2012年11月30日

フラグか。

今夜はムスメもボウズもいないので、
録りだめしてあったカウボーイビバップを観ながら
一人ご飯〜〜〜。(p*'ω'q)

で、1話分観終わって予告のときにお知らせが。

「この番組は10月から放送時間が変わります」

なん・・・だと・・・。
もう11月が終わるというのにか!
今頃アタシは気付くのか!

。・°°・(;>_<;)・°°・。

慌てて現行で予約したけど・・・
9話分ぶっとんだわ。ヽ(´Д`)ノ

なに、それ。
もしかしてBlu-rayでBoxが出たからか!
フラグなのかぁぁぁぁぁぁぁ!!!!

COWBOY BEBOP Blu-ray BOX (通常版) / 山寺宏一, 石塚運昇, 林原めぐみ (出演); 渡辺信一郎 (監督)
COWBOY BEBOP Blu-ray BOX (通常版) / 山寺宏一, 石塚運昇, 林原...
posted by ゆずりは at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | Game & Comics & books | 更新情報をチェックする

2012年11月29日

とび森楽しい。

スキマな時間とかでやってるよ。
とび森楽しい。

商店がコンビニになったり。
(写真撮り忘れた。)

寝てばっかりいたダーリンが起きたり。

kaizo.jpeg


靴屋さんがオープンしたり。

shank.jpeg


夢見の館ができたり。

yumemi.jpeg


ホタテ獲ったら後ろに・・・!

rakosuke1.jpegrakosuke2.jpeg

そうね、そうなるよね。(笑)


住人が切り株に座って寝てたり。

kirikabu.jpeg

こんなの初めてみた。(笑)

楽しい毎日ですな。\(*^ ^*)/
posted by ゆずりは at 23:56| Comment(2) | TrackBack(0) | ◇◇とび森◇◇ | 更新情報をチェックする

2012年11月28日

そうなんだ。

某所で流れてきた情報。
「いまは神経芽細胞腫のスクリーニングテストはやっていない」と。

新生児の場合はそのままがんが縮小してなくなるケースがあり、過剰な治療を行ってしまうとの批判から、今では行われなくなっている。
(神経芽細胞腫@Wikipedia)

そうなんだ。

ボウズが6ヶ月のときそれに引っかかって検査して、
7ヶ月で左副腎の摘出手術をしたんだよね。

検査を重ねて腫瘍が見つかった以上、
それは最善の選択であったと思うよ。

おかげで元気にでっかく成長しました。

かかっていた病院に友達が看護婦で勤めていたという偶然。
親身になっていただいた担当の先生。

お元気かしら。

あれから20年近く経ちますが、
ボウズは元気な若者になりましたよー。\(*^ ^*)/
posted by ゆずりは at 20:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2012年11月27日

noniジュース。

noniジュース飲み始めて10ヶ月ほど経ったので、
自分的にちょいと経過を記録しておこう。

友達に「すごくいいよ!」って教えてもらって、
花粉症が軽くなったり
慢性肩こりがよくなったり
生理痛が楽になったりすればいいなー。
・・・って思って飲み始めたわけ。

オリジナルを飲んでみて良さを実感して、
イリドイドたっぷりはいったマキシドイドに移行して
トータル10ヶ月すぎたあたり。

ゆるゆると体調が整ってきたり
肌がすべすべになったり
花粉症改善されたり
メンタル安定したり
肩こり軽減したり
寝込むほどの生理前の沈没なくなったり
体重が減ってきたり
昼夜逆転生活でも自律神経やられないし
代謝が上がってるせいか寒くないし
とにかく元気でいられる。

いいことずくめなので飲んでてよかったと思う。

味が美味しいのがイチバン。
知れば知るほどすごいな、なるほどな、
ガッテンガッテンって思ったのは初めてかも。

陰陽両方のバランスを整えられるものってほかにないよな。

身体とメンタルのバランス大事だなーと思うし、
それを網羅できるのもすごいよね。

怪我や傷の治癒能力を促進させるとか
鎮痛効果もあるとか覚えきれないほどのいいことが。
あれ、こういう書き方はダメなんだっけ?
ま、いっか。

急激に何かが変わるってわけじゃないけど
みんな飲めばいいと思うよ。

オマケに。
昨日友達にもらったボディバターにnoniをまぜたクリーム、
そうとういいのよね。
ガサガサかかとが一晩でつるつるになった!\(*^ ^*)/

とりあえず。
自分的メモ&ステマおわり。(笑)
posted by ゆずりは at 18:43| Comment(0) | TrackBack(0) | +++noni+++ | 更新情報をチェックする

2012年11月26日

母と美容室へ。

父と母にウチへ来てもらってね、
アタシも一緒に最寄り駅前へ!

んで、友達の美容室へ母の髪の毛を切りに行って来た。

今年の春頃に1回切ってもらったから、
また今回もお願いすることに!

ダ◎エーに車を入れて、
父はコーヒーショップでのんびりと。
アタシと母で美容室へ。

友達に「短いのも似合いそうだよ」って言われていたけど
寒くなるし、結べるぐらいに切ってもらったよ。
前髪をつけちゃうと伸びてくるとうっとうしいから、
そのまま伸ばす方向で。
だからワンレンっぽくなったよ。(^m^)

切ってもらってる時は
なんか嬉しそうにしている母でした。

これでスッキリ。
無事に年末年始を過ごせそうだね。(≧∇≦)b

切り終わったあと父と合流して
アタシ達もコーヒータイム。



カフェラテ頼んだらクマたんだった。
かわええ。(*´艸`*)

次は暖かくなった頃かな!
今度はもちょっと早い時間に予約して、
どっかでお昼を食べるようにしよーっと。(^m^)
posted by ゆずりは at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 母のこと | 更新情報をチェックする

2012年11月25日

起伏。

ちょっとした案件にて。

ぐあーっと怒ったり。
んじゃーって新しい案を思いついたり。
夜になってむーん・・・と考えをあらためたり。

起伏が激しい一日でしたわ。( ´ー`)

高いところからNG出されてキーッてなったけど、
なんだかちょっと気が削げちゃったな。ヽ(´Д`)ノ

はあああああ。(´・ω・`)=з

上がったり下がったりすると疲れるのぅ。(´・ω・`)


関係者各位。
来月予定されていたアレは中止。
くり返す。
アレは中止になった。
1月半ばの大々的に行われる会にスライドする。
詳細は追って連絡!
しばし待たれよ。
posted by ゆずりは at 22:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

実家の年賀状。

実家の両親の年賀状の作業を!
18時ぐらいから始めてさっき終了〜。( ´ー`)

インクジェットに速さを求めてはならないよね。( ´ー`)

絵柄入りの賀状だったので
いくつか文字を入れ住所と名前を入れ。

そいでガーーーッと裏面を印刷。
で、宛名もガーーーッと印刷。
最後に宛名一覧もチャッと印刷。

今年は全部で265枚だった。

軽く6時間ぐらいはかかってるよねー。

うん。
でも無事に終わってよかった。(^m^)

これでアタシの仕事は完了!!\(*^ ^*)/


本業もがんばるべ。(p*'ω'q)
posted by ゆずりは at 00:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2012年11月24日

2012年11月23日

某飲み会。

友達と待ち合わせて新宿へ!



東口、すげー明るい〜!
ああああ、そう、クリスマスとかいう。
・・・そう。ヽ(´Д`)ノ




前にいた学生コーチが地元で公務員試験受かったんだって。
そのお祝いの飲み会に賑やかしで呼ばれました!\(*^ ^*)/

Uくん、おめでとう!
親身になって共に考えることのできる先生になってください。

埼玉から応援してるよ〜!!(^▽^)ノ
posted by ゆずりは at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 中学硬式野球 | 更新情報をチェックする

2012年11月22日

ハーベストフェスティバル。

ひゃほー!!
ハーベストフェスティバルだよ。

フランクリン、今回はお料理なのね。
かくれんぼは飽きたのね。(笑)

それはいいんだけど食材を集めされられるとは。
使いっ走り感満載。(笑)

サラダ・スープ・メイン・デザートと
フルコース作ってもらうのだ!!

それぞれの食材揃えてクッキング!

cooking.jpeg

んで、使いっ走りのご褒美はアイテムね。(^m^)

フルーツバスケット、
ハーベストシリーズのクロゼットとテーブル、
最後に「ほうじょうのつの」をもらったよ。

ええ!?コレで終わり??
家具もっともらえないの?
ええええええええ。
コンプするのに何年かかるのよぅ。(>_<)

(´・ω・`)=з


konbini.jpegumi-mania.jpeg

でももうすぐコンビニになるしー、
バッジもらえたしー。

ま、いっか!(p*'ω'q)
posted by ゆずりは at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇◇とび森◇◇ | 更新情報をチェックする

2012年11月21日

鋭意作業中。

昨日の酉の市でいっぱい歩いて筋肉痛だったりしますが何か。
ヒキコモラーが出掛けるとそういう弊害がありますが何か。

ちっ。ヾ(〃`Д´)ノ

予定より遅くにゴソゴソ起きてルーティンこなして。

ええ、鋭意作業中ですよ。
仕事頑張りますよ。

この先ちょいとしがらみ用事が入ったりしたのでね。

サクサク終わらせたいところ。

しかーしっ。
元原稿(他社さま仕様)のこものがねぇ。
キレイなようでむぅーーーん。なんだよねぇ。( ´ー`)

こもののほうが細かくて時間かかってしまう。

んがっ!!!
ふぁいとだ、じぶんー!!!(>_<。)
posted by ゆずりは at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事関連 | 更新情報をチェックする

2012年11月20日

二の酉。

毎年恒例、酉の市へ!!
今年は二の酉。
お天気がよくて嬉しい限り!!(≧∇≦)b

まずは浅草寺!



思ったより人がいなかったなー。
スカイツリーに持って行かれてるのか!?



どーんどーんどーん。




龍のモチーフ、さりげなく。



影で友達とツーショット。
もっと身長差があるのにね。(笑)

そして鷲神社へ!!



結構混んでたのよね。
お昼前で一番混むあたりの時間だったからね。

お参りして御朱印頂いて熊手のお店へ。
ぐるぐるぐるぐる回って・・・
ようやくコレッ!って熊手に出会えた!\(*^ ^*)/

んで、帰り道々「広島風お好み焼き」を食べ。



(”風”ってなに?焼きそば全然入ってなかったから!?(>_<。))

浅草ROXのコーヒーショップで通信。(笑)



四十を過ぎたオバチャン2人で楽しく通信してきたよ。(笑)
この時点ですれ違い通信もバンバン入ってたよ。(≧∇≦)b

家に帰るまでにもまたすれ違いがあって大収穫でした。(^m^)




ハイ、これ御朱印。
浅草寺と鷲神社の御朱印。


そして新しい熊手さんはこちらになります。

どーん!!

IMG_3592.jpg

ちょっとわかるかな??
かなりキラキラしてるでしょ!

ホラ!!!



初めて見た!!
シャチホコがついてるの!!\(*^ ^*)/
しかも5匹も!!
ショーゲキ的な豪華絢爛な熊手さん!!

もうね、見るたびに派手で衝撃的でおかしくって!(笑)

たくさんの熊手をぐるぐるぐるぐる見たけど、
どれも同じようで決め手に欠けるのよね。

しかーし!!
このように他にないものがついていると!
一目惚れして「コレだ!」ってなってしまうのだ。(^m^)

ということで、向こう一年よろしくお願い致します。<(_ _)>
posted by ゆずりは at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2012年11月19日

ほぼリカバリ。

オトナなので。

もう一度、村を作り直しました。( ´ー`)

だってキャラの目がさぁ、
まっすぐみてないからキモチワルかったんだもーん。

で、もうこうなりゃさ。
地図だってアタシ好みなのが出るまでやるよ。

ってことで。
さらにイチから始めた村のフルーツはモモでした。(^m^)

もういいよ。大丈夫。
コレで行く!(≧∇≦)b

で、ガッツリいろいろとごにょごにょしたので、
ほぼリカバリしたと言っていいぐらいになりましたよ。( ̄^ ̄)

ええ!!\(*^ ^*)/

ん?
仕事ってなんですか。ヽ(´Д`)ノ

いまアタシの仕事は村長です!!!!(`・ω・´)ノ

落ち着くのはいつだ!?(>_<)
posted by ゆずりは at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇◇とび森◇◇ | 更新情報をチェックする

デイサービス初日。

本日、母はデイサービス初日。

どんな感じだったのかなーって思ってたら、
午後から細かい手続きをしに行った父から報告あったよ。

午前中は「家に帰りたい」とか言ってたみたいだけど、
午後はみなさんでカルタをやったり楽しんでいた模様。

本人に聞いても覚えてないからアレだけど、
電話で母と話したらちょっと疲れてるような声だったなー。

ま、一晩寝れば元気になると思うけど。

ほかの人と会ったり喋ったりして
いい刺激になってるといーなー。

父もちょっとホッとした感じだったのでアタシも妹も一安心。
だからって仕事の方、無理しないといいけど・・・。
posted by ゆずりは at 20:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 母のこと | 更新情報をチェックする

(´・ω・`)=з。

いろいろと思ってたことと違う〜。(´・ω・`)=з

しょうがないのでまたイチからやります。( ̄^ ̄)

NEW.jpeg

新しい村はオレンジでした。

10日間ぶんを早くリカバリしたいです。(>_<。)

(こんなことなら最初っから「とび森パック」を買っとけばよかった。)

(´・ω・`)=з
posted by ゆずりは at 00:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇◇とび森◇◇ | 更新情報をチェックする

2012年11月18日

LL。

そんなわけでネ。

ぽちったワケよ。(≧ω≦)



「3DS LL とびだせ どうぶつの森パック」ってヤツだ!\(*^ ^*)/

画面デカくて素晴らしい〜〜!!
3DSからお引っ越しして快適に遊ぶのだ!

いぇあ!!!\(*^ ^*)/
posted by ゆずりは at 21:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇◇とび森◇◇ | 更新情報をチェックする

2012年11月17日

わりと本気で。

ええ、わりと本気で「とびだせ どうぶつの森」を!\(*^ ^*)/

序盤はやることいっぱいあるしさー。
ローン返済しないといけないしさー。

でもまだ通信してないもん。( ̄^ ̄)

moto-soncho.jpegjonny.jpeg

元村長に会ったり、またジョニーさんに会ったり。


takenoko.jpegtake-noko.jpeg

ムスメが住人からタケノコもらったんだって。
「うめる」って出たから埋めたら・・・
竹が生えてきたわけよ。(笑)

take.jpeg

で、こんなんなった。\(*^ ^*)/
竹の近くに×マークがあって、
掘ったらタケノコ出てきたって。(笑)
また埋めたらしいよ、ムスメが。
そのうちウチの村は竹藪になるんじゃないだろか。


sakana.jpeguminosati.jpeg

訪問客からバッジをもらえたり。


uranai.jpeg

ハッケミイさんの占いが壮大になっていたり。


fusen.jpegnagareboshi.jpeg

まだパチンコないけど風船をアミで割ったり、
流れ星に祈ってアイテムもらったり。


tsuri-2nd.jpeg

今日は釣り大会だったけど、
ブラックバス限定だったからなかなか釣れなくて。
でもシルバートロフィーをもらったよ。
(優勝できなくて悔しかったけど・・・)

あー、画像ないけど南の島行って、
釣り三昧・虫取り三昧・ミニゲーム三昧をタンノウしたりね。(≧∇≦)b

まぁ、そんな感じで楽しい村の生活をしています。(≧ω≦)

しかし。
3DSは画面が小さいのです。
仕事に支障が出る程度に疲れ目です。
ダメじゃん・・・。ヽ(´Д`)ノ

追伸。ついにカテゴリ「とび森」を増やしました。(^m^)
posted by ゆずりは at 21:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇◇とび森◇◇ | 更新情報をチェックする

2012年11月16日

デイサービス。

父より報告電話あり。

今日、午前中にケアマネさんとデイサービスの見学に。
よさそうだったのですぐ手続きをしてきたそうな。

定員に空きがあったみたいで、
来週の月曜日から母はデイサービスに行くことに。
どうやら週5で手続きできたらしい。

これで父も安心して仕事出来るね。
つかアタシも妹もみんなホッとできるわ。

実際に行ってみて、
母がどんな感じになるのか。
それがいまのとこの懸念かなー。

週5で行って疲れないか。
人との関わりが増えるわけで、
それが刺激になっていい方向にいけばいいけど。

イヤでも症状は進むけど、
その進みが緩くなればいーなー、と。

あきらかに旅には出ないですむからね。
それが最大の難点だったわけで。

とりあえず来週いっぱい様子見。

楽しくデイサービスを過ごしてもらえるといいな。
posted by ゆずりは at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 母のこと | 更新情報をチェックする

2012年11月15日

ダンナとランチ。

実家からの帰り道。
かねがね行ってみたいなーって思っていたところへ。

タイ料理屋さんだ!!\(*^ ^*)/



これ、もう、ずっと行きたかったんだけど、
タイミングがなかったんだよねー。



けっこうデカイ建物でね。
アジアンチックむんむん♪
店内は思ったより広かった〜!!
4人がけのテーブルも広くて落ち着く〜!

で。ダンナはグリーンカレーを。
アタシはタイ風焼きそばを!



これがまた!うーーまーーーいーーーー!!\(*^ ^*)/

グリーンカレーはかなりアタシ好みな味!
焼きそばは辛くなくて香ばしくって美味し!!

デザートも食べちゃった〜♪



タピオカのココナッツデザート。
甘くてうまーーー!!!

いやー、ここアタリだわ。
近所じゃないのが惜しまれる。

また絶対行く!!!!!



◇ タイ料理レストラン「ナムチャイ」
 →http://www.namuchai.com/
posted by ゆずりは at 18:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

またもや。

11時過ぎに父から入電。
・・・での目覚め。( ´ー`)
明るくなってから寝たので、
あと一時間ぐらいは寝たかった・・・。

電話が来たということは。

またもや母が家にいないということ。

でも!今日は!!
携帯を持って出てるので!!

急いでMacを起ち上げて位置ナビで検索検索検索。
・・・田無あたりを歩いてる〜。

母に電話をして反対方向へ歩くように伝えるんだけど、
大きい道路を歩いてるから車の音で電話が聞こえにくいと。

何度も何度も電話して反対方向に向かってって言うけど、
人の話を聞かないどころか、
電話に出てもすぐに耳から離してしまって
アタシの話が伝わらない。(´・ω・`)

そうしてるそばから、ぐんぐん実家から遠ざかっていく。

夕方から仕事のダンナがいたので、
急遽車でピックアップしてくれることになり、
急いで支度してWiMAXとiPad2を持って出発。

移動中、なんども母の位置を確認。

もうね、そりゃすごい速さで進むのよ。ヽ(´Д`)ノ

で、無事に吉祥寺駅近辺で保護。

歩いてる姿を見たけど、
黙々とどこか目的地があるような感じで歩いていた。
これじゃあ、普通の人だよ。
不審なところ無いもの。ヽ(´Д`)ノ

車に乗せてお茶を飲ませて。
無事に13時半過ぎ、実家へと送り届けてきました。ほっ。

午後から予定していたデイサービスの見学は、
明日の午前中に延期になったので、
のんびりした午後を過ごした・・・はず。

はーー。
昨日の今日でこれだものな・・・。( ´ー`)

お天気がいいからか、
症状が進んでいるからか。
いや、きっと両方か。( ´ー`)

デイサービスが決まるまで、
父は仕事を休む決心をした模様。
そうじゃないと気が気じゃないもんね・・・。

いいデイサービスが見つかりますように。
posted by ゆずりは at 18:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 母のこと | 更新情報をチェックする