2013年01月31日

片付け。

フェリシモから薄い引き出しが届いた。
サブモニタの下に据えようと思って。

・・・。

・・・。

・・・。

先に後ろの2段ボックスを整頓しなくちゃダメじゃん。ヽ(´Д`)ノ

ってことで、図らずも片付けに突入。ちっ。

お仕事本が8冊出てきた。→所定の場所へ。
子供達の大学入試資料もあった。→処分。
七福神めぐりの色紙も出た。→ラップをかけて飾りたい。

ってな感じでダーッと整頓。

んで、ようやく引き出しをモニタの下に置いて、
スッキリな感じになりました。



こまごましたものがモニタ前にあったんだけど、
そんなのは全部引き出しにINなのだ!!

Macの左側もいろいろ山になってるけど・・・
UPSが行って帰って来たら・・・
片付けようと思ってる。

思ってるったら!!!(>_<)
posted by ゆずりは at 20:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2013年01月30日

夜のMTG。

まぁミーティングという名のお食事会ですけどね!

地元の端っこにあるカフェにて。
お仲間のみなさんが集まって
ゴハン食べながらおしゃべりしましょうという。

年齢の幅があって面白かった。

noniを飲んでいる人たちの話なので、
うんうん、わかるわかる!とか、
へぇ、そうだったんだぁ!とか。

有意義な時間を過ごしたのことよ。(*^_^*)
posted by ゆずりは at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | +++noni+++ | 更新情報をチェックする

2013年01月29日

UPSのこと。

一年ちょっと前に買ったUPS。
コレね。→「新しいUPS。」(2011年12月29日)

ファームウェアの更新をしないといけないらしい。

どうもその後出たやつは大丈夫みたいなんだけど、
アタシのはギリギリでダメらしく・・・。

無停電電源装置(UPS) BY35S/BY50S/BY80S/BY120Sご愛用のお客様へ
<お詫びとファームウェア更新のお願い>

っちゅーのがHPに出とりましたわ。

Macだと簡単にできないのがアレねー。(´・ω・`)

面倒くさいけどメーカーに送って更新作業をしてもらわないといけない。
サイトにあるフォームに記入して送信。
折り返しメールが来て完了。(≧∇≦)b

あとは梱包しておいといて、
こちらが指定した日に引き取りにきてもらう。

こういう時にMacってシェア率低いなーって思う。
まわりは結構たくさんMac使ってる人いるんだけどナー。( ´ー`)
posted by ゆずりは at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2013年01月28日

ポーチきた。

クラブニンテンドーのポイントがいくつか期限切れになるので、
そういや先月アイテム交換したんだった。

すっかり忘れてた。(笑)

今日、そのアイテムが届いたよ。



3DS LLのポーチだー!

やったーーー!!\(*^ ^*)/

思ったよりちゃんとしてたな。
クッションが入ってるのはありがたい!

これで持ち運びも安泰な!(≧∇≦)b
posted by ゆずりは at 16:54| Comment(0) | TrackBack(0) | Game & Comics & books | 更新情報をチェックする

2013年01月27日

最近の村の様子。

毎日毎日地道な村長のお仕事ですよ。(笑)

HHAの通常評価、
とうとう15万点をこえたので!

honma.jpeg

VIPにシフトしました。
ランダムに並ぶエクステリアをちょいちょい買って
なんとか点数上がるように。
ロイヤルで揃えたいから早く並べ!


そしてししょーからもらえるリアクションもコンプ。

sisho.jpeg

通信しないからあんまり役に立たないけども。(笑)


たまに入ることのできるリセット監視センター。

raket.jpeg

この間はラケットさんがいた。
お兄ちゃん、語ってた。(笑)


公共事業のスフィンクス、ようやく完成。

sfinkus.jpeg

値段高かったから募金するのをサボってた。(笑)


続けてグローブジャングルもできた。

globejungle.jpeg

クルクル回して遊んでる。
さすがに乗ることはできないけど。(笑)

環境もサイコーが続行しているので
スズランも7本咲いてるよ。
ア、1本は部屋に飾っちゃったけど。
スズランの花畑目指そう。(^m^)

化石がコンプしたけど、
「ちそうのかべがみ」が買えるようになっただけ。
美術品なんて全然寄贈できないし、
博物館のフルコンプはまだまだ先だなぁ。( ´ー`)

どうぶつの森は年単位で楽しむものだから
焦らないで地道にやっていくのだ!!\(*^ ^*)/
posted by ゆずりは at 17:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇◇とび森◇◇ | 更新情報をチェックする

2013年01月26日

ぼちぼちで。

こものメインのお仕事を。
ぼちぼちで進めているのでございます。

ちっさいけども他社さま仕様は
ちょびっと面倒だったりするわけで。(^▽^;)
お作法も違ったりするから気を遣うわ。

原稿縮小なしで描いてたらデカイデカイ。(笑)

しかし小さい記号に合わせるっつーことで、
あらヤダ描き直し。てへ。

ちゃっちゃと進めてほぼリカバリできた。(≧∇≦)b

がんばろー!おー!(^▽^)ノ
posted by ゆずりは at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事関連 | 更新情報をチェックする

2013年01月25日

割れた。

ボウズの原チャリ用ヘルメットのシールドが。
ばっきり割れちゃった。



割れちゃったモノはしょうがない。

そしたら密林でシールド売ってた。(笑)

すげぇな、密林!
なんでも売ってるのな!

迷わずポチッたぜ!(≧∇≦)b
posted by ゆずりは at 20:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2013年01月24日

トラブル。

我がMacがトラブルで大変だったのよ。

落とさず半日ほどスリープしてた一昨日のこと。
出先から帰ってきて再起動して使ってて、
フォントをインストールしようと思ったわけ。



仕事の関係で買ったフォント。
いっつも使うわけじゃないから悩んだんだけど購入したわけ。
(ファミリーで入れられなくて足りないんだけどさ。)

で、ディスク入れてインストールしようと思ったら、
「管理者権限がありません」とか言われて・・・。
ちゃんと管理者でログインしているにも関わらず、だ。

しょうがないからいろいろ見て、
ハードのアクセス権をかえてみたわけよ。
そしたらインストールできる感じになったのね。

それでも登録を進めていっても
やっぱり折り返しメールが来なかったり
なーんか挙動がおかしい・・・。
だから再起動してイチからやり直そうと思ったのね。

そしたらモニタにリンゴマーク出たところから進まない。
ハードも動いてる気がしない。

むぅーん。(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)

OSが動いてないからファンの音が大きくなっちゃうし、
二進も三進も行かないので強制終了。

それを繰り返して・・・
イジェクトボタン押しっぱなしで起動スイッチ入れたら
ディスクトレイが開いた!
ヨシッ!ってんでOS DVD入れてディスクから起動。

ディスクの検証してみたら赤字がサーッと流れてゆく・・・。
エラーばっかりじゃーん。ヽ(´Д`)ノ
しょうがないからOS入れ直して起ち上げて、
Time Machineで復元してみる。
一番新しいバックアップデータでね。

とりあえず起ち上がったから
新しいフォントを入れてみる。
いつものアドレスだと折り返しがやっぱりこないから
別アドレスで登録して解決。
やっとインストール出来たわ!!

でもねぇ。
まだイマイチ挙動がおかしい。
Safariのプラグインが全部消えてたし。
(それはバックアップに入ってたやつを
 手動でコピーしたら復旧したのでOK。)

でもなんかヘンなのね。
なんちゅーか安心できない感じ。
不思議なんだけどそういう空気ってあるのよね。( ´ー`)

今思えば一番新しいバックアップデータ、
どうもそれがいけなかった模様。
新しいんだけど、その時にはもうおかしかったっぽくて
とりあえずは復元したけどいろいろ抜けてる状態で。

残念ながら時間なくて一昨日の夜はここまで。

で、昨日。
CS3のコンポーネント開く前にAcrobatを起ち上げようとしたら
ちょっと怒られてしまってCS3もへんな挙動に。ヽ(´Д`)ノ
あーもう。負の連鎖。
しょうがないから再インストールしたんだけど、
終わるまえに寝落ちしちゃった。(笑)
復旧作業とか確認とかなんもできなかった。(>_<)

今朝は早起きできたので(アタリマエ)、
昨夜インストールし終わったCS3を確認して、
アクティベーションもOKになったんだけど、
なぜかAcrobatがインストールできてない。
つか微妙に残ってるだろうファイルのアンインストールもできない。

あれこれ試したんだけどダメで。
調べたらやっぱりアクセス権がおかしい感じ。

こりゃアカン。
もう一度OS入れ直し。
んでもって、4日前のバックアップデータで復元してみたところ、
ようやく落ち着いた!!!\(*^ ^*)/

全部のアプリケーションもOK。
もちろんAcrobatもOK!!

はーーーー。長かった・・・。( ´ー`)

で、新フォント入れ直して一件落着!!!

最初に復元したデータもおかしかったんだなぁと。
なんとなーく再認識したわけですわ。

フォントのインストール時の「管理者権限云々」は
アプリケーションフォルダのアクセス権がネックで
全部を「読み/書き」にすれば解決したっつー話。
(ぐーぐるセンセで深く掘ったら出てきた。)

でね。
アクセス権は「内包している項目に適用」をしてはいけない。
たぶんそれが今回の敗因の一つ。
最初にアタフタしてやっちゃってからおかしくなったんだもの。

あー、こわいこわい。

時間かかったけどなんとか復旧してよかったよ。(´・ω・`)=з
posted by ゆずりは at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2013年01月23日

今日も新宿。

午後からセミナーね。
ちょっと早く行ってカフェでランチ。



キノコのカレー美味かった♪

お腹を満たしてからのセミナーだしねぇ・・・。
連チャンってこともあってちょっと眠かったね。(^▽^;)

それでもなんとか頑張って聞いてきた。
でもシステムの話はもう1回聞きたいところよ。
なかなか頭に入らなーい!(>_<)

セミナーのあとはグループの皆さんとミーティング。
今後のスケジュールを確認して解散。

うーん、連チャンやっぱり疲れるなぁ。( ´ー`)
posted by ゆずりは at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2013年01月22日

新宿へ。



今日もまた新宿でセミナー。
ぐわっとたくさんの情報が入ってきて、
アタマの中がもわもわしてるわ!

健康って奥が深い!!

午前中だけのセミナーだったので、
みなさんとお昼ごはん!



塩うどん。鶏ガラスープでうどん。
美味しかった〜〜〜!!!(*゚∀゚)=3

理解するまで遠いけど反復大事よね。
日々是勉強、と。
posted by ゆずりは at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2013年01月21日

MOLESKINE。

薄いメモ帳にとっていたメモ。
もう書くとこなくなっちゃうからどうしようかなーって思ってたら。

ボウズにMOLESKINEを勧められたので
横罫の大きいやつを買ってみた。



シンプルでよいじゃないの!(≧∇≦)b

セミナーとか勉強会とか講演会に行く機会が増えたし、
そのメモを全部これに書いて残しておこう。
しっかりしてるから耐久性もバツグンだし!

で、いままで書いたメモをコピーして貼り付けた。
MOLESKINEをめくれば関係のメモは全て入ってることに。

よしよし。

で、さらにボウズがコレ読めって。

モレスキン 「伝説のノート」活用術〜記録・発想・個性を刺激する75の使い方 [単行本(ソフトカバー)] / 堀 正岳, 中牟田 洋子 (著); ダイヤモンド社 (刊)

ハイ。読みました。
MOLESKINEの歴史とかも書いてあったり、
使い方のアレコレとか面白かったわ。

ちうことでMOLESKINE活用しませう!!\(*^ ^*)/
posted by ゆずりは at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2013年01月20日

連チャン。

今夜も外食!友達とよるごはん!!!

連チャン!!たまには!



生パスタはもちもちしてうまいのだ!\(*^ ^*)/

デザートだって食べちゃうのだ!\(*^ ^*)/

いっぱいしゃべって笑って考えて楽しかったのだ!\(*^ ^*)/

ん!がんばろう!
posted by ゆずりは at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2013年01月19日

お疲れさま会。

友達と待ち合わせて新宿へ。
最近はジュク出没率高いよなー。

夕方にゆっくりお茶しておしゃべりを。




そして夜!!!
ボウズがお世話になった総監・監督のお疲れさま会だ!



ウチの代と、その1コ上の父兄たち。と、息子達!!
いっぱい集まってくれてありがとう!\(*^ ^*)/

3時間、ワイワイ大騒ぎ。

総監も監督もとっても嬉しそうにされていたので
言い出しっぺの一人としてはホッとしましたよ。( ´ー`)

このメンバーは年イチぐらいで集まりたいよね〜。
一番コアな同志というか。
楽しかった時代の人々なのね。
先輩父兄がいなかったら今のアタシたちはないからね。

と、しみじみと思うわけです。(*^_^*)

会の終わりでお二人に花束贈呈して解散!!
お疲れさまでしたぁ!!
みなさん、楽しい時間をありがとーございました!!\(*^ ^*)/

解散したあとは・・・。
地元に戻って6人で二次会。



久々にうみぶどうとかジーマミー豆腐とか食べた。
うまかったーーーー。

やー、しかし。
ああ楽しいなーって思える宴会になってよかった。
お料理の量がイマイチだったけど・・・(´・ω・`)

ま、おしゃべりメインだし、
駅近だし大所帯収容可だったし・・・
ってことでカンベンしてください〜〜。(>_<。)

またどこかで大騒ぎしましょう。(笑)
posted by ゆずりは at 23:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2013年01月18日

月イチお掃除。

歯医者の日!!
月イチでお掃除してもらうのだ!

「雪すごかったねぇ」から始まった世間話。
そこから話が弾んでしまって
おねいさんたちの年が判明するまでいきました。(笑)

もうすっかり近所のオバチャン化。(≧ω≦)

歯もスッキリきれいにしてもらったし!

歯医者が楽しみになってきたよね。
(※ただし治療は含まない。)
posted by ゆずりは at 19:58| Comment(0) | TrackBack(0) | <歯医者通い> | 更新情報をチェックする

2013年01月17日

緊急ヘルプ。

おやおや!
担当じゃない編集さまから電話来て、
緊急1点修正ヘルプだよ。

アタシが作業したやつじゃないけど。ヽ(´Д`)ノ

ベレー帽の記号図。
模様が多いとのことで減らすんだけど、
減らしただけじゃダメだからねー。
スペース広がっちゃうから描き直さないと。

でも帽子だからたかがしれてる段数だし、
円形で単調な模様だからすぐ終わっちゃうよ。

ふへへへへへ。(^m^)

だからあとちょっと。
サクサク終わらせちゃおっと。(≧∇≦)b
posted by ゆずりは at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2013年01月16日

頼まれごと。

本日はぐうたらモード。
ヒキコモラーが人混みに行ったり
講演会やらセミナーやらでハードな社会復帰をしたのでね。
夕方まで寝倒してやったぜ!!

で。すっかり忘れてたけど、
父から頼まれてた寒中見舞いを作るのだ。

アタシの父は筆まめなのよねー。ほんっとに。

3種類作って選んでもらうことにした。
明日送ってこようっと。
posted by ゆずりは at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2013年01月15日

新宿へ。

講演会のために新宿へ。

大雪のあとだからねー。
どうしようかと思ったんだけどねー。
仕事に出るダンナの車で駅まで送ってもらおうと。

しかしッ!
ウチのマンションの駐車場は日陰。
ぜんっぜん雪が減ってない。

きゅるきゅるタイヤが空回りしたりで
駐車場出るのに40分ぐらいかかってしまった。

アタシは約束の時間より45分ぐらい遅刻して、
みなさんとのランチに滑り込み。



野菜タップリやきそば美味しゅうございました。

いいお話も聴くことができました。(^m^)

で、そのあと講演会とセミナーに参加。
こちらも勉強になるお話!!
頑張って行ってよかったわ〜。

暗くなってからの帰り道。
まだ凍結してなかったからザクザク歩いて帰ってきた。

昨日の仕事明けから、
長ーい時間が経ってるようだけどそうでもないのよね。
疲れがドッと出てさっきちょっとうたた寝しちゃった。(笑)

明日はノンビリ過ごしましょう。(^m^)
posted by ゆずりは at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2013年01月14日

大雪。

倒れるように寝て先ほど起きました。

つか、お昼頃、テンション上がったムスメに起こされた。

「母さん、雪だよ。大雪!」

えー、そーなのー、へーってまた寝た。(笑)

ようやくゴソゴソ起き出して外見たら。

うわっ、雪じゃん!!


近年稀にみる大雪じゃん!!!
銀世界っつーか白いじゃん!!

ムスメは嬉しすぎて雪だるま作った模様。



ちっさ!(笑)

成人式が今日あるところは大変だわね。
気の毒だわ・・・。(>_<。)

昨日のあの晴天はなんだったんだろう。
不遇の平成4年組にしては希有な晴天!!(笑)

ホントの成人式の日だとこうなるわけよね・・・。
チョー怖ッ!
posted by ゆずりは at 15:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

おわった。

ぅおわったーーー!!!!\(*^ ^*)/

最後の1点、強敵だった・・・。
原稿がざっくりしてたのと
イレギュラーで目数が多かったのよねぇ。(´・ω・`)=з

パイナポーの原稿もそれはそれは・・・ゲフン。

でも無事に終わってよかったよ・・・。

なんだか8時過ぎてるけども。

外は雨だけれども。(´Д`)

さ!
お風呂で温まって寝よう!!!

posted by ゆずりは at 08:07| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事関連 | 更新情報をチェックする

2013年01月13日

ボウズ成人式。

本日ボウズの成人式。

この代、イベントの日となると、
必ずと言っていいほど天気が最悪だったけど
今日はお天気いいし暖かくってよかった!!
これは奇跡だ、素晴らしい!!\(*^ ^*)/

カレンダー的には明日が成人式だからか・・・!?
明日のお天気は雨→雪予報だもんね・・・。怖ッ!

そんなことを思いながら。

まずは朝イチで!



神社行ってお参りして家族で記念写真撮影。
なかなかこういう機会も少なくなりましたな。

ブログ用に写真撮影を。(笑)



ボウズ、成人おめでとう!!!\(*^ ^*)/

ってことで、家族タイム終了。

ボウズは実行委員なので早い時間で集合なんだって。
サクッと会場に送り届けてアタシたちは!

朝マック。
アタクシは久々♪



ちょっとここで時間を調整して、
12時ぐらいを目安に再び会場へ。

女子も男子も成長しちゃっててわからんなー。
とくに女子はお化粧してるし盛ってるし!!(笑)

つか、アタシが思い出せないってのもあるけどさー。ヽ(´Д`)ノ
ほんっと名札つけてもらいたいわ。

それでも知ってる顔に会ってハイタッチして、
母たちとも会ってしゃべって。
楽しかった〜〜〜〜〜〜〜!!\(*^ ^*)/

式典中はいったん帰って仮眠を取った。
1時間も寝れなかったけどちょっとでも寝たからヨシ。

で、また会場に戻って。
少年野球チームの8人で集合写真を撮った!!

・・・の前に秘蔵写真を。(笑)

2005Fz.jpg

この8人、イプサムにぎゅうぎゅう詰めで乗って、
あっちこっちへ遠征に行ったなぁ〜。( ´ー`)

それがね、こう↓なるわけよ。(笑)

20130113Fz.jpg

すっかりステキな オッサン 青年になっちゃって。
なかには二十歳に見えないカンロクあるヤツいるけど。(笑)

いやいや、うん。なつかしい顔ぶれ。

みんな!成人おめでとう!!!!!
posted by ゆずりは at 19:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする