2012年12月31日

つごもり。

あと数時間で2012年も終わりですな。

今年は子供達に手がかからなくなって
あー、子育ても終盤よねーって思うことが多かったな。

まさに今日。
大晦日にダンナと2人だからね。
つき合ってる頃から考えても初めてだよ。
結婚した年の大晦日はもうムスメがいたからね。(^m^)

だってさ、
ボウズは夜〜朝でバイトなのよ。
明治神宮の近くでバイトしてるからね〜。
滅多に体験できないからやってくるって。(笑)

確かに、そこでバイトしてなければできないもんな。
ま、社会ベンキョにもなるしな!
きっと相当大変だろうなー。(^m^)

そして、ムスメはでぇとです。でぇと。
お付き合いしてる人がいるのでね・・・。
詳しく書くとダンナが泣いちゃうからさ。
まぁ、そゆことよ。(笑)

そんなんでね。
変化というか移行の年・・・だったような気がする。

私自身も今年は新たな出会いがあったよな。
noniに出会ったのもそうだけど、
それを介して楽しい出会いが。
新しいこと、知らないことを勉強したり、
外出する機会も増えたよね。
そういう繫がりって大事にしたいので
来年も楽しくやっていきたいです!\(*^ ^*)/

そんなわけで、
ちょいちょいnoniの話とか出てきますが、
まぁ、ひとつね、長い目でね、見ていただきたいと。

だって!
アタシ、ホントに助けられてるし、
すごくいいんだって!!!
身体に不安がある人は飲んだらいいよ。
マジで。
もし万が一興味がある人いたら
お気軽にメールフォームで連絡してちょ。

とまあ、そんなことはどうでもいいんだけど。

2012年。半分ぐらい仕事で記憶が飛んじゃうんだけど、
わりと楽しく過ぎていきましたわ。( ´ー`)

子供達二人とも成人してホッとしたし、
親のお役目もぼちぼち・・・終了ってことで、
次は自分の親のことだったり、
自分のことを考えていかないとね。

つーことで。
なんだかまとまらないのですが。(笑)

とにかく!!!今年もお世話になりました。

閲覧くださった全ての皆さんへ。
ありがとう。(☆^ー^)ノ
そしてありがとう!\(*^_^*)/

さらば!2012年!!
posted by ゆずりは at 22:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

サイコーで金のジョウロ。

ここんところのとび森をキロクっと。

まずね、スズラン2〜4本目が咲いたの!
やったね!(≧∇≦)b

suzuran-2.jpeg

1ヵ所に植え替えてスズラン畑を作りたいなー。


突然の流星群を見たり。

ryusei.jpeg


ラコスケさんに会って一緒に泳いだり。

rakosuke.jpegoyoida.jpeg


冬至の日は一日暗かった。

toji.jpeg


また謎の署名運動が勃発。

shomei.jpeg


島で乱獲して全てのローンを返済。
部屋全部最大まで広がった!\(*^ ^*)/

kansai.jpeg


ローン完済するとホンマさんが勧誘に。

vip.jpeg

でもしばらくはこのままで。
まだテーマの方に行く余裕なし・・・。( ´ー`)


海でこんなのも釣れたよ。

tukai.jpeg

まさかのリュウグウノツカイ。

クリスマスにはジングルさんが。

jinguru.jpeg

ええーっ、またパシリなのぉーっ!ヽ(´Д`)ノ


カフェでアルバイトも始めたよ。

baito.jpeg


そういえば、
環境の評価コメントする人がかわるとこう。

saiko.jpeg


そして村の環境をサイコーに保って2週間!
ついに!!!

saiko-2.jpeggolden-joro.jpeg

金のジョウロをゲットだー!!
ちょっと時間がかかるけど金のジョウロ便利〜!(≧∇≦)b


ああ、そう!
ちょこちょこと公共事業も進めてるよ。

hana-tokei.jpeg

役場前に花時計を作った!
けっこう豪華でキレイ。(^m^)


そして。今日は大晦日!
カウントダウーーーーーーーン!!

count-down.jpeg

楽しみ〜〜〜〜!!\(*^ ^*)/
posted by ゆずりは at 15:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇◇とび森◇◇ | 更新情報をチェックする

2012年12月30日

買い出し。

夕方ダンナと買い出し。

今日明日のご飯とか、
お正月飾りとか・・・買ってきたけど、
お雑煮の材料とかお餅とか買うの忘れた。(笑)

あはははー。そんなことってあるよねー。( ´ー`)

でもさ、仕事がない年末年始なんだよ!
何年ぶりだろう・・・。

なのに相変わらずアタシの生活時間帯が
一般的な時間になかなか戻せなくて
大掃除とかできないまま・・・。

あはははー。そんなことってあるよねー。( ´ー`)

年賀状は今朝の5時すぎに出した。(≧∇≦)b

あとやることってなんだっけ?

ま、いっかー。ゆるゆる過ごそうっと♪
posted by ゆずりは at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

Tシャツその4。

ムスメがネットレーベルの祭りに行って来た!
ので、限定販売のTシャツを買ってきてもらった!\(*^ ^*)/



うひょひょひょひょ♪

増えた増えた。


その1はコレ。ワイパくんのTシャツ。
その2はコレ。トーフくんのTシャツ。
その3はコレ。DJオカダダのTシャツ。

まだ増えるかな〜。(^m^)
posted by ゆずりは at 03:16| Comment(0) | TrackBack(0) | DJ界隈 | 更新情報をチェックする

家族でカラオケ。

超久しぶりに家族でカラオケ行ってきた。

ムスメはクラブに行ってたから
ちょっと後から合流。



狭くてヒョウ柄のところだった。(笑)

歌本なくて機械だった。
具体的に入れないとダメなのねぇ・・・。( ´ー`)
歌本テキトーに開いてそこで選ぶとかできないのねー。

ま、古いのもアニソンもがつっと歌ってきたよ。

ムスメとボウズの歌い方もじっくり見たよ。
若者はマイクの使い方も上手いよね〜。

一家4人で4時間、楽しかった〜!!\(*^ ^*)/

遅い時間に行って帰って来たのは2時すぎよ。
みんな大人だからね。
そんなことも可能になりましたよ。(^m^)

カラオケ屋まで歩いて行ったんだけど、
面白いことを発見。



歩き方そっくりなのな!(笑)
posted by ゆずりは at 02:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2012年12月29日

卓上カレンダー。

来たーーーーーーーーーーーっ!
拳士の卓上カレンダー!!(≧ω≦)



でも14冊注文したうちの半分しか来なかった。

年内に届くように注文入れてるから大丈夫だと思うけど。


ってことで。

関係者の皆さん。
ご希望通りの日に渡しますので。
お楽しみに!!\(*^ ^*)/
posted by ゆずりは at 17:11| Comment(0) | TrackBack(0) | #61→#2 | 更新情報をチェックする

2012年12月28日

修正きた。

昨日に引き続き。
今日も修正が2ファイルほどきたーー!!

あい。ちゃっちゃと直しますぜ。(≧∇≦)b

しかし、もう仕事納めなのに大変ですなぁ。
年内で終わらせよーって話だったのだけれども。

え?は?なん・・・だと・・・。

メーカーの校正が終わってないとな!
年明けに修正あるかもだと!

うひょ〜〜〜。そうでっか。

ええ、ダイジョブです。
ちゃんとやりまっせ〜〜〜!!\(*^ ^*)/

ちうことで、今夜もお仕事でございます。

がんばろー。
posted by ゆずりは at 22:41| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事関連 | 更新情報をチェックする

2012年12月27日

買い物ふたたび。

昼頃ムスメに起こされて、
洗濯したりゆるゆると支度して−。
ジャスコへふたたび連行されましたー。

メインはムスメのクリスマスプレゼント的なアレ。

着いてすぐ解散してムスメは物色しに走る。(笑)
小一時間ぐらいして連絡がきて・・・
小さめなバッグを買ってあげました。ダンナが。

そのあとはさ、ヤマ◎電機に行ってきたよぅ。
もちろんプリンタを買いにだよ。
いろいろと見てお兄さんにも聞いて。

アタシ以外の3人用に現行機種をご購入。ダンナが。



んまーっ。ワイヤレス素晴らしい!!\(*^ ^*)/

が。

現行機種ほとんどがIntel機オンリーなわけよ。
いや、全てって言っていいかもしれない。
PowerMacはダメです使えませんってね。ヽ(´Д`)ノ

ええ、アタクシのマシンはG5。
PowerMacですが何か。(´-ω-`)
いいです、アタシは中古でA3ノビ買っちゃるもん!
ギャラが入ったらいっちゃうもん!!(>_<。)

しかしね。
初Canonのピクたん(命名)はね、
iPhoneと直で繋がるんですってよ!!!
アプリDLしてやってみたら!
おほほほほほ。チョー簡単♪(≧ω≦)

これはこれで使わせていただきまっす!!(≧∇≦)b


ま、アタシの今日の収穫はね。

いっけねー。
車乗ってから気付いたけどー、
ピアスしてくるの忘れちゃったー。
あー、失敗したなーうっかりだなー。(棒)

ってことでね。
マライカで買うっしょ!(≧∇≦)b



計画成功っしょ!( ̄∇ ̄*)>テヘ♪


夕焼けもキレイだったっしょ!(≧∇≦)b




ウチに帰って来たら修正の連絡来てたっしょ。

・・・がんばるっしょ。_ノ乙(、ン、)_
posted by ゆずりは at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

ヤバイ。

ちょっとね、プリンタがヤバイ感じだよ・・・。

クリーニングしてもすぐプリントに筋が入っちゃうの。

これってアレよね。
ヘッドがもう・・・。(>_<。)

いつ買ったんだっけな、と調べてみたら。

2007年12月04日「買い換え。」

ああ、そうですか。5年前ですか・・・。

そりゃヘッドも消耗するわなぁ・・・。(´・ω・`)=з

んで、密かにA3ノビプリンタを物色。(笑)
だけど。だけどね。
現行のヤツだとG5に対応してないの・・・。(>_<。)

きぃーーーーーッ。

目がショボショボしちゃったから、
もう今夜はここでおしまい。

明日、型落ちを物色してやるーーー!!
あと宛名印刷も明日だーー!!

激安な新品見つかりますよーに。
posted by ゆずりは at 03:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2012年12月26日

おしゃべり。

昨夜は年賀状印刷しようと思ったら、
Yellowのインクがなくなってしまって、
印刷することできなかったー。ちっ。

なので、ホームセンター行ってインク買って、
妹に送るモノがあったからコンビニで発送して。

急遽友達とお茶することになったので、
やることやってフラ◎ッソへGOGO!!

で、2時間、3人でおしゃべり。
あっという間だったなー。( ´ー`)

ゆかりさんの今日の占いに後押しされて
ヨシッて声掛けたんだけど、
わりとよい感じになったのでよかった。(*^_^*)

なんかあっち行ってこっち行っての午後だったけど、
充実した時間だったわ〜。

ちゅーことで、今夜こそ年賀状を印刷!
ちゃっちゃとやろうっと!
posted by ゆずりは at 21:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2012年12月25日

作らなきゃ。

今年は奇跡的に早い進行で、
この時期なのに仕事が終わってる!!
何年ぶりだろう、こんなの!!

修正来るかなとドキドキしてたけど
どうやら今日はこない模様。

なので、年賀状を作らなきゃ。

やー、焦って作って一筆入れてギリギリに出すってのが
毎年恒例になってたのにねー。

なんかこういう余裕のある12月下旬っていいな。( ´ー`)

今年だけかもしんないけどな。(>_<。)
posted by ゆずりは at 19:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2012年12月24日

お墓参り。

祖母の命日が年明けてすぐなので、
お正月過ぎてすぐだとなんだねぇってことで
たいてい12月末にお墓参りへ。

今年はアタシの仕事が進行早かったので
一緒に行くことができましたー!!

そのかわり。
妹が発熱しちゃって欠席。( ´ー`)

ここんとこ参加してくれてる従兄も一緒にお参りへ。

まぁね。世間はクリスマスイブとかいうね。
青山霊園はガラッガラだったわね。(笑)

青空広がる冬の日。
ちょっと風あったけど晴れてよかった。

4人でお参りしたあとお昼を食べに新宿へ。
小田急のレストラン街のおそば屋さん。



天丼美味しゅうございました。( ´ー`)



ビルと青空。そして蕎麦屋のとこにブースカいた。(笑)

おしゃべりしながらお昼を食べて早々と解散!
次は春のお彼岸に!

アタシは用事があったので新宿をぶらついてきた。
一人で新宿歩くなんてチョー久しぶり。

ハルクのビッカメでライトニングケーブル買ったり、
noniジュースと酵素とボディバターを買いに行ったり。

しかし、イブの新宿は時間が経つにつれ人がどんどん増えてった・・・。

でも西新宿〜新宿の地下道も新宿〜新宿三丁目の地下道は・・・。



・・・ガラッガラ。(笑)

まぁ、西新宿はオフィス街だからねぇ。
新宿三丁目までの地下道っていつ通っても人少ないしねぇ。

重い荷物を持って地下鉄で無事に帰宅。

イブっつってもさぁ、
アタシ夜ご飯は一人だし、
しかも白菜と豚バラの蒸し煮にうどんだし、
チキンとかケーキとかないし、
サンタさんだってもう来ないし。

ね。ヽ(´Д`)ノ

ってな感じで、イブの日はおしまい。
posted by ゆずりは at 20:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2012年12月23日

買い物へ。

思い立ったので夕方買い物へ。
ダンナとボウズとジャスコ!ジャスコ!!

着いてすぐボウズと解散。

アタシはヴィレッジヴァンガードをぐるっと。
iPhoneケースみたりマンガみたり。
あ、腐女子コーナー出来ててスタッフの努力がみえた。(笑)

で、マライカへ!!\(*^ ^*)/
ひさびさなのでディスプレイの配置が違ってた。
アタシには見てはいけないもの(※)があるので・・・
ダンナに場所を確認してもらい把握した。
アブナイアブナイ。

るんるん(死語)見て回って、
うっかりソレ(※)を見ちゃったら一気に地獄へ堕ちるからね。

※ マライカでは南国の?ムシの標本?を売っているのです・・・。
 とび森のヤママユガでさえマスターソードで殺りたいのに・・・。

ってことで、気をつけながら物色物色♪

首に巻くものが欲しくて見てたら、
ケバケバしないよさげなのを発見!!(≧∇≦)b



買ってきた。うひひ♪

そいでピアスコーナーで!!



ニワトリ!!発見!!
アタシ酉年だから買う〜!!\(*^ ^*)/


で、ボウズと合流してご飯食べて帰ってきました。
ゴーゴームンバイのバターチキンだいすき。



杏仁ミルク+タピオカもうまかったぜ!!!
つぎはココナッツミルクにしよっと。
posted by ゆずりは at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2012年12月22日

読んでおく。

買ったときに1回読んだけど、
2冊目を買ったからまた読んでおく。

ホントあれよ。
薬って紙一重だよねって思う。

アタシも家族も薬には頼らない派だけどさ!

いろいろと考えさせられる本です。


posted by ゆずりは at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | Game & Comics & books | 更新情報をチェックする

2012年12月21日

攻略本。

本日「とびだせ どうぶつの森」の攻略本が4冊同時発売!!

全部買うわけじゃないからね。(笑)

じーーーっくり中身をみて吟味をして・・・。

コレに決めた!\(*^ ^*)/


とびだせ どうぶつの森 超完全カタログ [単行本(ソフトカバー)] / ニンテンドードリーム編...

ブ厚い!!(笑)

つか、4冊とも同じぐらいブ厚かったよ。(笑)
データ量半端ないね。(≧∇≦)b

これでもっと充実した森生活ができるわ!\(*^ ^*)/
posted by ゆずりは at 18:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇◇とび森◇◇ | 更新情報をチェックする

髪の毛切ってきた。

約3ヶ月のヒキコモリで髪の毛がもっさもさ。
鬱陶しいので美容室へ!!!

友達とおしゃべりしながらサッパリしてきた。(^m^)

で、久々に一人で買い物〜♪

首に巻くものを物色したけどいまひとつ。(´・ω・`)
ダ◎エーじゃなくてマライカに行きたいぞ!!
近いうちにダンナと行こうっと。

で、本屋さんで新刊4冊。



それから本日発売の攻略本も買ったぜ。(※ 次エントリ参照)


買い物終わって外出たらなんか曇り空。



寒々しいねぇ・・・。

でも代謝が上がってるせいか
さほど寒いことがないってのがいいわぁ。(*^_^*)

さ。森に行ったりマンガ読もっと♪
posted by ゆずりは at 18:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2012年12月20日

久々ランチ。

午前中から動いた。
太陽が眩しいぜ!



おねいさまとフラ◎ッソでランチ〜。
ほぼ3ヶ月ぶりぶり〜。ふっふー。



いつから生パスタやってたの!
もちもちで!!うまーーーーーい!!\(*^ ^*)/

おしゃべり弾みすぎてデザート食うの忘れた。(笑)
posted by ゆずりは at 19:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2012年12月19日

オーロラ。

仕事が明けたので。
さっそくとび森三昧。

展示場でクリスマスシリーズの家具を探したり。
島に行って魚と虫を獲って換金したり。
まだまだお金がかかるからね〜。

今朝はまたジョニーさんが海辺で行き倒れてた。(笑)

jonney.jpeg


夜、雪が降ってなくて晴れてると・・・

aurora-1.jpegaurora-2.jpeg

オーロラが出現!!!!\(*^ ^*)/

すごーい。光のカーテンやー。
ちょっと感動だわね。(^m^)


上手に作ったゆきだるまにハッピーって言われた。

yukidaruma.jpeg

ホントはバランス悪く作って、
ベビだるまから違うアイテムをもらいたいのに
どうしても上手に作っちゃうのよね〜。(自慢)

今週金曜日に発売される攻略本が出るんだけど
4種類あるからどれにしようか悩み中。

ブ厚いのにしよーかなー。
オリジナル家具がDLできるやつもあるらしいじゃん。

本屋で吟味して買わなくちゃ!(≧ω≦)
posted by ゆずりは at 20:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇◇とび森◇◇ | 更新情報をチェックする

終わった。

終わった・・・お仕事終わったよ・・・。

長丁場、シュウリョウしましたー!\(*^ ^*)/

無事に締め切り厳守。
アタリマエ!(≧∇≦)b

やー。長かったなー。
9月末から約3ヶ月。
10月半ばあたりから記憶があいまい。
11月っていつ終わったの。ヽ(´Д`)ノ

手を付けてない原稿の山も
どんどん「終わった原稿の山」になって目の前に。
今回もボリューミーだったなー。

しかし。まだ油断してはいけない。
修正くるかもしれないからね!
そこまでちゃんと読んでるよ。大丈夫。

修正来てもサクサクッと終わらせるよ!!(^m^)

今回はコンディションが違うから
そんなにキツイとは思わなかったな。

原稿積んであると不安感とか焦りがあって
締め切り間に合うかすごく心配になって
ゲロ吐きそうになったりしたけど今年は違うわ。

noniのおかげでメンタルがすっっっっっっっっごい楽になった。
もちろん肩こりとか疲れ目の頻度も低下した。
昼夜逆転生活で自律神経やられてたけどそれも大丈夫。

身体とメンタルのどちらも助けられたわ。
noniジュース飲んでてよかったとつくづく感じたよ。
コレ、ホント実感。

ここんとこは終盤でストレス過多だったから、
体重減少が止まっちゃったけど。(笑)
解放されたからまたゆるゆると減っていくはず。

ありがたやありがたや。

さてっ!ひとまず一段落♪
今年は大掃除できるかもー。
年賀状もゆっくり作れるのでは!

マンガとかアニメとかいっぱい観るんだ!!(≧ω≦)

まずは!!睡眠!!!!_ノ乙(、ン、)_
posted by ゆずりは at 05:16| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事関連 | 更新情報をチェックする

2012年12月18日

干し柿。

実家の父がまた今年も送ってくれたよ。

市田柿!!\(*^ ^*)/



うまーい!!(*゚∀゚)=3

お父さんいつもありがとう。

仕事オーラス、ガンバロウ!!!
posted by ゆずりは at 20:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする