは at 01:46| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事関連 | 更新情報をチェックする